2018年10月20日 (土)

焼き芋のこと

なにも書くことなくて全然更新しないのもアレなので、
どうでもいい話をひとつ。

最近急に焼き芋が食べたくなって、スーパーの焼き芋を買いました。
家に帰って、さっそく食べようと思いましたが
少食なんで半分だけ食べて、残りは後で食べようと
まずは真ん中から半分に割ろうとしたんですね
そしたら、
なんじゃこりゃ!指がめり込む!
やわらかすぎて芋が割れなーい!!!!(怒)
(横に居る菊川怜が尻で踏む)
キャッ!割れてない!ハズキルーペだーいすき!
(芋はぺちゃんこ)

うちに菊川怜は居ませんが
とにかく芋がぐにゃぐにゃで割れないわけです。

昨今、ねっとり系の芋が人気とかなんとか、かすかに聞いたことがあるんですが
これがそれなのか!!?
芋の天ぷらばっかり食ってる間に世の中が変わってる!

食べてみると、味は普通に甘くておいしいんですが
これちょっとやわらかすぎやしませんか
もはやスプーンで食うレベルでぐにゅぐにゅ
一体自分は何を食ってるんだろう?
焼き芋を買ってきたはずが皮に入った芋味のペーストを食っている状況。

でもこれが今やスタンダードで、農家のひともやわらかい芋を作ろうと頑張ったんでしょうね。
一応調べたら芋の種類によって特徴が違って
「ほくほく系」といわれる焼き芋もあるようです。
(今回焼き芋を買ったスーパーにはありませんでしたが)
あとはスーパーの焼き芋マシーンに入ってる時間が長すぎて
単にハズレのぐにゃぐにゃになった芋を掴んだという可能性もあるかもしれません。
「ねっとり」という表現とも全然違うような気がしました。

自分はやわらかい焼き芋は正直もう買わないかな〜
あれを好きな人が居るならそれはそれで全然問題ないし、
存在していることに何も文句はないんですが、
「焼き芋」を欲してる時にあのぐにゃぐにゃ芋は違うんだよ〜。
焼き菓子のスイートポテトは好きだけども!

ただ、あの品種って料理に使ったらどんな感じになるんですかね
味自体はかなり甘くておいしいと思うので、焼き芋じゃなくて
別の料理とかお菓子だったらものすごく気に入る可能性もあると思う。
むしろ、中身を丸めただけでスイートポテトや芋ようかんとして出されたら
うまいうまいと喜んで食べる可能性がある。

グチグチ言う割に単純な私ですが
世の中の風潮やブームと気が合わない食べ物ネタシリーズならたくさん書けそう

「たい焼き尻尾まであんこたっぷりは別に嬉しくない問題」
「何でもかんでもチーズいれるな問題」
「米食えないくらいなら早死にした方がマシ問題」

タイトルで主張が全部終わってる感があるので書くかどうかは微妙なところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年9月16日 (日)

ただの愚痴

先月の終わりあたりからアプリがまともにできなくなってきたな、と思いつつもやっていたポケ森。
古いOSだったので仕方ないですがアプリが落ちまくり、たまに起動できても激重で
じっっとロードを耐え忍びつつ、だましだましやっていましたが……

ある日
アプリ起動どころかandroid本体が死ぬという衝撃の最期を迎えました。
突然「暗号化に失敗しました」という見たこともないエラーが出て
全データを初期化する以外に成す術がない状態へ。

う、うわあああああああ!!
ボロすぎていっそぶっ壊れろとは思っていたけど
全てのデータを持ったまま死亡しろとは言ってないぞ!おいこら!
ゲームのデータとか音楽とか画像とか、全部消えたやないか!!

ポケ森も……
今まで無課金でもアイテムとかチケットをコツコツ集めてきたのに
ニンテンドーのアカウントと連動やってなかったからもう復旧できないかな……?
あああ…………。

あまりの虚無感に某コピペの「趣味の鉄道模型を嫁に処分された旦那」みたいになりかけましたが、
写真等一部はSDカードやPCに移していて無事だったものも多少あるのでまだましな方ではありました。

そんな状況の中「2019年ニンテンドーswitchでどうぶつの森新作発売」のニュースが。

それどころじゃねーんだよこっちは!!!

世間的には待望なんだろうけど、こっちはいまだにとび森やってるし
ポケ森もバリバリやってたからそこまでどうぶつの森欲ないし!

そもそもスイッチ持ってない。
今はスイッチ買えないわ!お金なくて!
ゼルダやりたい時に売ってなかったから今更買うのも癪にさわるし~。

でも発売近くなって色々情報が出てきたらなんだかんだで欲しくなっちゃうんでしょうねぇ。
どうぶつの森発売前後ではまたスイッチ本体も品薄になったりするだろうしな~。
はぁ~ぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2018年8月21日 (火)

ポケ森近況36

ガーデンイベント今回出だしは中々順調でしたが
後半、なぜかレア度が低い方のホタルが足りずにコンプはできませんでした。
寝る前にちょっと頑張ればいけたと思うのに、しまった。

そして間髪入れずに始まった魚釣り大会。
こちらは一度もフルコンプしたことがないので今回もそれなり。
Pc154
キングサーモン初めて釣った!
このドヤ顔!(イベント関係ない)

イベント自体の景品は服が貰えればいいかな~位で気楽にやっていたら
途中で新しくイベントが始まって驚愕。
従来のガーデンイベントとは違うタイプのガーデンを使ったイベントのようですが
いや、本当……やめろよ。
一体何を生き急いでいるのか。
これぞまさに打ち切り間近の漫画みたいな詰め込み展開!

