« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

本【火車/宮部みゆき】

宮部みゆき「火車」

アホ 「あれ……?」
    「妖怪がでてこないぞぉ?」

アホ、もとい、森野です。

何と!「火車」は妖怪小説じゃなかった!
いや、タイトルから勝手に勘違いしたんですけどね。

【火車】火が燃えている車。生前に悪事をした亡者をのせて地獄に運ぶという
    ひのくるま。

なんて説明が1ページ目にあったので、つい、
連続バラバラ殺人でも起きるのかな……ってね。

弁護士がカード破産について説明している辺りで、やっと気が付きました。
家計が“ひのくるま”か!と。

本当のお話は、簡単に言うと“破産と失踪”が絡んだ人探し。

驚く様なできごとや、どんでん返しはない。
良い意味で普通のミステリー小説。

謎だらけの失踪から、徐々に見えてくる真相、
鍵となる2人の女性の過去。
長いけど、それぞれの登場人物が丁寧に書かれているので読みやすい。
(しかし、本が厚いのは別に良いんだけど、値段が高いよなぁ……文庫なのに)

借金や自己破産と言ったお金絡みの不幸がメインテーマなので、
謎が解明されたからといって皆が幸せになる訳ではない。
ボケ(犬)は何のために……?

失踪した女性を追いかけて行くうちに色々な事が見えてくるストーリーですが、
関わった人の話などから明らかになっていく女性の過去が生々しく目に浮かんでくる。
桜の咲く校庭のシーンはドラマを見てるような感じでした。
「その友達は~」の台詞がズーンときた。

結論
妖怪が出てこなくても十分面白い!

普段はホラー小説ばかりを読んでいますが、たまにはこんなミステリーも良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ロックマンDASH【プレイ日記17】

ロックマンDASHプレイ日記17日目

Dash38特殊武器の攻撃力強化に20万だと……?!

くそぅ……、足元見やがって……。

あれ?持ち金4(ry

足りませんでした。

レベル3までの強化は出来ませんでしたが、トロンの操縦する、「本気」のメカをやっと倒しました。

 
~あまり役に立たない攻略~
敵は外周を移動中にミサイルを3発撃ってくるので、
接近前におちついて撃ち落とす。
相手が突進して来たら特殊武器をぶち込む!
(強化したので、かなりのダメージを与えることができます)
20万はいかないまでも、大枚はたいて武器を強化したお陰でボスに勝つことができました。
実際、ほぼゴリ押しで勝利。

そして……Dash39

Dash40ボーン一家は船と共に黒煙の中に……。

ロール「あの人たち脱出した?」
ロック(黙って首を横に振る)
ロール「かわいそうな事しちゃったね……」
ロック「うん……」

Dash41え……?まさかの鬱展開?

いつかボーン一家の仲間に入るという夢が!
うわあああああああああ

いや、まさか……
ちゃっかり生きているんでしょう?ね?
たぶん……。

 
 
 
イベントが終了し、とりあえず回復とセーブのためにサルに会いにロールちゃんの部屋へ。

ガチャ

ロールちゃん「キャッ!早く出てってよ!」
(着替え中?ロックのびっくり顔しか映らない)
「部屋に入る時はノックぐらいしてよね!」
追い出されるロック(ガッツポーズ)

……少年漫画的展開は大変結構なのですが、
タイミングが悪すぎです。

ボーン一家……(´・ω・`)

まぁ、たぶん生きてると思います。
ロックマンDASH2のパッケージにも居るから(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

ロックマンDASH【プレイ日記16】

ロックマンDASHプレイ日記16日目

周囲に大穴を掘られ、飛行船でしか近付けなくなってしまったクローサーの森の遺跡。
ついに潜入です。
遺跡内に入ると、いつもエレベーターのような、上下する足場で地下に進むのですが、
この遺跡は現在動力が落ちているとかで、穴に直接飛び降り。
まずは動力を回復させないと、一旦船に戻ることもできません。

入って早々敵三体に囲まれたり、盾を構える敵の攻撃にうっかり当たったりでHPがヤバい!
敵の落とす小さな回復で細々と命を繋いでいてふと思ったんですが、
HPや特殊武器の回復が無料で出来るデータを連れてこいよ、と。

おサル小脇に抱えて冒険!実に楽しそうです。

この遺跡も、どこかの遺跡に繋がっているようで、壊せない壁があります。
(そしてやっぱり壊せない壁のあるエリアに入ると、敵が復活してしまう)
動力を復活させて、二重構造の部屋からエレベーターを使って移動するとボス戦、それも3対1

四足歩行の動物型で炎を吐いたり突進したりするんですが、コイツら豆撃ちで倒せます!
LRのどちらかを押しながらぐるぐる回って撃つだけ!HAHAHA!

楽勝で片付け、集めたIDカードを持ちコントロールルームへ。

ここの操作で今まで入口が無かった「メインゲート」が動き、入口が登場。
ロック「僕はなんでこんな昔の文字が読めるんだ?」
と、出生の秘密をチラッと匂わせてきました。
ロールちゃんはガン無視でしたが。

さぁ行こう!
と、思った所で、空賊登場。
いやぁ、正直忘れてました。Dash36

Dash35やっぱりラピュタっぽい。

空で戦闘開始です。

これまた連戦、しかもフラッター号の上に立っての戦闘なので、船を庇いつつ戦わなくてはいけません。

最初の小さいザコ戦艦5体位は、真っ正面に連射するだけでOK。
必ず正面に来るのでロックオンは使わない方が良い。

次にさっきの大きな戦艦。真下に潜りこんだ状態からスタートするので、開始と同時に視点を真上に操作し、
敵戦艦のお腹に向けて連射!
フラッター号が移動するので、お腹・砲台・翼、と順番に壊し、最後にドクロのエンブレムに攻撃。

ねぇ知ってる?
ロックバスターってボタン押しっぱなしで連射するんだよ。

(豆知識ランランラン♪)

何故か今頃気付いた。
今まで連射するのにボタン押しまくってた……。

戦艦を撃破すると、トロンが「あの子、やり過ぎなのよ!」Dash37

「こっちも本気でいくわよ~!」

あの……本気すぎて勝てません。

まじで。

史上最大のコンティニュー数になりそう……。
連戦やり直しなのできつい。
3回死んで、今は一人作戦会議中。
特殊武器の弾数を増やして行こうか……。

コンティニューする時、タイトル画面で「つづきから」を選ぶと、ロールちゃんの声が
「がんばってね☆」と言ってくれるんですが、
非常にむかついてしまうのは私だけでしょうか。

つづく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ロックマンDASH【プレイ日記15】

ロックマンDASHプレイ日記15日目

じいさんの部屋から拝借した大型爆弾設計図から「グランドグレネード」ができました。

遺跡に壊せる壁があるかも、との話なので、怪しい壁があった湖の遺跡にやって来ました。

例の魚がいる所の左右のドアにあった、色が違う壁にグレネードを投げると
見事に道が開けましたので、どんどん壊し進みます。

が、このグレネード、弾数が異様に少ない!

