« 【ポケモン】プレイ日記6日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記8日目 »

2010年9月25日 (土)

【ポケモン】プレイ日記7日目

ポケットモンスターブラック

【プレイ日記7日目】

ライモンシティ楽しいな。

ライモンという名前から、雷門的なジジババの聖地を想像していたんですが、
ミュージカルがあり、観覧車があり、ジムまで遊園地のようで楽しい街です。
バトルトレインのような腕試し的な施設はあとでやろう。

今回のジムが雷タイプなので、地面タイプのモグリューをパソコンから出してきて、街の周囲でレベル上げ。
モグリュー、地面技全然持ってないんだよ……。

ライモンシティ手前の4番道路とリゾートデザートでは砂あらしが吹いているため戦闘中、1ターン毎にダメージを受けるのだ。
地面タイプなどの一部のポケモン以外だと大変だが、
それぞれ入口付近にタダで回復してくれる人が居るので、わりと親切設計。

リゾートデザートの奥にある古代の城でゴーストポケモンに遭遇!
P12
デスマス
「持っているマスクは デスマスが人間だったときの顔。
たまに見つめては泣いている」

うわぁ……
名前の由来はデスマスクか!
持ってるのが死んだじいちゃんの顔だったりしたらどうすればいいんだ……。

古代の城周辺では、ナスカの地上絵のようなカッコ良いポケモン、シンボラーもゲット。
シンボラー、N戦かなんかで見てから欲しかったんですよね~。
ただ、進化なしなのが残念だ。

そういえば、あのオタマロがレベル25でついに「ガマガル」に進化。

ロックマンに出てくるボスがデブになったような見た目に……。
でも、進化して水+地面属性になりました!スタメン続投です。

角材のドッコラーも進化して「ドテッコツ」に!

今では元気にH形鉄骨を振り回しています。
格闘系のポケモンといえば、ゴーリキーが通信で進化するという都市伝説がありましたが、
やっぱり今回もそういうネタがあるんでしょうか……。
(悲しむ事なかれ、我々にはWi-Fiがある!)

それにしても、今日は新ポケモンを沢山捕まえました!

ライモンシティ横の草むらにて、今作で発売前から大プッシュされていたチラーミィがついに出てきました。
普通にかわいいけど、次の瞬間チラーミィより遥かに気になる存在が草むらから飛び出して来たのです!
P13

ヤブクロン
ゴミぶくろポケモン!!

敵トレーナーが使っているのは何度か見た事があるんですが、
今までパッと見で草ポケモンだと思ってた……。
ぶさいくだな~とは思っていたけど、まさかごみぶくろとはw
顔はちょっとトトロっぽいのにね……

醜いアヒルの子的な進化を遂げるか、ごみぶくろの方向で突き進むか……。

今後が楽しみです!
進化なしだったら、それはそれで(笑)

|

« 【ポケモン】プレイ日記6日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記8日目 »

【プレイ日記】ポケモンブラック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/36913930

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】プレイ日記7日目:

» 「やまぐちりこです、只今留守にしております」ってことでありますように(鐔ア㟢愁) [女の子GOGO!!のブログ]
おぉぉぉっともうこんな時間!どうもKYONOです!え〜いきなりですが、あの「やまぐちりこ」が行方不明だそうですね。元AKB48がAVデビューとして大きな騒ぎになった、中西里菜さん(22)ことやまぐちりこさん。 もうすぐ第2弾のAV作品が発売となりますが、そのやまぐちさんが現在所在不明で 連絡が取れていないことがわかりました。マジ?何でも一年契約で既に6本撮影済みだそうじゃないですか!うぉぉぉぉ!�... [続きを読む]

受信: 2010年9月25日 (土) 03時53分

« 【ポケモン】プレイ日記6日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記8日目 »