« 【ポケモン】プレイ日記17日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記19日目 »

2010年10月15日 (金)

【ポケモン】プレイ日記18日目

ポケットモンスターブラック

【プレイ日記18日目】

ソウリュウジムをクリアして、
全てのバッチが揃いました。
P43

(タッチペンで磨ける!きゅっきゅ!ピカピカ!)
わーいわーい!

っていうか、戦う時にも思ったけど、
ソウリュウのジムリーダーシャガさん、ギザギザの髭が怖い!
なんか牙っぽいというか……どっかで見た事あるような……
あ!!ゴースト?!
P44
なつかしの赤緑攻略本をひっぱり出してきた!
なんて暇人でしょう!


さて、ジムを出るとアララギ博士が来ていて、
結局レシラムの目覚めさせ方は解ってないけど、
俺が認められたら勝手に目覚めると思うから、とにかくチャンピオンロードに行け、と。

アララギ博士「旅立った事、後悔してる?」

急に質問してくるから、連打してて「はい」って答えちゃった!
やべぇ気まずい!!

結局、俺の「はい」はうやむやにされ、
チャンピオンロードに送り出されるわけですが。

道を歩いているとうしろから

「ストップ!森野!」

そんなカッコつけた登場をして挑んできたチェレン。
ストップ!とか言われたら、かわうそ君が頭に浮かんじゃうじゃないか!
P45

ストップ!かっぱ君!

俺の好きな「伝染るんです。」ネタを仕入れてくるとは侮り難し、チェレン。
 
 
(バトルは楽勝でしたw)

 
ベルとチェレンと俺の幼馴染三人衆が揃い、

一緒に旅立った三人でも出来る事はそれぞれ違うんだね!
といった会話を交わし、道は違っても成長した三人に感動……
のシーンのはずでしたが、
心中はチェレン戦で弱った俺にベルが挑んでくるのではないかとハラハラしていました。
さすがにそれは無くて安心したよ。

皆、道を踏み外す事無く育ってくれて良かったですね。
一人くらいプラズマ団に思考をのっとられる奴が出るかと思ったんですけどねー。
良かった良かった。

世界が平和になったら、将来は三人でジムでも開いて、
訪れた子供たちに苦手属性ぶつけていたぶる立派な大人に……

なーんて、懐かしいなー!
最初のジムの三人組!
三人で一人分の給料で、副業のカフェで食いつないでいると思われるあの三人。

本当は、あんな風にだけはなりたくないね!

ここから雑記

今日、アマゾンを見ていたら最初の三匹のぬいぐるみがでていました。

ポカブかわいいよポカブ……
他の二匹はへの字口なのにひとりだけにこやか上目遣いですよ。
黒パンツが冴えてますね!!

さすがに買わないけど、クレーンゲームに入ってたらやっちゃうかもしれない。

かわいいのに、ポカブだけ売れ残りそうな予感で胸がいっぱいな不思議。
そのうちポカブだけ安売りになったりしたらどうしよう……買っちゃう。

他に、オタマロとかマッギョのぬいぐるみは出さないのかな?

マッギョふみふみマスコットとかあったら欲しいわ~
あしで踏みつけてストレス解消もできるぬいぐるみ!
おすもうさんが踏んでもだいじょーぶ!!

タカラトミーさんどうでしょう?

|

« 【ポケモン】プレイ日記17日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記19日目 »

【プレイ日記】ポケモンブラック」カテゴリの記事

コメント

ジム全攻略おめでとうございます!
やきぶたはお元気ですか?
いよいよチャンピオンロード、そしてストーリーの最高潮局面ですね!
森野さんがエンディングを迎えるまで刮目しますっっ

投稿: | 2010年10月16日 (土) 03時01分

ありがとうございます!
やきぶたは今日も元気に火炎放射。
いつか燃やされるのではないかと恐れる程の強さですよ!

せこいレベル上げ等々で進行が遅くて申し訳ないです……

投稿: 森野 | 2010年10月17日 (日) 00時25分

新ポケぬいぐるみ ポケセンで見ましたがポカブ可愛かったです☆ ツタージャの足も可愛かったです←足!?
なんかひょろひょろしててマッハで足をごしょごしょして遊んでましたhappy01
アニポケのポカブみましたか?やばいくらい可愛いです『ポカブゥ』て鳴くんですがやばいですかわいすぎますhappy01

投稿: 杏樹 | 2010年10月17日 (日) 22時13分

ポカブかわいいですよね~
実はぬいぐるみとかのもふもふした物が好きなので……小さいのをゲーセンに入れて欲しいです。
アニメは見れてないんですが、ポカブが出てきたんですか!要チェックですね!

投稿: 森野 | 2010年10月18日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/37239308

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】プレイ日記18日目:

» 売れまくってる情報商材差し上げます!! [情報商材激安ショッピング!!]
高額な情報商材を馬鹿みたいに買う必要なんて全くございません!! [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 17時03分

« 【ポケモン】プレイ日記17日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記19日目 »