しかも交配とかほとんどやったことがないのでよくわからない。
青い花なんてできないぞ……!?
アプリが重すぎてガーデン入ったりフレンドリスト開くと
一つの動作で2分以上かかることがあってきつい
異様に長いロードから動作がガクガクになってやがてアプリが落ちる……
限界を感じる!
そろそろ買い換えたいからいっそのことぶっ壊れてくれないかな。
iPadとか欲しいですね。

とりあえず魚釣りの方はチャレンジでチケットも儲けたし
サリーを手に入れられたので良かった。
Pc155
日焼け肌に合う。
でもうさぎはやめない。

20日
Pc156
「第4回ミニハニワ集め!」
え!?ええ~……???
大丈夫なの??

今日
「新キャラ&新テーマ追加!!」
うぎゃあああああ!まだやるか!
どんだけ……
あっ
Pc157
やさおーーー!!
やさおが来たーーーー!
オシャレな服着てるやさお懐かしいw
とびだせの村ではカビの服を着たやさおがウロウロしているというのに!
高くてオシャレな服を着ていても部屋は昭和の貧乏な事を拡散していきたい。

ハニワ集めに鉱山行こうと思ってたけど、新テーマまで追加されてしまって
一体どうしたら……!!
イベント以外で何か期限無く楽しめるようなことできないですかねぇ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年8月 6日 (月)

ポケ森近況35

現在ガーデンイベント真っ只中
Pc149
今回のイベントのキャラはつねきち。
金儲けのためにホタルを集めます。

土日のうちに種とホタルを稼いでおこうと朝からやっていたんですが
Pc150
「オハヨー! 
森の 朝の空気は カクベツだなー!
ス~ハ~ス~ハ~ ウマい! だぴょん!」

この顔でス~ハ~ス~ハ~とかもう変態じゃん!(笑)
口癖のだぴょん!が最高にアホ
早起きは三文の徳ですね!いいもんが見れました!


新しく実装された「ゆかた」貰いました!
Pc151
夏なので日焼け肌に変更してみた。でもうさぎ。
これはゆかたの写真に見せかけて、実は
「おいしいフルーツが2個同時に木に生ってるのすごくないっすか」の記念写真。


釣り大会では賞品コンプにかすりもしなかったので頑張りたい。
でも今週からあんまり出来ないかもしれなくて今回も厳しいかも……特に後半。
今回の景品いいですね……
Pc152
めちゃくちゃ夏ですよこれは。

楽しそうに屋台やってるバンタム
誰に許可とって営業してんですか!

アイテムのお面屋のつねきちを置いたら
つねきちがダブるのか……!?と思ったけど
ガーデンの入口に立っていたつねきちの方が消滅しました。

わたあめ屋台も入手したので左のスペースも変えて
フォーチュンクッキーで手に入れたアイドルステージを設置
Pc153
楽しそうすぎるー!祭りだ祭りだー!
ステージではグラハムの部屋の「あの曲」を歌ってます!(けけアイドルだったかな?)
だれかマイクの高さ直してあげて~!

関係ないですが、最近追加キャラの要求家具を作っていたら
えげつない数のカチカチのもとを消費させられて若干びびってます。
カチカチのもとだけ残り300くらいだけど、
他は普通にあまりまくっててバランスが……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月29日 (日)

ソフトカタログ付きニンテンドープリペイドカード

ニンテンドー3DSオールソフトカタログ付き
ニンテンドープリペイドカード(1000円)買いました!

N1
1000円のカードに雑誌のようなサイズのカタログが付いて1000円!
カタログは実質無料ですね~。
カタログはしっかり厚みがあり、ページ数は表紙込みで175ページあるので
よくお店で無料で配られているものよりもかなりボリュームがあります。
コンビニではプリペイドカードコーナーではなく雑誌コーナーに置いてありました。

N2
ぎっしり!
最初の数ページは1タイトル1ページで紹介されているものもありますが
基本的に見開き16タイトルで情報と写真一枚に数行の紹介文。
発売年ごとにまとめてあります。
全ページカラーなのが嬉しいですね。
なんと!安心の(笑)ファミ通責任編集ですよ(笑)
あ~~?聞こえんなあ!

タイトルの前の青丸で「前」「後」と書いてあるのが
今やっているセール(現在は前半)対象になっています。

こういうのパラパラ見るの好きなんですよね~
映像での紹介とはまた違ったタイトルに興味が沸いたりして。

これ面白そうだな~と楽しく見ていますが
前にあったセールの時にもちょこちょこ買ってるので
つい最近買ったやつがセール後半で買った時より安くなるんじゃないかと若干暗い顔をしています。

ホラーゲームのクリーピングテラーを少し前のセールで買ったんですが、
買ったときは500円だったような気がするけど
今は495円……ちょっとお得に……!
まだやってなかったので5円分歯ぎしりしますね。

今の所セール前半では何も買ってませんが、
ピクロスeシリーズが何種か安くなってるの買っておこうかな~。

あと関係ないですが、イナズマイレブンの初代が無料で配信されているので
ダウンロードしておきました。
いや~、忙しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ポケ森近況34