« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森112

グラさんとクロコが、暇だからと
何をして遊ぼうか相談している所に出くわした。
アイデアを出せと言われ、何気なく口にした「鬼ごっこ」
恐ろしいバケモノの本能を目覚めさせる事になろうとは……。
「そんなにはしゃげないわよ」と「鬼ごっこ」の提案に乗り気ではないクロコさん。

「別のおにごっこだったらやってもいいけど・・・」

「他のおにごっこ? 何だよ それ!」

403
「悪い子はいねーがーー
悪い子は・・・」

ク、クロコさん……?
鋭利な牙が妖しく光る……

404
「くっちまうぞ---!」

ぎゃあああああ!
クロコさんがついに本性を!!!
ブシャーーー!!
グラさんが殺られた!

……とはならず

「うおーオニが出たー?!
はぁ・・・びっくりしたぞ」

「フフン ちょっとからかっただけよ」
という、のどかな終わり方だった。
クロコさんは今日クマさんプリントの服に着替えたので、怖さが半減しているとはいえ
うしろ姿の「悪い子はいねーがー」の不穏さが半端なく怖かった。
クロコさんが言うと冗談では済まない迫力がある。
次に新しい挨拶を決める時は「わるいこはいねーがーー」にしよう。
 
 
さて、本日はヒャクパーが荷造りの日なので
昔撮った写真を見ていたら、懐かしい写真が色々出てきた。
ヒャクパーの名場面をご紹介。

405
土管に座って居眠りをしていたヒャクパー
輝くような笑顔だが
足から土管に吸収されかけている。

406
木の間に立って、片目だけが見える様子が貞子の恐怖画像のようだった瞬間。
みかんとりんごの生る巨大なアフロにも見える。

407
家に招待したら下克上の如く王と崇拝者みたいになった事も……。

他にも、フルーツ系の家具を元から持っていたりあげたりしていたら、
部屋に行ったとき「フルーティーな家具を置いてみたよ」
「明るい感じでアタイにピッタリでしょ」

と言っていたが、明るい感じ以外の理由でピッタリすぎだったり、
顔がみかんって事で色々面白かったなー。

新しい住人も、ヒャクパーみたいに面白かわいい子が来ればいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森111

ついに、まめつぶの店がデパートになった。
三階建てになって見た目も派手になり、
グレースの店も中に入っている。
しずえが開始時に「あ~ん!わたしも早く買物にいきた~い♪」とか
キャラが崩壊していた。
あの場面って写真撮れないんですねー。

しずえが24時間勤務をしているうちに、さっそくデパートへ。

399
何をふざけているのか、この子だぬきは。
コラ!商品の上に乗るんじゃない!

絨毯を見てから上に行こうと思ってたぬきを押したら、
マットの上から降りられなくなったようだ。
付いてこようと必死にマットの上で足踏みする様が笑える。
これ良いなぁ。毎日できればいいのに。

新しくできたグレースの店
天蓋付きのベッドいいなー!!400

さん……
え?何かゼロが多いな……

と思ったら、他の家具もほぼ10万越えだった。

うわぁ……。さすがブランド……。
普通何十万も持ち歩いてないから、店内にATM置いてくれよ、おっさん。

服やアクセサリーも(高いが)売っていたので
全身グレースブランドで固めてみた。
見よ!これがグレースブランドだ!401
言葉を失う程ダサい
キリンの服上下はダサくて当然だが、
ムートンブーツ(4000ベル)は裸足に見える……。

家具はランプ(左の)だけ買ってきた。
左にある、最初にグレースが来た時チェックに合格して貰えた
ゴージャスクロゼットはお得だったんだな~。

デパート、夜型の村なのに、0時に閉店って……!!
山吹色のお菓子を包むから、コンビニの営業時間に戻して!


【おまけ】
グラハムのお宅訪問をしたら、ソファーに座っていた。
402

昨日はベンチで今日はソファと最近よく座るな。
膝に水がたまるのか、グラハム
丸っこいからな……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森110

今日から雪がとけて春の装い。
雪が積もっている時とは全然違う村の様子が新鮮!
木になってる果物もおいしそうに見える!

……ん?
396

お、おまえら……!!
何で……!!

場違いにも程があるゆきだるマン
残っているくせに、ビンゴは期限切れになっていて出来ない。
「春・・・それは喜びに満ちあふれた季節」

さっきまではウキウキの春気分だったが、
お前らの顔見たらなんかテンション下がったわぁ……。

右上の化石を掘り出そうとして低木を掘り返してしまったのもすべてゆきだるマンのせい。
左のやつ、道塞いでて邪魔だから早く……な?

 
花の水遣りをしていたら、ニッシーが一人で音符を出して歩いていて
グラハムの口癖「ややっ!」が伝染していた。
あの野郎!ボコボコにしてやる!
しかし何故かグラハムが見当たらない。
ウロウロ探し歩いてみると、離れた所のベンチで優雅にうたたねしていた。
397
フスっ!とか言って、素のオッサンみたいな顔のグラハムと
水遣り後のキラキラしていている周りの花が、
痛々しい程の勘違い野郎ワールドを織り成している。
村のオシャレスポットの品格が下がるのでやめていただきたい。

ちなみに、背後にある公共事業の「ベル」は一見可愛らしいが、
火事の時に鳴らす鐘のような音がする。

 
今日はもう雪玉が無いのに、グラハムがフンコロガシを欲しがってきたので
グラハムを転がして(押して)やった。
そして、落とし穴まで押して、
穴に落ちている所をピコハンでピッコピコに。

398
叩いた瞬間がうまく撮れない。
練習しないとな!グラハム!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森109

サブ宅にニッシーを招待。
392
「このおへや、おばあちゃん家みたいにあんしんするよぉ」
主人もメガネ客もメガネ
写真もメガネ、果てはコケシまでメガネ(リメイク)をしているというメガネの楽園だ。
たぶんニッシーのおばあちゃんもメガネだろう。

そういえば、ニッシーから誕生日の招待状が届いていた。
3月2日に誕生日とは、いい時期に引っ越してきたな!ニッシー!393
「ハムスターのかごかぁ~
その中には入りたくないよぉ」


グラハムの陰口ではない。

 
昨日グレースと融合してキメラと化したクロコさんが歩いていたので話し掛けた。

バケモノから回復したの?クロコさん!394
「いのちがおしくないのか」

( ゚д゚)

またクロコさんに変な挨拶をさせていた。

ところで、昨日書いた勇者の服を着て勇者の帽子を当てようという計画は
「どうして出掛かけてしまったのだろう(4番)」
4番はハズレでーす→すでに持ってる雑な家具を貰う。×2

まったく同じ番号のハズレが2つ出るというまさかの結末に終わった。
出来過ぎだ!ヤラセだ!仕込みだ!
クソタヌキうおおおおー!!

本当に、どうして出かけてしまったんだろう

明日、ホームセンターは閉店します。
まめつぶ共がたぬき汁になったからではなく
改装の為に……。

 
とたけけのレコードがかなり集まってきて、
家で色々聞いて曲を知ったら、さらにDJKKが楽しくなってきた。
とたけけのライブもいいけど、DJは操作しなくても次々曲が流れるから好きだ。

クラブで踊っている住人に話しかけて、
振りむいて、まだ踊っている瞬間にスクリーンショットを撮ろうと
(また暇な事をして)クラブに入り浸る村長。
稀に会話が終了するまでこちらを向いてフリフリ踊ったままになる事があって楽しい。

395
全然関係ないけど、満面の笑みでビリーの顔面をパンチしている写真が撮れた。
意味も無くフックを顔面に浴びたビリー……。

ハニワも嫌な感じの顔のやつばっかり揃えて、楽しいクラブライフ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森108

クロコさんとかくれんぼ!
広場に集合だ!
388

ひっ!!
楽しいかくれんぼのはずが、
広場に待っていたのは恐ろしい化け物だった。

クロコさん、オカマの首なんか頭に乗せて……戦利品?
変な所から手が飛び出しているのも怖い。
こんな凶悪なキメラが村に現われるとは……!
グレース……本当に死んでるみたいな目をするな!

