« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森138 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森140 »

2013年3月27日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森139

新住人はボク系ペンギンのビス君でした。
ヒゲ・メガネ以外
の男キャラがご入村!
初のペンギン住人。
502
「ビス」って……
目にビスが打ち込まれてるのか!とんだホラーだな!と思ったけど、
話し掛けてみると横線が笑ってる角度になったりT字になったりと
意外に多彩な表情が楽しめた。
なんだか、初期住人や引っ越してくる住人は名前近い。
初期住人にヒャクパー・ビンタ・ビリーがいて、
グラさん・グラハム・クロコ……カ行で言ったらキャンベラもだし、
わたし系のスミとジャスミンも名前が似てる。
種族もヤギ・ネコ・コグマが勝手に被ったし、なにか法則が……?

とりあえず、今日の所はビス君に
「ようこそ!
道のど真ん中に建てた家は、
さぞ住み心地がいいだろう」

という嫌味くさい歓迎の手紙を書いた。
が、後々見せびらかされた時に気まずい事を考慮して
「うそぴょ~ん!歓迎してるよ!」
と、完全に昭和なセンスの茶目っ気と、
プレゼントにコーヒー豆も付けたからバッチリだろう。

 
昨日の深夜、博物館でのグラハム
503
「たくさんのサカナに囲まれて
ボクも泳いでみたいな~
生まれたままの姿で・・・」

そんなキモい発言をした翌日の今日

504
「はぁ~・・・せぎのしずぎで
のどがいだい・・・」

ま~た風邪引いてるよ!
3回目か4回目か忘れたけど、病弱だな!

グラハム……おぬし、まさか泳いだのか?
生まれたままの姿で……。

「神様は、まだこのボクを許してくれないようだね?」とプルプル震えていたが、
なにかショボい神罰が下るような事をしでかしたのか……。

しかも、センスの悪い服ばかり部屋に飾って!
まぁ、自分があげたんだけどね!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森138 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森140 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/50969227

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森139:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森138 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森140 »