« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

本【東京伝説/平山夢明】

平山夢明「東京伝説-うごめく街の怖い話」

読みました。

2003年発行なので結構古いんですが、短編系の怖い話が好きなので買ってみました。

作者が取材した人から実際に聞いた怖い話しの本。

本書は、幽霊ではなく“生きている人間が怖い話”を集めている。

作者紹介に「生理的に嫌な話を書かせたら日本で三指に入る小説家にして、日本で一番陽気な怪談コレクター」とある。

陽気かどうかは知らないが、生理的に嫌な話が集まってくるのは分かりました。

嘘くさいけど、本当にあったら超嫌な話ばかり
というか嘘だと思いたい。

後味悪いんです、どれもこれも。
 

長くても4ページ程度なのですが……

例えば「代償」

2人の子供を持つ母親が浮気をして、

子供を家に残し浮気相手に会いに行く。
「どこ行くの」と聞かれ「いいところ」と答える。

旦那は浮気に勘付いていて、会社の車で妻と浮気相手の乗る車を尾行。

車がホテルに入ろうとするのを見てぶち切れ、

2人の乗る車へ突撃。

車内で慌てる妻とその浮気相手を見て愉快になり何度も何度もバックしては追突。

妻の悲鳴が響く。
 

後部座席の裏に隠れていた子供たちが彼女の元へと押し出されてきていた。
ふたりとも既に人の形をしていなかった。
 

おかあさんの言う「いいところ」について行きたかったんだろうね……。

というお話。
 

orz

友達が狂っていく「サイコごっこ」はなんとなく興味深く、印象に残る。
意味不明の自殺「水道屋」
狂っているのは客か店主か、両方か。「終末ラーメン」
じわじわくる話が多いです。

異常者が部屋に侵入するような話がたくさんありますので
一人暮らしの人なんかは読まない方が良いです。

小さい物音がしただけで心臓が波打つ感じ、を昨日体験しました。
戸締りが非常に気になる一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ニュース遅報×美味しんぼ

市橋達也容疑者(30)弁当を完食!

1_2











実際はそこらの豚照り焼き弁当だったそうです。
どうせ食べないと思って二週間前の弁当出したら完食しちゃった!
なんて事があったら面白かったのにね。


美味しんぼ「ついに食べた!」特集!

2_2







4巻第5話「食卓の広がり」

とんかつ、ハンバーグ、カレー
三種類しか食べられない偏食男の悲しき物語。

意を決してカツ丼を食べた際の
「う……うまい」はあまりにも有名。


3



9巻第2話「食べない理由」

嫌味な食通と見せかけて、
実は病弱な奥さんのため、願掛けをしていたじいさん。
山岡の策略により、栄養たっぷりのスープを飲み干しました。

その後、奥さんは……というオチはありません。

4_3
10巻第8話「潮風の贈り物」

「若い男がこないに悩むのは、おなごの事やろ」by京極
マジか。
良三の想い人、振られて自殺未遂のおなごの傷心も
ふるさとの海苔の香りに癒されました。
兄の岡星といい、兄弟そろって中古が好きですね。

10巻には、富井副部長の息子による「牛乳ぎらい」も収録。

おまけ(上のと合わせて4コマ漫画としても楽しめます)
5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

怪談レストランが面白くなってきた!

怪談レストラン第6話見ました。

・こわーい学校
・とうげの一軒家
・つぼひめさま
 の三話。

こわーい学校

学校の宿題でお寺の調査に行った2人が謎の学校を発見する。
(ちなみに主人公と一緒に居るのはいつものイケメン君ではなく不良っぽいへタレ男子)

小さい、いかにも田舎の学校。

絵的には怖くないんだけど、子供の笑い方が不気味。

ヒヒヒッって言いながら、もののけ姫のコダマみたいに顔だけをプルプルする。

一人でも嫌なのに10人ちかく居て…ゥヒヒヒッ(プルプル)

「一緒に行こうよ」

自分ならこの時点で裸足で逃げ出すところですが、

何を血迷ったのか2人は一緒に山菜を取りに行ったりしちゃいます。

子「山菜と一緒に煮込むと、お肉が美味しくなるんだ」

「うまそう!何の肉?」

子×3「おいしいお肉だよ」

はいっオチ読めた!今すぐ逃げろッ!

