2018年9月16日 (日)

ただの愚痴

先月の終わりあたりからアプリがまともにできなくなってきたな、と思いつつもやっていたポケ森。
古いOSだったので仕方ないですがアプリが落ちまくり、たまに起動できても激重で
じっっとロードを耐え忍びつつ、だましだましやっていましたが……

ある日
アプリ起動どころかandroid本体が死ぬという衝撃の最期を迎えました。
突然「暗号化に失敗しました」という見たこともないエラーが出て
全データを初期化する以外に成す術がない状態へ。

う、うわあああああああ!!
ボロすぎていっそぶっ壊れろとは思っていたけど
全てのデータを持ったまま死亡しろとは言ってないぞ!おいこら!
ゲームのデータとか音楽とか画像とか、全部消えたやないか!!

ポケ森も……
今まで無課金でもアイテムとかチケットをコツコツ集めてきたのに
ニンテンドーのアカウントと連動やってなかったからもう復旧できないかな……?
あああ…………。

あまりの虚無感に某コピペの「趣味の鉄道模型を嫁に処分された旦那」みたいになりかけましたが、
写真等一部はSDカードやPCに移していて無事だったものも多少あるのでまだましな方ではありました。

そんな状況の中「2019年ニンテンドーswitchでどうぶつの森新作発売」のニュースが。

それどころじゃねーんだよこっちは!!!

世間的には待望なんだろうけど、こっちはいまだにとび森やってるし
ポケ森もバリバリやってたからそこまでどうぶつの森欲ないし!

そもそもスイッチ持ってない。
今はスイッチ買えないわ!お金なくて!
ゼルダやりたい時に売ってなかったから今更買うのも癪にさわるし~。

でも発売近くなって色々情報が出てきたらなんだかんだで欲しくなっちゃうんでしょうねぇ。
どうぶつの森発売前後ではまたスイッチ本体も品薄になったりするだろうしな~。
はぁ~ぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月21日 (火)

ポケ森近況36

ガーデンイベント今回出だしは中々順調でしたが
後半、なぜかレア度が低い方のホタルが足りずにコンプはできませんでした。
寝る前にちょっと頑張ればいけたと思うのに、しまった。

そして間髪入れずに始まった魚釣り大会。
こちらは一度もフルコンプしたことがないので今回もそれなり。
Pc154
キングサーモン初めて釣った!
このドヤ顔!(イベント関係ない)

イベント自体の景品は服が貰えればいいかな~位で気楽にやっていたら
途中で新しくイベントが始まって驚愕。
従来のガーデンイベントとは違うタイプのガーデンを使ったイベントのようですが
いや、本当……やめろよ。
一体何を生き急いでいるのか。
これぞまさに打ち切り間近の漫画みたいな詰め込み展開!

しかも交配とかほとんどやったことがないのでよくわからない。
青い花なんてできないぞ……!?
アプリが重すぎてガーデン入ったりフレンドリスト開くと
一つの動作で2分以上かかることがあってきつい
異様に長いロードから動作がガクガクになってやがてアプリが落ちる……
限界を感じる!
そろそろ買い換えたいからいっそのことぶっ壊れてくれないかな。
iPadとか欲しいですね。

とりあえず魚釣りの方はチャレンジでチケットも儲けたし
サリーを手に入れられたので良かった。
Pc155
日焼け肌に合う。
でもうさぎはやめない。

20日
Pc156
「第4回ミニハニワ集め!」
え!?ええ~……???
大丈夫なの??

今日
「新キャラ&新テーマ追加!!」
うぎゃあああああ!まだやるか!
どんだけ……
あっ
Pc157
やさおーーー!!
やさおが来たーーーー!
オシャレな服着てるやさお懐かしいw
とびだせの村ではカビの服を着たやさおがウロウロしているというのに!
高くてオシャレな服を着ていても部屋は昭和の貧乏な事を拡散していきたい。

ハニワ集めに鉱山行こうと思ってたけど、新テーマまで追加されてしまって
一体どうしたら……!!
イベント以外で何か期限無く楽しめるようなことできないですかねぇ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年8月 6日 (月)

ポケ森近況35

現在ガーデンイベント真っ只中
Pc149
今回のイベントのキャラはつねきち。
金儲けのためにホタルを集めます。

土日のうちに種とホタルを稼いでおこうと朝からやっていたんですが
Pc150
「オハヨー! 
森の 朝の空気は カクベツだなー!
ス~ハ~ス~ハ~ ウマい! だぴょん!」

この顔でス~ハ~ス~ハ~とかもう変態じゃん!(笑)
口癖のだぴょん!が最高にアホ
早起きは三文の徳ですね!いいもんが見れました!


