« キングオブコント2012 | トップページ | どうぶつの森予約できたー! »

2012年10月13日 (土)

とびだせ どうぶつの森

3DSの「とびだせ どうぶつの森」

発売が近くなってきましたね。
気にするのが遅すぎて、既に予約終了な所が多いみたいですけど……
なによりも3DS本体を持っていない!(問題外)

近い内にLLを買おうと思ってます。品薄にならないと良いなー。
DS無印を買った時は「おいでよ どうぶつの森」がでる少し前だったのですが、
どうぶつの森が出て、DS本体がどんどん品薄になって
クリスマスが近くなるとゲーム屋で怒鳴っている人を見かけたりして
「私は両方持ってるけどね!」と、そりゃあもう鼻高々でした。

話がそれまくってますが、最近やっと「とびだせ どうぶつの森」の紹介動画を見たら
お店も増えていて、村に置物(ベンチとか橋とか)を作れたりと面白そうです。
ドット絵も燃えますねー。

DSの前作では、花に水をやると、じょうろの水で地面が一瞬濡れるだけで
ちゃんと花に当たったのかわかりづらかったのですが
今作では水をやった花から、しずくが垂れるようになったそうです。
これは地味に嬉しい!
何度も何度も水を掛けていた小心者に朗報ですね!

前作は、最終的に家具やはにわを集めすぎて、タンスに入りきらず
家の周りや役場の前の地べたに物を置きまくるという
地獄のように汚い村になってしまったので、収納が増えていると良いな。
博物館に自分用のフリー展示スペースがあるみたいですね。

まあ、持ち物に関しては売れよって話なんですけど、
やっぱり服とか帽子とか持っておきたいし……。


アマゾンだと、すでに予約終了、ぼったくり価格の店での予約のみになっていますね……
どっちにしろ、そんなに焦って入手しなくても良いかなぁ、とも思ってます。

最近、目が疲れている上に視力が落ちたような気がするんだけども
3DSなんてやって大丈夫なのかな……。

|

« キングオブコント2012 | トップページ | どうぶつの森予約できたー! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ広場から来ました。
とびだせどうぶつの森、私もすごく楽しみです。
水をやった花から水が垂れるのは初めて知りました。
私も花に何度も水をかけていた人なので
有難いですね。花の種類が増えたようで
ガーデニングにもはまりそうです。

投稿: りんむ | 2012年10月13日 (土) 13時15分

りんむさんはじめまして!
やっぱり、花に何度も水やりましたよね!仲間がいて嬉しいです(笑)

投稿: 森野 | 2012年10月14日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/47429117

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせ どうぶつの森:

» とびだせどうぶつの森見つけた〜 [広く浅い生活]
とびだせどうぶつの森。凄い人気ですね〜初回ロットが少ない!そんな噂のせい?先日やっと通常価格で一つ予約できましたが....もう一つないと...喧嘩になる!なんとか探して... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 19時01分

« キングオブコント2012 | トップページ | どうぶつの森予約できたー! »