「そうなんだ~!楽しみ~っ早く食おうぜーー!!」

ズコーー

包丁磨いでる先生に場面転換。

この先生、実は鬼なんですねー。子供も。

鬼だあぁぁあ!!ギャーーーーーー!!

のシーンで、倒れたはずみで眼鏡をおとす主人公。

メガネ、メガネ…(なぜか関西風の発音で探す)

メガネ、メガネメガネ!!(まだ探す。ツッコミ待ちだ!やれ、きよし!)

眼鏡を見つけるも、目がよく見えていなければ鬼も怖くない!

そんな無茶な理論で堂々と逃げ出す。

そしてなぜかトイレの個室に隠れる2人。

ガラッ

先生「赤い紙がいいか、青い紙がいいか!!!」

(゚Д゚)ハァ?
もう意味不明。。。おまえもツッコミ待ちか!

男が思わず、赤い紙!と答えると、

周りに血(?)がどろどろ~っ

主人公こと師匠の眼鏡にボタッと!!

「めがねがーーー」

眼鏡を汚された事によってリミッターが解除される!

そして窓からのDIVE!!(個室の窓でけー)

なんという跳躍力!怒るでしかし!

走ったり転がったりして、最終的に、鬼は柊が苦手だったので助かりました。

「あとで聞いたんだけど、ヒイラギって邪悪なものを祓う効果があるんだって。

もし、ここにヒイラギがなかったら……」

ってやかましいわ!
ありがとうございましたー。

あれ?途中までは不気味な感じで良かったのに…
 

次、とうげの一軒家

この話は、最初のおしながき紹介の時に二宮金次郎像が

「犬と子供にしか見えない死人のソテー」

などとほざいてネタバレしてます。

別荘に行ったら逃亡中の殺人犯に出会い、には殺された女が見えたよってお話。

ここで、師匠は子供ではない事が判明。ビッチめ!!

幽霊よりも、崖すれすれに立った別荘のが怖い。

どうでもいいけど、今からなにが起るのか……って時に「お化けギャルソンの待ちうけダウンロード」とかテロップを流すなよテレ朝……
 

次、つぼひめさま

トイレの個室から「くらいよ~たすけて~」という声がッ

ゴールデンタイムにまさかの便壷落ちオチ?(いつの時代だ)

昔、家来に殺されて壷に入れて埋められたお姫様の声だそうです。

便ツボに落ちた女の子の話、ではありませんでした。安心。

レベルが上がってますよね。(色々な意味で)
今後も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

どちらにしようかな

連休なのに休みじゃなかった!

楽しそうに休日を満喫している家族を見ていると、
心のまっくろくろすけがムクムクと…森野です。

話は変わりますが、ファンタシースターポータブル2の体験版をダウンロードしました。
1も体験版すごく面白かったんですよね~。

ゲームの種類的には、モンハンのSF版って感じですかね?
モンハンはあんまりやった事がないのでもしかしたら全然違うかも知れません。

やはりキャラメイクはハマリますね。

男キャラが、やたら“草食系男子”みたいなのがすこし気に掛かりますが、
男女ともに可愛いキャラが作りやすいと思います。
(無愛想っつーか無表情なので操作画面では微妙ですが)
初期設定がすでに良い感じに出来上がってるので、
面倒なら、いじらないで初めても良いぐらい?

私は嗜好が偏っているので、何回作っても同じようなキャラが出来てしまいます。
しかし、作るのは女の子が良いけど、動かすのは男の方がいいなあ。

自分でヒロイン作れれば良いのに。
ってそりゃギャルゲーか。

そもそも私のように友達がいないと、通信も楽しめないので、
いっその事作ったキャラクターとほのぼの生活させてくれ!!

あれっ?いつのまにかトモダチコレクションの話に!?
別に、あのソフト持ってないけどな!

体験版は無料なので皆さんもプレイステーションストアからどうぞ!
キャラを製品版に引継ぎできるので安心。
ネットワークの通信もできるようなので買おうかなー

と思ったけど
DSでちょっと気になるゲームがあるんですよね。
その名も怪獣バスターズ!!

