« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

お菓子総選挙

お願いランキングGOLDを見ました
この番組、一度気に入った企画があるとそればっかりやるなー。
声優、眠れる才能テスト、現在は毎週総選挙です。
今回はお菓子総選挙!10社だかのお菓子会社が集結しました。

スナック・米菓部門

1亀田製菓 柿の種
2コイケヤポテトチップス のり塩
3カール チーズ味
4チップスター うすしお味
5じゃがりこ サラダ
6カルビーポテトチップス うすしお
7チーザ
8ハッピーターン
9かっぱえびせん
10カルビーポテトチップス コンソメパンチ

なんか意外……柿の種。
あったら食うけど、自分では買わないな~。
私は、パックの菓子なら「味ごのみ」が良いな。
ランキングの中では、チップスターとコンソメパンチが好きです。
あとピザポテト……!
一応エントリーはしてたみたいだけど、全然入ってなかったな~。

順位を一つ発表するごとに工場のVTRが入って、早く発表しろよ!とやきもきしてしまいました。
工場見学は好きなんですけど、だいたいシルシルミシルで見たようなものだったので……。
面白いナレーションがある訳でもないしね。

チョコ菓子部門

1キットカットミニ
2明治アーモンドチョコ
3ポッキー
4明治ミルクチョコレート
5たけのこの里
6不二家ルックチョコ
7きのこの山
8ブラックサンダー
9メルティーキッス クリーミーショコラ
10スニッカーズ

ブラックサンダー、異常に持ち上げられてるわりに8位と低めでした。
そして、きのこたけのこ戦争は、やはりたけのこの勝利。
明治の板チョコは、確かにおいしいから納得。
ポッキーは大好きだけど、ついついチョコをペロペロ剥がしてしまうので
人前では食べられないのが難点!

クッキー・ビスケット部門

1カントリーマアム バニラ&ココア
2オレオ
3リッツ
4不二家ホームパイ
5ビスコ
6マクビティミルクチョコ
7コロン
8コパン
9カントリーマアムクリスピー
10マクビティダイジェスティアビスケット

マクビティって……?食ったことないかな、どうだろう?
スナック部門とか、あんなにモタモタ工場見学挟んでたくせに、
クッキー部門の10~6位は異常に早足で紹介されて軽く見逃したわ!

自分ランキングは1位コロン2位オレオ3位カントリーマアムかな!
ビスコもおいしいけど、分解派の私は、ほろ苦いビスケットと
甘いクリーム付きが楽しめるオレオが良いな。
クッキー系だと「ココナッツサブレ」がおいしい。どこの会社か知らんけど。

あと、カントリーマアムを温めたらおいしいって袋とかにも書いてあったりするけど
あれってマジで言ってたんだなあ。良さがわからん。

ポテトチップスとかも、意識して食べくらべた事がないので、
今度色々同時に開けて食べ比べしてみようかな。

そういえば、ブルボンは参加していませんでしたね。
ブルボンのハイショコラというシリーズのトリュフチョコがすごく好きなんですよ。
今調べたら、「味ごのみ」もブルボンだし、ブランチュールの緑の箱のやつも好きだし
ルマンドやバームロール、プチシリーズ……ブルボン最強説浮上!!
森野編はブルボンが一位!
ただしアルフォートはイマイチ好きになれない。

お煎餅の「雪の宿」や「チーズアーモンド」がおいしい三幸
「たべっこどうぶつ」のギンビスも捨てがたいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

3DSを買った! が、しかし……

3DS LLを買いました。
よーし、やっと3DSで遊べるぞー!

LLだから、画面が超でかくて軽くビビった。
今まで使っていたのがDSの初期型だったので尚更。
本体の大きさも、旧型と比べたら一回り大きくて若干重いかな?

本体のニンテンドーポイントを登録したら、80ポイントもあったので
丁度クラブニンテンドーピクロスと引き換えできる♪
どうぶつの森が出るまでピクロスで遊べるぞ~。

さっそくWi-Fi設定をして、

あ、電池残量が……
充電、充電~

あれ?あ!!

3ds
【ACアダプタは別売りです】

ぐはあああああああ!!

そうだったア!!
すっっかり忘れてた~~!!

本体を開封したときの違和感はコレか!
箱小さいな、と思ったんだよ!

最初から充電されている分を、3Dのデモを見たり
変なシューティングに使ってしまったじゃないか!(笑)

昔、はじめてスーパーファミコンを買ってもらった時、
別売りのAVケーブルがなくて、その日は遊べなかった事を思い出した。
また、こんな思いをする事になるとはね……。

DSiや3DSとは共通だからって、持ってる前提で入れてないのかな?

買い替えて、前の本体を中古屋に売るのを防いでいるのだろうか?
セットじゃないと査定が下がるか、買い取り不可だろうから。
充電器って結構無くす人も居るのにねぇ。
ぬけてる人は気を付けてね!(言ってて恥ずかしいw)

爺さん婆さんへのプレゼント、みたいなCMやってたわりに不親切な……
お店で買ったら、たぶん、店員さんが口頭確認してくれると思うけどさ。
プレゼント包装もやり辛かろうに。

クソー!
アダプターが届くまで、またおあずけだぁ~。
早くピクロスやりたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

どうぶつの森予約できたー!

アマゾンで3891円!
定価4800円位だったかな?ずいぶん安いっすね。

一応発送予定は11月9~18日となっていますが……。
実はもう本体も購入したので、後は待つだけ。

数日前には「発売日には手に入らないだろうけど、そんなに焦らなくてもいいや」
とか言ってたのに(笑)

今から村の名前とか考えよう。ふふふ。
待つ間に何かゲーム買おうかなー。ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

とびだせ どうぶつの森

3DSの「とびだせ どうぶつの森」

発売が近くなってきましたね。
気にするのが遅すぎて、既に予約終了な所が多いみたいですけど……
なによりも3DS本体を持っていない!(問題外)

近い内にLLを買おうと思ってます。品薄にならないと良いなー。
DS無印を買った時は「おいでよ どうぶつの森」がでる少し前だったのですが、
どうぶつの森が出て、DS本体がどんどん品薄になって
クリスマスが近くなるとゲーム屋で怒鳴っている人を見かけたりして
「私は両方持ってるけどね!」と、そりゃあもう鼻高々でした。

話がそれまくってますが、最近やっと「とびだせ どうぶつの森」の紹介動画を見たら
お店も増えていて、村に置物(ベンチとか橋とか)を作れたりと面白そうです。
ドット絵も燃えますねー。

DSの前作では、花に水をやると、じょうろの水で地面が一瞬濡れるだけで
ちゃんと花に当たったのかわかりづらかったのですが
今作では水をやった花から、しずくが垂れるようになったそうです。
これは地味に嬉しい!
何度も何度も水を掛けていた小心者に朗報ですね!

前作は、最終的に家具やはにわを集めすぎて、タンスに入りきらず
家の周りや役場の前の地べたに物を置きまくるという
地獄のように汚い村になってしまったので、収納が増えていると良いな。
博物館に自分用のフリー展示スペースがあるみたいですね。

まあ、持ち物に関しては売れよって話なんですけど、
やっぱり服とか帽子とか持っておきたいし……。


アマゾンだと、すでに予約終了、ぼったくり価格の店での予約のみになっていますね……
どっちにしろ、そんなに焦って入手しなくても良いかなぁ、とも思ってます。

最近、目が疲れている上に視力が落ちたような気がするんだけども
3DSなんてやって大丈夫なのかな……。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »