トップページ | ホラーアニメといえば!? »

2009年10月25日 (日)

おかしなはなし

亀田製菓のハッピーターンをご存知だろうか。
あの、甘いようなしょっぱいような、
絶妙に美味しい粉がかかったおせんべい。
サラダせんべいのように柔らかく、それでいて
甘く、甘い粉の名前がハッピーパウダーという
まさにハッピーの伝道師たるお菓子である。

 

たまに、無性に食べたくなる。
そんなわけで漫画を読みつつサクサクポリポリ
ハッピーを噛みしめていたのです。

 

そんな時、袋のなかで一際小さい塊が指先に当たった。

 

説明しよう!
ハッピーターンの中にはハート型のハッピーターンが
極々稀に入っており、味は変わらないながらも
超・ハッピーになれるのだ!

 

読んでいた本から目を離し、
「ハッピー」を掴んだ指先に目をやる

 

そこにあったのは
小さく割れた普通のハッピーターンだった。

 

…もうね。
人間、手に入れた喜びよりも、失った悲しみの方が勝ると言うじゃないですか。
まあ、手に入った訳でもなければ失ってもいない訳ですが。
悔しいから、歯で削ってハート型もどきにしてやりましたよ。
こんな私にもハッピーが訪れますでしょうか…

 

で、記事にするついでに公式サイトを見てみたんです
http://www.kamedaseika.co.jp/item/brandIndex.html?brandId=4


おわかりいただけただろうか…

 

キャラが変わっとる!!
ハピたん…?ハピたん!!ハピたああぁぁぁん!!!
20091024233652確かに…確かに雑なキャラだと思ってたよ?
よく見ると目が笑ってないとか、そんな風に思った事もあったさ。
でも、Hのロゴ入りのテキトーな服を着ている
そんなハピたんが好きだったんだ!!

 

っていうのは今食べてるやつの袋を見て考えただけなんですけど。

 

 

 

新キャラクターのターン王子

Index_r3_c7 (正式名称プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ)
白タイツハートプリントのパンツのナイスガイですね。
ポーズはハピたんとかぶってます。
http://www.happyturn.com/profile.html
年齢8歳(ハッピーの8。8歳になると人間界に修行に出るおきてがある)
出身地ハッピー王国(みんながホッと幸せを感じる場所にある)
決め台詞「おいしっくって、やっターン♪」

 

ハッピー王国の場所とか考えると楽しいですね
(自分は、ボロ布団とか便所とか、ホッとしますよ。)
決め台詞は使い所が難しい。

 

特設サイト→http://www.happyturn.com/で、
もうすぐハッピー王国がスタートするそうです。
「ゲームやプレゼントがいっぱい!みんなあそびにきてね!」
とっても楽しみですね。
ハピたんが平民として暮らしていそうな予感。。

|

トップページ | ホラーアニメといえば!? »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかしなはなし:

トップページ | ホラーアニメといえば!? »