« 【ポケモン】プレイ日記13日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記15日目 »

2010年10月 6日 (水)

【ポケモン】プレイ日記14日目

ポケットモンスターブラック

【プレイ日記14日目】

なみのりを手に入れたので、カノコタウンに戻り、
1番道路の左側から変な島に行ったらポケモンのタマゴが貰えました!
(手持ちのポケモンが一杯だと貰えないので、ポケモンを預けてから行きましょう)

タマゴが孵るのが楽しみだー!

さらに進んで、小さな孤島にプラズマ団の研究所のような施設を見つけたり、
ポケモンを捕まえたり、今まで行けなかった所でダウジングマシンを試したりしてから、ネジ山に挑む。

ネジ山はエンカウント率が高くて苦労しました。
土がボフってる所があっても、そこに行くまでに雑魚とエンカウントしてしまう鬼畜さに歯噛み。
中でもかなり出現率の高いガントルが、
「がんじょう」の特性をもっているので一撃で倒せず非常に面倒臭い。

ガントルうぜぇえええ!!!

プラズマ団が何やら活動しているとの噂を小耳にはさみながら、
やっとネジ山を抜けてセッカシティに出ます。

アララギ父が入り口のない謎の塔・リュウラセンの塔に観光に来ていました。
実は、まさにその塔でプラズマ団が何か企んでると聞いたけど、
基本的に無口な主人公はスルー。

セッカシティのポケモンだいすきクラブで、二個目のがくしゅうそうちを入手!
進化量産体制に入ります。張り切って雑魚戦行くぞー!

セッカシティの周辺には湿地帯があり、
そこを歩くと我が目を疑うようなポケモンと遭遇。

マッギョ
P28

……なんか、ふざけているとしか言い様がない面をしています。
鬼教師でなくても「何だその目は!!」と言いたくなる。
唇(くちばし?)が真っ青な所も、実に不健康そうで……

相撲取りが踏んでも大丈夫なら、心置きなく踏み付けられますね!

図鑑に「電気を流すとき笑い顔になる」とも書いてありましたが、
その“笑顔”をご覧ください。

P29
……クソッ!笑うな!

湿地はまたまたエンカウント率が高く、
歩けばマッギョがバンバン出て来ます(貝とかガマガルも出るけど)

イライラしながら湿地帯を駆け抜けていると、
中央の水たまりに影が!
レアポケモンか?!

なみのりで行くぜー!

P29_2
クソッ!どうしてマッギョが出てくるんだ!!

※画像はイメージです。
 実際はちょっとレベルが低いやつが出てきたので、
 そこに何らかのレア要素があるのかもしれないし、単なるハズレかもしれない。
 

湿地帯の奥は、プラズマ団のしたっぱが立ち話をしていて通れないかったので、
おとなしくジムに行く事にします。

セッカシティのジムリーダーは氷ポケモン使い。

ツルツル滑る床を進んでいくと、
氷に囲まれた中で半身裸のほぼ変態ジムリーダーが居ました。
悪いけど名前は忘れた。

氷には炎って事で、もちろん、うちの閻魔大王ことやきぶたの地獄の炎で焼き尽くしてやりましたよ!

傷薬を使う暇さえ与えない、圧倒的な戦い。
素晴らしいよ!やきぶた!
そして、ジムから帰る時の大きな滑り台が楽しい♪

ジムを出ると、チェレンとベルが二人して待ち伏せをしています。
ジム終わりの待ち伏せが流行ってるみたいですね。

そこに、先程倒したジムリーダー(名前は忘れた)が顔を出し、
「誰だ?」とか「そこに居るのは分かってる」とか言うと、
姿を隠していたダークトリニティが出てきます。
P30

「影の存在である 我らダークトリニティに気付くとはな」

うーん、これは結構恥ずかしい発言ですね!
彼らは数年後、恥ずかしさで枕に顔を埋めてジタバタするんでしょうか。


それは置いといて
“リュウラセンの塔でNさまが待ってる”そうな。

いそいで、ジムリーダー・チェレン・俺の三人は塔に行く事に。
(俺だけに伝えるつもりだった情報らしいが……)

通りすがりにアララギ父から「もりのヨウカン」を頂いた。
森野に「もりのヨウカン」を渡すなんてイカしたおっさんです。

ダイヤモンドパールの森の洋館、懐かしいな……。
あそこみたいな恐怖スポットは今回もあるのだろうか(お墓の塔は除外)

色々楽しみですが、明日はとりあえずリュウラセンの塔に行きます!

入口が無かったから、塔の上からNがおさげ髪をたらして持ち上げてくれるかもしれない

わけない。

|

« 【ポケモン】プレイ日記13日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記15日目 »

【プレイ日記】ポケモンブラック」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01 ポケモンプレイ日記を検索してたところ此処にたどり着きましたwink 森野様の書くプレイ日記かなり面白くて笑いながら読んでましたhappy02 私もブラックの方やってます最初に選んだのはミジュマルですpenguin
森野様は10月18日?まで手に入れれる伝説のポケモン(図鑑ナンバー00)のビクティ二は手にいれましたか?happy01 めちゃくちゃ可愛いですvirgo
後あるブリッジにたまに女の子の幽霊がでます(これ気付かない人かなりいるらしい)
これからも森野様の日記楽しみにしてますlovely

投稿: 杏樹 | 2010年10月 7日 (木) 01時29分

杏樹さん、はじめまして!
感想ありがとうございます!

ビクティニ、まだ手に入れてないので羨ましいです。
実は一度マックに行ったんですが、うまくアクセス出来ず……
子供たちが多かったのと、旧型DSの恥ずかしさで早々に逃げ帰ってきてしまったのです。

18日……もうすぐ終わってしまうんですね。
面倒臭がらずに家の無線LANに繋ごうと思います。

あと、橋に出る幽霊も探します!楽しみだ!

投稿: 森野 | 2010年10月 8日 (金) 02時50分

こんばんはhappy01 私も旧型DSなんで気持ちわかりますsweat01 最近の子は新しいのですもんね(笑)
私はポケセンにてビクティ二を受け取りましたhappy01 あれです物影に隠れながらやるのですwink←怪
はい!探してみてください!!びっくりします(笑)
夜分遅くに失礼しました。

投稿: 杏樹 | 2010年10月 9日 (土) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/37097365

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】プレイ日記14日目:

« 【ポケモン】プレイ日記13日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記15日目 »