2016年11月23日 (水)

ポケモンサンムーン購入 レポート

ポケモン、私はムーンを購入しました!
最初のポケモンはアシカのアシマリ。
Photo
アシマリ、アイスクライマーで氷運んでくるやつに似てるよね!

モクローとニャビーも中々良かったけど、
多分モクローのモデルはメンフクロウ……
実物のあの顔、めっちゃ怖くないっすか!
(「フクロウ 怖い」で検索すると「メンフクロウ」が出てくるので、
結構怖がってる人も多いみたい)
進化見てないけど、最終的にリアルメンフクロウみたいになったら怖いし
ネコもフクロウも今ブームな感じなのに
アシカはよくわからなくて面白いし……とか、
わりとテキトーに選んだけど、動いている所を見るとやっぱり可愛くて良いですね!
技を選んでる時に腰に手をあてるポーズで立ち上がるのとか、つい長々と上画面見てます。

さて、さっそく写真を……

「Miiverseは現在中断しているソフトとは同時に起動できません」

は……?
はぁぁああああああ!?
えっ?何で!?スクショ撮れないじゃん!

残念、私のポケモンプレイ日記はここで終わってしまった!

森野のポケモンサンムーンプレイ日記
ご愛読ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(だって、画面の直撮りもう嫌なんだよ!!
ポケモン自体はやるけど)


最後に超序盤の感想

・戦闘後のお手入れで状態異常がタダで治せて便利

・がくしゅうそうち貰えるのが早い、持ってるだけで手持ち全員に経験値が入る

・ゴンベかわいい。受け取りお忘れなく! 

・「アローラの姿」の初代ポケモンがキモい

・野生ポケモンが仲間を呼んでセコイ

・アシマリかわいいが、進化したらオカマだった事が判明
 チャームボイス出すときのアイドル感すごい!さすがアイドルポケモン(♂)

・遠くからポケモンを撮るショボいカメラの存在意義
 Photo_2
 頭を抱えるピカチュウ(こんなもん保存したって……)

・モンスターボールこんなに小さかったっけ?
 あと、相手トレーナーと並んでいるとピカチュウが思ったよりでかい

・まだポケモンライドできない
 体験版で散々乗り回していたせいで町歩くのが大変

・主人公が脚を露出して草むらに入るのが可哀相
 (後々着替えできるっぽい)

・ポケモンに付けたニックネームを母や博士などの知り合い達が
 こぞって無視する悲しさ。
 自分しか呼ばないんだから好きな時に変えられれば良いのに。

・博士が半裸であやしい上に女の子を家に住まわせている事案

・主人公が人のベッドにすぐ寝る
 男の部屋で寝転がった時にはびっくりしたけど(女主人公)
 男主人公でも「リーリエの使っているソファーベッド」に寝るのかな?
 変態だな!

・ライバルが居ない
権力者の孫、ハウが最初に戦う役だけど
アシマリの得意属性のニャビーを出してきて、
(いつもはライバルが自分の苦手属性を選んでいた)
その後二度負けてもヘラヘラしてる。
金持ち権力者の元でぬくぬく育ったハングリー精神の無さか……!?
こいつをライバルとは認めないぞ!

今後生意気なライバルが出てくればいいな~。


これって後からミーバースに対応したりしないのかな?
写真撮ってプレイ日記したかったなぁー!

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森352

オートキャンプ場にいるおっさん
280
鳥にエサやったり本読んだり体操したり
異様なまでの行動のバリエーションなんなの
これなら村の住人一人増える方が嬉しいんだけど~!
ドラクエの町の人みたいの雇って置いとけ!
足踏みだけして「ここはオートキャンプ場だよ」
って言ってりゃいいんだ!

車の中のイベントキャラは、普段と違って
みんな頭の帽子などが無い状態で来るからなんか違和感。
ラコスケ……かわいいかと思ってたけど
281
ん~~~……
なんかバカボンのパパみたい

おまわりさんのブルドックの方も来ました。
これって村で選ばなかった方だけがオートキャンプ場にくるのかな?
村のおまわりさんは特に何もしてないけど年中無休だし
(むしろ精神病みそうで心配)
オーダーできるアイテムは二人とも同じなのだろうか……。

オートキャンプ場でオーダーできるアイテム
他の場所で手に入る物もあったりして、現役プレーヤーにして
記憶が薄れつつある私には判別が難しいですがちょこちょこ買ってます。
282
(背後のマネキンが怖い)
カップめんとおにぎり!
嬉しいですね~塩味!
写真見づらいですが、カップめんは
触るとふたがぺりっと開きます。
床にあるのはかぶりばから買った「おちゃうけセット」
元々リメイクされている状態で、まんじゅうの種類が変えられる。

倉庫ができたので、部屋を色々変えようと思って片付け中。
どんな部屋にしようか……。
色々やりたいことがありますが
……もうポケモン発売なんだよなぁ。
やる時間がない!!

そして最近、村の住人たちがじわじわと
「グラハム柄の服」(マイデザイン)を着る現象が……。
283
「グラハムなイメージを
うまく着こなせているでしょうか?!」

そんなもん着こなさんでよろしい!
よく見たらすごく自虐的な笑い方をしているマルコ。

今の所、マルコ・ビリー・アグネスの三人がグラハム柄の餌食に……。
グラさんは根強く元住人のニッシー柄の服を着ている。

284
左上で寝てるアグネスの腹に注目
腹グラハムがまるで生きているような動きするんですよ!
腹の厚みが……ね!!
あと、やさおの服もダセェ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森351

11月8日、村長就任から4年目のお祝いをしてもらいました!
これもアップデートで入った要素なのかな?
つーか、もう4年もやってんのか……(死んだ目をしながら)

見てください、この謎の面子
275
フータ、ケンタ、カール
あれれ~、最初から今まで村に居る住人がいるはずなんだけどなぁ
それに、この右側の空き……
あと一人入れそうですけどねぇ!?
もしかして祝いたい人がもういないんですかぁ!?

午前中に起動したから、初期住人とかはまだ寝てるのかなっ
と思ったらビリーもグラハムも村をウロウロしていて、
グラさんも家に居てのりっぺは外出中。
こいつら4年間村に居るのに!祝えや!

私が祝われていない事はさておき
アップデート、本当にすごいですねー。
毎日新要素を発見しては一人で感激してます。
メモしてたけどもう書くのが追いつかない。
隠し倉庫最高!(またローン返済の日々が!)
虫網を持っていても木がゆすれるようになったのも良い。
これで蜂に刺されにくくなりますね!
家具の配置替えもやりやすくなって、
テーブルとかの上に乗ってるものの向きをワンタッチで変えられるのが便利。
「タクミ」さんにおしえてもらった時に
「なんということでしょう」って皆言ったね、きっと。
オートキャンプ場のアイテム(食べ物系が多い!!)の為に
ふるさとチケットを頑張って集めなくては……。

ふるさとチケットのために久々フォーチュンクッキーを買ったら、
これにも追加アイテムが入ってるようで……。
前までのアイテムもコンプしてたのか、もはや覚えていないですけどね!

なんと、フォーチュンクッキーで当てたWiiUで、ゲームが遊べるようです。
276
「無人島脱出ゲーム」
このタイトルの不穏な感じ……。あと、うちの旗がw
ゲームコインを使うので、落ち着いてる時にやろうと思って放置してますが
役職みたいなのがウケる。
277
なんだこれ……
グラさん「怪力」はわかるけど、ケンタの探偵って何……
あと、アグネスは「食いしん坊」でした。
どんなゲームなんだろう……なんか怖い。
食料の奪い合いで仲間割れしないか心配(あと共食いも)


昼に歩いていたら謎の声に遭遇。
278
下行っても上行っても遠ざかってますよ~とか言われてキレそうになり、
何も言わなくなってからアルパカに行こうとして、偶然見つかった。
地面から出てきたのはランプ。

「家に置いてください」というので「えーやだ」と答える村長。
気が向いたら連れていって、とその場に残るランプ。
悲しすぎる……
ちゃんと家に持って帰ってAボタン押してやりますよー
小汚い♪そこのランプを~♪(水曜日のカンパネラ)

そして出てきたランプの精
279
えっ……お前、何かのイベントのキャラじゃねーか!
見たことあるぞ、忘れたけど!

そして、このランプを使って出来る事は!
「別売り」の機械に「別売り」のカードを……!!

(持ってないです)
(持ってないんです、別売りのやつ)

…………このランプのすごい所、
外の地面に置いても葉っぱにならない!

これは村のインテリアに最適。
やったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森350(アップデート!)

ついにアップデート!タイトル画面から変わっててびっくり。
そして、始めると電車内からでまたびっくり。
最初にゲーム始めた時のネコのしずえバージョン!

「水面下で進んでいたオートキャンプ場が突然できました!
私全然気づかなくって・・・」
とかいう驚きの情報をさらりと言う
村の陰の支配者しずえ氏。しらじらしいぞ。

名ばかり村長の私に畳みかけるような新制度の説明
くらしサポートという制度が始まって
生活しているだけでふるさとチケットがうんたらかんたら
270
数日前には何もやる事がなくて
HMDを被ってVR!VR!と遊んでいた村長
まさに寝耳に水。

「新しいソパカ」を貰ったんですけど
もうすでに一瞬「えっソパカって何だっけ」とか思うレベル

そして、やっといつもの我が家へ帰るとポストに
たぬきハウジングからの手紙が。
「おきゃくさま かくい
たぬきハウジングに このたび
あたらしく 『かくしそうこ』の
ぞうちくプランが とうじょう!(以下略)」

!!!!
よっしゃあああああ!!
物が、物が、物がおけるぞぉ!

めっちゃうれしいけど夜に始めたからもう店が閉まってた。

ちっ……、この胡散臭い手紙……
たぬきハウジングって巨額脱税とかしてそう。
ホンマさんは「おいでよ」時代の悪いイメージがいまだ払拭できていない。

あとはレイジからの手紙も来ていて
(一瞬、誰って……ry)
新しくなった肥料を送ってくれました。
枯れた木も元気になるんですって!ワーオ。

そしてニンテンドーから届く「説明書」
(本型のアイテム・読むと説明書に画面移動)
おい……。

オートキャンプ場は役場の横に出来たどでかい道から行ける。
271
百葉箱はギリギリ撤去しなくて大丈夫そうで良かった。
木とか花をまた整備しよう。

キャンプ場内
272
すごいキャンプファイヤー……
今までのテントがポツンと一つのキャンプ場って一体……。
あれにも今まで通り来るんだよね……(可哀想)。
あと、しれっと変なおっさんが居てこわい。
村の治安が……!
集めたふるさとチケットと交換できるアイテム(日替わり)もある。


すごいなー。
何年もやってたゲームでここまで追加されるとか……!
倉庫早く作りたいっ!

273
細かい変更も色々あるようで、岩に座れるようになってた。
画像のは鉱石が出る壊せる岩ですが、
元からある岩にもちゃんと座れました!
だからなにって言わないで下さい!

会話の追加とかもあるのかな?
……と住民に話しかけていて、やさおの家に入ったら
274
「(はぁ・・・)
今、カール君が来てたんだ・・・
(せっかく二人っきりだったのに・・・)」

村が色々変わってるって時に
何してんのお前ら……。ブレないやさお。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

ポケモンサンムーン体験版!

今までピクロスとかのパズルゲームに費やした時間勉強でもしてれば
もうちょっとマシな人間になっていたのではないだろうか。
そんな事を考えながらも新しいSDカード(32ギガ)を買い、
早速ポケモンピクロスをダウンロードした私はクズです
(早くPゲージ回復しないかな~……)

で、SDの容量問題が解決したので、
「ポケモンサンムーン」の体験版をプレイしました!

主人公と御三家の名前を考えていたのに、
体験版用のオリジナルストーリーだったようで選択も何も無かった。
ポケモン好きぶっておいて大変申し上げにくいのですが
すみません、サトシゲッコウガって何ですか?
アニメのネタ??
キズナナントカって言われても、お前知らんし……ゴメン。

あと、本物の日数経過で発生するイベントがあるのが……!!
うぎぎぎ、さっさと始めときゃ良かったわ!
2日位ポケモンピクロスやってたわい。

ーーーーーーーーメモーーーーーーーー

ポケセン横の人、1日後
ショッピングエリア左下の女の子、5日後
市役所のピカチュウ誕生日12日後
ポートエリアの警察18日後
乗船所の女の子の見送り24日後

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや~、結構大変!逃したらどうしよ!
日付的に考えると……あ、今から24日後って本編発売してる?
本編やりながら体験版のイベントやるのか(; ・`д・´)


不満としてはカメラワークをもっと歩く先を見えやすくしてほしいなぁ。
もう少し高い視点にして、ズームできるようにするとか。
でも、ケンタロスに乗って、岩も砕けるダッシュ出来るのすごい楽しい……
岩砕きダッシュを街中でも出来るのヤバい!
ポケモントレーナーがこぞってこんなことしてたら
グランドセフトオートもビックリの危険な街ですね。
街人は屈強なのでびくともしませんけどね。
他のポケモンにも乗れるのかな~
ギャロップ(火の馬ポケモン)とか……燃え死ぬわ!

短い体験版の中でも知らない変なおっさんについていったり、
お姉さんがいい所につれて行ってあげるとか言うので断ったら
「ポケモンと気持ちよくなれるのに」とか言ってたり
ポケモンの技出すのに異様なポーズをしたり
ハゲじいさんが出てきたり……
既にきんのたまおじさんのスメルを感じる……!!

ツッコミ所も多そうで楽しみです。

あ~~~!早く本編やりた~い!


関係ないけど明日はハロウィンですねぇ
269
(キノコ食って大きくなってる所)
イベントがんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«Miiverseでスクリーンショット