« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森143

明日は待ちに待ったイベント。
二度目のぴょんたろう告知が掲示板に書かれていた。
「いよいよ あした、
ぴょんたろうがあそびにくるよ!
みんな どうぐのよういはできているかな?
ひろばにあつまってね!」

なんだか、いつもの掲示板と文章の雰囲気が違いすぎる。
もしかして、ぴょんたろうってヤツが自分で書き込みに来てるのか?

イベント楽しみだな~♪
でも、道具ってなんだ……? 

 
グラハムは五つ子の三男らしい。

515
五つ子って見た目は似るのかな?
グラハムみたいなやつが五人(匹?)……
みんなあのうにょうにょ動くメガネしてたりして……!
うわぁああ……。

 
グラさんとクロコさんは仲が悪い。
516
「この前、グラさんとクロコが大ゲンカして大変だったぜ」
また大ゲンカしたのか、あの2人……。

クロコさんはニッシーやビリーと仲が良いけど、
グラさんは村で仲の良い住人が居ないのでちょっとかわいそうだ。
一番仲が良いと思われるのりっぺにすら
「挨拶はするけど盛り上がる事もない」程度の事を言う。
グラさんがしょっちゅう引っ越し宣言するのも頷ける。
村長はグラさんの写真5枚位もってる仲だけどな!

逆にビリーは大人気で、
ジャスミンもキャンベラも
会話の中でビリービリーという始末。
くそー!!
ビリーと一番仲が良いのは村長だぞ!(そっちかよ!)

 
【おまけ】
のりっぺにノミが……!
517
ノミをとった瞬間
横から突進してきたクロコさんが拍手をする事件
木の陰に隠れていたのかっ!

魚が釣れた時に拍手してくれるのは知っていたが、
他人のノミでも拍手するのか~。
のりっぺは瞬きの途中で変な顔になってるし……w
「アイドルにノミがついてちゃダメじゃ~ん!」
「みんなにはナイショにしてね!」

もうバレてるぜ……!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森142

昨日

「広場の木はどんどんでかくなって、
最後には村を覆うほどになるらしい!」

511
「このウワサ ホントかなー?
この村でたっぷり遊んで、
オイラたちで真実をたしかめようなっ!」

ちょっと感動的な話だったのでスクリーンショットまで撮ったのに、

今日

512
「この村もかなり楽しんだし、
次の村に引っ越しでもしようかなー?」

おい、コラ
変わり身早すぎるだろ!!
引き止めたら、
「おー、引き止めてくれるのかー!」
「オマエがとめてくれたらやめようと思ってたんだ!」
だと!?
人を試してんのか、この筋肉野郎!

 
今日、ビリーからジャスミンに頼まれた荷物の配達を任され、
ジャスミンが「みどりボーダーのふく」に着替えてしまったが、
513
似合ってるか聞かれた時に「ふつう」を選んだら
一瞬で着るのをやめてくれて助かった。
まだしばらくチュンリーの服のジャスミンが見られる!
(ビリー、そんなに近くにいるなら自分で渡せよ!)

ちなみに、ビリーが着ている「みどりブレザー」
グラさんのおさがりなので、かなりアセが染み込んでいると思われる。
……でも似合ってるから良いよね!プ~ン

 
夜、病み上がりのグラハムが突撃訪問してきた。
514
むぎばたけに押し込んでみたら、
背丈が小さすぎてみごとに埋まっている。
なんだか、謎の生物に見えてきた……。
歯を食いしばってる目が緑色のカエルみたいな……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森141

切り株に座っているビスを発見。508
「このきりかぶ、だれが作ってくれたのかなぁ?
ボクにピッタリサイズだよぉ~」


あきらかに切り株からはみ出している巨体……!
これでピッタリサイズなら、この世に合わないサイズのものなんてないだろう。
服の水玉模様も横に伸びまくってるけど、たぶんピッタリサイズだ。

笑った顔にタテ線が一本入るだけで、かなり怪しい顔になるな。
21エモンのゴンスケみたい。

 
昨日位から急に住人達が好きな名言(写真の裏の言葉と同じの)とか
生年月日や家族構成を申告しはじめた。
これはクリスマスの欲しいプレゼント会話みたいな、イベントの伏線なのかな?
個人情報をホンマさんに売る闇イベントだったらどうしよう!

509
ジャスミンは6人兄弟の長女らしい。
兄弟多いなー!家族勢揃いした所を見てみたい。

クロコさんの家族構成が聞きたくて話し掛けまくったが、
11月8日生まれのさそり座という情報しか得られなかった。
いいえ私はさそり座の女」って語呂合わせで超覚えやすい!
ちなみに、美川憲一はさそり座でも女でもない(豆知識!)

