« 【新潮文庫】キャンペーン情報 | トップページ | 本【心狸学・社怪学/筒井康隆】 »

2010年5月18日 (火)

恐竜チョコエッグ

ダイソーに大量入荷していたフルタ「恐竜チョコエッグ」を購入。

このチョコエッグ、ただの恐竜フィギュアだけでなく、それぞれ骨格のバリエーションがあるのだ!
恐竜……浪漫です。っていうか!!むしろ骨の方がわくわく!

昔はよくチョコエッグを買っていたものですが、チョコ攻めが苦しく(適量なら美味しいんだけど)
「買うは安し、食うは難し」という脳内格言を体で覚えたので、今回は様子見として一つだけ購入しました。

チョコをむさぼり、緑色のカプセルを開けると!

1
!!?
……なんだこれは!!

棒だ!多種多様な棒が出てきた!!

あ……ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『恐竜の浪漫を味わおうと思ったら 出てきたのは棒だった』 

な…… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった……

頭がどうにかなりそうだった……

見間違いだとか不良品だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……
(AA略

うん、もしかして、騙されたのかな?
これ、実は『世界の棒チョコエッグ』だった?

ちょっと待った!(自作自演)その結論は早計だ!

なんてったってチョコエッグ、組み立てたら凄いに違いない!!
そりゃあもう、急いで組み立てました。

ジャジャーン!
2

プテラノドン(骨格)
おおっ
これはナカナカ!


長い棒だなー……

いやいや、顔がちゃんと見えれば一応ちゃんと恐竜だ!
ティラノサウルスとかと並べれば、もっと、ね……。

あと、スタンドの棒の先がボール状になっていて角度が変えられる!

差し込むパーツが少しゆるいですが……。

立てにくい→うまくバランスを取らないと転げ落ちる→
→落ちた弾みでバラバラになる→
→パーツを無くす→
もはやただの棒

……いやな未来が見えたな。
そうならないためにも、集めて並べよう!
正直他のも骨だけで良いんだけどね……。

|

« 【新潮文庫】キャンペーン情報 | トップページ | 本【心狸学・社怪学/筒井康隆】 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/34748588

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜チョコエッグ:

« 【新潮文庫】キャンペーン情報 | トップページ | 本【心狸学・社怪学/筒井康隆】 »