« ○○○さん | トップページ | 怪談レストランが面白くなってきた! »

2009年11月23日 (月)

どちらにしようかな

連休なのに休みじゃなかった!

楽しそうに休日を満喫している家族を見ていると、
心のまっくろくろすけがムクムクと…森野です。

話は変わりますが、ファンタシースターポータブル2の体験版をダウンロードしました。
1も体験版すごく面白かったんですよね~。

ゲームの種類的には、モンハンのSF版って感じですかね?
モンハンはあんまりやった事がないのでもしかしたら全然違うかも知れません。

やはりキャラメイクはハマリますね。

男キャラが、やたら“草食系男子”みたいなのがすこし気に掛かりますが、
男女ともに可愛いキャラが作りやすいと思います。
(無愛想っつーか無表情なので操作画面では微妙ですが)
初期設定がすでに良い感じに出来上がってるので、
面倒なら、いじらないで初めても良いぐらい?

私は嗜好が偏っているので、何回作っても同じようなキャラが出来てしまいます。
しかし、作るのは女の子が良いけど、動かすのは男の方がいいなあ。

自分でヒロイン作れれば良いのに。
ってそりゃギャルゲーか。

そもそも私のように友達がいないと、通信も楽しめないので、
いっその事作ったキャラクターとほのぼの生活させてくれ!!

あれっ?いつのまにかトモダチコレクションの話に!?
別に、あのソフト持ってないけどな!

体験版は無料なので皆さんもプレイステーションストアからどうぞ!
キャラを製品版に引継ぎできるので安心。
ネットワークの通信もできるようなので買おうかなー

と思ったけど
DSでちょっと気になるゲームがあるんですよね。
その名も怪獣バスターズ!!

まんまモンハンかよ!と思うかもしれません…、が!!
討伐するのがウルトラマンの怪獣なんですよ!
しかもウルトラマンは出てこない。

このタイトルも、例によって通信がウリっぽいですが…。
公式見てると面白そうなんですけどねー
いつまでたっても怪獣図鑑のコンテンツが見れないままなんですよね…
何体怪獣が出るかによって購入するかが変わってくるんだけど。
ダダとかジャミラが出てくれば、過去のトラウマを克服できる!はず!

DSのソフトは全体的になんかボリューム不足というか練りが足りないというか、で、
しばらく買ってなかったのですが、これはどうなるか…。

まさか必殺技じゃないとトドメさせないとか、そんなことはないですよね!

子供達が通信しながら
「フィニッシュだ!!」

「うわ、回復してやがった!」

「無駄に技だすな!トドメさせないだろ!」

こんな会話が聞こえた日には、
お父さんも十数年ぶりにスーファミをフーフーしちゃうってもんですよ。

子供がいる人はゼヒ、SFCの思い出を語ってあげてくださいね
面倒くさそうな生返事が聞けること間違いなし☆

俺は子供も友達もいないので、とりあえずDSの埃をはたいておこう。

でも発売日にはすっかり忘れてたりして。
ありうるなぁ…


|

« ○○○さん | トップページ | 怪談レストランが面白くなってきた! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/32317465

この記事へのトラックバック一覧です: どちらにしようかな:

« ○○○さん | トップページ | 怪談レストランが面白くなってきた! »