新しく実装された「ゆかた」貰いました!
Pc151
夏なので日焼け肌に変更してみた。でもうさぎ。
これはゆかたの写真に見せかけて、実は
「おいしいフルーツが2個同時に木に生ってるのすごくないっすか」の記念写真。


釣り大会では賞品コンプにかすりもしなかったので頑張りたい。
でも今週からあんまり出来ないかもしれなくて今回も厳しいかも……特に後半。
今回の景品いいですね……
Pc152
めちゃくちゃ夏ですよこれは。

楽しそうに屋台やってるバンタム
誰に許可とって営業してんですか!

アイテムのお面屋のつねきちを置いたら
つねきちがダブるのか……!?と思ったけど
ガーデンの入口に立っていたつねきちの方が消滅しました。

わたあめ屋台も入手したので左のスペースも変えて
フォーチュンクッキーで手に入れたアイドルステージを設置
Pc153
楽しそうすぎるー!祭りだ祭りだー!
ステージではグラハムの部屋の「あの曲」を歌ってます!(けけアイドルだったかな?)
だれかマイクの高さ直してあげて~!

関係ないですが、最近追加キャラの要求家具を作っていたら
えげつない数のカチカチのもとを消費させられて若干びびってます。
カチカチのもとだけ残り300くらいだけど、
他は普通にあまりまくっててバランスが……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月29日 (日)

ソフトカタログ付きニンテンドープリペイドカード

ニンテンドー3DSオールソフトカタログ付き
ニンテンドープリペイドカード(1000円)買いました!

N1
1000円のカードに雑誌のようなサイズのカタログが付いて1000円!
カタログは実質無料ですね~。
カタログはしっかり厚みがあり、ページ数は表紙込みで175ページあるので
よくお店で無料で配られているものよりもかなりボリュームがあります。
コンビニではプリペイドカードコーナーではなく雑誌コーナーに置いてありました。

N2
ぎっしり!
最初の数ページは1タイトル1ページで紹介されているものもありますが
基本的に見開き16タイトルで情報と写真一枚に数行の紹介文。
発売年ごとにまとめてあります。
全ページカラーなのが嬉しいですね。
なんと!安心の(笑)ファミ通責任編集ですよ(笑)
あ~~?聞こえんなあ!

タイトルの前の青丸で「前」「後」と書いてあるのが
今やっているセール(現在は前半)対象になっています。

こういうのパラパラ見るの好きなんですよね~
映像での紹介とはまた違ったタイトルに興味が沸いたりして。

これ面白そうだな~と楽しく見ていますが
前にあったセールの時にもちょこちょこ買ってるので
つい最近買ったやつがセール後半で買った時より安くなるんじゃないかと若干暗い顔をしています。

ホラーゲームのクリーピングテラーを少し前のセールで買ったんですが、
買ったときは500円だったような気がするけど
今は495円……ちょっとお得に……!
まだやってなかったので5円分歯ぎしりしますね。

今の所セール前半では何も買ってませんが、
ピクロスeシリーズが何種か安くなってるの買っておこうかな~。

あと関係ないですが、イナズマイレブンの初代が無料で配信されているので
ダウンロードしておきました。
いや~、忙しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月28日 (土)

ポケ森近況34

ハニワ集めイベントが始まりましたね
……と思ったら釣り大会まで!
え!新キャラの追加!?

やめろぉおおお!忙しすぎる!!

ハニワ集め、アイテム数少ないと思ったけど全部作れないかもしれない。
鉱山行こうと思っても、手伝って貰っといて忘れてしまう~!

でも終了間近になってハニワの量がちょっと増えたような気もする。
Pc144
ハニーワトライアングルに捕らわれたももこ

あと30個ほど拾えば全アイテム1個ずつは作れるんですが。
ゼリーイス1つにハニワ60個は多いって!
釣り大会もまだ銀トロフィーすら行ってない……。

とりあえずワンピースとタイツは最優先で作りました。
Pc145
さっそく着てバカンスですよ!
でもカエルはそのまま。
ブーツを履いてるとタイツはあんまり見えないけど、こっちもかわいいです。

うしろのケンタ、猛暑(40℃行くかと騒がれてた頃)の中たき火にあたってますが
一体何を考えているんでしょうか。
焼き鳥願望かな?


追加キャラでとびだせの村に居た事があるビスが来ました!
Pc146
引っ越したけど、今は村の商店街に居るから
この服も口癖もかなり馴染みがある。
もう一人はネズミのチューこで、こちらは村に居た事はないですが
耳がリボンになっているのがかわいいので好きなキャラです。


前に拾ったピータンの落し物
Pc147
「オマエが見つけてくれた ポーチの中には
『100人用レジャーシート』 が
入ってるんだー!」

すげぇ!友達100人!?
イナバ物置の上くらいの大きさのシート持ち歩いてやがる。

Pc148
「おっと、今 オイラのこと
うらやましくなっちゃったかー?」

う、うるせー

うらやましくなんてないわい。
こっちだってクラフトにイナバ物置があれば
どうぶつ100人で乗ってやるさ!

やっぱりイナバ!100人乗ってもだいじょーぶっ!!
あのCMまだやってるのかなぁ?このネタ、若い人には通じないんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ポケ森近況33