まんまモンハンかよ!と思うかもしれません…、が!!
討伐するのがウルトラマンの怪獣なんですよ!
しかもウルトラマンは出てこない。

このタイトルも、例によって通信がウリっぽいですが…。
公式見てると面白そうなんですけどねー
いつまでたっても怪獣図鑑のコンテンツが見れないままなんですよね…
何体怪獣が出るかによって購入するかが変わってくるんだけど。
ダダとかジャミラが出てくれば、過去のトラウマを克服できる!はず!

DSのソフトは全体的になんかボリューム不足というか練りが足りないというか、で、
しばらく買ってなかったのですが、これはどうなるか…。

まさか必殺技じゃないとトドメさせないとか、そんなことはないですよね!

子供達が通信しながら
「フィニッシュだ!!」

「うわ、回復してやがった!」

「無駄に技だすな!トドメさせないだろ!」

こんな会話が聞こえた日には、
お父さんも十数年ぶりにスーファミをフーフーしちゃうってもんですよ。

子供がいる人はゼヒ、SFCの思い出を語ってあげてくださいね
面倒くさそうな生返事が聞けること間違いなし☆

俺は子供も友達もいないので、とりあえずDSの埃をはたいておこう。

でも発売日にはすっかり忘れてたりして。
ありうるなぁ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

○○○さん

今日はレンタルビデオ屋さんに行ってきました。

楽しい午後のひと時をぶち壊す、凶悪な物を見つけてしまいました。
Photo









「うんこさん」

“うんこ”にさん付けな時点でかなりアレだが、
うんことどっこいしょ」は駄目だと思う。
つーか小学生しか言わないだろ…。

アラレちゃん等うんこが出てくるアニメも多数あるが、
こちらは一本糞。笑顔も凍るというものだ。

調べてみたら結構有名みたい。

※お食事中の視聴はお控え下さい。
※一応動画を貼っていますが、見なかったとしてもこの先の人生に支障はありません。
※精神年齢18才以下推奨



何のために作られたアニメなのか、
そして誰が買うのだろうか。

あちこちに書いてある「関西の女子高生に人気」というのは本当なのか?
うんこさんグッズをカバンに付け、
「うんとこサンバ」を着うたにしている女子高生…
世も末で…うんことどっこいしょー♪(チラッ

女子高生の前で歌っても、寄ってくるのは警察でしょうな…。
「♪君にウン(運)をつけよう」は逮捕されても文句は言えまい。

さらに、
「キム・ベン」というキャラクターが「韓国を侮辱している!」として韓国で物議を醸している。らしい。
公式キャラ紹介ページでは問題のキャラは既に消されてる
Photo_2






これはちょっと笑える。

うんこさん公式ページを見ていると
デ・ブーというキャラが…
ほんとに太っている。汗っかき。吹き出物が出来ている。
全国のデブ集まれ!訴えるチャンスだ!

色々検索していると、なぜかYah○○(○は伏字)知恵袋が出てきたので覗いてみると…

・ウンコの力を飲むと、何がパワーアップするのですか?
・ウンコの力って強いですか?
・ウンコの力は二日酔いに効きますか?

ウ、ウンコのちから…;
ネタでやっているのか、本気で間違えたのか…。

レンタル店の話に戻るけど、「こいぬのうんち」ってDVDもあった。
なんか感動モノっぽいパッケージでした。借りませんけど。

何度も「うんこ」とか打ってると、なんか匂ってきそうなうえに死にたくなってくるので終わりにします。

次回予告

レンタルビデオ店にて、うんこに辟易しアニメコーナーを去る森野。

店内奥地に怪しいスペースを発見する。

揺らめく暖簾の向こう側に見た物とは…?!(18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

忍たま乱太郎ミュージカル

拾ったスポーツ新聞で見たニュース。

忍たま乱太郎のミュージカルができるそうです。
もちろん実写。
正月とかに着ぐるみの劇やってたけどあれとは違う。
http://www.musical-nintama.com/cast.html
イケメンキャストが揃っているそうですが、
そんな事はどうでもいい。

主役の食満留三郎(けまとめさぶろう)には、「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンブルー役の片岡信和さん(24)

えっ?誰?
ゴーオンジャーはわかりますが、主役の何だって?
食満留三郎?けまとめ…??

ストーリー

卒業をひかえた忍術学園の6年生。
しかし、そんなときにドクタケ忍者隊に
乱太郎たちがさらわれてしまう。
はたして6年生は、3人を助け出すことができるのか!?

