« 本屋にて。 | トップページ | 「コナミベストセレクション」がスゴイ! »

2010年7月29日 (木)

【怪談レストラン】恐怖のメニュー

めったに行かないドンキホーテで怪談レストランのカードダスを見つけました!

既になつかしいような気もしてしまう怪談レストラン。
あのギャグアニメは私も好きでした。

「怪談レストラン・恐怖のメニュー」1回100円。
1
カードダスなんてやったの10何年ぶりだろ……。
無難にお化けギャルソンのカードが欲しかったけど、
「コン吉」(誰?)「ドクロ船長」(誰?)が出ました。

内容は
二つ折りの恐怖のメニュー(怖い話の雑学的な小ネタが見開きで書いてある)
シール三枚(集めるとゲームが出来る仕様?)
怖い話のカード一枚(両面で一話が書いてある)
映画の宣伝のペラ紙一枚

怖い話のカードは、表紙のキャラと関連したお話のようで、
14話(コン吉)が「こっくりさん」
15話(ドクロ船長)が「笑うドクロ」でした。

シールの一枚目は表紙のキャラクターと、そのキャラの着せ替えシールになっています。

2
コン吉に学生服を着せてあげてね!
(なぜか怖いフォントで書かれてる)

なぜ学生服?なにか設定があるのでしょうか。
まぁ、ブレザーは絶対似合わねぇだろうな。

コン吉、いやな顔してんな……その上目使いやめろ!内股もやめろ!

ちなみに「ドクロ船長」の方は帽子の着せ替えでした。

細かいシールのよくわからんツーショットとかも面白いですが、
裏側に書かれたキャラの設定と「ヒミツ」が良いですね。
なぜか三枚目の裏面は映画の宣伝になってます。
映画と缶バッチの宣伝の紙は別に入ってるからいらないのに!

3
「ギャルソンパーティー」
五人あつまればパーティーのはじまり。
怖い話でもりあがる。

ギャルソンたちのひみつ……
ほんとはみんなのことよくしらない


ずっとひみつにしといてwww

ヒミツを知ってしまってから彼らの顔を見ると、笑顔がとってもシュール。

原作のおばけキャラは結構商品化されているんだから、
怪談レストランのアニメの方のキャラクターもガチャガチャとかにならないかな~。
レイコの根付とか欲しいぞ!
映画公開時に期待!

|

« 本屋にて。 | トップページ | 「コナミベストセレクション」がスゴイ! »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

Hello! I hope that you can understand what I'm typing, otherwise I shall try to translate this into Japanese later-my Japanese isn't very good. ^^" I was wondering if you could please tell me the names of the two Kaidan Restaurant characters that were mentioned in this post. The skeleton is Captain Skull, but what about the other one? Also, because I live in America and can't buy the Kaidan Restaurant books, do you know the names of other characters? Forgive me once more, and I will try my best to re-translate into Japanese if needed. Thank you!(o^-^o)

投稿: Kelly | 2011年5月28日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/35937633

この記事へのトラックバック一覧です: 【怪談レストラン】恐怖のメニュー:

« 本屋にて。 | トップページ | 「コナミベストセレクション」がスゴイ! »