5、6発で終了してしまうので、アイテム穴の壁が隠れている所を効率よく壊さないといけません。
ちなみに、グランドグレネードの弾数を強化するには5万ゼニーが必要です。

高い!

戻ってデータに回復してもらうと、行き帰り両方でザコが復活しているのでお金稼ぎには良いかも。

宝箱や壁穴から色々アイテムを入手し、ワクワク進んで行くと、
大きな敵が!中ボスか?!
ん……?なんか見たことあるような?
そういえばマップも……。

いつの間にか見たことのある序盤の遺跡に居ました。

気付くの遅!

しかも、一度クリアした遺跡なのに方向音痴の為出口が分からず、
数分ウロウロとさまよってしまいました。

まだ壊せない壁もあるので、他の遺跡にも繋がっているのでしょう。

やっと外に出ると、女の子が散歩しています。
話しかけると「あら、あなたこんなとこまで来たの? こっちには空賊いないわよ」

俺は空賊退治ロボか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ロックマンDASH【プレイ日記14】

ロックマンDASHプレイ日記14日目

~飛行船・フラッター号の知られざる内部~

Dash30 左からバレル(じいさん)、ロック、ロールちゃんの部屋になっています。

画像が微妙ですが、ロックの部屋だけドアがサビっぽいような?

そんな疑問は、内装を見たとき
確信に変わります。

Dash31
まず、じいさんの部屋
トーテムポール的な物や本などがぎっしり。
宝箱のようなものからは大型爆弾設計図が手に入ります。

テロリストでしょうか。

Dash32
ロールちゃんの部屋はデータと共用?
どでかい機械があります。

前に道端で見つけてプレゼントした「おはな」も飾られています。

Dash33 ロックの部屋

!?
ボロッ!
なんか壁紙が汚いし……。

置いている物が
ベッド
柱時計ロールちゃんに貰ったらしい)
救急箱回復はデータが居るから必要ない
サボテンデータが拾ってきたらしい

物置部屋かよ!

おまけに、救急箱が置いてある木箱には“DANGER”と書いてあります。
危険物の横で寝てるの?
ロック……

ロックって、昔ディグアウターだったじいさんに遺跡で拾われた子なんだってさ……(´・ω・`)
この待遇の悪さ……(´;ω;`)ブワッ

ロールちゃんの両親は行方不明らしく、両親の手掛りを探している、という話は
最初にちょこっと出てきたんですが、それに対して遺跡で(しかもデータと一緒に)拾われたロックは特に出生を探ろうとしていません。

拾われた云々の話は、説明書で見て初めて知りました。
なんというか……そんなんで良いのか?

【おまけ】

フラッター号の甲板にもやしもん発見!?Dash34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

がんばるガチャピン

今日、バーゲンコーナーを見ていたら、
(もちろんアマゾンのバーゲンコーナーの事ですが)
ちょっとおかしな物を発見したので紹介しておきます。

腹筋ガチャピン
ガチャピンさん!なにやってんの?!

腹筋はいいけど何だよ……その……アレは……
……まぁいいや。

3つの種類があるけど、正直誰が買うのかわからない。
赤Tシャツのムックの顔が狂人を見る目です。
誰得とはまさにこんな物の事を指すのかと。

しかし
商品ページを見ていると、

・USBポートに挿すと、一生懸命腹筋する!!
・目がパチパチ動きますぞ~

動きますぞ~?!

黒幕がわかりましたね。
すべてはガチャさんの好感度を下げる為の、赤いやつの策略だったのだ!!

実はムック派、の森野がお伝えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ロックマンDASH【プレイ日記13】

ロックマンDASHプレイ日記13日目

前回、大ダメージを与えられた魚を素早くすり抜け、ドアまで一直線!

Dash27 ドアの向こう側の部屋には、ど真ん中に明らかに怪しいオブジェクトがあります。
レーダーには何も映ってない、とロールちゃん。

怪しいにも程があるので、上に乗ったり、攻撃したりしてみましたが、
特に何も起こらないので諦めて次の部屋へ行くと、
大きな赤いディフレクター発見!
これならフラッター号も直せるそうです。やったね!

集めてきたスターターキーでシールド解除!
取る!左右確認!何も起きない……

「今回も警報装置、作動しなかったね」

 
……と、見せかけて!

 
Dash28
部屋を出ると、さっきの怪しいオブジェクトが宙に浮き……Dash29

巨神兵?!のダサい版?
(ラピュタの)

ラピュタで、巨神兵が落下してくる場面は幼少期の軽いトラウマ。
手がビロビロってなるのがなんか怖かったんですよ。
こいつのヘッドスライディングみたいな攻撃もトラウマになりそうです。

頭にしか当たり判定がないので、ジャンプしながら攻撃しつつ、
あいてのヘッドスライディングとジャンプ衝撃波を回避。
近付きすぎると蹴られます。屈辱……。

おちついてタイミングを合わせないと、自分のジャンプ力が高いので衝撃波に当たってしまう。

回復使って、それでも瀕死の状態でやっと倒せました。
一応、ボスを倒すと回復を落とすので助かった。
注意しなくてはいけないのが、魚の敵がいるゾーンの左右にあるドアに入ると、
遺跡内のザコが全部復活してしまうらしい事。
全部倒したつもりで歩いてたら、迷彩の奴が二体も出てきて死ぬかと思った……。

帰りがけに、ロールちゃんが「ロック、おなかすいたでしょ。冷蔵庫にあんずのパイ作ってあるから、あとで一緒に食べよ♪」

ロールちゃん……?
この遺跡の壁の穴から見つけた「ゆびわ」をプレゼントしたのが効いたのか、
いつになく優しいロールちゃん。

できれば、特殊武器の強化をする際の値段の方でも優しさを見せていただきたい
そんな想いは完全に無視され、陸に帰るとすぐ姿を消していました。

素晴らしい手際の良さで早速フラッター号も修理され、
勿論船内も歩き回れます。
目指すは、以前穴を掘られて辿り着けなかった遺跡!
そろそろ終盤?

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ロックマンDASH【プレイ日記12】

ロックマンDASHプレイ日記12日目

今日は楽しい遺跡探索です。

ザコが多いので大変ですが、色々アイテムも手に入りました。
壁の穴も見逃せません。

ここでは、「スターターキー」を集めて進みます。
レーダーに何も映らない、とういうマップでは迷彩の敵が登場。
たまに見える上に段差から楽に倒せますが、広い所で囲まれたらこわいです。

魚型の敵が出す音波みたいな攻撃にうっかりあたったら、
ものすごいダメージで瀕死になったので一度戻る事に。

回復、セーブはサルが居るので大丈夫ですが、
アイテム開発は陸に戻ってサポートカーに行かないとできないようです。
気になるアイテムも色々手に入ったので、一旦陸に戻ります。

「旧式のホバージェット」からダッシュパーツができました。
足(靴型)パーツのキーアイテムなんですが、
装備するとなんとダッシュ移動が出来ます。
いや、ダッシュなんてもんじゃない!
車より早いスムーズな移動!
○ボタン押しっぱなしで走り続けるので爽快!
楽々長距離移動!めっちゃ良い!

楽しいぃぃい!

走行音もヒュイーーンというかフォイイーーンというか……
とにかく、爽快で良いです。
ハイブリットカーにもこの音付ければってぐらい。
カーブの際の金属音と火花も良い!!

拡張アイテムもあり、装備パーツの枠も増え、
かなりキーアイテムも揃ってきました。
ジャンク屋で大枚はたいて「アーマードボディ」という強化パーツも買ってきました。
ついでにライフも増やして万全の状態です。

いよいよ終盤に差し掛かってきた感があります。

そういえば、結局ワイリーさんは何もしてこなかったなぁ。
船にサポート用の通信機能があった事から、
昔ディグアウターをやっていたのかな?とロールちゃんが言っていましたが
陸に帰った後で話しかけても特にそういった会話はありません。
これがDrワイリーの謎でしょうか。

ワイリーさんが裏で空賊を操るボス、という事を想定してAAまで準備してたのに!

無駄になったAA
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧      ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐  ┌───┐ >   /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││  │┌─┐│ >  /    ̄          \
< ││  └┘ //  >/    □            \
< ││    //    >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
< ││     ̄     >|//\ヽ ∨〃/\   \   /\
< ││       _   >//(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|
< ││     //  >| \_/ノ  \_/ ノ し|   | ∪|
< ││    / |   >l:::::::::∠~         ⌒|   \/
< ││   //||   >|:::::::::r~~‐、ヽ      /    /
< ││   ̄  ||   >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /   /
<   ̄       ̄    >|:::::::::|,,    ||  /   /
<  ロロ┌┐┌┐┌┐  >!:::: ヽiiiiiiiii// /   /
<   ┌┘│││││  >ヽ  ヽ~~"/   /
<     ̄ ̄ └┘││  > ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐   ││  >  _]:::::::   [_
< ││││   //   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││    ̄    >               ,~ヽ
< └┘└┘        >             ~ ノ ̄\
<  [] []         >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫

土下座は見れないのか!?


つづく 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ロックマンDASH【プレイ日記11】

ロックマンDASHプレイ日記11日目

しばらくウロウロしていましたが、やっとメインのストーリーに辿り着きました。

ボート屋の壊れたボートを最近手に入れたディフレクターで直しました(ロールちゃんが)
このボート屋、空賊に壊れたボート以外すべて盗まれていて悲惨です。
店主のワイリーさんも商売上がったりですね。

……そう、ここの店主はワイリーです。
ライト博士のロボットを盗んでいた彼が、今度は盗まれる側に。

Dash26ちょっと渋くてカッコイイじいさんなワイリー

背も高い。

とくに何もしてこないし、今の所は良い人っぽい。
修理した船はいつでも使っていいと言ってくれてるし。
罠……じゃないよな

疑心暗鬼になりつつも、船に乗って出発。

と、すぐに空賊のボーン一家が出てきて海戦。

ロールちゃんの操縦する船の上に乗り、敵やミサイル等の攻撃を撃ち落とします。
攻撃に当たってしまうと、自分ではなく船のHPが減ってしまうので
落ち着いてミサイルや魚雷を撃たないといけません。

敵を沈めつつ進んでいくと、親玉登場!
いつものトロンと兄とバブバブちゃんです。(名前忘れた)

トロンは例によってツンデレってます。
「あんな生意気なやつ、死んじゃってもいいじゃない」

生意気程度で殺されちゃたまんねぇ

先の戦いで、船のHPが半分以下になっていたので、やばいかなー、
と、思ったんですが、一度陸に戻るか選択できます。
もちろん、もう一度船に乗って来ると、大ボスからでHPも回復済。
すばらしい親切設計!
ボスでは、一度戻ったにもかかわらずコンティニューしましたが。
装備パーツで攻撃と連射を強化して再出発。
腕、砲台は豆撃ちで破壊して、最後に出てくる砲台?に全力で特殊武器を打ち込んで倒しました。

トロン「またあの子に負けちゃったのに、ぜんぜん悔しくない」

ロックが死ななくて良かったね~(・∀・)ニヤニヤ

さぁ、ついに遺跡に到着です。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ロックマンDASH【プレイ日記10】

ロックマンDASHプレイ日記10日目

ジャンプ力が上がったので、街中や遺跡をウロウロしてます。

遺跡内は別の遺跡と繋がっていたりするので、
いつの間にか知っている所に居たりします。
なんというか、持ち前の方向音痴でマップが憶えられないんですが、
お金集めがてら彷徨うのもまた楽しいんです。

市庁舎裏から出るマップで、以前は登れなかった高台に小屋が見えていたので調査に向かうと、そこは第二のジャンク屋でした。
おじさんとおばさんの二人、地面剥き出しな上に二畳程のスペースしかない小屋に住んでいるんでしょうか?
普通登れない所に客が来るのかも謎だ。

小屋の横にある段ボールをあさったらヘルメットが入っていて、
ロールちゃんに頼んだら……「まさにロックマン!」なヘルメットを作ってくれました。
装備すると見慣れたロックマンの姿に!(後姿だけど)
なんで顔丸出しなのかと不思議だったんですよねぇ。
「美形ではないがととのった顔」を見せたいのか?
(商店街の服屋の鏡を調べると、このコメントが出る)

Dash24 ついでに悪ガキ三人組が秘密基地を作ろうとしていたので、仲間に入れてもらいました。
今日から部下として採用です。
仕事はつるはしの調達(パシリ)
ガキにまでパシらされるとは……orz

つるはしは、市庁舎エリアの工事人に話し掛けたらアッサリと手に入りました。
上司のガキ大将さまにお渡しして、奥のマップの遺跡探検をした帰りに立ち寄ると、
次はノコギリの調達を命じられました。
嗚呼おつかい人生!

ノコギリはさっきの工事人に話を聞き、セントラルタウンのゴミ箱を調べると入手できます。
即ゴミ箱とかもったいないわ。使い捨てか?

通るついでに市庁舎で初めて街の復興のための寄付をしたんですが、見ると値段が激安!
銀行なんて2000ゼニーで直せる。2000ゼニーって言ったら空き缶シュート1回分Dash25_2

2000ゼニーの銀行。
立派!
(ロックの装備パーツとか、普通にもう一桁いきますけど……)

空き缶シュートで稼ぐ→寄付して銀行直す→色が青くなる

悪い事して稼いだ金でも更正できます。

本気出せば人生なんて楽勝なのです。

新しい街エリア「レイクサイドタウン」でも、絵を描いているおねえさんに話しかけ、
「絵になにかが足りない、どう思う?」との質問に、一通り「才能が足りない」と罵った後、赤い絵の具を探す事に。

商店街の女性用の服屋で店員から「口紅」(しかも使いかけ!)を貰ったので
もう一度絵描きさんの所に行くと、赤い色が入ってメリハリがなんとかかんとかで、
とても満足して帰って行きました。

良い行いをしたのでまた色が青に戻りました。
もう元通り!

この島の奴ら、チョロいぜ!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ロックマンDASH【プレイ日記9】

ロックマンDASHプレイ日記9日目

またしても空賊がいるという噂を聞いてやってきました

壊れたフラッター号(ロックたちが乗ってきた飛行船)を横目に進むと、またさっきのコブン戦車が登場。
ロックに続いてロールちゃんの運転するサポートカーが来ました。
サポートをしてくれるそうで、危なくなったら車の影に隠れて!など声を掛けてきます。
たのもしいですね。

ところで、敵を倒すと小さいディフレクター、つまりお金が散らばり、これが意外とはやく消えてしまうんです。
根がケチなので一生懸命集めてしまうんですが、戦車を倒してお金を拾っている
と、なんとサポートカーに轢かれました
ボーン!
ロールちゃん「ごっめぇ~んロック~」

ここぞとばかりにかわいい声を出すロールちゃん。

普通死んじゃうから!

そして悲劇は繰り返す……
ドーン!
「何度もごめんね~ロック~」
ドガーン!
「ほんとにゴメン!まだ運転慣れてないの~」

既にわざと轢かれに行っていますが、決してマゾな訳ではありません。
ロールちゃんの甘え声の謝罪が聞きたいなんて事もありま、すん。

三回程ひかれた所でこのマップも終了。

最後にサポートカーが柵をぶち破ると、その先に遺跡がありました。

遺跡内を駆け回り、ネジのようなパーツを探します。謎解き風味もあるよ!
三つ集めて、入口付近にある大きな黄色ディフレクターをゲット!
しかし、フラッター号を修理するにはまだ大きさが足りないんだそうだ。

ここはボスなしだったので、サポートカーに戻りアイテム開発をしてもらうことに。
なにやら、足に付けるパーツが出来たようです。
キーアイテムに入っているので早速装備!すると……ジャンプ力が超アップ!

Dash23 今までは、よじ登っていた段差もピョーンとジャンプで乗れます!
勿論よじ登りも可能なので相当高い所にも行けますね。
無意味に壊れたフラッター号に登ったり、
屋根を伝って街を歩いたり。楽しい!

人がゴミのようだ!!!

楽しいので歩く際にも無駄にジャンプしてしまいます。
遺跡の中もちょこちょこ行けない所があったので、ストーリーを進める前に探索しよう。

あぁ、ますます楽しくなってきました!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ロックマンDASH【プレイ日記8】

ロックマンDASHプレイ日記8日目

またまた空賊の登場。
今回は兄のお出ましです。
遺跡の鍵が手に入らないので、周囲に穴を掘って直接取り出そうという作戦。

穴、というか凹内での戦闘。
戦車の巨大版のような機械がボス。
敵のキャタピラを攻撃し、動きを遅くしてから高い所へ登り、上から敵機へ乗り移って内部を攻撃。

と、やることは解っているんです。

なのに上手くできない!!(ヘタなだけ)

意外と難しいんです。
狭いので轢かれたり、段差登る時に攻撃くらったり。
乗りうつって攻撃しようとしたら、爆弾が放り出されてきて死にました。
ライフゲージ増やしておけばよかったかな……。

すぐにリベンジ!

高い足場(出っぱってる所)から特殊武器を撃てば届く事を発見。
タイヤを壊して動きを遅くしたり、乗り移って攻撃しなくとも、ドアが開いた所を狙って撃ち込めばいい。
超ラク!なんか逆にくやしい!

またしてもロックに敗れて空賊たちは去っていきました。

空賊たちがお茶を飲みながら反省会をしているのが楽しそうでうらやましいです。
穴堀りロボットを倒すと、ロールちゃんより通信が入り、市庁舎へすぐ戻れとのこと。

市長さんとじいさんが話し合った結果、要約すると
「ロックにA級ディグアウト免許を与えて遺跡を調査させ、ついでに金も持って来させよう」

街の復興のために寄付金が欲しいと。

引き受けるかどうかの選択肢は断われない、ドラクエ方式
じいさんがチャチャを入れてきてうざいです。ツギハギ自重してくれ!

よく見たら市長はリーゼントだし。Dash21
実は怪しい筋の人達なのでしょうか。
怖いので言う通りに調査して寄付金を運ぶ働きアリになる決心をしました。


 
 
 
 
 
 

ここから、新しい街エリアにも行けるようになり、まさにフリーランニング!

しかし、日頃の悪行が祟って家々ではロックの悪口が囁かれています。
「フダつきの悪」「青い不良」「関わらないよう子供に注意」

うう……。
更正しようかな……。

でも、空き缶を見るとつい……!!
自販機は蹴りたいし、ハトだって撃ちたい!(最低)

空き缶をパン屋にシュートすると、なぜかボーナスが2000ゼニーに増えてました。
待ってて、市長さん!今お金持って行くから!!

ねずみ小僧……的な?!

おまけ
市庁舎にてDash22

「くれぐれも
悪事などはたらかないようにしてくださいね」

この……黒い体を見てくれ。
そして察してくれ。


 
 
 
 
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ハッピーターンにちょい足し!

夜、ボケーっとテレビを付けているので、“お願いランキング”という帯番組?をよく見かけます。

ちょい足しランキングという企画をやっているこの番組、
カップ麺などにちょっと足すと美味しい物のランキングを紹介しています。
ADだかなんか知らんスタッフの女使って、シルシルミシルの黄色いやつの二番煎じじゃないの~
なんて事を今更突っ込みつつもしょっちゅう見ています。
この前やってたのがなんと、ハッピーターン
なんだと……、あんなに美味しい粉が付いた煎餅にこれ以上何を望むのだ!
人類よ!己の贅沢に気付け!だいたい……(省略されました)

10位から

なめたけ
温泉たまご
中濃ソース
グラタン
ハチミツ
和からし
バニラアイス
プリン
きなこ

1位はヨーグルト

順番は一部適当です。
元を辿れば米と砂糖みたいなもんだし、大体なんでも合うわなぁ。
ランク外にはコーンスープチーズが。
コーンスープはハッピーターンの味がしない、チーズは味が濃くてしょっぱいと
いう理由でランク外でしたが、チーズは切って少量のせた方が良いかと。
ハッピーターン一つにスライスチーズ一枚って!もったいない!

気になった方はぜひお試し下さい。
あ、自分はそのままむさぼりますので。
簡単に付けられる、ソース、からし、ハチミツあたりはちょっと食べてみたいような、そうでもないような。

さて、以前ハッピーターンのリニューアル前に一度書いた
公式ページのハッピー王国とやらがいつのまにかオープンしていました。
なんだか思ったより普通なんですが、
「ターン王子紹介」を見るとハッピー王国の領土を広げるために人間界に来た、とか
ハッピーパウダーを人にふりかける、とか微妙にアレな設定を出してきています。

ハッピー王国ではぬり絵などが楽しめるよ!
ラクガキしまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ロックマンDASH【プレイ日記7】

市庁舎のうしろにある出口から、新しいマップへ!
早速空賊の「コブン」が乗った戦車のお出ましです。
既に警察がボコされてます。
この戦車、壊すと中に乗っていたコブンが飛び出すんです。

コブンは撃てます

わ~っと逃げるんですが攻撃を二回当てると黒っぽくなって動かなくなります。

Dash19 うわぁああああ!!!

なんて事をしてしまったんだあぁぁあ!
あのかわいいコブンに……!
ほんの出来心だったんです……コブンごめんよぅ(´;ω;`)

画像だけ見ると、完全にロックが悪役。
黒いし。
そそくさとその場を退散しました。
戦車は倒さなくても大丈夫なのでさっさと次へ行く事にします。

次のマップも戦車が沢山いますが、動きもそんなに早くないので無視。

ポツンと何かが……

変な動きをする何かがトンネルの前に!

……と思ったら、おサルのデータでした。

「この先は大穴があいているんだって!」という先取り情報や、「遺跡が近くにある」という地域密着情報まで握っています。
次のエリアがボス戦なので、回復用に立たせているのか……と思うんですが、
ロールちゃんに連絡し、サポートカーを呼ぼうとしたら
「サポートカーじゃそこまで行くの無理」と言って断られました。

どうやって来たんだよサル!

道中、戦車や砲台の大群がいたはず。
まさかこいつ……スパイ!?
この野郎、いや野猿には要注意ですね。

しかしまぁ、ここはおとなしくサルの言う通り近くの遺跡に行って装備を探すことに。

久々のディグアウトにわくわく。
遺跡に入るとしーんとしているので雰囲が良いです。
敵の足音が聞こえたりして、程よい緊張感。

宝箱は勿論、壁の穴にもアイテムが入っているようです。

短いダンジョンでしたが、前にもあった壊せそうな壁や高くて登れない段差がここにも。
早く思いっきり探索したい!

そして!
ここで手に入れたアイテムでロールちゃんに武器を開発してもらいました。

Dash20 ドン!「パワードバスター」
右腕カッコイイ!!


戦闘マシーンっぽくなって来ましたよー。

ちなみに、これでコブンを撃つと一撃です。

……どんどん人間の心を無くして行くロック。

余談ですが、体の色が黒くなると、特殊武器も黒くなっています。
ロールちゃんのイヤガラセかな……。
選択画面でも色が黒すぎて見にくい。

武器開発の為、一旦市庁舎前まで戻ったのですが、
サポートカーに乗ると普通にサルも車内にいました。

サルの移動速度…………!!!!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

リアル「トンコ」事件

台湾でリアル「トンコ」発生!

台湾の高速道路で、子豚が逃げ回ったため、大騒ぎとなった。
危ないと思った高速道路の関係者が懸命に子豚を追いかけるが、なかなか捕まえることができない。
道路を一時通行止めにして捕獲に成功した瞬間、子豚は網から逃げ出してしまった。
結局、子豚の捕獲に約30分かかったという。

数日前のニュースで見たものですが
思った通りにテロップで「トンだトン走」と書かれていて安直さに笑った。
VTR明けにコメンテーターが「豚だけにトンだ迷惑ですね」と言い、
アナウンサーなんかが「ウマイ!」と持ち上げる。
苦笑通り越して拳を握りしめた人も多いはず。

ここから「トンコ」レビュー

「トンコ」

第15回ホラー小説大賞短編賞受賞作
高速道路で運搬トラックが横転し、豚の「トンコ」が脱走。
豚を主人公にしたお話で、
トンコの場合は2日間逃走しています。

で、え~と、うーん。
……あんまり面白くない。怖くもない。

「豚が主人公なんて斬新!」と紹介されているんですが、
なんというか、読んでて最初から最後まで「だからなに」感しかない。
人間の描写もありがちに思える。
純粋で無知な目から見た傲慢な人間の話。
自分は汚い人間です。

ぼととん、ぼひーってね。

豚と言えば、絵本の「どろんここぶた」は好きだった。
泥に沈むのが大好きな豚が、飼い主に泥を掃除されて家出する話。
絵も味があるし、冒険感も楽しい。
豚好き(居ますか?)にオススメです

「トンコ」に収録されている「ぞんび団地」「黙約」も、
だらだら長くてキツイ。
序盤~中盤までは面白くなるかと思ったけど、
なんだそういう事か……と分かった後が長い。
「ぞんび団地」のゾンビ達は何処かほのぼのしていて良いんですけどね。

あんまり好みじゃなかったので書かないつもりだったんですが、
トンコの様な事件のニュースを見たので……。

ほとんど悪口みたいで申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ロックマンDASH【プレイ日記6】

ロックマンDASHプレイ日記6日目

辛かったボス戦も終わり、ロールちゃんも駆けつけ、じいさんと市長さんも無事でした。
そして、待ってました!市長さんよりお礼の品!

「B級ディグアウト免許」(ダンジョンに入る許可証のようなもの)

……ん?

ショボいお礼だな!

しかもこの免許を使って入れる遺跡付近には今空賊がいる、と。
遠回しに行けと言っていますよね?
全然お礼じゃないじゃん!

市庁舎を飛び出すと、ロールちゃんの修理した車がお披露目されます。
……たしか、貸して貰った車だと思うんですが、色までガッツリ塗りかえてます。
乗ってきた飛行船とあまりにも似た色使い。さすがです。

借り物のサポートカー
ビフォーアフター!

Dash4

Dash17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車以前に、ロックの色が変わり過ぎでした。

ちょっと空き缶蹴ったり犬蹴ったり、自販機壊したりテレビ局の飛行船を撃ち落としただけなのに!!
(逮捕されないだけありがたいと思います)

通信機を貰ったので、これからは電話ひとつで駆けつけてくれるそうです。

ところで、先程の戦闘で街に被害が出ています。
家が数件壊され、市庁舎エリアでも家や銀行がボロボロに。

本来は新しいマップに行くべきですが、街が壊れてしまったので、少し戻って様子を見てみようと思います。

ロックの趣味である立ち聞きのお時間で~す!

まず小さい子供がまた“こうてつ王子”の話しをしています。
こうてつ王子の再放送は空賊のボスも見たがるほど大人気!ちょっと気になります。

そして、もっとも気になるあの親子の家へ。

おとこの声「オヤジィよかったな」

おじさんの声「うむ……」

「ミポちゃんの等身大フィギュアが無事で良かったぞ!」Dash18

懲りないおやじ
キタ――――(゚∀゚)―――― !!!!

「うむ……」とかカッコ付けるな!

結局等身大フィギュアを持って避難したのだろうか?
息子からしたらとんだ羞恥プレイです。

よく見ると、この家の隣が壊されている。
おしいっ!
戦闘を長引かせればもっと家が壊れたりするのだろうか。

歩いていると、車が突っ込んできて普通に轢かれました

あれれ~?避難を急ぐ混乱は収まった筈なのに?
狂っているのは元々だったようです。
ブレーキすら踏まないし……恐ろしや!(自販機を蹴りながら)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ロックマンDASH【プレイ日記5】

ロックマンDASHプレイ日記5日目

市庁舎に行くと、市長のアメリアさんとじいさんは知り合いだったらしく
しばらく島の宝やらの事で話し合うそうだ。

まだ帰らない事をロールちゃんに伝えに帰ります。
ザ・パシリ=ロックと呼んでくれたまえ。

外に出ると、例の空賊疑惑の女の子が犬に追いかけられています。Dash13

あっはっはっはっ
昔のマンガのようですね!
さすが、愉快なあの人似だけあります。

犬を蹴っ飛ばして助けてあげると、
妙に潤んだ瞳でロックのことを見つめつつ、
ハッと我に返り「余計なことしないで!」と走り去って行きました。




ツンデレ!!

その後空賊の襲撃が始まり、大方の予想通りこの女の子が空賊だった訳ですが、
ボス戦前に「なんだろう、あの子(ロック)を見ると胸がドキドキする……!」

とか言っちゃう萌え展開が待っていました。(結局攻撃してきますが)
「~ですわ」みたいな喋り方もアニメっぽく良い感じです。

でも正直、サザエさんに似ている女の子にはあまりかかわりたくない
ヒロインポジションにはロールちゃんが居るし!ごめんな!

関係ないけど、黄色いレゴブロックの人間みたいな「コブン」は実にかわいい。
Dash14 だけど三対一はどうかと……。

ボスは連戦で、コブン戦は鍵を持っている奴を倒せば終了なんですが、
最初に倒したオレンジ色の奴が鍵を落としたので即終了。

次もぐるぐる回って攻撃&回避で倒せます。
横転するとカッコイイ!けど失敗してジャンプしちゃうロックダサい!くそっ!