なんと。乱太郎たち、敵につかまっとるw

この感じ……

ドンキーコング2!

ゼルダの伝説!

プリズンブレイク!(微妙?)

とにかく、看板に偽りありですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ブルブル…

13日の金曜日

不吉!とか、朝からはしゃいで(?)たら、

買い物に行った店が潰れてた。

しかも道に迷った。

そのうえ、拾い食いもしてないのに腹が痛い。

あと寒い。

13日の金曜日恐るべし!!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル(寒さで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

妖怪大全!

先日、水木しげるの図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫) を購入。

その名の通り妖怪が載ってる文庫本だ。

絵とコラムがズラリ、なんと425の妖怪が載っているらしい。
(たまに妖怪じゃない?のがあるけど)

なんと言っても絵が良い。

ちょっと面白いタッチの物もあれば、ゾッとするような絵もあり
細かく書き込んであるので、絵を見るだけでも相当楽しめる。
(ただ、文庫なので少し絵が小さめ。
見開きを使って大きくしているのも幾つかあるけど、
真ん中が切れちゃうのがもったいない!)

「ずんべら坊」という、のっぺらぼうと同じような奴の描写が凄い。
目も鼻も口もない代わりに点描が…おぞましい。

かと思えば、「白坊主」という、これまたのっぺらぼう風の妖怪は
ゆでたまごが着物を着たみたいで可愛らしい。

トラウマ級のイラストの横に、鼻息が描き込んであるおっさんが居たり…。
もちろん、鬼太郎でお馴染みのぬりかべや一反木綿も載っている。
なんと口裂け女まで!!

とにかく、じっくり見てよし、パラパラ見てよし!

「迷い家」とか「遣ろか水」など、妖怪と言えるのかはさて置き
まんが日本昔ばなしでアニメにもなってます。

京極夏彦の巷説百物語に使われてた「舞首」「塩の長司」も。

小さい頃にもこれ系の本を持っていたけど、
本がバラバラになるほど見ていたのが懐かしい。

昔話や言い伝えなどが好きな人に超オススメ!!

あと「エンコウ」というのが載ってて…

違うんです!お巡りさん!!援交なんt

…河童に似た妖怪らしい。
高知県には「エンコウ祭り」なるものがあるそうだ。
http://www.webkochi.net/kanko/sanpo66.php5
エンコウフィギュアとか…高知恐るべし。

6~8月に高知県の各地で行われているそうです。
来年のお祭りの際には是非どうぞ。

今も妖怪は目撃されたりするんですかねぇ。

エンコウとか見てみたいな!

!!違うんです!お巡りさん!!援交じゃな(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらさわさわぎ

twitterに挫折して丸一日が経過しました。

なんて言いながら、

今、話題になっている平沢進をフォローしてきた。

アニメの「けいおん」でP-MODEメンバーの名前をもじった登場キャラがいて、
平沢進にフォローが殺到したらしいのだ。

平沢進「間違ってないか、平沢唯じゃないぞ」

これは面白いw

ってことで名前表

P-MODEL→けいおん

平沢進(ボーカル、ギター) →平沢 唯(ひらさわ ゆい)
秋山勝彦(ベース)      →秋山 澪(あきやま みお)
田井中貞利(ドラムス)   →田井中 律(たいなか りつ)
ことぶき光(キーボード)  →琴吹 紬(ことぶき つむぎ)
中野照夫(ベース)     →中野 梓(なかの あずさ)

ウィキぺディアで調べてきた。
楽器もほぼ同じみたいだ。
これは…苗字だけだけど、クロマティ高校かよ(笑)

平沢進は好きだけどP-MODEメンバーの名前までは知らなかったなぁ。
今敏作品から入ったミーハーなので。
しかも、けいおん3話くらいまでしか見てな(ry

さっき見たシルシルミシルって番組は、パプリカサントラに入ってる「媒介野」がよく流れる。

けいおんのキャラ紹介を見ていくと、
真鍋、純、山中 さわ子wはピロウズかwwさわお(笑)

岸田しげ子とか出てきそう。

こういった変テコなニュースは好きです。
平沢進はいい迷惑かもしれないけど…。

twitter自体は正直微妙だ。
ああいうのは友達がいれば楽しいのかもね!知らんけど。
この際、無意味なつぶやきを書きまくろうかな!

友達100人できるかなー

もう寝よう。グスン……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

三行にまとめて。

今日は流行にノリノリでツイッターに登録してみました。

登録後

1あなたが今何をしているのかを上の欄に書き込んでください。
あなたの友だちを見つけてフォローしてください。

友だち?いねーよ!!

たぶん、もうやらないと思います。

…と言うのは(ちょっと)嘘で、実はやる気なんて元々なくて、
好きな有名人様方の覗き見をしたかっただけなのだ!

覗いて見ると、作家・漫画家などが参加しているではございませんか!

良く分からないけど、本物なんですよね、たぶん。

伊集院光・吉田戦車・ガチャピンをフォローしてきました。
(皆さんはもう知っているのだと思いますがフォローって言うのは「尻拭い」の事ではなくて、お気に入り登録みたいなやつ。らしい)

これで私も最先端。

何か書いてみようか、と思いホームへ。

フォローした人の「つぶやき」が表示されているのでスクロールして、

一番下に、

次にすること:
1あなたが今何をしているのかを上の欄に書き込んでください。
2あなたの友だちを見つけてフォローしてください。

2番に線が…?!
友達が居ないのがもうバレている!!

自分は永久に0フォローなんだろうな……

もうやらないとおもいます。

(ムックが始めたら見ます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

流行り神【小ネタ】

流行り神2プレイ日記

全シナリオクリア、データベース集め終了。

今回は小ネタを集めてみました。

第零話「黒闇天」雪乃さんの隣人の着メロが……
 1の「チェーンメール」に出てくる国民的歌姫・川原ミユキの曲だ!
 昏睡状態だったと思うが、まだ人気は続いているのだろうか。

最終話「流行り神」に記者の落合再登場。
 1をざっとやり直しててやっと思い出した人。

 
ゆうか編、部屋の窓に……
 ラスト近くのゆうか宅、PCの右側の窓に不気味な影!
 早送り中に初めて気付いてビクッっとなった;

 前作の神隠し編でもお好み焼き屋と学校の壁に女の人が映っていたけど、
 今回のは何だ?

もっとあったかもしれないけど、今思い出せるのはこの位。
このゲーム内ではないけどもう1つ。
 
小暮さんが別のゲームに……
 ディスガイア3のダウンロードイベントだそうです。
 音楽や演出がまんま流行り神で面白い。

 動画はニコニコしか見つからなかった。
 (まんが日本昔ばなしが見たくて登録したニコニコが、こんな所で役に立つとは!)

推理ロジックw
声まで付いちゃって……w
さすが小暮さん。人間離れしています。

こういうの、どんどんやって欲しいです。
ダウンロードって言うのがちょっと敷居高いですけどね。
(あっ、そもそもPS3持ってねーや)

おまけ
小暮さんの……?
 

11










流行り神1の時の小暮さん。

どこかで見た顔だと、ずっと思ってたんです。

12








21エモン「純金のお客さま」より


やっぱり人間じゃなかった!!

流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル The Best Price

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

手帳の有効活用を考える

11月に入って、書店等ではもう来年の手帳が大量に販売されていますね。

手帳は前年の10月・11月から始まっている物が殆ど。

ちょっと待って頂きたい!
今使っている手帳は12月までありますよね?

世の中の人はどこで今年の手帳と来年の手帳を切り替えるのだろう。

まったく使われずに残ってしまうページが不憫でなりません。
エコだ何だと言ってるわりに無駄な事ばかりじゃないか!!

けしからん!



まぁ、そんな事はどうでもいいのです。

問題は私の手帳です。

鞄の隅でゴミみたいになってる手帳を開いてみると…

使っているはずの手帳がほぼ真っ白

別に、私が去年から今までタイムスリップしたとか、

謎の組織に入会させられて過去を抹消されたとか、

そんな事は一切ありません。

いや、いっその事その方が良いや。

ただ単に予定がないのだ。これは死ねる

予定がないのはしょうがないとして(キリッ)
なにか手帳に書き込む有益な情報はないものか…。

架空の恋人との365日
 
虚しすぎるので却下。

日記という名の駄文
 
今、書いてます。

漫画
 
いいかも!?と思ったけど、わざわざ手帳に描く意味が解らない。

遺書をかく



エコロジーの為に、来期の手帳購入を検討するべきだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

【動画】PVがアレな名曲

the pillows ブームが到来中。

世の中の流れとは断絶した所に居る、森野です。

ピロウズのバビロン天使の詩PVを紹介。
ちょっと似た感じの名曲PVを集めてみました。
と言っても3つだけですが…。


(☆д☆)

