« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森128 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森130 »

2013年3月17日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森129

風邪が完治したニッシーからお礼が貰えました。
466
えへへ~
おれいにコレどぉ~ぞ!
「ドラムかん」だよぉ~!

ドラム缶……。
おっさん……似合ってるけど、何か不穏な空気を感じる。
何に使うつもりでドラム缶持ってたんだ……。

 
今日は釣り大会!

クロコさんの「アタシの魅力で魚をどんどん引き寄せるわよ~」が聞ける日だ!
467
ぐおっ!
コスプレ!!
昨日寝る前にノリで送ったセーラー服を……!!
クロコさんの「いたいけな少女時代」が思い起こされるようですね。
似合ってますよ、水夫みたいで……。

釣り大会の間は住人が話し掛けてこないので、
グラハムにタンポポの綿毛吹き付ける軽い嫌がらせなどをして暇つぶし。

今回はどじょうの指定でしたが、
3位狙いなので、適当に一匹釣ってうおまさの「げふ」を聞き、
家にこもっている住人のお宅訪問などをしてウロウロ。

住人の四人が近い所で釣りをしていたので、
一人離れていたビリーをひたすら押して移動させ468
のりっぺ・ミント・ニッシー・ビリー・キャンベラ
釣りレンジャー誕生!
よく見ると中央のおっさんだけ釣りをしていない。
サボるなよセンター!
キャンベラ~向き揃えてくれ~!
ミントさん、カメラ気にして目だけこっちみちゃ駄目だよー!

穴を掘ったり住人を押したりして、
終わる直前の5時半位から異常に盛り上がってしまった。

あと、三度笠にあわせて風来のシレン風の服を作った。
シレンの画像を検索したら、等身高いイケメンのシレンばっかり出てきて
時代の流れを感じたなぁ。
ゲームボーイの月影村のやつがやりたい。

釣り大会の結果は
469
1位ビリー
2位のりっぺ
3位自分(サブ)

サブで、狙っていた3位になれた。
トロフィーが金銀銅の3種揃ったぞー!
特に何の意味もないけど……。
今日は住人達がかなり本気を出していたので、
村長はランク外になってしまった。

そして今回もクロコさんの魅力に魚が集まっていない……。
コスプレまでしたのに……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森128 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森130 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

釣りレンジャー、凄いですねw
何だかカッコいい・・・?
私もやろうかなw

投稿: はる | 2013年3月17日 (日) 10時32分

オススメですよ!
向きや釣りをするタイミングが違うので、
意外に熱中してしまいますw

投稿: 森野 | 2013年3月18日 (月) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/50801668

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森129:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森128 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森130 »