« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森41 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森43 »

2012年12月20日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森42

今日、アクセサリー屋のケイトのしゃべり方が関西弁になっていて、
眼鏡を買った時に一緒にマネキンを貰いました。
帽子やら試着をすると、素敵!とか褒めちぎってくれる。

ついでに120万の王冠が売っていた。125
あ、あー……、ちょっとデサインがな~。
いや、別に買えなくはないけどね。
デザインが気に入らないんでやめときますわー。
本当、お金が無いとかじゃなくて!

 
公共事業のリクエスト、昨日はグラハムが「スフィンクス」(69万8千ベル)を提案してきた。
あのさぁ……。
かなり前に提案してきたピラミッドをまったく作ろうとしてない時点で察しろよ。
釣り鐘の提案が欲しいから、渋いもの・和風もの担当のビリーに狙いを定めているのに!

126
村長、怒りの落とし穴である。
エジプトが大好きなグラハムの為にツタンカーメンマスクでお出迎え。
落ちる瞬間を捉えた!ゆきだるま達も笑っている。

グラハムが「ちょっと!!! こんなの聞いてないよぉ~っ!」
アタフタもがいていたので「やーいw」 と走って逃げたら、顔面からこけた。
ツタンカーメンの呪いは恐ろしいものだ。

【お得情報】
落し穴のタネを埋めた状態でゲームを終了すると
オープニングの、住人がトコトコ歩くシーンでも落し穴にハマる所が見られる。
そして、再度ゲームを始めると、落し穴のタネがそのまま残っている。
1つの落し穴で何回も遊べてお得!

 
夕飯後、スミ(わたし系)の家に遊びに行った。127
あ!あーーーー!!
(左ビリー、右スミ)
こいつら……!ヤギ同士だからめっちゃお似合いだ。
あれ?この状況前にも……と思って写真を探したら、128
12月2日にも同じ事が……。
もう、一緒に住んじゃえよ!住人枠もう1人分増やそうぜ!

この後、ビリーが話し掛けてきたので、
釣り鐘提案きたか!?と期待したら「三角の標識」をリクエストしてきた……。

明日の怒りの落し穴は、ビリー!君に決めた!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森41 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森43 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

スミは私の村にも居ます。何処の村に行っても家の中は大して変わらないんですね・・・。120万の王冠というのもあるんですね、120万もあったら家のローン返済とか公共事業に使いたい気がします。

投稿: Poyon | 2012年12月20日 (木) 17時15分

住人の言うままに魚や虫を渡していると、部屋が酷い状態になりますね。
遊びに行っても良い家具は売ってくれなくて、自分があげた服なんかを買い戻す悲しさ……。

投稿: 森野 | 2012年12月21日 (金) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/48390995

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森42:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森41 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森43 »