今日はグレースとキャンプが同時に来た。
キャンプはわたし系だったけど、ヒャクパーの引っ越しがあるからなぁ……。
もう2日早く来てたら勧誘したんだけども。

ファッションチェックに合格し、
ついにグレースが店を出す決意を固めた。
今回も服を貰ったんですが、既に持っているトラ柄(ニッシーの初期服)のやつだった。
バカヤロー!お前みたいなオカマはクロコさんに食われちまえ!389
豆を投げつけてやる!

節分の豆は無くならないし良いアイテムだ。
グレースも住人みたいに音もなく顔だけ驚いた感じになればいいのに。

 
昨日、サブ宅の一部屋をマスターソードが封印された森(ハリボテ)にしてみた。390
トライフォースとマスターソードを置き
ゆうしゃのふく・ズボン・ブーツでキメて……と。
フォーチュンクッキーを毎日買っているのに、
なぜかいまだ一度も「ゆうしゃの帽子」が出ないのはやはりたぬきの嫌がらせか。
明日はこのリンクファッションでフォーチュンクッキーを食いに行こう。
場合によっては夕飯がたぬき汁になるかもしれないね。

【おまけ】

昨日、サブでグラハムにお届け物をしたら
中身がその辺に沢山生ってる「さくらんぼ」にも関わらず
「ついにさくらんぼを手に入れたぞ!」と大喜び。
もしや、チビすぎて木の実が見えないのか。
そしてお礼にグラハムのしゃしんが……391
「グラハムのしゃしんだ!
非常に価値のある物だから大事にしてくれよ」


非常に価値のある物(笑)
自分で言うな!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森107

ヒャクパーの家の前にオレンジを散らかして、383
(´-`)。oO(オレンジ)
こんなスクリーンショットを撮ってヘラヘラしていたら
ヒャクパーが27日に引っ越しするらしい!
面白さとかわいさを兼ね備えたみかんちゃんが引っ越してしまうのか……。
アタイ系は今二人だから送り出そうとは思うけど寂しいなぁ……。
いっそ、村長の家をマンションにして、みんなを住ませれば良いのに!

村の隅で手袋の落し物を発見。
以前手袋の落し物をグラさんに届けたら
「オイラのだ!手アセでしめってるから間違いないぞ!」
という嫌な思い出が……

384
ってまたお前のかよ!!
初めて落とし主を一発で当てた。
やっぱり手アセでしめってたのか……。
モコモコの手袋でゴールキーパーやるなよ。

ニッシーから家具の依頼を受ける。
385
「このおへやがもっとかっこよければ
毎朝スッキリおきれるかもぉ~」

メタリックなトイレが置いてある部屋を
これ以上かっこよくするなんて無理だろう。

銀鉱石でリメイクした「グラハムの使用済みウォッシュトイレ」
これ程までにイカレ……いや、イカしてるアイテムは無いぞ!

夜中に自宅前をフラフラ歩いているグラハムに話し掛けたら
386
「こないだ 夜に外灯の下で立っていたら・・・」

……ストーカーみたいな真似すんなよw
387
「ジロジロ見られちゃったよ
ボク自身が輝いて見えたのかもね~・・・」

……変質者と思われたんだね。
思われたっていうか正解に近いと思うけど
実際におでこは輝いて見えてたかもしれないな!

ストーカーみたいに外灯の下に佇んで、
しかも怪しい行動をしているという自覚がないのが一番やっかいな……

って、まさか、背後の村長宅前にある外灯の下に立ってたんじゃ……
夜通し家の前にある外灯の下に佇むグラハム……
ひえええ~ストーカーみたいな真似すんなよ!!!
おまわりさんに頼んで家周辺の見回りを強化して貰わないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森106

ついにプレイ時間の金バッジ「名誉村民」が手渡された……。379
ついでに、おじちゃんを久しぶりに見たので豆をぶつけたりしてみたが無反応だった。

ぺりおがコクヨの配信家具を持ってきた時にもピコハンで叩けなくてがっかり。
元々おいでよの時からぺりみのストーカーだったぺりおは、
なぜか住民達が褒めちぎるせいでさらに嫌いになっていく感がある。
歩いてんじゃねーよ!昔みたいにパチンコで撃ち落とさせろ!

さて、届いたコクヨの家具
「キャンパスクロゼット」
380
思ったより小さくて、開いたときは思ったよりノートだった。
キャンパスノートって、今こんな感じのデザインなんですね。
馴染みは無い……が、文房具は好きなのでコクヨ家具は楽しみだ。
カタログ注文できて倉庫を圧迫しないのが何より嬉しい!

 
「アテンダントの服」を持ち歩いていたら、グラハムが欲しがってきた。
が、さすがにグラハムのアテンダントの服姿は見苦しすぎて目に毒なので
お断りしたら、ドヨンドヨン状態に。
こいつ、めちゃくちゃアテンダントの服が欲しかったんだな……。
でも、メガネデブでアイドル・アニメ・鉄道オタクでホモで
さらに女装癖まで加わったら手に負えないから!

381
「ハァ~・・・えっ?
今は、ハートブレイク中さ・・・」

室内でピコハンを使えない事が悔やまれる。

むしろ、どうぶつの森CMの春バージョンで、
かわいいアタイ系のハムスターが出ていたのを見た村長の方がよっぽど落ち込みたい。

ハムスターといえば、
前にツアーのかくれんぼで初めてグラハム以外のハムスターを見た。382
これは……。
昔深夜にやってたCGアニメのグレゴリー何とかの四角いネズミの生まれ変わりか!?
ツアーですらかわいいハムスターには縁がないのか!
しかし、この「ジミー」はキャンプに来たら勧誘してしまうかもしれない
なんとも魅力的な気持ち悪さ!
性格もグラハムと同じとか、相当曲者だな……。
あと、グラハムってやっぱりデコが広いんだな……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森105

お届け物の服にその場で着替えたビリー
似合うかと聞かれたので「似合ってる!」と答えたが
376
その(コタツみたいな柄の)服
仲の悪いグラハムに頼んでまで欲しかったのか。
そして「オレの為に生まれてきたような服だぜ!」
って言ってるのに、なぜそんなに悲しい目をしているの……。

今日、サブの方で初めて写真を貰いました。
いままでも引っ越し後の手紙では写真を貰っていたけど、
初手渡しでのりっぺから、家具をあげたお礼として写真!
サブの方では手紙も書かず、通りすがったら話しかけて、
お使いも気が向いたら受ける位なのに貰えるんだなぁ。
しかも、ヒャクパーが突撃訪問してきた。
チンクルをかぶってから本当に薔薇色の人生が始まってやがる。
だが、いまだに「期待の新人」と噂されている。377
「フルーツバスケットがある・・・
う~ん・・・ダイエット中なのにユウワクしないで~」


ヒャクパーさん、共食いですかい!?
ちなみに同じアタイ系ののりっぺ(あひる)は
何度か試したが「ターキー」についてコメントしない。
ヒャクパーが↑と同じ感じで「ターキーがある・・・」っていうから、
のりっぺが同じ台詞を言う所をいつも狙っているのに……。

村長の方は
キャンベラからテーブルの上に乗せる家具が欲しいといわれ、
ついに初期住人最後の写真かー!?と、
鼻息を荒くしながらオルゴールをあげたら
お礼に……
よーし!!写真博物館部屋へGOだ!!

貰った「コリントの柱」を置く為に!
378

この柱欲しかったんだ!
前からパルテノンの柱を置いてたんだけど、
こっちの「コリントの柱」の方がカッコイイなー!
やった~アハハ!!
アハハハハ!!!

ハァ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森104

木の葉の色がまた変わったかな……?
今日竹を見て気が付いたけど、特に掲示板メッセージもなかったので
今日から変わったかどうかは定かではない。

ついにゆきだるマン家具が集まった!372
左奥の「ゲレンデのリフト」はちゃんと座れて良い感じ。
ボブスレーとかスノーモービルも座れればなぁ。
なにか足りないと思ったら、一番最初に手に入れた「人工降雪機」を置き忘れた

1個足りないのにドヤ顔の村長恥ずかしいっ!
関係無いゆきだるまを火あぶりの刑に処す。

ゆきだるま・ゆきだるママ・ゆきだるマンの家具はコンプできました。
最初の頃ビンゴは絶対無理だと思ってたけど、
通信一切なしでも意外といけるもんですね~。
あとはゆきんこの家具ひとつ……家族全員失敗を狙う!

失敗ご夫婦!
373
凸凹夫妻……w
マンの顔はかなり小さくしないと失敗にはならないようで
前に作ったときはかなり小さい顔でも「おしい」で、
しかもルーレットはできないカス仕様だった。
今回は手を添えるようになった瞬間にデカイ雪玉にのせ、
初めてマンの失敗に成功。
それぞれ失敗のコメントもあって面白い。
「作られている最中に一声かけられたら良かったですなぁ・・・
大きすぎます!
小さすぎます!
言おうとしたら積み上げられたあとでした・・・」
とか騒いでいて笑った。
失敗「ゆきだるま」も以前に何度か作ったけど、
家具を集めているときに散々「おしいダス」とか言われて
手を煩わされたんで、溜飲が下がるわ~!

ママに関しては家具集めも楽で、金稼ぎにもお世話になったのでやや忍びないですが、
失敗ママは愚痴ではなく家族の話なんかを喋るので、
グチグチ言っている父と兄に比べると、これまたイメージが良い。

 
グラさん「うわさってこわいよなー」
なにやら、噂がこじれて
「オイラが実は 違う星の王子ってことに
されちゃって大変だった・・・」
らしい。374
「ハハッ!オイラはそんな少女趣味なウワサ興味ないぞ!」

何かグラハムみたいなこと言ってる!!
違う星のチンピラの間違いじゃなくて……?

筋肉バカのくせに王子とは……と思っていたら
サブの方では筋肉バカ感満載だった。
375

「くらえ!ひっさつ!
こんなとこで会うなんてきぐうだな、パンチ!」

自分で決めた挨拶と口癖だけど
どんなパンチだグハッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森103

最近忘れていたハッピーホームアカデミーの評価を聞きに行ってみたら
バレンタインに貰ったチョコが二月のハッピー家具になっているらしい。368
「審査員もこのチョコを見つけて、
思わず ニヤニヤしてしまったそうですよ」

うわー!なんかムカつく!!
ニヤニヤって絶対悪意こもってるだろ!
男からチョコ貰って悪いか?ああ!?

 
今日はキャンプも来ていました。
ウチ系のピンクの鹿「ジェシカ」
369
アタシ系にもアタイ系にも見える容姿で結構かわいい。
ピアスも付いててオシャレだなー。

村の奴に薦められてなべやきうどんを食うことに決めたらしい。
大量に作ってあるシチューはどうするんだろう……。

 
サブの方で占いをしたら、またまたハッケミィから一万円で
開運グッズ「チンクル」を売ってもらえました。

ダメ人間だった僕も、このチンクルを(以下略)
カタログで見たら1200ベルだったので、注文して村長に横流ししようかな。

どうやら「災いの兆し」の時にしか開運グッズの話が出ないようで
村長の方は毎日占っているのに「幸運の兆し」が連続していて
チンクルを回避していた模様。
370
チンクルをかぶって、とりあえず踊ってみる。
なんか見たことあると思ったら、フォーチュンクッキーの景品
「黄ピクミン」と似てる。
大黒帽とどっちがマシかな?
正直どっちもどっちだな……!

 
夜には、昨日片付けたばかりの村長の書斎へグラさんを招待。371
ささ、座ってトリ肉でも食べなさい。
カーニバルで羽を毟ったトリ肉が食べ頃だよぉ~。
踊り~ナ騒ぎ~ナおいし~ナ!
ヒッヒッヒ……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森102

朝からグラさんが引っ越しを提案してきて、急いで引き止めた。
グラさんが引っ越し提案するのは二度目だけど、
さすがにオイラ系が居ないと寂しすぎるよなぁ。

以前ビリーが「グラさんとクロコが大ゲンカして大変だったぜ」と噂していたけど
グラさんは引っ越しを考える程恐ろしい目にでもあったのだろうか。

しかし、今日言ってた引っ越しの理由は「村が寒すぎる」
長袖着ろよ……。
さて、この村の住人はいつ入れ替わるのか……。

グラハムの家にて、グラハムとニッシーが集会。365

「ハッハー、なんだかお見合いパーティーみたいだね」

お、お見合いパーティー……。
オタクとヒゲおやじのお見合いパーティー……。
面子悪すぎるだろ……。
お見合いパーティーに行って、男がグラハムとニッシーだったら
主催者が訴えられるレベル。
「オフ会」位にしとけよオタク野郎。


そしてニッシーの方は
「グラハムくんのおうち、もっとたくさんあそびにこよぉ~っと!」

366
「ウフフ・・・このままいけば いつか
ボクん家になっちゃうかもねぇ、いっそ」


グラハムの家乗っ取り計画を企てていた。
前に外で話し掛けたら「グラハムくんちってボクの家より少し大きい気がするなぁ」
「人の物ってなんでも羨ましくなっちゃうよぉ~、いっそ」
とか言っていたので、本気かもしれない。
「いっそ」っていわれると本当に何かやらかしそう。
ダテに泥棒ヒゲ生やしてないな。

夜、カタログ注文をしようかとまめつぶの店に行くと
そこには!
367
家を乗っ取られ、まめつぶの店でバイトを始めたグラハム君の姿が!!

ところで、最近三日連続でニッシーが村長宅に遊びに来ているんだけど……
あいつ、まさか村長の家まで……!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森101

今日はつねきちとキャンプが同時に来た。
しかも、つねきちが初めて2つも本物を持ってきた。

多分今日からだと思うけど、木に葉っぱが増えてる!
361
下にある蔦と枝にある葉が一枚新しくできた。
三月になったら雪もとけるだろうし、また葉が茂るのかな?

そして、木の前に立っているのは
ど~も~
森山未來だよ!

(昨日の金曜ロードショーで三丁目の夕日を見たわかりやすい人)
単にこんな髪型をしていたというだけの話。
だが、本物の森山未來は「ど~も~」とかいう登場の仕方はしない。

キャンプに来たのはボク系の「ボン」
362
おっ!おいでよの時に会ったことある!
しかし「ね!ママ」てww
こんな強烈な口癖だったっけ……この口癖は相当恥ずかしいぞ。
「おせわになりま~す、ね!ママ」 プーッ!クスクス
……人に見えないママが近くに居るんじゃないよね?ブルブル

それにしても、最近眼鏡キャラ来すぎじゃないか?
ニッシー、トビオ、ボン、とボク系はメガネ多いんだなー。

土曜はとたけけライブ!
「なんでもいい」のランダムで曲を貰ったら
ついに「けけアイドル」がきた……。
ライブで聞くのは初めてなのに、
グラハムの部屋で散々聞いているせいで口ずさめる位聞きなれている。

村の森山未來ことサブを起動してライブを見た帰り
グラさんの家に寄ったら、グラハムが来ていた。
363
「グラハムもその辺ウロウロしてるぞー」
こいつら何だかんだで仲が良いな。
「その辺ウロウロ」という表現がグラハムにピッタリすぎるw

口癖を「パンチ!」にしたら、隙あらばパンチを繰り出してくる
危ない奴になってしまったグラさん。
外で木の陰から飛び出して来て「探したぞー!パンチ!」とか言われると
刺客に追われているようでハラハラドキドキが味わえる……わけない。

グラハムは「グラさんくんと話してただけださ!誤解しないでくれよ?」
って、何の誤解だよ気色悪い。
「グラさんくんの部屋、センスがあるね」
364
「あそこにあの家具を置くなんて
なんて大胆なんだ・・・」

確実に「ようしきトイレ」の事ですね。

以前、ようしきトイレが置いてあるサブ宅にグラさんを招待したら
「オイー!オマエ トイレ丸出しじゃん!」
「あんなとこ すわったらムズムズしそうだよ」

とか言われて、お前の家もトイレ丸出しじゃねーか!と思ったが
グラさんは丸出しの「ようしきトイレ」に座ってムズムズを楽しんでいるのかもしれない。
ええい、ヘンタイめ!
他人事みたいに言ってるけど、オマエもだよ!グラハム!
部屋にウォッシュトイレ置いてるの、皆知ってるぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森100

今日で発売から100日目!
100日やってもまだ飽きないゲームとか、コストパフォーマンス良すぎ!

最近の日課になっているゆきだるマン
ビンゴ景品の家具があと最後の1個まできてなかなかビンゴしない……
完全にアイツが数字を操作しているせいですが、
村長とサブで手分けをしてやっていた時は村長の方でルーレットを回したら
サブがビンゴする数字を出してしまうというザマァ!展開が数回あったけど、
最後の一枚はサブのみでやったらやっぱり全然ビンゴしない。
確率操作クソだるマンめ……。

ちょっとでも運勢が良くなれば、と、ルーレットを回す前に
占いの館で売ってもらえる「あかいだいこくぼう」を装備。
357
しかしこれ、カタログ注文すると240ベルなんですね……。
ハッケミィからは一万で……。

おい、ハッケミィ……おい

村長だけならまだしも、貧乏なサブまで一万円で買っちゃったぜァァアア
出店費用まで出させておいて、恩を仇で返してきやがった!
しかも今日もビンゴならず。

今日はニッシーが家に遊びに来ました。
ニッシーはネタ枠というか、面白住人で勧誘したはずなのに、
意外とかわいいので困る。

家に来て開口一番「うわさ通りのこうばしさだねぇ~」とか……。
え……?村長こうばしい奴ってうわさになってるの?
それ悪口じゃ……。

落ち込みながらも部屋を案内。
地下室で、
358
「ボクら以外に だれかいる!」
「って思ったら」

何っ!?怪奇現象か!?
359
「なぁ~んだ! くまのチビちゃんかぁ」

な~んだ。
びっくりさせないでよ、くまのオッサン

さっき家の近くをグラハムが徘徊してたから、ついに侵入されたのかと思った!
360
日も暮れかかった時刻の自宅前にアヤシイ影。
うわ……目が合ってしまった!

他にも、家から出たときに家の前に佇んでいたり
人の家の裏手で何やらゴソゴソやっていたりする事が多々ある。

おまわりさ~ん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森99

今日はバレンタイン!

朝、ポストに
しずえからの手作りの「チョコレートケーキ」
ビリーからの「ハートのチョコレート」
母から「カカオ」が届いていた。353
もったいないのでチョコは食わず、おいしいモモを食ってハイになっている村長

予想では住人がピローンと駆け寄ってきてチョコをくれて
モテモテ!みたいな感じだったんだけど……
手紙とプレゼントのみで、あとはいつも通りの日常だった。

起動時のスポットライトの所でしずえが
「わたしもお菓子を作ったんですけど誰にあげるかは内緒です」
的な事を言ってモジモジしていたと思ったら
手紙で「わたしのたいせつな村長のためにおかしを作ってみました」
だって。フフ……かわいいな。
住人からのチョコは異性縛りだろうか……?
村でモテモテのビリーからチョコ貰ったぜ!
こっちからはチョコ無いけどな!

そうだ!異性からって事はサブ(男)は女性住人から貰えるかも!?
と、いそいそ起動してポストを見たら

しずえからチョコケーキ
カーチャンからセーター

以上。

……え?
チョコ無しですか
、そうですか。
グスングスン
女なんて……!

まぁ、サブの方は手紙とか書いてないしな。
でもアポなし訪問も結構あるのになぁ……。

傷心の最中に立ち寄ったカフェで、
マスターが何やらあやしい素振りを見せたと思ったら
コーヒーではなくホットチョコレートを出してくれた。354
「ハッピー・・・
バレンタイン!」

マスター!

カップをよこしてからいつもみたいに「いれたてをどうぞ」とか言わないで
「・・・」とこちらを伺っていたから、毒でも盛られたのかと思っちゃってゴメンね!

横に座っていたグラさんは
355
「親友と飲むコーヒーはいつもよりウマく感じるよー!」

グラさん!!
(いつもよりうまいんじゃなくて、今日はグラさんもホットチョコレートなんじゃ……
と思ったが言わないでおこう)

今日から男の友情に生きるわ!

サブが道を踏み外した所で再び村長

落とし物の手袋を拾ったので持ち主探し。

「おー!この手袋オイラのだー!」356
「手アセでちょっとしめってるからまちがいないぞ!」
手アセでしめった手袋握り締めて「これ落とした?」とか聞きまわってたのか……!!

(サブとは別の意味で)グラさん……!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森98

今日は誰も来ない日かと思ったら、
役場裏の木に隠れるようにローランが居てびびった。

昨日、クロコさんに話し掛けたら
349
「こんな寒い日には、あったか~いホットドッグが恋しくなるわね」

そうですねー。あったかーいホット……
え、ホットドッグ?

クロコさんは常に食い物、特に肉を確保する事に必死だ。
ジャングルの奥地の厳しい環境の元にでも育ったのだろうか。
クロコさん専用テキストなのかと疑うほどキャラに合っている。

そんなクロコさんに「てっこつ」をプレゼントした不届きなみかんが居る。350
「てっこつ」を置いたせいでコンポが撤去され、
ミシンの音だけがズダダダと響く中徘徊するクロコさん。


昨日、ヒャクパーからクロコさんへのプレゼント配達を頼まれて、
中身当てクイズで外して何も貰えなかった(葉っぱの家具アイコンだった)という事があったから
多分あのときのプレゼントが鉄骨だったのだろう。
関係無いけど荷物の中身当てって、大抵「服」なのに、
自分が服を選択した時に限って「家具」が出てくるんですよねぇ……。
プレゼント配達の時は依頼した方がお礼をくれる方が良かったと思う。

そんで、みかんちゃんはなんで「てっこつ」をあげたんだい?
クロコさんが鉄骨好きそうだとでも思ったのか!
(確かに似合うが……)
クロコさんが鉄骨を持って進化したらどうするの!
そういうポケモン居たし!!

 
知らぬ間にキャンベラがグラさんとペアルックになっていた。
351
なんだか、やっぱり男前だ……。
男の子っぽいが、わりと似合ってる。
コアラは服がワンピースっぽくなって良いんだよなぁ。

前にあげたムートンコートも良かったから、
モフモフ!手足白くてかわいい!
とか思いながら後を付けて歩いたりしてたのになー。
まさか、そのせいで着替えたんじゃ……。

(ムートンコート参考画像)
352
ビリー「昔ホットヨガやってた?」
何を聞いてんだあいつ……。

明日はバレンタイン。
誰かチョコをくれたりするのかな~ワクワク。
女村長だから微妙だけど、最近は友チョコとかあるしさ……!!
楽しみだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森97

久しぶりにグレースが来た。
踊るオカマが去ってまたオカマが来る……
我が村の広場は呪われたのか。

昨日、化石を掘るつもりでグラさんのタイムカプセル(印が復活してた)を
掘り返してしまい、そのまま持ち歩いていて、今日グラさんに話し掛けたら
「掘ってきたよ!」みたいなタイムカプセルの選択肢があって
頼まれてもいないのにそのまま進行して服を貰った。345346 
「この服は たしかフリーマーケットでかったんだ」
みたいな(どうでもいい)内容の手紙を見て自己ツッコミをするグラさん。
「昔のオイラ」とは言っても、二週間前位じゃなかったか?
そういえば、グラさんの風邪はすっかり治ったのか。
幻の1日風邪……。

 
最近ずっとゆきだるマンを作っていて、
やっと残り一種類という所まできました。
「トリプルリーチ!むしろビンゴよりめずらしいですぞ」
とか毎回毎回言われ続けた日々からやっと開放される!!
昨日ビンゴした時も
347
「長い道のりだったかも知れませんが、
だからこそ その達成感が得られたんですぞ」

う、うるせえ!!恩着せがましいっ!!
それはこっち側が気分を慰めるために言うもので、
数字を良い様に操ったお前の言う台詞ではない。

この前グラハムが
「ゆきだるまは作っているかい?」
「ボクが気になるのはビッグサイズのゆきだるま!」
「かなりのジェントルマンってうわさだよ」
とか話していて思い出したんですが、
グラハムの初期の口癖が「ですぞ」で、ゆきだるマンと被ってる。
ムックとも被っているがそれはどうでもいい。

なので、挨拶を「ややっ!グラハムですぞ!」にしてみたら
……ウザ過ぎる!

そんなグラハムは今日からメロンになりました。
売ろうとして持ってる服にすぐ食いつくんだよな~。348
丸々したおいしそうなメロンですね!
グラハムメロン……なんか聞いた事ある響きだと思ったら
生ハムメロンに語感がそっくり!
だが、すごくどうでもいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森96

今日はカーニバル!
昨日の夜からカーニバルワンピースを着ていたら、
朝家から出た瞬間にクシャミをした。細かいなぁ。

村中に紙吹雪と羽根が舞って、住人たちも衣装を着て踊っていました。340
サンバする三バカ
まさにサンバカーニバル!
ゆきだるマンがいっぱい居て、濃厚なヘンタイ空間が……

あれ……?
グラさんお前、風邪はどうした?
1日で治った!?いや、良いけどさ。
踊り狂って、ジェスチャーゲームしよう!とか元気そうだ。
「日頃のトレーニングの成果がはっきされる日だ!」と張り切り、
たてがみがパワーアップしたような黄色の飾りがやたらと似合う。341
腰の動きをじっくり見せようとするヘンタイっぷりも健在。
まさか、明日になったらまた寝込むのかな……?

広場にはベルリーナという踊るクジャク(オカマ)が来ていて、
指定の色の羽根を集めて渡すと家具をくれる。
342
初めて会ったけど、環境サイコーのコメントで
「寝そべって大地をナデナデしちゃいたい」ってのはこいつだったのか!
なべさんじゃなかったのね。
似たようなもんだが。

たまたま昨日のラッキーアイテムが「ファンシーなアクセサリー」で、
くちばしを付けっぱなしにしていたらキャラがかぶった!

家具がダブるのでやや大変でしたが、
どうにかカーニバル家具は全種集まりました。
羽根を広場横の地面に置いて集めていたので、
指定された色によっては連続で行ったのに同じ壁紙ばっかり渡すとか……
鳥のおっさん、踊るたびに脳みそ落っことしてるんじゃねぇの?

羽根を集める度にベルリーナが踊り、
ベルリーナが踊る度にこちらのテンションが下がる。

虹色の羽根を渡した時
「踊り~ナ!騒ぎ~ナ!わたしうれし~ナ!」
これだけで、すでにテンションが地まで落ちてシーンとしてるのに、
もういっちょ!
と、もう一回踊り出した時の絶望。

ベルリーナってピコハンで叩けないんすねー(チッ
夜遅くにライトアップされてまでしつこく踊っていたのにはちょっと笑った。

家の前にあった落とし穴に勝手に落ちるグラハム
343
何してんの?こっちは忙しいんだよ!
穴から抜けたら怒りもせず、すぐ踊り出していたが、
腹がぼよんぼよんするグラハムダンスが悩ましすぎだった。
じゃんけんするフリをしてグーをめり込ませたい。

じゃんけんとかあっちむいてホイは他の日にもやれば良いのにな~。
ジェスチャーゲームも面白かった。

そして、今日はのりっぺの誕生日でもあり、
ヒャクパーとのりっぺも家の中で踊っていました。
のりっぺおめでと~!
344
一日中部屋の中でヒャクパーと踊って、
0時越えたら解散して部屋も通常に戻ったのに、
何回ロードしてものりっぺが外に出ない!
のりっぺのサンバ衣装……ぐぬぬ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森95

グラさんが朝から家にこもっていると思ったら風邪を引いていた。334
グラさんの選手生命の危機だ!
すぐに薬を買ってきてあげましたが、
完治したら写真渡してくるんじゃなかろうな……。
グラさんは村長に写真を渡す競技のNO1選手だから恐ろしい。
明日のイベントは不参加か~残念だな。

今日は暇だったので、部屋の模様替えをした。
昨日手に入れた「けけのソナタ」に合わせてグランドピアノを弾きまくって
無駄に時間を過ごしてしまった。
住人を家に招いた時にやると拍手をしてくれるが、
全部屋見せた後なんかに調子にのって楽器を弾いていると
拍手をする前に帰ってしまう事があるので注意が必要。
村長(ジャジャジャーン)住人「そろそろ帰るわ」
あの時のむなしさといったら……。
やはり、ビリーの家で「けけビリー」に合わせてドラムを叩くのが一番手軽で良い。

 
サブキャラを起動して家具をいじっていたら、
ミントさんが急に家に来て
「ごめんなさい・・・来ちゃった・・・」ってw

しかも手土産に「柿」
335
うおおおー!
ついに我が村にも柿が!!
すぐ埋めた!ちゃんと育ちますように!

数日前、ミントさんの口癖を軽い気持ちで「ププー」にしたら
どんな会話でも煽られているようになった。336

「機会にくわしい人ってステキよね~、ププー」

……オタクって言いたいんだろ!
くぅ~!
返す言葉もございません。

 
外に出たら、のりっぺがベンチで寝ていたので、
周りをウロウロして写真を撮った。337
のりっぺかわいい~!ぬふふ!
なんかグラハムみたいになってしまった。
ちなみに、サブはグラハムから「にいさん」と呼ばれている。

操作キャラが男だと「一緒に座ろう」と誘う台詞で338
「ドキドキしちゃうけどさ~」とか言うんですね!!
ウヒョー!こりゃあ、今後サブの起動時間が増えるかもしれませんね。
そもそも岩叩きのために毎日起動してるけど、
サブ宅だけ毎月1日にゴキが1匹湧くのは何故なんだろう。

 
今日は久し振りの流星群。

発売日からやっていて二度目……レアだなー。
オーロラは最近頻繁に見るのに。

明日は何の家具が届くか楽しみだ。339
お祈りして歩いていたら、土管に座っているニッシーを発見。
座ってるニッシーを初めて見た。
腹を押さえてるみたいなポーズをしているのに加えて
土管に座ると足が埋まってキノコみたいになるのが面白い。

もっと皆が座る場所に作れば良かったなぁ、土管……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森94

今日は釣り大会
朝からクロコさんが張り切っていました。330
「アタシの魅力でサカナをどんどん引き寄せるわよ~!」

「もっとセクシーな服を着てきた方が良かったかしら?」
(口癖の「ダンディ」は勿論クロコダイルダンディから来ている)

へ……へい、クロコ姐さんの魅力でしたら、そりゃあもう。
森乙女ですしね~
ははは……。

結果
331

1位ミント
2位村長
3位のりっぺ

あ……クロコさんの魅力に魚が寄ってきてないじゃないか!
(やべぇ、サカナ空気読めよ)

そもそも、今日は3位狙いだったのに……。
1位のミントさんは94センチのスズキ、
自分は適当に一発で釣ったヒラメ、のりっぺはアジ。

レベルが低いぞ!

