« 【ホラー漫画】恐怖の解体病院 | トップページ | AKBぷっちょ »

2011年7月21日 (木)

ロックマンDASH3開発中止

ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ
www.capcom.co.jp/rockman/dash3/

日頃より「ロックマンDASH3」をご愛顧いただき、どうもありがとうございます。

このたび、「ロックマンDASH3」の開発が中止となりましたことを皆さまにお知らせいたします。

このタイトルでは、プロジェクトの開始時からユーザーの皆さまとともに、開発のプロセスを共有することを
目的のひとつとしてまいりました。

また、そのプロセスにおいて、皆さまからいただいたご意見等は、重要な情報として受け止めてまいりました。

しかしながら、現段階に至り、このタイトルに関しては、本開発に進むための諸条件を満たしていないと判断するに至りました。

DASH開発室への参加をはじめ、応援してくださっていた皆様には大変申し訳ございません。
皆様のご期待にお応えできなかったことを、心よりお詫び申し上げます。

ついては、開発の中止に伴い、延期とさせていただいておりましたプロローグ版の配信販売も中止とさせていただきます。


やっぱり来たか……。
稲船さんが退社した時からそうなりそうな空気は醸しだしてましたね……。
新キャラとかもお蔵入りか~……。
そもそも3DSだから買う予定なかったけどさ。

ロックマンDASH面白いのにねぇ……残念だ。
前に無印ロックマンDASHのプレイ日記を書いていたんですが、
いまだに「ロックマンDASH」関連の検索でこのブログに来る人が多いんですよね。
なぜか「ロックマン ヒポポタマス」とかまでw
カプコンのIPも偶にくるけど何の仕事なんだろう。
シリーズ人気はあると思うんですけど、売り上げが……ね。
リアルで綺麗な画質のゲームをやりなれた世代にはあまり魅力がないのかもしれません。
最近は自由度まんてんの箱庭ゲーいっぱいあるしなぁ。

こうなったら海外とかで作ってくれないかなー
全年齢対象グランドセフトオートみたいな感じで!
走るパーツとか、悪事をはたらくと黒くなっていくとか、ボッタクリロールちゃんとかの愛すべき要素を残した新作がやりてぇ!3DS以外で!

カプコンはお詫びとしてトロンにコブンをPSPのアーカイブスで配信してくれ!

PSPのロックマンDASH1と2がセットで3000円未満!
改めて思う。
安!!!

|

« 【ホラー漫画】恐怖の解体病院 | トップページ | AKBぷっちょ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/40906197

この記事へのトラックバック一覧です: ロックマンDASH3開発中止:

« 【ホラー漫画】恐怖の解体病院 | トップページ | AKBぷっちょ »