« 【ポケモン】プレイ日記18日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記20日目 »

2010年10月17日 (日)

【ポケモン】プレイ日記19日目

ポケットモンスターブラック

【プレイ日記19日目】

ゴチムの歴史(進化ネタバレ注意)

幼少期:ゴチム
P46

「ベティさん」と名付ける。
ベティちゃんというキャラクターに似ているからだ。
少々古いセンスだが、「ひょっとこ」とか「たらこ」と付けるよりは良いだろう。

「おみとおし」の特性で相手のポケモンが持っている物がわかるため
技マシンで「どろぼう」を憶えさせて活躍しはじめる。
元々「うそなき」を憶えたりするキャラなので、性に合っていると思われる。

第二形態:ゴチミル
P47

かわいい。ゴシックロリータってやつ?
なにげに説明文が怖いが、ちょっと狙いすぎな感もある。
初代のスリーパーだったか?も「子供を連れ去る事件があった」とか書いてあった気がする。

最終形態:ゴチルゼル
P48

これ人間じゃん……。なんか怖い。

その髪型はサザエさんなの?

以上、ベティさんレポートでした。

本編
チャンピオンロードに送り出されたが、
岩山の中を通って行く際に敵が強いわ多いわでくたびれた。

洞窟といったら必ずガントルが登場するのが煩わしい!
「がんじょう」のせいで二回攻撃しなくてはいけないのでPPももったいない。

アリクイみたいなポケモン「クイタラン」て何だよ! その名前!

頂上まで着いた所で、
前に「フキヨセシティを襲っている豪雨がポケモンの仕業らしい」という噂を聞いていたのを思い出し、ちょっと戻る。
前が見えない程のものすごい大雨だったが、トレーナーが平然と立ってて怖かった!
地元のおばあちゃんから話を聞くと、犯人は「トルネロス」というポケモンで
一日かけてイッシュを一周(シャレかよ)して、大雨を降らせているという。
一度遭遇したが、即逃げられた。
風神……だと思うが、デフォルメ具合が風邪ひいてまんねんとでも言いそうで、あんまり仲間に欲しくはない。

ついでにレベル上げとパーティーメンバーの選抜を兼ねて、
ちょこちょこ各地を回ったりしているんですが

今回のポケモンでは、道中ほとんど「いあいぎり」が必要ないのが嬉しいです。
「なみのり」と「そらをとぶ」はスワンナが憶えられるし、

「かいりき」は必要だけど最初だけ(岩を押して穴にはめてしまえば復活しない)

かいりきで動かす岩と、必ず横にあるサイズピッタリの穴って完全に人工物ってな感じですね
岩の配置もかなり計算されていて、入り口方向からは押せなくて、ダンジョン終盤に後ろから回ってきてはじめて開通、
一旦ダンジョンを出ても近道できる、といった寸法。

あの岩は誰が設置しているのだ!?

子供たちへの試練として、大人たちが岩を運んで穴まで掘ってたら嫌だなぁ。
やまおとこが何人か集まって運んでたりして。もっと嫌だなぁ。

チャンピオンロード目前なのに、まだ行った事のない街が残っているのも気になります。
世間ではそろそろ皆クリアしているんだろうけど……。
今日、プレイ時間が100時間に達しました!
クリアもしてないのに!!(笑)
言い訳すると、つけっぱなしで放置してたり、
すれちがい通信で持ち歩いた時間もかなり含まれているのです。
民家のテレビを何回も見ていたりとかもあるし、
ポケモンの名前付けで悩んでたらいつの間にか寝てた、とか、
ポケモンのレベル上げをしようと思ったらいつの間にか寝てた、とか……ね。
 

そうそう、今日ギリギリでビクティニ入手に成功しました!(遅)

~番外編・ビクティニを捕まえるぜ!の巻~

図鑑No.0
幻のポケモン・ビクティニ!

2010年10月18日までの限定ということで、
Wi-Fiにてリバティチケットを貰いました!

ヒウンシティから船に乗り、リバティガーデン島へ。
リバティシティじゃなくて良かったです!
危うく銃をブッぱなしたり車を盗んだりする所でした。

さて、島に着くと、プラズマ団が島を占拠しています。
しかし、(単に俺がもっと早くに来るべきだったんでしょうが)
プラズマ団の出すポケモンのレベルがだいたい19位で弱いのなんの!

まさかレベル50近いポケモンをゾロゾロ連れたガキが乗り込んで来るとは思わなかったでしょう。

小さい島の真ん中にある建物に入り、奥の部屋に進むと……

ファンシーな部屋の中にビクティニ発見!!

P49
ビクティニのお部屋
ひんしにしてモンスターボールに詰め込む前の状態です。

手前のプラズマ団員と戦ってからビクティニ戦。
ビクティニを捕まえ終わると、プラズマ団が逮捕されてゾロゾロ連れて行かれ
みんなから感謝される。おいしいイベントでした!

ビクティニを手に入れたら、どんな勝負にも勝てるそうですよ!!

ちょっとベガス行ってくる。

そういえば、今回スロットないのかなぁ。

あと、釣りざおを持ってないんだけど……
単に取り逃しだったら泣ける。


よーし!チャンピオンロードいくぜー!!
行くぜええええーーーー!!

明日から本気出す!

|

« 【ポケモン】プレイ日記18日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記20日目 »

【プレイ日記】ポケモンブラック」カテゴリの記事

コメント

ビクティ二ゲットおめでとうございますwink 私のビクティ二はチ二ティーって名前です←聞いてない  チ二ティーちゃんですhappy01 いまはレベル71になり役にたってくれてます
つりざおはもうすぐ貰えますよhappy01

投稿: 杏樹 | 2010年10月17日 (日) 22時22分

ポケモンに名前を付けるのは楽しいですよね♪
うちのビクティニはまだ名前を考え中です!

つりざお、取り逃ではないんですね!ホッっとしました^^

投稿: 森野 | 2010年10月18日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/37266601

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】プレイ日記19日目:

« 【ポケモン】プレイ日記18日目 | トップページ | 【ポケモン】プレイ日記20日目 »