« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森87 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森89 »

2013年2月 4日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森88

今日は節分!
ささやかなプレゼントがあると言うので広場に行ったら
しずえさん、その服装……ニッシーの初期服
あの、高くてダセェ服じゃないですか!持ってる!!307
しかも、豆を投げつけられても表情ひとつ変えない。これが最強か。

しずえから鬼のお面を貰って、
かぶった状態で住人に話し掛けると豆をぶつけられる。
グラハムは、ハッハー!とか言いながら豆をまいた後で
「どっちかというとボクはオニの方に興味があるんだけどね」と、安定のドM
昨日あんなにぶつけられたのに、まだ足りないのか……。

節分専用の会話のパターンが多くて、装備によって会話も変わってくる。
お面を付けて豆を持ってると
309 
「ゲッ!オニだ!しかもオニが豆持ってる!
これじゃあ スキがないじゃんかー!」

豆を持ってビリーに話し掛けたら、この笑顔で
308
「オメェ豆なんか持ち歩いて、どんだけ豆まきしてぇんだよ!」

「オレも気持ちは同じだけどな!」を言うまでの間が絶妙だった。

この状態だとミントさんから「その豆をどうするのかしら?」と牽制されたり、
ニッシーに「ボクにお豆なげてぇ~お口で受け止めるから」と変なプレイを要求されたりする。
家の中にいる場合もバリエーションがあるとか凄い。
写真撮りまくりで容量がやばい!
しかも、通常の会話も出来るという素晴らしさ。
釣り大会より良いなー。

住人が急に恵方巻きを取り出して食ったのにはびっくりした。
手ぶらで歩いている住人をストーキングして、恵方巻きを食うところを見まくった。

クロコさんが恵方巻きを食っているのを見ていたら、
間髪入れずに二本目を食いだした時には、さすがだな、と思った。
その後すぐに木に張り手をかましていたので、さらに野生を感じた。310
クロコさん、顎の下で食って……!?
みんなの恵方巻きを食う瞬間を撮ったけど、
下のほうでガジガジと“ソーセージを歯であける時”みたいな感じで食うから、
あんまり上手く撮れなかった。

大晦日のカウントダウンといい、年一回のイベントなのに異様に凝ってて面白かったなあ。
恵方巻きは、自分で食うには一瞬すぎて地味だったけどw
住人と一緒に食うのはタイミングが難しすぎて断念。
大晦日みたいに、つねきちの出店で恵方巻き売ってくれれば良かったのになー。


ビリーが勢いで買ったという「スモック」を買い取って持ち歩いていたら……

園児グラハム
が誕生した。311 

うわーっ似合う!!
腹の白い所がおむつじゃないですかー!
クレヨンしんちゃんに出てきそうなクセのある感じだ。

それにしても、ビリーは「チアリーダーの服」を見るたびに買い、
お使いのお礼で「アテンダントの服」を寄こし、
勢いで「スモック」を買うって……。
ヤバイ奴だ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森87 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森89 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

私も住人が恵方巻を食べたのびっくりでした!
しかも南南東向いて食べてたので、驚きと感動が(笑)

そして、グラハムのスモック、
ホントに似合いますね(笑)
うちにもハムスターの子がいるので
着せたくなりました^^

投稿: リオ | 2013年2月 4日 (月) 10時16分

今日!ついに!夢で森のさんの村へ行きました\(^o^)/わーい

かなり感動しました!!!!!!!!!!!!!

投稿: みか | 2013年2月 4日 (月) 22時26分

リオさん
ハムスター住人のスモックはピチピチで柄が伸びて面白いですよ~
かなりオススメですw

みかさん
夢見の館オープンおめでとうございます!
そして、ご来村ありがとうございます♪

投稿: 森野 | 2013年2月 5日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森88:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森87 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森89 »