ボスを倒した後、市庁舎エリアのドア前にサルが居るので話しかけ、
サル相手に弱音を吐いたりするロック。

ここで射程アップのパーツ持ってる?的な質問に「もってない」と答えると射程がアップする装備が貰えます。

【おまけ】Dash15

ジャンク屋のおやじ「おう、ヒポポタマスじゃないか!」

ひぽ……やめて!

プレイ日記2日目の最後で、ジャンク屋のおばさんに名前を聞かれ、
ふざけて「ヒポポタマス」とか答えたんだ……。
まさか後をひくとは……。

 
 
【おまけ2】

市庁舎に行った後に商店街を通ると、ジャンク屋意外は避難しているので静まり返っています。

その時、空き缶をパン屋にシュートすると!Dash16

「むなしい」
でもボーナスは貰えます。
不思議!

この後、ついに体が黒くなってきました!
悪事を働くと体の色が黒くなってしまうそうです。
噂には聞いていましたが、ついに……。

これはもう、どこまで黒くなるか調査するしかない!

 

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ロックマンDASH【プレイ日記4】

さて、今まで真面目(?)なプレイ日記をやって来ましたが、ここから本領発揮です。
今までにもゴミ箱を漁ったり盗み聞きをしたり、と、
狂気の兆候を見せていたロックですが、
車に轢かれ過ぎて頭のネジもふっとんでしまったようです。

ロックマンDASHプレイ日記4日目~本当の楽しみ方~

街を歩いていると、(車に何度も轢かれてしまい)HPが減ってきてしまいました。

そんなときはココDash10

自動販売機

一本100ゼニーでジュースが購入できます。
飲むと回復!

100ゼニーを入れますかって?


そんなもんは必要ありません。

ただ、蹴るのみ!

ケリッ
ガコン
デタ――――(゚∀゚)―――― !!!!

ゴクゴク!(∩´∀`)「うん、ウマイ!ライフが満タンになった」(ガッツポーズ)

こいつ……

(たまに失敗して出てこない時もありますが)
回復する上にロックマンの鬱憤も晴れるのであろう。
良い子はサルに回復してもらいましょう。勿論無料です。

調子にのってもう一回蹴ってみると黒煙が!

もう一回!→チュドーン(消滅)

ε=┏(;^o^)┛ヤベエ!ニゲロ!
これぞロックマンダッシュ!
走り去るロックに、ロックマンDASHの真髄を見た様な気がします。

さてさて、また商店街に帰ってきました。

歩いていると……Dash11

おや?こんな所に空き缶が落ちているではありませんか!!

すぐ近くにゴミ箱があるというのにポイ捨てとは……なんてマナーのない行為!
許せませんね!

 
 
 
 
 
 
とりあえず空き缶は蹴とばし、パン屋に入れてあげると1000ゼニーが貰えます。Dash12

 

 

 

 

 

 

 
 
「ナイスシュート!ボーナス1000ゼニー!!」(ガッツポーズ)

「空き缶はくずかごに……リサイクルしましょう」と続きます。

誰が出してるボーナスだよ!
しかもなぜか、ジャンク屋がある側のパン屋だと1000ゼニーが貰えるのですが、
向かい側にある、小さなパン屋にシュートしても何もありません。
ここから導き出される答えは、

商売敵の左側のパン屋が嫌がらせでボーナス発行

空き缶シュート競技での厳密なルールがある

右側のパン屋にいるおばさんは空き缶コレクター

右側のパン屋がポイ捨ての犯人

右側のパン屋はゴミ箱と同等

どれだろう?

【攻略】空き缶シュートは、二回目の蹴りでシュートするパン屋手前の、
    床の色が変わっている所(境目?)に行くよう蹴ると入りやすい。
    三回蹴れば入るので結構稼げる!

他にも色々悪事は働けますが、それはまた今度。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ロックマンDASH【プレイ日記3】

ロックマンDASHプレイ日記3日目

ジャンク屋夫妻に使って良いと言われたので、
早速ボロ車に乗り込み貰った武器パーツを付けてもらいました。Dash4

車は壊れていて動かないので、ロールちゃんが修理することに。

そして警察の人が「市民カード」をもって来てくれました。
これで移動できる街のエリアがひろがります。

 

 

 

しかし、空賊が接近中の為街の一部は封鎖してあるらしい。

ロールちゃんのじいさんが市役所に行ったまま帰ってきていない、
じいさんが危ない!?
というわけでまた見に行くことに。

ジャンク屋のおっさん救助から、息をつく間もなく次のおつかい。
素晴らしいパシリっぷり、これぞ主人公!

再び商店街を訪れると、悪ガキ三人がドアの前でなにやらヒソヒソ話しています。
内緒の話らしいのでそ~っと近づいて聞き耳を立てますいよっ主人公!

話の内容は、宝を探しているあやしい女を見たとか。
空賊の女」といえば、何か化け物のようなばあさんが頭をよぎりますが……。

悪ガキ三人衆は、誰にも信じてもらえないから三人で探しに行こう、と計画を立てているようです。

くれぐれも俺の足を引っ張るような事はするなよ……と思いつつ、新しいエリアへ移動!
移動後、チラッと空賊らしき女の子を目撃。Dash6
 

ドーラみたいのじゃなくて良かったです。
……尖ったサザエさんみたいな髪型の女の子でした。

(画像はもうひとつ先の市庁舎エリア) 

 

 

 

ここで注意すべきなのは、車!
道の真ん中を歩いたりすると普通に轢かれます
GTAのギャングでも車の前に立つと止まってくれるってのに……
つーか普通の人だったら死んじゃうんじゃ……?

こいつら、ナチュラルに狂ってます

空賊が迫っているため、我先に逃げようと車を飛ばしているんでしょう。
なぜかパトカーにまで轢かれたのにはちょっと納得いきませんでしたが、
横断歩道ではちゃんと止まっていたので許す!

家も沢山あり、ドアを調べると、家の中の会話が聞こえたりします。
こいつ、趣味が盗み聞きかよ……、というつっこみは置いといて、
避難を拒むじいさん、“こうてつ王子”なるもののプラモを持って行きたがる子供、
“タクヤさま”のブロマイドを探すおねえちゃん等の会話が聞けます。
中でもクレイジーな会話NO1に輝いたのがコチラ!

おとこの声「オヤジィ!そんなの持ってけねぇよ!悪いこた言わねぇから置いてけって!」

おじさんの声「いやだぁ~!」

Dash5


「ミポちゃんの等身大フィギュア 
これだけは手放すもんか~!」

ミポちゃん……等身大……

息子がちょっと不良っぽい喋り方なのもツボ。
オヤジィ!も良いね。

この街の避難所では、オタグッズ品評会が開催される模様です。

 
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ロックマンDASH【プレイ日記2】

ロックマンDASHプレイ日記2日目。

まず、最初に入れる街エリアは商店街。
アップル商店街という名前だそうです。

世にもどうでもいいネーミングですね。
通りすがりのおっさんが得意顔で視点変更をさせてまで天井の旗を見せてきますが無視して進みます。

ジャンク屋に修理に使えるパーツあるかな~と、ロールちゃんが言っていたので
ここは大人しくパシリとしての役割を果たしましょう。

置いてあるゴミ箱やダンボールを漁りつつ(たまに金やアイテムが入ってる)ジャンク屋に向かいます。
お店に入ると、おばさんが困った様子で立っています。
ジャンク屋のおやじが帰ってこないらしいのです。
そういえば、街に来る前に遺跡の入口で入ろうか悩んでいるおっさんが居ました。

「見てきてくれるかい、青い人」

早くもおつかいの上塗りが始まり、
ロックの使われる人生の幕開けです。

遺跡の入口に行くと、探しているジャンク屋のおっさんは既に中に入った様です。
早速遺跡を探索することに。
正直、おっさんなんてついでです

途中壊せそうな壁や、登れない高さの段差があったりと、広がりを感じさせるものの、
少し歩く度におっさんの「たすけてぇ~」「ヒィ~~」等の悲鳴が表示されて雰囲気もクソもない。

ザコを倒しつつ進むと、見えてきました!Dash3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこには、ステージで元気に踊るジャンク屋のおっさんが!

足元のミミズみたいな敵を倒して話掛けると、
逃げ足には自信があるから!とかほざいてさっさと一人で帰っていきました。

ボス戦もなく、モチベーションの上がらない救出劇でしたが、
お礼として装備用のパーツを貰うことができました。
使っていない車も貸してくれるそうです。
しかし、船を直すパーツは自分でディグアウトするしかないようです。

最後に、ジャンク屋のおばさんに名前は?と聞かれ、

・ ロックです
・ ヒポポタマスです

何、この意味ない選択肢

しかもヒポポタマスですって自己紹介したら「サムい名前だね」とか言われました。
カバに失礼だとは思わんかね。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ロックマンDASH【プレイ日記1】

PSPソフト「ロックマンDASH」1と2の2本セットで3千円以下という、超お得商品を購入。
いまさらプレイ日記始まるよ!

ロックマンダッシュとは、プレイステーションで発売された「フリーランニングRPG」と銘打たれたゲームの移植版。
普通のロックマンとは少し違って、街やダンジョンを自由に歩き回れるのが魅力(もちろん普通のも好きだけど)
子供向けの略式GTA(グランドセフトオート)のような感じ。

なんとこのロックマン、悪事が働けるのだ!
とは言っても、さすがに人殺しなんかはしません。
ちょっとした悪戯レベルの悪い事が出来るのです。

他にも色々サブイベントやミニゲームがあるらしく、面白そうです。
その辺は後日、ちょこちょこプレイ日記を書いていこうと思います。

旅のメンバーは主人公・ロック、サポートのロールちゃんとそのじいさん、おまけにサル。
ロックの声が田中真弓さんなのでちょっとラピュタっぽくもあり、ますます期待できそう。

さぁ、冒険の始まりだ!

って、いきなり遺跡からスタート。
クリスタルみたいなやつを発見!

すごい!ラピュタは本当にあったんだ!バルス!
Dash

このクリスタルみたいなやつがお宝
“ディフレクター”

【ディフレクター】船などの動力に使われる資源であり、小さいものは貨幣として使用されている。

どう見ても飛行石です

 
 
 
 
 ゲーム内の世界では遺跡(ダンジョン)で“ディグアウト”をすることがメイン。
ディグアウトとは、遺跡で古代文明のお宝を見つけること。
それを生業するロックたちは“ディグアウター”と呼ばれます。

遺跡に潜るのがロックで、ロールちゃんが通信でサポートをしてくれるんですが、
宝を発見した時に「やったぁ!これでしろパン買えるね~」と。

どんだけ生活に困ってるんだよ。しろパンて……ハイジかよ。

ディグアウターがあまり儲からないのか、もしくはしろパンが超高級食材なのか。
敵もうじゃうじゃ居るだろう遺跡に命をかけて潜って、対価がしろパンとはこれいかに。

何か(白いアレな粉とか)の隠語かもしれない可能性はヤバイのでやめておきましょう。

さて、親切な操作説明を経て順調に進み、ボス手前で通信が途切れるというベタ展開もバッチリ。
巨大なボスが出てきましたが、ぐるぐる回りながら豆撃ちで簡単に蹴散らし、
爽やかに遺跡を脱出。

しかし飛空船がボロく、黒煙を噴きながら近くの島に不時着。

船は当分使えないようです。
修理にお金かかってしろパン買えないね(´・ω・`)貧乏よこんにちは。

不時着した島が、このゲームの舞台となるカトルオックス島である。

いざ街へ!

さ~て、犯罪しよう、犯罪!!

意気揚々と歩いていたら、パトカーがすっとんできてあせった。
危険思想をキャッチされていきなり逮捕かと……。

不時着の音を聞いて見に来たんだって。

ごくろうさまです

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

あけてましたおめでとう

年越しそばをのどに詰まらせ仮死状態になっている間に年が明けていました。

もちろん嘘です。

本当は年越しそばを食べるつもりが、赤いきつね(うどん)を食べてしまい、ショックで仮死状態にな(ry

今年もよろしくお願いします。

違うな……。
皆さん、今年こそはよろしくお願いします。

今年は寅年!とりあえず、「おめでタイガー」とか言っている人の今年がよい年にならないよう、心から祈っております。

こんな事言ってるから友達もいないんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »