« ロックマンDASH3新ヒロインコンペ、投票締め切り迫る! | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記23日目 »

2010年10月30日 (土)

【ポケモン】プレイ日記22日目

ポケットモンスターブラック

【プレイ日記22日目】

ストーリーをクリアした今、俺のやるべき事は何か!

今頑張っているのが、ポケモン図鑑埋め(一人じゃ無理かも?)

プラズマ爺軍団探し(ホドモエの冷凍倉庫でひとりだけ発見)

他にも、Wi-Fiとか電車のやつとか色々ありますね。
チャンピオンロードにもまた行きたいし……。

とりあえず新しい街を巡ったり、各地の洞窟を探検したりしています。

野性のトレーナーをあらかた片付けたので、
ここはやはり自分の趣味で塗り固めたパーティを作ろうかと思います。
強さは二の次、面白さやカッコ良さといった、見た目で選んだパーティを作るぞ!(子供か)
今は方々を飛び回ってポケモンを捕まえたり育てたりしているので、
今回は、残念ながら選考から外れてしまったかつてのパーティメンバーをご紹介。

最初はやっぱりオタマロ
P6

初期のナンバーワンネタキャラ・オタマロ
普段の顔もさることながら、目を瞑った時の得意気な顔がかなりのお気に入りでした。
手のひらサイズのぬいぐるみとか欲しいわー!
握りつぶしたい!!!!


P61

進化してガマガルに。ガマガルはぷるぷるしていて結構好きでした
お腹もポヨポヨしてるし、カラーリングがカッコイイですよね。
ロックマンのボスに居そうな感じ。

 
……が
最終的に存在自体が毒みたいなカエルになってしまった。
P62

恐いよ~!カエルっていうか、エイリアンに近いと思う。
ヘッドホンのような感じだった頭のコブが増殖……。ブルブルッ
 

次にデスマス
P12
人間だった時の顔を持っていて、時々見ては泣いている……
そんな怖すぎる設定に惹き付けられますね。
かなり気に入っていたんですが、こちらも進化後がイマイチで……

P63
うーん……(-_-;)
なんかねぇ
違うんだよねぇ……
いきなり子供むけのお化けになってしまったような。
たましい→かんおけに進化ってなんかおかしくないかい?!
しかも「人間を飲み込むというウワサ」って、うわさかよ!
そのくせ金塊食ってんのは確定なのかよ!

進化後がイマイチなパターンは結構多かった。
良いのも一杯居たので一概に悪いとも言えませんが、
名前が全然合わなくなっちゃったりしてね……。

しかし、何も知らないで育てると、進化する際のスリルがたまらない!
新しいポケモンしか出ないっていうのはとても良かったです。
ポケモン図鑑の説明文も面白かった。
100以上新しく作るの大変だっただろうなぁ。
今までのポケモンも含めたポケモン図鑑の本とか出たら欲しい。

ところで、主人公って母親と二人暮らしですよね。
父親ってどうして居ないかって語られましたっけ?

明かされていないか、聞きのがしかは分かりませんが、とにかく居ない。

そこで、ひとつストーリーをでっち上げる事にしました!

―――以下妄想小説のため注意――

僕の名前は森野!
ポケモンマスターを目指して旅をしているトレーナーだ。
僕のパパとママも、かつてポケモンと旅をして、
その旅の中で二人は出会ったんだそうだ。

そして、僕が生まれてカノコタウンに暮らす事になったが、
パパは再び旅に出て行った。
時折帰って来ては僕に旅の話やポケモンの話を聞かせてくれた。
話を聞くたびに、僕もいつか旅立つ日を夢見てたっけ。

もう随分会ってないけど、僕も旅を続けて行けばいつかパパに会って、
二人でポケモンを競わせたり出来るかなぁ、なんて思っていたんだ。

―あの日、デスマスに会うまでは―

古代の城に居た“人間だった時の顔を持っている”デスマス
その顔には確かに、パパの面影があった。

今でも、家に帰るとママが楽しそうにパパとの思い出を語るのを聞く事がある。
そんな時、僕は何も言えずにデスマスの入ったモンスターボールを握りしめる。

ボールの中で、デスマスが泣いているような気がするから……。

以上、
おふざけでデスマスに「おとうさん」と名付けたところからでっち上げたお話です。
P64

書いてみたら結構鬱でしたね……
既にパーティーから外してるし;
あと、デスマスには人間の言葉は通じるのか?

実際はどうなんでしょう?
ポケモンシリーズ自体殆ど主人公の父親が姿を見せていないような気もしますが……
開発陣になにかコンプレックスでもあるのでしょうか?

P65 (何度見てもゴミ箱が気になる部屋)

今回、自分の部屋にあるテレビは「パパが買った薄型テレビだ!」と言うところを見ると、わりと最近まで居た感じ?
いや、ポケモン世界では薄型液晶テレビが何十年も前から普及していた可能性もあるので何とも言えませんね。

母の話では「パパも旅をしていて……」と過去形なので、今も旅している線は薄い?

Nが俺のポケモンに個人情報を聞いた時「母親と二人暮らし」と言ったので、今現在は父親が居ないのが確定。

亡くなっているか、もしくはママが誰かしらの愛人……とか?
お金の援助や液晶テレビなどのプレゼントを送るが一緒には住まないって事で……。
そんな設定嫌だ!

気になるなぁ!情報求む!

|

« ロックマンDASH3新ヒロインコンペ、投票締め切り迫る! | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記23日目 »

【プレイ日記】ポケモンブラック」カテゴリの記事

コメント

ゲームもですがアニメのサトシも父がでてこないですよねpenguin

投稿: 杏樹 | 2010年10月31日 (日) 23時35分

サトシのお父さん、調べてみたら「ポケモントレーナーになる、と家を出たまま行方不明」らしいですよ!ポケモンを持ってればポケモントレーナーなんだから、わざわざ妻子を置いて家を出なくてもねぇ……w
父が黒幕orラスボスネタとか……?

投稿: 森野 | 2010年11月 1日 (月) 22時45分

そういえばだいぶ前にサトシの父は実はサカキだったってみたことありますpenguin

投稿: 杏樹 | 2010年11月 2日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/37450449

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】プレイ日記22日目:

« ロックマンDASH3新ヒロインコンペ、投票締め切り迫る! | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記23日目 »