« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森132 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森134 »

2013年3月21日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森133

女装男のビリーが嬉しそうに服を見せびらかしてくる。
「おい、見てくれ!オメェがデザインした服を着てみたぜ?!」479
「似合ってなかったとしたら
そりゃオメェのデザインが悪い
ってことだな!」(ドヤァ!)

おおっと、ビリー選手、性別の壁を乗り越えて人のせいにしたァ!

まぁ、実際チュンリーの服なんか置いた村長が悪いといえない事もない。
女装も相当アレだが、今の口癖が「イケてる」のせいで
ぺりおの噂をする時に「ああいう奴はモテるぜ!イケてる!」とか
褒めちぎっていてあやしい。
もしかして、男性に興味がおありですか?

ニッシーの家に行ったら「テレビで時代劇を見たんだ」というから何の話かと思ったら
殿様みたいに偉そうに命令がしたいらしい。480
「やい!ボクの前にグラハム君をつれてまいれ!」
「トノは1時間しかまてないぞ!
さぁ つれて来るのじゃ、こぞう!」

「こぞう」という口癖がバッチリはまってるな……殿には見えんが。
こっちだってダテに股旅スタイルしてないぜ!
御用だ御用だ~!グラハムを引っ立て~い!

グラハムを捕まえてニッシーの家まで連行する間に話し掛けたら
「用件をあいまいにするなんてニッシーくんは上級者だな~」
訳の分からない事を言っていた。

何か悪事を働いて時代劇ニッシーに裁かれるんじゃないのか?
ニッシーがスタジャンを脱ぐと桜の彫り物が……!!
なんと!あのニッシーが遠山の西さんだったのか!
ははーっ!!

……ろくに知りもしない「遠山の金さん」的な想像とはカスリもせず
グラハムが欲しがっていた服をニッシーがプレゼントしただけでした。

481
時代劇ネタに一切関わっていないのに「なんと!」とか
芝居がかった口調で喋るグラハム。

前にビリーに貰ってた服もネビュラな服じゃなかったか?
かなり前だけど着てた事もあるのに、どんだけ捜し求めてるんだ。カタログで買え!

のりっぺの家に行ったら、ミントさんが来ていた。
482
なんだこの小さい二人は!
漫才でもやるかのように並んでてかわいい!!

ミントさんは22日に引っ越しなので、あと少しでお別れだ。
寂しいなぁ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森132 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森134 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

口癖の威力すごいですねwww
(´∀`*)

投稿: あろぃど | 2013年3月21日 (木) 07時50分

ビリーさん迷走中wwちゃんと会話として成り立っている…!凄いw

ちょっと村を放置してたら、キャンベラに引っ越され(逃げられ)ました←
かわりにまた猫住民(ビンタ君)が引っ越してきました…。今、猫三匹です。
夢更新したので、もし暇があればまた夢村にきてください。

投稿: リムラー | 2013年3月21日 (木) 13時58分

口癖パワーがすごいですね!ちなみに、うちの青虫ロッキーはアヒルのアンヌ(あたし系)と、馬のセントアロー(アタイ系)に青虫の服をなんと伝染させてしまい、3人の青虫チームが誕生してしまいました(笑)明日夢更新するので、是非青虫チームに会ってみてください!夢番地は、2200-1396-6549です。

投稿: るび | 2013年3月21日 (木) 16時22分

あろぃどさん
変な口癖にするのは楽しいですね~♪

リムラーさん
ビンタ、うちの村の初期住人なんですよ!
引っ越しすると知らない人扱いされますが、会いに行きますね~。
※追記
ビンタにはじめまして扱いされてきました~(涙)
グラハムは「どうせ夢の中だから好きにしてくれてかまわないよ」と言われたので
ボコボコにしてきました(夢じゃなくてもしてますけどねw)
モフモフのピエロジュペッティが良いですね!

るびさん
先日別の方の村でロッキーを見て、かなり気に入りました♪
明日伺います!
※追記
ロッキー、良いですね~!
うちのグラさん・ニッシーと「けけスカ」のジャケットになっているので
キャンプに来たら即勧誘しそうですw
女の子たちが青虫の服で口癖までうつっていて笑いました~。
広場にあった食べ物もガツガツ食べてきました!ごちそうさまです!

投稿: 森野 | 2013年3月22日 (金) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/50863824

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森133:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森132 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森134 »