« 本【氷菓/米澤 穂信 】 | トップページ | ロックマンDASH3開発中止 »

2011年7月17日 (日)

【ホラー漫画】恐怖の解体病院

良い子のみんな~!集まって~!
夏休み子供(にトラウマを植えつけたい)劇場始まるよ~!!
トラウマという程ではないかも知れませんが、
昔読んでちょっと嫌な気持ちになった怖い漫画です。

『恐怖!体験話大百科』ケイブンシャ
シリーズなのか、背表紙には「543」と書いてあります。
サイズが小さめで、主に漫画、心霊スポット(?)の写真や、活字の怖い話も載っています。

何か生理的に嫌な話や絵面が多いのが特徴。

この中から何本か漫画を紹介します。
例によって数日に分けますが、それは画像が多いのと記事が長すぎるのを回避するためで
更新するネタがないからケチっているわけではありませんよ。ありませんよ。

「恐怖の解体病院」漫画:桑原つなん京介
静岡県浜松市の鈴木裕二君(11歳)の体験をアレンジしたものです。1

自宅にて、彼のペット・爬虫類のゴンタにエサの昆虫をあげている裕二くん(11)
パクパクと昆虫を食べるゴンタを見ていた彼は
「ハハ……よく昆虫なんて不気味なもの食えるな」
「よーし、それなら もっと不気味にして食わせてやるよ」

……何が「それなら」だよ。
謎の思考を持つ裕二(11歳)の暴走が始まります。
無邪気を通り越した表情に注目

2
「まずオニヤンマの頭をもぎとり」
「次にカマキリのしっぽを切りはなす」ブチッブチ

カマキリの上半身にオニヤンマの体を繋ぎ合わせた「カマキリヤンマ」なるキメラを作り、
「お前は気味悪いのが好物なんだろ」とゴンタに食わせようとする。

ゴンタのしっぽに払いのけられ「カマキリヤンマ」は裕二へ一直線!
常に半開きの裕二の口へ……パクッ

自分で作った気味の悪い昆虫を口に入れられてしまった裕二。
完全に自業自得です。えんがちょ~!

ゲーゲー言いながら騒いでゴンタに当り散らしていると、
突然腹に激痛が!あまりの痛さにギャッと叫んでそのまま気を失ってしまう。

気が付くと救急車に乗せられていて、
見た目のあやしい救急隊員が「君はとてもラッキーな少年だね」
怪し過ぎだが、なんでも“天才的な外科医”が診てくれるとか。
腹痛なのに外科医という所に多少疑問をもちつつ病院に到着。Photo
着いた先が「解体病院」
名前……w
(しかもよく見ると看板にバカとかヤブとかラクガキされている)

既に腹は痛くないらしいが、救急車に乗って来たのに手術の順番待ちで一人取り残される裕二。

病院内には剥製が並んでいる
Photo_2
(鶏犬?とか、よく見ると意外とカッコいい)

3
手術室からは「獣と人間の声が入り混じったような」悲鳴が響く。
ギエエエ!グオオオオ!グエエエエ!なんて凄まじい悲鳴を聞いて
「大変な手術なんだなぁ」とか言ってる、ザ・のんき裕二。
麻酔しないで手術してるだろ!大変どころの騒ぎじゃない。

すると、病室から変なおっさんが呼びかけてくる。
「ここに居てはいけない!早く逃げるんだ!」
「この病院の先生は頭がおかしいんだ!」

「布団を捲ってみなさい」という変なおっさん!
「早く!」
濃厚な変態の香り……意を決して布団を剥がすと……4
本当の意味で変体だった!
ていうかおっさん、手がいっぱいあるんだから自分で布団捲れよ!
あ、動かないのかな?と思ったら早く逃げろ!とか言いながら手を動かしまくるおっさん。
ブラックジャックもびっくりの手術スキルをもつ医師ですね。さすが天才!

そして、結局逃げられず、天才の手によって顔から下がトカゲになった裕二くん。
5
元にもどしてー!

って夢オチなんですけどね。

最後は、また「うっお腹が痛い……」という台詞で終わる。
無限ループの可能性も秘めている所がニクいね!

虫を千切る行為もさることながら、
ギャグ漫画っぽい絵柄と赤黒い紙面がなんとも嫌な感じを倍増させている気がします。

よいこのみんな!
生物を悪趣味に殺すと解体病院に連れて行かれるぞ~!気をつけてね!


次回、同じ作者の漫画をもう一本紹介します。

|

« 本【氷菓/米澤 穂信 】 | トップページ | ロックマンDASH3開発中止 »

【書籍・小説】ホラー系」カテゴリの記事

コメント

昨夜につづいていっきに読んでしまいました~
この作者さんはホームページもってるんですね。
しかし解説おもしろすぎですヽ(´▽`)/

投稿: ぽるこ | 2011年8月14日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/40842473

この記事へのトラックバック一覧です: 【ホラー漫画】恐怖の解体病院:

« 本【氷菓/米澤 穂信 】 | トップページ | ロックマンDASH3開発中止 »