« 【ガチャ】ねり消し缶詰め工場 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記12日目 »

2010年10月 1日 (金)

【ポケモン】プレイ日記11日目

ポケットモンスターブラック

【プレイ日記11日目】

里帰りと、他の街への旅行を終え、
電気石の洞穴に戻って来ました。

黄色い蜘蛛の巣が張っていて通れない入口を調べると、うしろからジムリーダーが登場。
丸1日くらい「そらをとぶ」の旅を満喫していたのに今頃来るとは……。

たぶん、後から現れた方がカッコいいと思って、
どこかの物陰にでも隠れていたのでしょう。

蜘蛛の巣的なものはデンチュラのものだ、とかうんちくを言いながら取り払い、
帰りがけにワザマシン「じならし」をくれました。
ドリュウズが俺のポケモンを殺しまくったあの技ですね!
 
ねぇ知ってる?
もぐらって、漢字で書くと「土竜」なんだよ。

読み方間違えちゃった的な名前のドリュウズ。
ちなみに、一人でもドリュウズだ。

電気石の洞穴内部に入ると、ソッコーで目に入る所に立っているN。

Nだー!
Nが出たぞー!

しかも、わざわざ変な黒服二人組に脇を固められてNの前まで連れて行かれる。
もう見えてるし、進行方向に立ってるから、引っ張られなくても行くっての。

ニヤニヤと喋り、怪しさ全開のN。
なんと、俺はプラズマ団に選ばれてしまったとかで、
試されるとかニュートラルだとか言ってました。

そして、勝負もせず去って行くN。何しに来たんだ。

プラズマ団が俺を試すだって!?すぐに行ってやるぜ!

……と思ったけど、野生のはがねポケモンが強くてサクサク進めねぇ!

ゼンマイのような形の「ギアル」というポケモンに会って、
最初に出したヤブクロンの「ヘドロ爆弾」とかの攻撃技が完全に無効で、
引っ込めようとしたら相手の「しめつける」で戻せない!!
無効の技しかないので、進む事も戻る事もできない生殺し状態に。

最終的にはモンスターボールを投げまくって、ギアルを捕まえる事でどうにか収まりました。
あぁ怖かった。

敵のHPがまったく減っていなくても捕まえられるもんなんですね。
ボールを3~4個無駄にしてしまいましたが……。

はがね対策として炎や格闘などを連れて行かなくてはなりません。
まぁ、俺のように、最初に選んだポケモンが炎タイプで、
進化してレスラーになった人は勝ち組って事だ。
格闘タイプを先頭にして進むとすごくラクでした。

たまに、土がモコモコ動く場所があり(動く草むら的な)そこに行くと
モグリューとエンカウントするのがほとんどですが、稀にアイテムが拾える事があります。

今のところ、まんまるいし、つきのいし、やみのいし、炎のジュエルを確認。
進化石を拾えるなんて!ラッキー!

意気揚々と進んで行くと、またプラズマ団の雇われ黒ずくめに短距離拉致され、
また「この階段を下るとプラズマ団が居る、そこでお前を試す」的な事を言われる。

それはさっき聞きましたよ……。
どんだけ親切なんだ。
後で知ったけど、こいつら「ダークトリニティ」とか呼ばれてるらしい。ププッ

下に降りると、回復してくれる人が居るので(最初だけ戦闘あり)そのまま行っても大丈夫。

しかし、その前におっさん二人組が立っていて、
特に戦いを挑んで来るわけでもないので話かけると……。

P16
「やあやあ わたしは
きんのたま おじさん 兄!」


は……? きんのたま……兄?

P17
「そして わたしは
きんのたま おじさん 弟!」

  
オイ、ねらって言ってんのかよ変態。
なにがやあやあ、だ。
P18

おっさんが「きんのたま」をくれました……×2

きんのたま とは】
キラキラと金色に光る純金製の玉。
ショップで高く売れる。
(1個5000円だった)
  
P19

それはおじさんのきんのたま! 有効に活用してくれ!

完全に変態です。
 
P20

「なんたって 弟より すごい
おじさんの きんのたま だからね!」
 
P21

「なんたって 兄より 立派な(ry

なにを張り合ってるんだこの変態兄弟

洞窟の中、それも必ず通るような道で、二人組のおっさんに「おじさんのきんのたま」を連呼され、
渡される。

これが、子供に安心とされているゲームの実態ですよ!奥さん!
 

そんな変態を尻目に、奥に行くと、プラズマ団のしたっぱがたくさん。
個別に戦うので、回復との往復をしながら進んで、出口付近で再びN登場。

ポケモンがトモダチ、
トモダチとのラブを見せてやるとか、
君にも夢はあるのかい……とか、
また怪しい発言を連発。

出してくるポケモンは、
ギアル、テッシード等々。
洞穴内でさんざん見てきたポケモンですね……

N……おまえのトモダチ、今さっきそこらで捕まえたんじゃないか?

|

« 【ガチャ】ねり消し缶詰め工場 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記12日目 »

【プレイ日記】ポケモンブラック」カテゴリの記事

コメント

Nキタ――――\(>▽<)/――――!!!!
Nが超好きなので反応せずにはいられないッス///
「きんのたま おじさん」ズには爆笑しましたw
金の玉をくれるおじさん と言う意味なんですね、それにしてもセリフが純然たる変質者www

投稿: | 2010年10月 1日 (金) 02時39分

実は私も観覧車イベント以来、Nが出てくる度に変にテンションが上がりますw
次はどんな行動をするのか、非常に楽しみです。

きんのたまおじさんは早く逮捕されると良いと思います。

投稿: 森野 | 2010年10月 2日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/37015743

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】プレイ日記11日目:

« 【ガチャ】ねり消し缶詰め工場 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記12日目 »