(☆0☆)

(☆Д☆)

……(・д・;)

歌自体がすごく良いのがまた笑いを誘う。


雰囲気が似てると思う、くるり/春風


ストーリーがあるんだかないんだか…

名曲です。

これは全然似てないけど、紙芝居的な感じなので。
電気グルーヴのモノノケダンス
最後が(;゚;ж;゚;)ブッ


電気グルーヴは面白いPVが多いのでオススメ!

最後に、まったく違うけど中毒性のあるPV
ゆらゆら帝国/夜行性の生き物3匹


これはかなり中毒性があるのでちょくちょく見てしまう。
それぞれ個性があって面白い。
お面付けて淡々と踊る動画なのに目が離せない!!

夜中とかに小さい子供が見たら、トラウマになるかもしれない。


こうやって好きな動画集めたら便利だ!と思いついたので、
テーマありのPVとか集めてまた貼ります。

私的メモブログ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

流行り神2【隠しシナリオ】

流行り神2プレイ日記

隠しシナリオ編

かごめ編、人見編、小暮編、ゆうか編
一通りクリアしました。
短いけど良い雰囲気出てます。

ゆうか編は本編に入れても良さそうだと思った。
ツッコミ所は多いけど、色々と人気が出そうなような。

一応オカルト・科学ルートに分かれてるので隠しの中ではやりがいがある。

カメラのフラッシュでポケモン病になるかと思うた。
ゲームは部屋を明るくしてやろうね!
布団にもぐってやってると途中で寝ちゃったりするからね。

…寒いのが悪いんだ。

ほぼ進展ないのに昔の事件をほのめかすのはちょっとやな感じだけど
伏線は3で回収されるのでしょう。たぶん。

かごめ編は過去のお話がメイン。
こういう不思議系な話は好きだ!

内気なかごめちゃん(*´д`*)ハァハァ

でも、本当に24才なのか?
田舎の話とは言え、さすがにちょっと…

小暮編、編纂室配属前の小暮さん。
あまり動きのない話だけどじわじわくる。
この話も結構好きだ。

霊感ある人目線は面白い。
こんなにちゃんと霊的な怪奇現象に遭遇する人はゲーム内にもそう居ない。

人見編だけは、選択肢なしの本編の補足的な話。
前作も含め、男が連続失踪とは…さげま(ry

1つ気に食わないのが、

10








主人公

ええ~!?これ俺!?

この、こけしみたいな奴がゲーム内の自分…
つまぶきくんに、、似てないですね。

学生時代モテまくったって言うのは嘘だろ。
ファンクラブまであったとか…
雪乃さんのウソツキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

11月5日、○○○○が終わる。

作詞をしました。(スクロール推奨)
自由にメロディー付けて読んで下さい。
分かりやすい解説付きです!

君に合えるのもあと何回かな

朝から何度も同じ事ばかり考えてしまうんだ

鳴らない携帯握り締め

ため息ひとつ

待ちきれず走り出す

ティロリッティロリッティロリ(間奏)

君の匂い

人ごみを掻き分ける事も出来ず立ち尽くす

僕の元へ舞い降りた

君をかみしめる

冬がきたらお別れだね

来年また会おう

少し大人になって待っているから

グラコロォオオ (コーラス)

※訳
やべっ!グラコロ11月5日までじゃん!
まだ一回しか食っとらんのに!

今日の昼飯はマック、朝から決めてた。

俺の携帯が鳴らないのは仕様。
見せるクーポンの為に持ち歩いてるようなものだ
(あっグラコロのクーポンおわってやがる!はぁあ~)

よし、休憩時間だ!5分くらい早く出ても誰も気付きゃしねーだろ!ダダダッ


ガー(自動ドア)いらっしゃいませー

ティロリッティロリッティロリ(ポテトあがりましたー)
油くさくて良い匂いだぜ、ぐへへ。

くそっ、前のババアなに揉めてんだよ、うぜぇ…
おとなしく並ぶけど。

やっと俺の番。「グラコロセット、コーラで」

グラコロうめえw
サックサクのとろりんのホクホクや~
満足満足~

ま、さすがに2日連続はないから(タマランデスカードはずれたし、4枚も貯マランデスってかww…ケッ!)
今年のグラコロは今日で食い収めだな。

無断転載はお断りします!!(誰もしねーよ)
メロディー付けてくれる人募集!!(いねーよ)
ミクに歌わせても良いよね☆(ねーよ)

あほクサー
こんなもん書くのに夜更かしして…

とにかく、言いたかったのは、グラコロは5日まで!
まだ食べてない・食べたりないアナタ、マクドナルドへ急げ!!!
それだけ。

どうしてこうなった…?

グラコロが好きです。
でも、テリヤキはもーっと好きです!森野でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

流行り神2【最終話】

流行り神2プレイ日記、ついに最終話!

隠しシナリオが何個かある訳ですが…。

最終話「流行り神」

兄とゆうかさんのゼミ旅行にくっついてきた編纂室トリオ。

三人揃って仲良くバカンスです。
こんな職場に勤めたいよ……。

行き先は「常世島」
島の名前からして何かあやしい事件が起きるのは明白です。

かつて何人もの明探偵達が挑戦してきた離島ネタのご多聞に漏れず、
台風により唯一の交通手段が断たれます。ベターです。

5人で集まって怖い話をしたり、女子と2人でBARに行ったりと楽しそうです。

私はこんな旅行を経験した事がありません。
目から汁がでそうになった所で、飲みすぎた主人公がダウン。

アル中が昏睡している間にホテルで事件が発生する……。
連続・臓器抜き取られ事件の幕開けだ!

このシナリオの科学・オカルトの両ルートをクリアすると、
お楽しみの隠しシナリオがぼちぼち出はじめます。

短めのシナリオが好きなので楽しみです。
そういえば、前作の人見さんシナリオで出てきた、記者の落合が地味に再登場してました。

このゲーム、もっと突拍子も無い展開になる選択肢があれば良かったのになぁ。
既読率上げるために明らかに間違ってる選択肢を選びまくるのもなんかムナシイ

簡単にやり直しができるんだから、もっとゲームオーバーのバリエーションがあれば面白いよなー。

あと、せっかくだからもっと、どっぷりオカルトして欲しかった。
謎の組織のどうでもよさは異常

3が完結編らしいので、その辺どうなっているか期待。
あ、トリオ漫才はとても良いと思います。
かごめちゃんのデレ期待!もう曲がり角ですもんねーw

主人公と小暮さんのピー(自主規制)の行方は?!
9












どうでもいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

流行り神2【第二話】

流行り神2第二話「心霊写真」

なんともホラーらしいタイトルで始まります。流行り神2プレイ日記でございます。

とある劇団で起きた事件の証拠品として心霊写真が提出された。

過去に命を落とした女優の呪いが囁かれるが、真実は…?
 

編纂室のベヨネッタこと加茂泉かごめ24・意外に若い)

今回も絶好調であります。

この人が来たことでギャグ色が強くなったと言うか、トリオでの会話が面白いです。

ちょっとしたお茶目で間違った選択肢を選ぶと、
6_2












即座に般若のような顔で冷たい言葉を投げかけてくれるゾ!
(右端の化け物みたいなのが、我等がかごめちゃん)

「あなた、わたしをナメてるの?!」

とか言っちゃいます。

大体、笑える演出で使われるこの顔。迫力の無駄遣いです。

「でも、いつしか彼女も思い知る事になるだろう。
常識が通用しない事象が存在することを。

常識が崩壊してしまったとき、果して彼女は立っていられるだろうか……?」

主人公は何か、良からぬ妄想に耽っているようです。

たぶん、立ってられない程の事件は起きないと思われますが。

どうでしょう。

第二話はわりとお気に入りです。(コントが)

最後にスペシャルゲストが!
7_3 










つ、月影先生!!

あの、死ぬ死ぬ詐欺でご多忙の月影先生がご出演。

貴重ですよ~

おそろしい子!はでてきませんのであしからず。

8














サーセンw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »