« 本【クラインの壷/岡嶋二人】 | トップページ | 【ホラー】朗読動画 »

2010年5月13日 (木)

【怪談レストラン】5/11の放送

今回は大サービス!画像もあるよ!

ひとつめの話は「予言テレビの怪」
アコが商店街の福引でテレビを当て、家に帰ると、
いきなり家の前に剥き出しのテレビが置いてあり、夜そのテレビに未来の映像が映る。
死にかけた挙句に宇宙人みたいな奴がテレビから出てきて、この世界にあってはいけないものが紛れ込んでしまった、とテレビを回収して一家の記憶を消すという貞子風SFスペクタクルでした!

MIBさながら?宇宙人のような三人組がなぜか包丁や金槌のシルエットの物を手に持っていて、それを振り上げて記憶を消す……。
アコ一家はテレビに関する記憶を消されているけど、アコが話して共に死にかけたレイコやショウ君の記憶は消えてないんじゃ……?

でも、お話は記憶を消された後、本物の福引で当てたテレビが届いて終わり。

アコは以前にも福引を当てて旅行に行って死にかけていましたね。
運が良いのか悪いのか……
「次は海外旅行でも当てちゃおうかな♪」←フラグ?

アコがテレビをザッピングした時に、やってる番組が「おいしーい」「うまい!」「おいしそうです~」みたいな食い物バラエティばかり。
全チャンネルテレ朝の番組かよ!悪意を感じる……!?

ともあれ、アコがレイコを押し倒すという見所があった事をここに記そう。

次のお話はアコが見た夢から始まります。
「悪夢の続き」
病院でゾンビのような霊に追いかけられる悪夢を見たアコ。
目が覚めると、夢で怪我をした手に傷が……
かなり怯えているアコは学校でレイコとショウ君(イケメンポーズ全開)に相談する。

 レイコ「ばっかばかしぃ!寝ぼけてベッドから落ちたんじゃないの?」
 ショウ君「夢にまつわる不思議な話は沢山ある。僕が調べてみるよ フッ(キラーン)」

その日の夜、ショウ君がアコの夢の続きを見て怪我、腕に三角巾をして登校してくる。
仕事の速いショウ君は「悪夢の研究書」などというハードカバー本を持ってきていました。

 ショウ君「問題なのは、僕の続きの夢を見る人だ
 アコ「まだ続くの?!」
 シ「あの夢はまだ終わってないからね……」
 ア「そんな?ショウ君よりひどい怪我をしたら、次の人は死んじゃうかも!?」

明らかに次はレイコなのに、本人の目の前で脅しまくります。 
会話する二人の真ん中、画面奥でものすごーく不安げにしているレイコ(*´Д`)最高!

二人が同時にレイコを見ると
「ちょ、なによ!次は私だとでもいうの?」
「そんな事あるわけないでしょ!」

Photo
変な顔キターーー!わざわざ動画探して撮ってきてしまいました!

「ぼくも、まさかとは思っていた、だけど……」
夢を止める方法はショウ君にもまだ解らないという。

そんなビビリの境地に立たされたレイコが取った行動は、

寝 な い !!
やっぱこれだね~♪

眠らない=夢が怖い=夢の続きを見ると完全に信じてる

普段あれだけ馬鹿にしている非科学現象を全力で肯定しています。
心配なんてしてもらわなくても結構よ、とか言いながら目の下に隈がクッキリ。

授業中「絶対に眠らない、絶対に眠らない」と心の声でつぶやきながら小刻みに震えるレイコ。(*´Д`)イイネ!
ところが、立ち上がったとたんに倒れ保険室に運ばれる。

夢の中
「ここは……死神病院?まさか私、眠ってしまったの?」
「大丈夫よ、これは夢、ただの夢なんだから!!」
またちょっと変な顔w
なぜかこのフッて顔を見て「ぼのぼの」に出てくるシマリス君のおねえちゃんを思い出した。
Photo_2
に、似てる!!
字汚すぎだったw

だが振り返ると、既に真後ろにゾンビが!
「キャーー」

現実でもうなされ始めると、
夢の場所は死神病院だ!と(なぜか知らんが)気付いたショウ君はアコと現実の死神病院へと急ぐ。

レイコは夢の中で屋上に追い詰められたが、現実世界の屋上でショウ君が投げた
ドリームキャッチャー(ヒモと羽根で出来たお守り)で悪夢を捕らえて 助かる。

無事に目が覚めたレイコの手には、ドリームキャッチャーの羽根が一枚握られていた。

 アコ「ありがとうショウ君!レイコを助けてくれて!」

 レイコ「!」馬鹿馬鹿しい!ただの夢に大騒ぎして!

(ただの夢に怯えて徹夜した挙句に倒れた人もいるらしいよ!)

もう大丈夫だよね?というアコの問いにショウ君は、
 「分からない……ドリームキャッチャーは消えてしまったからね」
 アコ「まだ夢は続くの?!いったい誰が……」

 「この街の誰かかもしれないし、別の誰かかもしれない」

次にこの夢を見るのは、テレビの前のアナタかもしれない!とでも言いたげなイケメンアップで終了。

これに出てきた死神病院って、第五話「死神キラー」でブンタが死神会議を見て、院長が死んだあの死神病院ですかねぇ?
看板も出ていなかったところを見ると、院長が死んで廃病院と化したのでしょうか。
もしかして追いかけてきた悪霊だかゾンビだかは死の宣告院長か!?

まさかDVDを買って確認させる為に伏線を張っていたんじゃあ……。

今回も最近レイコが活躍(?)していて嬉しいですが、
なぜかレイコ回は作画崩壊率が高い気がする。
一話目はそんなに崩れてなかったんだけどなぁ。
なんか、顔が丸いんだよ!

今回は二話のみで、次回(一週休みで25日)も予告では二話構成。
EDも完全になくなったし、なんとなく寂しい感じです。

おばけギャルソン、わざわざ顔出し看板を準備しても、
「さよなら、さよなら、さよなら」なんてネタ(?)は子供に通じないだろう。

|

« 本【クラインの壷/岡嶋二人】 | トップページ | 【ホラー】朗読動画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/34667733

この記事へのトラックバック一覧です: 【怪談レストラン】5/11の放送:

« 本【クラインの壷/岡嶋二人】 | トップページ | 【ホラー】朗読動画 »