« ポケモンを予約した! | トップページ | 中毒になるPV »

2010年9月 5日 (日)

【怪談レストラン】カードダス「恐怖のメニュー」

怪談レストランのカードダス「恐怖のメニュー」
1

今回は三回やって、ちょうど良く1~3話がでました。
出た順番は3・2・1でした。
以前やった時の14・15話はこちら
シールの一枚目が表紙のキャラクターの“着せ替え”的な遊べるシールになっているのが注目です。

2
内容
表紙(二つ折り)裏側にそれぞれ違った内容あり
シール三枚(二枚目まで裏にキャラのヒミツが書かれている)
恐怖のメニュー(怖い話が両面に書かれたカード)
映画の宣伝の紙

これらが左端の銀色の袋に入った状態で出てきます。

第一話「お化けギャルソン」
カメラを向けたら、こいつだけ顔認識しました。何故だ!?

表紙(二つ折り)の裏側は迷路。
着せ替えシールは福笑い(w
恐怖のメニュー(怖い話が書いてあるカード)は「悪魔の鏡」

第二話「メカ金次郎」
表紙の裏はクロスワードパズル
着せ替えシールは「メカ金次郎をお殿様にしてあげよう!」下駄や着物、ちょんまげなど。
(なぜお殿様?)
恐怖のメニューは「人面犬」
教訓、犬に眉毛をかくべからず。

第三話、「ゼンマイばーさん」
表紙の裏は「お化けギャルソンを探せ」
9つのイラストから正しいお化けギャルソンを探すゲーム。
手にソフトクリームやジュースをもったお化けギャルソンが……!
猫耳まで居る。

恐怖のメニューは「人喰い花」

そして、シール。
3

左が第一話、お化けギャルソンの福笑い。
おもいっきり違うキャラクターのパーツが混じっていて笑えます。

そして、左が問題のゼンマイばーさんの着せ替えシール。

「コスプレシール」

ゼンマイばーさんにメイドやナースのコスプレ!!

背筋がゾッとした。

誰得……?

シールの裏面を見ると、
ゼンマイばーさんのひみつ「コスプレが好き」

おまえの趣味か!!!

これはなんだ、介護ボランティア的な!?

|

« ポケモンを予約した! | トップページ | 中毒になるPV »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。日本ブログ村で学校の怪談コミュの管理人を
している柿ノ木レオです。
私も怪談レストランが好きでブログを書いています。
もう少し長く放送して欲しかったですよね~♪

投稿: 柿ノ木レオ | 2010年9月 7日 (火) 18時02分

柿ノ木レオさん、はじめまして!
「学校の怪談」見てました!なつかしいっす。
久々にアニメ見たいです。
同名の映画は近所のレンタル屋に置いてなくてやきもきしてた所でした。
たまには再放送とかやってほしいものです。

投稿: 森野 | 2010年9月 9日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/36545368

この記事へのトラックバック一覧です: 【怪談レストラン】カードダス「恐怖のメニュー」:

« ポケモンを予約した! | トップページ | 中毒になるPV »