« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

【ガチャ】ポケモンおべんとうけしごむBW2

ガチャガチャ「ポケモンおべんとうけしごむBW2」
200円
パッケージには本物のお弁当の写真もあり……
Photo
すっげー地味な弁当が1つあると思ったら、マッギョ!!
マッギョのおでん&茶飯弁当w
おじさん用の弁当ばりの茶色さ。さすがマッギョ!
地味だけど結構美味そう!でも、食ったら腹痛くなりそう。マッギョだから。

さて、マッギョ欲しさでさっそく回してみましたが……

2
ダルマッカ&サンドイッチ
オシャレに巻いたサンドイッチと、ポテトサラダの上に皮をむいたトマトを乗せてダルマッカに仕立て上げた一品。
消しゴムは弁当箱から取り出せます。
消しゴムはかなり雑な塗り……。
ドロドロした何かの中にダルマッカが居るようだ。

表面以外は普通の白い消しゴムです。
中身よりミニチュア弁当箱が女の子にウケそうな感じ。

弁当箱は、パチンと留められるので、他の事に使えそう。
細かい薬入れて持ち歩くとか。
ふたに細かい傷が多数入っていて割れているように見えるのが残念。

同封されている紙には6種のレシピも書かれています。
マッギョの弁当を作る人もいるのかな……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ドラマの事

宮部みゆきの小説『理由』がTBSでドラマ化するそうで……

セレブな高層マンションで起きた殺人事件――殺された4人は当然、マンションの住人だと思われたが、実は全くの別人だった!? 犯人はもちろん、被害者の正体さえもわからないスリリングな展開、そして登場する人物それぞれが抱える裏の顔…。 謎が謎を呼ぶ極上ミステリーに、老刑事・吉田が挑む!

セレブな高層マンションだと!?
ヴァンダール先住北ニューシティーウエストタワー2025号室だろ!

「ヴァンダール先住北ニューシティーウエストタワー2025号室で事件発生」
刑事1「ヴァンダール先住北ニューシティーウエストタワー2025号室に向うぞ!」
刑事2「ヴァンダール先住北ニューシティーといえば高級マンションですね」

ヴァンダール先住北ニューシティー
聞き込みの刑事「ヴァンダール先住北ニューシティーウエストタワー2025号室で事件がありました。何か物音などは聞きませんでしたか?」
ヴァンダール先住北ニューシティーウエストタワーに住む一般人「さあ……昨日ヴァンダール先住北ニューシティーに帰って来たのは夜中だったので何も」
巡査「警部殿、昨夜ヴァンダール先住北ニューシティー付近であやしい人物が目撃されていました!」

みたいな感じだったらある意味で面白い。
詳しくはコチラで→理由レビュー

 
ドラマといえば『相棒』の右京さんの新しい同僚が成宮君に決まったそうですね。

私も個人的に色々予想していたのですが、
まったく当たっていなかったので書かなくてよかった、と思っています。

キャラの名前が「かめやま かおる」→「かんべ たける」ときたので、
次も「か」で始まって「る」で終わる名前なんでしょうか。
それでもって、亀山も神戸も地名になってるので、
金沢……神崎……
地名関係なしにすれば、尊(たける)に続く名前が読めないネタで鏑木(かぶらぎ)とか、どうかね。

最近は殆ど見ていなかったので、始まっても見るかどうかもわかりませんけどね。
最近の話は、社会派っつーか暗いっつーか、
一番好きな刑事ドラマが『はぐれ刑事純情派』の当方には少し辛かった!
成宮君は若い相棒なので、クール系よりはコミカルな感じの方が嬉しいかな。

ちょっと前の便器にデブをはめて殺すとか、冷凍のイカが凶器、とかの面白い話がまた見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »