« たのしいペイント | トップページ | ロックマンDASHプレイ日記まとめ »

2010年3月16日 (火)

食虫植物と出会う

ガチャ、もといガチャガチャ、いや、ガチャポン?ガシャポン?
正式名称はよくわかりませんが、久しぶりにやってみました。
子供が周りに沢山居たので、恥ずかしさ(と、お財布事情)により一回しか出来ませんでした。

タカラトミーアーツ、不思議生物大百科
「密林の怪罠 食虫植物」 200円也。

Photo
フォリキュラリス
【Cephalotus Follicularis】
和名:フクロユキノシタ
■セファロタス属
自生地:オーストラリア南西海岸部

写真で見る限り、他の物より小さめです。
内側の黄色い部分がトロッとした感じに見えて中々良い。
少しやわらかいので、指で押さえれば蓋が閉じた状態にもできます。
(指を放したら元に戻るので、何の特にもなりませんが)

ラインナップは全5種+シークレット。
ハエトリグサ(ムスシプラ)が欲しい。
(写真左うしろに写ってるやつ)食虫植物と言えばアレですよね。
どうやらシークレットは“虫付き”のハエトリグサのようです。いいなぁ!

一個だけポツンと置いてもなんか虚しいので、
もう一回くらいはやってみようかな……と思うんですが、
一回200円てなんだかもったいなくてあんまりできないんですよね。
最近は400円とか、バカみたいな価格のガチャガチャもありますけど。

しかしまあ、普通のスーパーの一角で、こんなガチャガチャに出会うとは素晴らしい!
ポケモンやトミカのガチャガチャに混じって食虫植物って!!
リアルなカエル・亀フィギュアのガチャガチャも置いてあり、
そこだけ異様なオーラを発していてかなり素敵でした。

集めて一緒に並べても楽しい!

……かどうかはあなた次第だ。

|

« たのしいペイント | トップページ | ロックマンDASHプレイ日記まとめ »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/33791059

この記事へのトラックバック一覧です: 食虫植物と出会う:

« たのしいペイント | トップページ | ロックマンDASHプレイ日記まとめ »