2017年6月10日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森367

どうぶつの森ゴシップ情報局

・あの人とあの人が過去に……!?

先日オートキャンプ場にアイテムを見に行ったついでにパニエルに話しかけ
「やあ、パニー」とかいう一生触らなくても良さそうな選択肢を選んでみました。
自分でパニーとかいう愛称を忘れてる上に
鳥フンを落とされる話とかを聞かされますが、
何回か話しかけていたら

「ビューティーサロン・スピーディ
・・・だったっけ?」
「あの美容室のひとは、
元気にしてるのかい?」
361
「いや、まあ、
知り合いっちゃ 知り合いなんだけど
もうずいぶん 昔の話さ・・・」

な~にぃ!?
知り合い!!?(意味深)

ウワサの美容室のひと、カットリーヌ
362
意外な所と繋がりがあった!
よく見たら(たぶん)犬同士だね!

その後何度も話しかけていたら
「ここは 静かでいいよねぇ」
「なんかさぁ・・・
周りに合わせようとして みんなが
早歩き してる感じ あるじゃない?」
「わたしは もう少し
ゆっくり歩きたいんだなぁ
景色をちゃんと 見たいっていうかさ」

鳥の話では
363
「ここの 黄色い小鳥たちってさ、
パートナーが決まったら
一生 一緒に過ごすらしいんだよね」

「見習わなきゃね・・・」

なるほどね~!
これは別れた恋人、もしくは旦那ですわ~。
堅実に店を持つせっかちそうなカットリーヌと
オートキャンプでマラカス振ったり
鳥に餌やったりしてるぼーっとしたおっさんだもんな……。

ヘアーサロンでは特に雑談の要素がないのが残念ですが。
そういえば最近喫茶店行ってないけど追加要素あったりするのかな?
カットリーヌが喫茶店に来ることがあったか覚えてないけど一応喫茶店も巡回しなくては。
パウエルもケントみたいに俊足でコーヒー飲みに来ないかな~。


もうゴシップがないので村のショボい近況ニュースをどうぞ

・おそろいのおっさん顔シャツを着てつるむ、むさくるしい男たち
364
元住人・ニッシーのシャツが根強い人気。
引っ越してなお村での増殖を続けるおっさん顔
その数は日に日に増えているという。
グラハムシャツは人気に陰りが見え、キャビアが着替えたら消滅である。

商店街にニッシーが来るのはいつになるのか。
あまりにも住人が入れ替わらなくて見当もつかないですね!


・世界中で大人気!あの黄色くて小さいネズミが村に!

ピ、ピカチュ……
365
有名な電気ネズミじゃなくてただのデブネズミでした。

完全な誤報をお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森366

お久しぶりです!
暑すぎてもう夏バテ中の森野です。

夏に向けて最後の釣り大会に挑んだ時の画像
356
豆を片手に海辺を徘徊、これぞ玄人の釣りスタイルですよ。
スズキの指定大会だったので小さい魚影にただひたすらに豆を投げつけました。
その甲斐あって釣り大会では優勝しましたが、表彰式には出るのを忘れました。
村長のせいで表彰式は中止。入賞したみんな、すまん!

この間起動したら、雨が降っていたので
住人の傘チェック!
キャビアのかわいい傘
357_2
傘はかわいいが、うっかり話しかけたら集金に利用されました

梅雨に備えて住人に使って欲しい傘でも手紙で送ろうかな。
送っても必ず使うとは限らないのが難しいところで
住人の部屋が傘だらけになる危険性がある。
カエルのカールは元々傘差さないから、送っても無駄なのかな?
葉っぱの傘でけろっぴゴッコ出来ないじゃないか……。
と思ったけど、あのヒゲ面じゃそもそも無理か。
358
そういえば、スナック菓子の「カール」が関東から姿を消してCMもやらなくなったら
カールを見ても「カールおじさん」っていじれなくなってしまいますね。

私がキャベツ太郎やコーンポタージュばかりでなく
もっとカールを食べていれば……こんなことにはっ!

まあ……いいか、キャベツ太郎やコーンポタージュがあるし。
カールおいしいけど歯にくっつくんだよねぇ。
チーズ味ってそもそもあんまり食べないし~。

……こりゃカールが関東で販売終了するわけだよ!
でも個人的に明治はチョコが最強と思う。
板チョコは明治一択。
食べ比べた結果の決定事項ですよこれは!
チョッコレイト!チョッコレイト!
チョコレイトは!め!い!じ!

(お金貰ってませんよ)

終了といえば……
先日バッジとれ~るセンターの更新が終了しました。
最近始めたばっかりだったので大した感慨はないですが、
これから毎日二回の無料プレイがあるそうで……(むしろ嬉しい)

これからもどうぶつの森住人のバッジ集めるぞ~!
元&現在の住人は今の所これだけ……。
359
先日グラハムのバッジゲットしました!!
この調子でのりっぺたちも……!
これからは毎日起動しよう。


【おまけ】
グラハムの依頼で家具を持って行ったら
飾ってあった服を貰ったよ!
あっっグラハムが着てるのと同じ服じゃん!
360
うげっおそろい!

……グラハムの服が横に伸びすぎで同じに見えなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

【体験版】CREEPING TERROR(クリーピングテラー)

なつかしい、スーファミ時代を彷彿とさせるホラーゲーム
CREEPING TERROR(クリーピングテラー)体験版
結構前にダウンロードしていましたが、今更手を付けました。

怪物が出ると噂の屋敷に動画撮影に訪れた
ボブ・エミリー兄妹と日本からの留学生アリサとケン
C1
制服フェチのいわゆるユーチューバー的な動画撮影者ボブに頼まれ
リポーターを引き受けたアリサだったが
撮影中に屋敷の床が抜け、一人だけはぐれてしまう。

主人公たちの動画撮影の男女四人組ってのが
NHKでやってた海外コメディドラマのアイカーリーぽくてちょっとニヤリ。
あれ結構好きで毎週見てたんですよねー。
エミリーは強がってる怖がりキャラみたいだけど
後に覚醒してサムみたいに最強になったら心強いですね。


落ちた先は坑道で携帯のライトアプリを懐中電灯にして進む。
ライトをつけていると携帯の充電が減っていくので調節しつつ
落ちている充電バッテリーやアイテムを拾いながら進む。
C2_2
プレイするには別にライトが無くてもなんとなく行ける感じだけど
暗い道を歩く時はライトで足元を照らさないとキャラが石に躓いてしまう。
走っているとぶっ倒れるほどに転んでて痛そう……。

転ぶ石とは別に、アイテムとして使える石も。
C3
最初は大量にコウモリがたかって通れない場所に投げつけて使いますが、
実は後で別の事にも使えるお役立ちアイテム。


キャラの動きや画面の感じがスーファミ~プレステ期を彷彿とさせる
クロックタワーや夕闇通り探検隊みたいで良い感じです。

まさか2017年にこの形式の新作が出るとは……!
キャラの動作もかなりこだわりが感じられて良いです。

クロックタワーのカーソル形式よりは手っ取り早い操作ができ、
下画面で常にマップを表示することもできるので道もわかりやすい。
C4
HPやバッテリーの表示も下画面。
アイテムなどの表示もタッチで切り替え出来る。

そして出会うスコップを持った謎の男
C5
追いかけられ、物陰に隠れてやりすごすというのはまさにクロックタワーですね。

ただ、敵がデカいわりに弱いと思う。
クロックタワーのハサミ男は見た目ジジイみたいでサイズも小さかったので
かよわい感じの女の子に白刃取りされてはじき返されてもまあわかるけど、
倍ぐらい体のでかいスコップ男とのつばぜり合いで女の子が勝つというのも……。
そりゃあ捕まったら即死じゃ困るんですが、
ちょろいと思ってしまって怖さ半減なのが少し残念。
アリサが投げた石が粉々になっている所を見ると、
もしかしたらアリサの腕力がめちゃくちゃ強いという線もある……?
あと、これから起こるストーリーに関する匂わせが全然ないのももったいない。

石が便利アイテムって事はずっと地下道で話が進むのかな?
炭坑は怖いけど、ホラーとしては洋館に行きたいなぁ!

体験版の最後ではエミリーと合流しましたが、
果たして全員無事に脱出できるのか……!

配信ソフトの本編は990円!
千円以下!お買い得~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森365

5月になってじわじわ暑くなってきましたね。
351
グラハムもホカホカしてます
まだフォークソングを聞いて踊り明かしてもいないのにホカホカ。
こいつは年中ホカホカしてそうですが。
コロコロホカホカしやがって!


グラさんも汗の染み込んだセーターを売りつけてくるなど
早くも夏の訪れを感じさせます。
352
「なぁ! オイラのアセが しみこんだ
アイスランドなセーター、買ってくれよー!」

わざわざセーターに汗を染みこませるとはね。
汚ねぇもん売りつけやがって……
と思ってグラさんがうろついている近場に落とし穴を埋めておいたら
忘れた頃に自分で落ちました。
クソが~~~!!


グラハムはよく口癖変更を持ちかけてくるけど
他の住人は口癖変えたくても中々提案してくれない。

住人から話し掛けられようとウロウロしてますが、
口癖変更の提案は全く来なくて村長の呼び名ばっかり変わっていく。
353
セニョリータとか呼ぶのやめろや……。
前も呼ばれてたような気がするけど
最近は皆からアネキとか呼ばれてたのに一気に軟弱に。
村長ことセニョリータは最近住人の間で「地元大好き」とウワサされているらしい。
地元大好きセニョリータ……だ、ダサい!!!

口癖変更がいつ来ても大丈夫なようにネタ考えておかないとなぁ。


全然関係ないですが
オートキャンプ場でブランコ買いました!
こんなのが自宅にあったら楽しいね!
出来れば庭にでも置いて欲しいところですが。
354
わーいわーい。
(しーん)
誰か押して……。

せっかくこどもの日のこいのぼりや新しく貰った池を飾ったのに
普段見えないのを良い事に手前側の壁にクリスマスのリースやらを飾りっぱなしだったのが写り込んでいて恥ずかしい一枚。

【おまけ】
自分で埋めた落とし穴に落ちた時にたまたま撮れた
めちゃくちゃアクロバティックな写真
355
ところで配信プレゼントで貰ったこの「あかいつのの帽子」って……
これなに?バイキン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森364

イースター!
岩、地面、木など至る所に隠されたタマゴを集めるという
「たまご村」という名前のうちの村のためにあるようなイベントです。
たまご大好き!でもここで集めるたまごはチョコエッグみたいな感じらしい。
チョコも大好きだから問題なし!

まあ、現実の日本でのイースターは
344
「ヨッシャー!
今日は イースターだな!
・・・で、何するんだろ?」

これに尽きる!!
近年必死に流行らせようと努力してるみたいだけど、どうなんでしょうね。

さて、どうぶつの森のイースターといえば……
今年も来ましたぴょんたろう。
345
サイレントヒルの世界から、口の周りを洗濯してやってきた!(嘘)
※知らない人は「サイレントヒル ロビー」で検索してみてね!

「ちなみに きぐるみじゃ ないからね・・・」とかいう
毎年恒例の鉄板ギャグも早速とび出します。
またまた~、ぴょんたろうさんったら面白いんだから。
たまごが飾ってあるからうちの村はイースターにピッタリ。
イベントキャラで一番うちの村に似合うね、ぴょんたろう!
背後のたまごは初回のイースターから置いてあるから悪臭放ってるかもしれないけどね!

こちらも毎年恒例、げんなりした状態のぴょんたろうの背後から
どのくらいまで接近できるかの研究。
346
ついでに実験した結果
ピコハンは話かけてしまって叩けず、
網は構えて行けるから叩けるけど無反応
豆も無反応でした。
やはり着ぐるみアーマーは強いのか。
それ着たいからイースター終わったらメルカリに出品してくれ。
(メルカリ使ったことも無いけど)
この着ぐるみ着て、口のまわりにケチャップつけて広場でぐったりする遊びしたい。

殴ったりもしたけれど
私たちは仲良しです
347
仲良く一緒に踊って楽しいイースターを演出しようと思ったら
村長がぴょんたろうに負けないくらい恐ろしい顔してた
(タマゴ探して木をゆすってたらハチに刺された……)
何か色々あっても最期みんなで踊ればハッピーエンドという力技の大団円。
他の住人も連れてくればよかった。

一方、バッジとれ~るセンターでもイースターのバッジが……。
348
これが
349
あ、あああああ……!!
クッソッッ!!
2回やってこれ!(練習台のはずれ券10枚の1プレイと小当たりの1プレイ)
先に週末無料プレイ×2で別の台のケンタのバッジを取ったせいで……!!
今日大当たりだったらコンプできたかもしれないのに~!

350
「わ~い、オオアタリだ~!
ラッキー!」

こっちの大当たりはいらねえよ!!
(※ぴょんたろうのしゃしんが貰える)
この村長の顔はわざとではないが今の心情をよく表している。

ところで、グラハムのバッジってあるんですかね?
バッジとれ~るセンター歴が浅いので
ビリーグラさんのりっぺあたりのバッジも見た事ないんですよねー
もっとはやく始めとけばよかった……。
できれば歴代・現役住人集めたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«THE呪いの廃病院 プレイ日記【4】