それもそのはず
釣り大会の終了間際の様子
332

ラストスパート!みんな真剣に釣りをしています!
……池で。

のりっぺの釣竿をクロコさんが噛んでるみたいに見える。ワイルド!

左側にも池があって、そちらではグラさんが釣りをしていたので、
皆が居る方に押したりしたけど、とうとう合流できず。
グラさん、最近付き合い悪いな……。
王様の服を着てお高くとまってるんじゃなかろうな。

夜、とたけけの曲を貰うためにサブキャラを起動してクロコさんと話したら、
「表彰式のアタシキレイだった?(モジモジ」
「あら、表彰式見なかったの?あなたってドライなのね」
みたいな事を言われた。
クロコさん表彰されてないし、見物にも来てなかったじゃないすかー!!

 
釣り大会の間中家に引きこもっていたグラハムが夜中に切り株に座っていた。
前回は風邪で不参加だったから、2大会連続不参加。
ピコハンで戯れたら
333
ヒイイ……
ピコハンが顔面にめりこんでる!
バイオレンス!!
だが、村長はものすごく楽しそうに(> v <)こんな顔

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森93

グラハムがニッシーに「オトナの着こなし」と称して
自分のピチピチファッションを進めていた。
「ワンサイズ下の服を選んでタイトに着こなす」とか。
なるほど、奴の服が横に伸びていたのはサイズが小さかったからか。

ニッシー「え~ボクにもできるかなぁ?」326
「大丈夫だよ、多少
おなかが出たって・・・
おへそが出たって・・・」
「自信を持って胸を張っていれば、
それはセクシーなオトナの色気に変わるものさ」

327
「大事なのは自分をアイしてあげるってことだよ」

「・・・かっこいい~!」
328
「それじゃあボク・・・
アイスを食べて小さい服をきるよ!」

うわぁ、ニッシーの将来が心配だよ~
って、もうおっさんじゃねーか
汚いおひげがはえてますよ!
「オトナの階段のぼっちゃうよぉ~」って言ってたけど
見た目がグラハムより年上……!

グラハムは住人同士の会話だといつも自分がモテるポジションに立ってるけど、
実際誰からもモテてないのが笑える。
仲が良いと噂されるのはニッシー位で、女住人のヒャクパーやキャンベラとは険悪らしい。
アタシ系には見向きもされていない様子。

ビリーの方がよっぽど女性陣から話題にされてモテている。
よく考えたら、この村にはビリー位しかまともな男が居ないから当然か。
選択肢がオタク、筋肉、子供おじさん、ビリーなら、そりゃあビリーを選ぶわなぁ。
(ビリーもおっさんだけど)

「今日はかっちりした格好してるじゃねぇか」
329
「なんだ?仕事の面接にいくのか?」
「だが・・・悪くねぇ!見てるこちもさわやかになるぜ!」

こうやって自然に服を褒めるとは……やるな、キウイめ!
だが、チョッキ付きワイシャツで面接に行くのはやめた方が良いと思う。

グラハムの場合、ピチピチの小さい服を着ておむつみたいな白い腹を見せ
眼帯をしている村長に対して「モエ~」
見た目通りすぎる……モテなくて当然!

明日は釣り大会。
今回は三位狙いで出場するかな。

そういえば、前に掲示板に
「もうすぐバレンタイン 男の子も女の子も
気になるあの人に贈り物をしてみませんか」

とか書いてあったけど、
今回はフォーチュンクッキーの場所でチョコとか売らないんですね~。
つくづくまめつぶの商才の無さが浮き彫りに……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森92

住人の家に本棚が置かれていると、本の話題が出る事があり、
「だなも式ビジネス必勝法」「だなも!だなも!だなも!」とか、
たぬきちの著書と思われるものを読んでいる事がある。

前にロイヤルな本棚をあげたクロコさんに、よく読む本を聞いたら323

「季刊・森乙女 冬号」だって!
クッ!森乙女……!
もりおとめ!!

さすがクロコさん、人の心を掴むワードを豊富に持っていらっしゃる。
「森ガール」だとファッションぽい感じだけど、
森乙女のクロコさんは自分で火をおこしたり狩りをしたりしそうだ。
たぶん雑誌にはスタイリッシュな罠の作り方なんかが載っているに違いない。
これからは森乙女の時代だな!

クロコさんは以前水族館で話し掛けたときに
「クロコという名の人魚を寄贈してみない?」という名言も残している。

 
村長は日々村のため、村民のために働いている。
そんな村長に、不幸が迫っていた。
過労からか、何も無い場所で転んでしまう村長。

「今まで村を発展させるために不規則な生活をしたりして、
体を気遣う事なんてありませんでした」

「それが、占いの館で開運グッズ『あかいだいこくぼう』を売ってもらってから
疲れも溜まらなくなって、村民からもより好かれるようになりました。
今では『あかいだいこくぼう』の無い暮らしは考えられませんね」

(※個人の感想です)

そんな「あかいだいこくぼう」今回なんと、お値段たったの一万円!

買いまーす!!
ヤッター!これで幸せになれるうう!!

今日占いの館でハッケミィから赤い大黒帽を売ってもらいました。
こういう胡散臭い商売もしてるんだな、ハッケミィ……。
そのうちエスカレートして50万位する壷とか売りつけられたりしないだろうか。
同じ商店街にいるようになってからたぬきに入れ知恵されてたりして……。

さっそく装備。
324
(ダセェ)
なんか思ってたのと違う。
もっとふっくらした感じかと……。
七福神のイラストとかだと、もっとなんか……ねえ?

今度転ぶ日がきたら使おっと。
って、インチキ商品じゃないよね……?

ちなみに、今日の占い
325

「二人の村民・・・争う声・・・
その片方の者が右手に隠し持つのは
ピコピコハンマー・・・」

結果は友情に関する災いの兆しだったか。
タイムリーな話題だ。
うちの村では、争い合いはないけどね!
ただ、村長が一方的にピコハン通り魔をやっているだけという……
むしろ悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森91

昨日の深夜、島でピコピコハンマーを手に入れた。
これ欲しかったんですよね~。319
今日さっそくグラハムを叩いたら、3発程で落ち込んだ状態になってしまった。
「キミがそんな人だとは思わなかったよ・・・」どよんどよん、と。
う……。
いやーなんか、落ち込まれちゃうと……ねぇ。
「やめてよー(笑)」的なコメントして、やりすぎると怒る位が良かったなあ。
村長はめっちゃ楽しそうな顔でピコハン振るのに……。
今度からは通り魔的に一発だけ叩くようにするよ!!
あとは岩でも叩いてピコピコ音だけ楽しむかー。

そんな事を言っていたら、リサイクルショップにて
グラハムとリサに閉じ込められる事案が発生。320
のりっぺが出品した服に見入るグラハムと
冷酷に村長を監視するリサにはさまれ、
イスに座ったまま生涯を終えるかと思われた村長だったが、
そのうちグラハムが歩いて行ったので無事に降りる事ができました。
よかったー!グラハム、さっきは叩いてごめんね!

今日は占いの館が完成したので、久々の完成式典。321
ハッケミィが屋外に出てきた!しかもにこやか。
占ってもらって、物運アップのラッキーアイテム「メガネ」を身につけたら
話しかけてきた住人達から家具や服を貰えて本当にラッキーだった!

そして式典後に歩いていたら、
グラハムが「グラハムの使用済みウォッシュトイレ」を売りつけてきた。
322
「プレミアが付きそうな響きだね」じゃねーよ!汚ねぇ!

やっぱお前ピコハンで叩くわ!!

はっ、まさか、それが狙いか
このドMめ!

一連のグラハム騒動の影で、グラさんに家具がほしいと頼まれ
「ゴング」をあげたら、5枚目の写真を手渡してきた。
グラさん……
いい加減にしてくれ!


村長は頼まれるとどうしても家具や果物をあげてしまう
根っからのパシリなのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森90

つねきちとキャンプが一気に来た!
やっと彫刻を買えて良かった。本物だといいな。

キャンプは真面目そうな「トビオ」315
女の子かと思ったらボク系……またウサギに騙された。
口癖が「ですね」だと、ボク系なのにすごくしっかりした印象になる。

桟橋のカゴに入れっぱなしだった虫を高く買い取ってもらい、
ちびちび払っていた占いの館の募金が一気に終了しました。
ありがとうトビオ!
10万以上持ってキャンプに来るとかすげえ……!!

今日はキャンベラから引っ越しの提案があったが、急いで引き止めた。
この村、本当に住人が入れ替わらないなぁ……。
せめて全性格は居るようにしたいんだけど、来るのもランダムみたいで難しい。

 
昨日、寝る前にグラハムの家の前に落とし穴のタネを埋めておき、
今日もそのまま放置していたのですが、

ミントさんが穴の所で水やりをしていたから
あぶないっ!と駆け寄ったが、間に合わず316

しかも背後からグラハムが来てニヤニヤしている(話しかけに来てる)という
村長とグラハムが「悪役とその手下」みたいな図になってしまった。

グラハムの野郎、せっかくあげたスモックを勝手にマイデザインに着替えやがって……。
12月の半ばに女の子向けに作って、
スルーされ続けたマイデザインをなぜ今更……。
317
マフラー太くなりすぎだろ!!
スモック良かったのになぁ、また送るかー。


クロコさんの感動秘話

クロコさんは昔シャンソン歌手だったらしい。
「今はもう歌わない、歌えなくなった」というので
なんで?と聞いたら
318
「昔のアタシは一人で居る事も多くて・・・
悲しい歌ばかり歌っていたの」

「でも今は一人じゃないわ」

「村長やニッシーくんが居る村の生活を楽しんでいるから、
今さら悲しい歌なんて歌えないのよ」

(えっ、ニッシーとそんなに仲良いの……?)
……良い話だなー!
力強い足跡を観察しながらうしろを歩いていたら
振り向き様にこんな良い話をされるとは思わなかった。

ちなみに、同じアタシ系のミントさんはフラメンコダンサーだったらしい。
(今は踊れない)理由は「この村に楽器を演奏する人が居ないから」と
……全然いい話では無かった。

同じ性格でも結構違うもんですね~。
のりっぺとヒャクパーもかなり違うイメージだし……。
うーん、まだまだ楽しめそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森89

化石を寄贈して、ボケーッと早送りしていたら、
フータが二回も花を出して喜んでいたから、ハッとした。
どうやら化石の寄贈をコンプした模様。
普通に早送りしてしまった……!!

掲示板によると今週土曜が釣り大会、11日が「カーニバル」らしい。
カーニバルって何するんだろう?
また専用会話がいっぱいあるのかなぁ……楽しみだな。

グラハムに「薔薇の花を贈るなら」と聞かれて、中間あたりを選んだら
オレンジの花言葉が「無邪気」かなんかで、
312
「キミからしたら、ボクなんて・・・
まだまだ子供っぽいってことかな?」

「ボクは年上でも構わないよ(キラーン」

スモック着て何言ってんだ。
さっさと幼稚園行けよ。

 
今日はニッシーが1日中引きこもっていたので家に遊びに行った。

313
「グラさんくんがこの前、
グラハムくんの名前をドわすれしちゃったんだよぉ!」


なにっ!?大事件だな、それは!
グラさん、あいつ自分と二文字しか違わない名前をど忘れするとは
そのうち自分の名前も忘れるんじゃ……。
「でもグラハムくんはその事を全然気にしてないんだって」
「やっぱり仲が良いんだね~」
とニッシーは言っていたが、

グラハムが「ボクとグラさんくんが険悪な仲になっていると噂になっている」
とか言っていたから、実は仲が悪いのかな?
アホ同士仲良くすればいいのにね!

今朝、のりっぺから誕生日の招待状がきていました。
11日ってカーニバルと被ってるけど大丈夫なのかな……?
「おっきいプレゼント持ってきてね」って書いてあったけど何にしようかな。
住民の誕生日を祝うのは初めてなので楽しみだ。

314
昨日の夜に家に遊びに来たのりっぺ。
朝に約束して、時間を決めるときにミスって
昼前にする所を夜の11:50にするという超ロングパスをかましてしまったけど、
ちゃんと遊びに来てくれました。
成金部屋で玉座に座ってのりっぺを横に立たせた。
……なんか村長おっさんみたいだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森88

今日は節分!
ささやかなプレゼントがあると言うので広場に行ったら
しずえさん、その服装……ニッシーの初期服
あの、高くてダセェ服じゃないですか!持ってる!!307
しかも、豆を投げつけられても表情ひとつ変えない。これが最強か。

しずえから鬼のお面を貰って、
かぶった状態で住人に話し掛けると豆をぶつけられる。
グラハムは、ハッハー!とか言いながら豆をまいた後で
「どっちかというとボクはオニの方に興味があるんだけどね」と、安定のドM
昨日あんなにぶつけられたのに、まだ足りないのか……。

節分専用の会話のパターンが多くて、装備によって会話も変わってくる。
お面を付けて豆を持ってると
309 
「ゲッ!オニだ!しかもオニが豆持ってる!
これじゃあ スキがないじゃんかー!」

豆を持ってビリーに話し掛けたら、この笑顔で
308
「オメェ豆なんか持ち歩いて、どんだけ豆まきしてぇんだよ!」

「オレも気持ちは同じだけどな!」を言うまでの間が絶妙だった。

この状態だとミントさんから「その豆をどうするのかしら?」と牽制されたり、
ニッシーに「ボクにお豆なげてぇ~お口で受け止めるから」と変なプレイを要求されたりする。
家の中にいる場合もバリエーションがあるとか凄い。
写真撮りまくりで容量がやばい!
しかも、通常の会話も出来るという素晴らしさ。
釣り大会より良いなー。

住人が急に恵方巻きを取り出して食ったのにはびっくりした。
手ぶらで歩いている住人をストーキングして、恵方巻きを食うところを見まくった。

クロコさんが恵方巻きを食っているのを見ていたら、
間髪入れずに二本目を食いだした時には、さすがだな、と思った。
その後すぐに木に張り手をかましていたので、さらに野生を感じた。310
クロコさん、顎の下で食って……!?
みんなの恵方巻きを食う瞬間を撮ったけど、
下のほうでガジガジと“ソーセージを歯であける時”みたいな感じで食うから、
あんまり上手く撮れなかった。

大晦日のカウントダウンといい、年一回のイベントなのに異様に凝ってて面白かったなあ。
恵方巻きは、自分で食うには一瞬すぎて地味だったけどw
住人と一緒に食うのはタイミングが難しすぎて断念。
大晦日みたいに、つねきちの出店で恵方巻き売ってくれれば良かったのになー。


ビリーが勢いで買ったという「スモック」を買い取って持ち歩いていたら……

園児グラハム
が誕生した。311 

うわーっ似合う!!
腹の白い所がおむつじゃないですかー!
クレヨンしんちゃんに出てきそうなクセのある感じだ。

それにしても、ビリーは「チアリーダーの服」を見るたびに買い、
お使いのお礼で「アテンダントの服」を寄こし、
勢いで「スモック」を買うって……。
ヤバイ奴だ……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森87

今日は、まめつぶの店に「恵方巻き」「豆」が売っていました。
豆!フライングでちょっと豆まき。302
これは無限に投げられるのか……!?
最高のアイテムだなー!
豆が当たった瞬間だけ驚いた顔になるけど、怒ったり落ち込んだりしないようだ。
豆が川に入ったりすると、ちゃんとぽちゃぽちゃ音がする。

恵方巻きと一緒に、豆も広場へ置いて、明日に備える。303
今年の恵方、南南東を向いて食べられるように、ガイドのマイデザインも書いた。
これで節分の準備完了!
明日は恵方巻きを貪るぞ~。

ビリーが着ている「じんべい」が伝染しまくって、
グラさん以外の男キャラが甚平を着用している状態になった。304
ビリー・グラハム・ニッシーの甚平軍団とキメポーズ!
自分も甚平着ればよかったな……。

今日ニンテンドーダイレクトの動画を見たら、ビリーが出ていた。
名前連呼されちゃって、キウイ、有名人か!
http://www.youtube.com/watch?v=fybYsCaz-Rs&list=UUceCA0czDfMSUPkthBmQx2w&index=1
この動画見ると発売前を思い出すなぁ……。

 
そろそろグラさんの女装をやめさせようと、
何種類か服を持ってうろついていたら、計画通りグラさんが食い付いてきた。
村長が「おうさまのふく」を持っている事を風の噂で聞いたらしく
手持ちの金を全部出してでも欲しいらしい。

305
「ぐっ・・・
こんなんじゃ足りないと思うけど、
37ベルしか持ってないや」

さ、37ベル!?
足りないとかのレベルじゃない。
37ベルで王様の服を着たいとか、おこがましいにも程が……
ちょっとジャンプしてみろや!なぁ!!
ええい、もってけドロボー!

そして、所持金37ベルで女装していたグラさんは王様になりました306

「37ベルで王様になった男」

(何かこんなドラマあったな……医者の)

しかし、サングラスのせいでチンピラ臭が抜けないなぁ。
……ヤクザが王様になるっていうオリジナルの物語はどうだろうか。
「任侠キング」映画化決定だな、これは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森86

節分用の「えほうまき」がまめつぶの店で売っていました。
テレビのCMで恵方巻きとか豆まきのネタバレは見てたけど、
しずえから貰えるとおもってたのに、800円か……。しかも1個だけ。
便箋みたく売り切れ無くして何個も買えるようにしてくれよ、まめつぶ気がきかねぇな!

とりあえず、もったいないので夢見で来た人が食べられるように置いてあります
(夢番地1100-0260-0900)
まあ、どこの村でも売ってるんでしょうけど……(笑)
アメ・キノコ・コーヒーなど、他にも食い物があるのでひまつぶしにどうぞ。


昨日の夜、なぜかヒャクパーが口を開けたまま歩いていた。299
どうしたヒャクパー!
面白かったのでしばらく見ていたけど、
とくに機嫌が良くなっている訳でもなく、
本当にただ口を開けている……。
楽しそうだけどなんかこわい。一度話し掛けたら直った。
関係ないが、ヒャクパーの挨拶を「みかんで~す!」にしたら芸人みたいになってしまった。

今日はハッケミィが来て、公共事業で占いの店を作る話を持ちかけられました。
おおー!ついに、商店街の謎スペースに店が!!
って事は、広場にハッケミィのテントはもう来ないのかー。

毎日ラッキーアイテムが見られるのは良いけど、
前に占ってもらった時、恋愛運上昇のラッキーアイテムを付けていたら
グラハムから「その髪、胸が高鳴る・・・!」「キミが火をつけたんだよ」とか
非常に気持ちの悪い絡まれ方をしたので、良いことばかりではない。

今日のグラハム
300

「ボクの部屋に置いてある
アイスケース 実は、飽きちゃったんだよね~」

おい、それ……
村長が手紙に付けてプレゼントしたんだぜ?
「だよね~」ってのばし方がムカつくな!
眉間にしわを寄せたような表情やめろ!眉もないくせに!

現在、グラハムの部屋に(勝手に)ログシリーズを集めているので、
今回はログ本棚をあげました。

そのお礼に、
つ、ついに……
301

グラハムのしゃしん!!

「ハッハー!」の時のキモい笑顔に、つい苦笑い。
ラッキーアイテム「チェックのトップス」のおかげか。
友情に関する災いの兆しと言われた気がするが……
あれ、この写真が災いでは……?

とにかく、ついに手に入れてしまったかー。
グラハムよ、節分にはしこたま豆をぶつけられるとも知らずに……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森85

サブキャラで岩叩きをしていたら、ニッシーの家にお呼ばれした。
村長の方はまだニッシーから話し掛けられた事もないのに……。
偶々村長で起動した時はニッシーが外に出てないだけだよね!多分!

遊びに来たついでに、飾られていた初期服を回収……296
「そうだなぁ・・・6400ベルでゆずってあげるよぉ!」

げぇっ!?高っっ!!
こんな高い服初めて見た。
おじさん……ぼったくり!?
前に、うし柄の「ホルスタインの服」をグレースに貰ったから、
このトラ柄の服もグレースのブランドものなのか……?
ニッシー、そんな良いもん着てたの?
てっきりボロ布でも巻きつけてるのかと思っていたのに。
う~ん……ゴライアス!
と意味不明な事を呟きながら、買い取った服を村長宅前に置いていく……
それがサブキャラのさだめ。
三ヶ月近く村に居るのに「期待の新人」と噂される、この男の悲しい運命なのだ。

噂といえば、グラハムが、ニッシーといい雰囲気になっていると噂されているらしい。

297
「えっ、実際どうなのかって?
さぁ・・・どうかな~?」


なに照れてるのコイツ……顔を赤らめるな気色悪い!
おっさんとオタクメガネじゃ腐女子も食いつかないだろ……。

今日、グラハムが「ボクの部屋にけけアイドルは似合わないんじゃないか」
と訳の分からない事を言い出した。
バカ、誰よりも何よりもけけアイドルが似合ってるよ、オタク
むしろ「けけアイドル」が無かったら、ただの小太りメガネ君じゃないか!

どうやら、テーブルの上に飾っている「けけアイドル」(CDのジャケットを置いてる)の、
かわりの家具が欲しいらしい。

そういえば最近テレビを置いて、アニメを見ているとか言い出していた……298
「ボク、テレビでアニメとかもよく見るんだ、 ぬふ」
まさか、アイドルオタクからアニメオタクに転身したのだろうか?
「いいものはいいからね~」とか、
オタクっぽくない人がアニメを見ていて意外でしょ感を出しているグラハムだが
その風貌でアニメを見ていてもまったく意外性は無い。

もちろん、新しい家具が欲しいというのは無視しました!
アイドルオタじゃないグラハムなんてグラハムじゃないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »