2018年7月19日 (木)

ポケ森近況33

なんと!
ガーデンイベントコンプリートしましたよ!
やったぁ!!
Pc140
小刻みなログインとフレンド達の協力によって成し遂げられました!
ありがてぇありがてぇ!

しかし、後半の花とアイテムの交換を忘れるという……。
花のサングラスだけ先に何個か交換してたけど…………
イベント終了後に交換のみ出来る期間ないのかよ~。


前のアップデートで追加された魚を釣ろうと思ってるんですが
本当に実装されてるのか?レベルで釣れない。
どうぶつたちがなぜか異様にアジを要求してきていっぱい釣りしたのに
チャレンジにあるような魚はほとんど見ず。
(イシダイだけ本当に居ました)

川では、今までやってて2回しか釣ったことのなかったニシキゴイが!!
Pc141
うん……いいけど、今は出てくんなや!

アップデート効果かわかりませんが、釣りの時魚がかかるのが速くなったような気がする。
スーッと魚が近寄ってきて「つん、つん、ポチャ」っていうアレが、
スーッと来てポチャ、またはつんポチャ位の速さになったような?
(文字にするとこの人何言ってるの感がすごい)


そして先日新キャンパーが登場
でた!チュンリー!(違う)
ジャスミン!ジャスミン!
Pc142
……チャ?
ジャスミン茶!!
懐かしいなぁ~ジャスミン。

今回はジャスミン、まんたろう、ジュリーの3人が追加されました。
ジャスミンはとびだせの村に居たことがあって、
まんたろうはおいでよの村に居たことある。
顔が怖くて「このやろ」が口癖とか口悪すぎかよ!と思うけど
オイラ系なのでやっぱりアホでイイヤツです。

そしてジュリー
ずっと目を閉じてると思ったら
Pc143
この白目!!!
化粧にまつ毛に白目と、この昭和の少女漫画感w
恐ろしい子……!
馬キャラってなかなか面白いのが揃ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月11日 (水)

ポケ森近況32

またガーデンイベントが始まって
今度はカッパが来ましたね。

それはともかく、魚釣りイベント終わるの早くないっすか!
海の開催ではギリギリながらもまあまあ達成できてたのに
今回は終了前日の夜に全く金トロフィーまで届かない事が発覚し
とあみ使いまくって、あとちょっとで金という所で
「あとは自然回復でなんとかなるか」と寝たら
次の日昼にやるの忘れて
Pc136

あああああ!!!
そんな感じで銀に甘んじてしまいました。
とあみ8個位使ったのに…………。


そんなわけでサンデーをグラさんに改造して憂さ晴らし。
Pc137
さすがライオン、めっちゃ似てるわ!
レベル20以上が解放されたしグラさん呼んで並べたら
まぎらわしすぎて面白いかも。


絶賛開催中のガーデンイベントでは
土日にものすごく花を育てたので前半は大丈夫でしたが
後半はどうなるか……。
20個種植えて3匹しか回収できないってなんなの!!?
カッパてめーこらタココラ!!
Pc138
「おめぇ、さてはキュウリ好きだろ?
キュウリが好きそうな顔してるべ」

どんな顔だよ!
こっちはカッパじゃなくてカエルだよ!

キュウリはまぁわりと好きですけどね!!


先日アップデートがあって、また色々追加されました。
魚も追加されたみたいですが全然見れてないですね。
唯一採ったのがこれ
Pc139
アコヤ貝だー!
おいでよどうぶつの森でよく探してた気がする!
マコト(おいでよの村に居た)が「アコヤガイが高く売れる」
っていう情報を流してたような思い出がうっすらとある。

最近お願いの物も風船に付いてる贈り物で結構足りちゃうから
あんまり釣りする必要もないんですよね~
チャレンジの景品貰うためにそろそろ新種を釣っておきたいところ。

アップデートでは他にも色々あるみたいですが、
荷物が届いたときの演出があっさりしたのが良かったです。
やっとこの辺の演出カットの方向も考え始めたようで嬉しい。
今まではむしろいらない演出を足すばっかりでしたからね!
なんなら毎回毎回条件達成したどうぶつリストも出さなくていいぞ!

まだあんまり見てないですが、家具とかも探しやすくなったっぽいですね
ガーデンイベントの花と景品の交換も
一回ごとにリスト上からになるやつどうにかならないですかね……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月30日 (土)

ポケ森近況31

今日終わりましたが、ハニワ拾いイベントはゆったりやれていいですね。
わりとギリギリでしたがちゃんと全部のアイテムを作ることができました。

なんか意思をもってそうな感じのするハニワたち
Pc130
切り株テーブルでくつろぐハニワ……
見てない時に動いてるんじゃないかな~
訪ねて来たハニワみたいなのも後ろに居るし。

別の日の同じ場所
Pc131
ハニワを木に吊るして一服してるハニワ……かな?
怖いでヒ

チケットで作れるカツラ、どうぶつに被せられないの残念。
帽子が小さくなったり後頭部にはり付くタイプが居るから無理なんでしょうけどね~
グラハムみたいなハゲ頭にあれ被せたら面白そうなのになぁ。
ところで、グラハムはいつ旅に出るんでしょうか!?
世の中で3人くらいは待ってると思うんですけどね!自分を含めて。

もう次のイベントが始まったので釣りを頑張ります。
釣り大会、3度目ですが初めての川開催でした。

新規キャンパーも追加されました
Pc132
「見たところ、オメェも 旅人だな?」
「お前も」とか普通に振ってきてるけど
お前は見た所キャンパーじゃないな?古代ローマの戦士とかじゃないの。
もう一人はマンモスで、さらに古から訪れている感がある。
そもそもキャンパーに話し掛けた時、「まだ旅してたんだね」とか言ってくるけど、
ポケ森主人公って旅してなくないですかね……。
ただトレーラーハウスに住んで同じところウロウロしてる人……。


最近カエルのかぶりものを装備しているので
カエルの弟分を呼び寄せました
タンボ
Pc133
目の向いてる方向まで同じ!

Pc134
弟分なはずがすぐに王様になっていて屈辱を味わう
自分もお城に立ちたい……。

しかし……
このお城、よく見たら……
Pc135
ぬわーーーっ!この肖像画はっ!
タヌキの野郎!!
こんな所にこっそり侵略してやがった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月16日 (土)

ポケ森近況30

新キャラとオールドのテーマが追加されたので
最近毎日鉱山に行ってオールドのもとを集めてるんですが、
行けば行くほど報酬が少なくなっていく気がしますね。
ついに報酬オールドのもと「1個」を記録しました。
ハニワ……絶対ルビー入りの石ばっか置いてるコイツ!

最近やっとゴージャスのオブジェのお城が完成
Pc126
ゴシック服に着せ替えたゴージャスなシュバルツが手を振る。
王様!カッコイイ!

でも愛読書は
Pc127
「ラーメン 食べ歩き 完全版」
腹が空いてしょうがねぇぜ、とゲラゲラ笑ってました。
その服一着しかないんでラーメンのシミ付けないでくださいね。


キャンプの半分だけ模様替え。
Pc128
ガーデンイベントで手に入れた大量の木とスクリーンを置きました。
スクリーンの映像にグラさんとビンタが映る!

ケントのハンモックも作った。
(↑の画像、よく見るとケントが居ます)
ガーデンイベント終わって帰ったと思ったらまた来たケント。
もしかしてリストラされたんじゃないだろうか……。

Pc129
「今、このハンモックに座りながら
キャンプ場の景色を眺めていました!」

お前に見えてるキャンプ場の景色、木だけだろ!
木に隠れすぎて前からだと話しかけられない(笑)
斜め後ろにまわって隙間から話し掛けると
「このキャンプ場はセンスの良さが光ってますね」とか
「会社に帰ったら共有させてもらう」とか嫌味を言ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 9日 (土)

ポケ森近況29

ガーデンイベント後半
この二種類のハチ
Pc122
見分けがつかないな……!!色覚検査か!?

普段からたまにアプリが落ちてるけど、
ガーデンイベント中はさらに落ちやすくなり
ついに表示もバグった。
Pc123
「たくさん咲いたでヒ」
咲いてないじゃん!!!
なんでハチたかってんの!

ついにここまで来てしまった……というわけで
アプリやキャッシュを整理したら持ち直したので引き続きプレイ出来てます。
(さっさとやればよかった)

昨日「イベントがもうすぐ終了」って告知が来たから、今日の3時に終わるのかと思って
スクリーンを入手するまでめちゃくちゃ張り付いて頑張ったのに
今まだ続いててずっこけました。
報酬、ピカピカのもとまで行けそうです。
やった~(真顔)

今日データの更新があって
やっと!やっと!フレンドリストが上まで戻らなくなったみたいですね!
手伝いの有無が見えるのはいいけど、リスト表示の位置まで変えなくていいのにー。

あと、キャンプ外のどうぶつにも着せ替えの依頼ができてた
Pc124
服を3種類から選ぶ。
急に服の名前で言われても微妙にわからん~
と思ったけど、手持ちの服使わなくていいならまあいいか。
ここで選んだ服を着て過ごしてたけど
この場限りなのか、この次来た時にも着てるのかな?


関係ないけどグラさんのすごくわかりやすい選択肢
Pc125
「お礼に何か渡そうと思うんだけど
パティはどれならよろこぶかなー?」

「ラブリーローテーブル」
「ラブリーローテーブル」
「ツートンチェア」

ラブリーローテーブルあげたいんだろオメー!
もちろんパティは喜んでました
「グラさんの汗がたっぷり染み込んだラブリーローテーブル」
……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ポケ森近況28