ニッシーがひっそりとダンボールイスを出品していた。
510
“自称”イスってだけで、ただのダンボールじゃねぇのか、とも思うが、
今月の頭にも「だらしないゆか」を出品したニッシー、あいつ……やるな!

ビスとニッシーで性格が被ったけど、ニッシーはまだ引っ越しさせたくないんだよなぁ……。
しかし、色々な住人を見たいという気持ちもあり……。
キャンプに面白いヤツが来たら勧誘もアリなんだけどなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森140

新住人ビス宅、荷解き後の初訪問。

505
ロボシリーズでカッコイイ部屋だ。
なんか落ち着いてるなぁ……。
ボク系住人はビンタもニッシーもコーヒーの好みがブラックだし、
子供っぽい喋り方のわりに、じつは大人か?
ニッシーは完全に顔もオッサンだけど……。

ビスの家の裏手にひっそりとキャンプも来ていたが、
今回もアタイ系だった。

506
「ビスの家の近くだけど、アイツに何か用事でもあったのか?」
「みんなで遊ぶ時はオイラにも声かけてくれよなー」
とアセアセするグラさんだったが
ついさっき
「雨が降ってると、シャワーを浴びなくてもアセが流れて便利なんだー!」
と、恐ろしい事を言っていたのであまり関わりたくない。


夜に起動したら、雷雨になっていた。
507
写真だと全然わからないけど、雷で光ってるところ。

遠くで雷の落ちるような音がするし、
室内に居てもピカピカ光るしでちょっとビビったけど
住人達は平然と歩き回っていた。
一人で焦っちゃって恥ずかしー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森139

新住人はボク系ペンギンのビス君でした。
ヒゲ・メガネ以外
の男キャラがご入村!
初のペンギン住人。
502
「ビス」って……
目にビスが打ち込まれてるのか!とんだホラーだな!と思ったけど、
話し掛けてみると横線が笑ってる角度になったりT字になったりと
意外に多彩な表情が楽しめた。
なんだか、初期住人や引っ越してくる住人は名前近い。
初期住人にヒャクパー・ビンタ・ビリーがいて、
グラさん・グラハム・クロコ……カ行で言ったらキャンベラもだし、
わたし系のスミとジャスミンも名前が似てる。
種族もヤギ・ネコ・コグマが勝手に被ったし、なにか法則が……?

とりあえず、今日の所はビス君に
「ようこそ!
道のど真ん中に建てた家は、
さぞ住み心地がいいだろう」

という嫌味くさい歓迎の手紙を書いた。
が、後々見せびらかされた時に気まずい事を考慮して
「うそぴょ~ん!歓迎してるよ!」
と、完全に昭和なセンスの茶目っ気と、
プレゼントにコーヒー豆も付けたからバッチリだろう。

 
昨日の深夜、博物館でのグラハム
503
「たくさんのサカナに囲まれて
ボクも泳いでみたいな~
生まれたままの姿で・・・」

そんなキモい発言をした翌日の今日

504
「はぁ~・・・せぎのしずぎで
のどがいだい・・・」

ま~た風邪引いてるよ!
3回目か4回目か忘れたけど、病弱だな!

グラハム……おぬし、まさか泳いだのか?
生まれたままの姿で……。

「神様は、まだこのボクを許してくれないようだね?」とプルプル震えていたが、
なにかショボい神罰が下るような事をしでかしたのか……。

しかも、センスの悪い服ばかり部屋に飾って!
まぁ、自分があげたんだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森138

「3月31日ぴょんたろうがやって来る!」
「どうぐを用意して広場にあつまれ!」
「いっしょに楽しく遊ぼう!」

掲示板にやたらテンション高く書いてあったけど、
ぴょんたろうなんて知らない……
よく近所のデパートとかに
微妙に名前は知ってるような芸能人や
告知で初めて存在を知るゆるキャラが来る感じに似ている。

さてと、今日はキャンプ来てないかな~
あれ……?

こここ、これは……!建設予定地!!499

←広場・建設予定地・駅→
しかもキャンプ場の目の前!!!
これ、家が建ったらキャンプ場は完全に日陰じゃ……。
(ただでさえ背後が線路のキャンプ場なのにー!)

とりあえず、下のほうにある花と低木を処分して、
横の針葉樹を一本削って通りやすい感じにはしたけど……。
さぁ、どんな住人が越してくるのか!

 
昨日の深夜、グラハムに「カビたふく」を渡す事に成功したが、着替えなかった。
500
熱烈に欲しがったくせに着ないとは!
笑いと、宙返りを撮ろうとした緊張感を返せよ。
今日も懲りずに「グレーのパーカー」を渡したが着替えず。

はっぴ、カビたふく・グレーパーカーで三連敗か……
全然着替えないせいで、たぶんグラハムの家が服だらけになってるなぁ……。

 
夜、クロコさんが家に居たので遊びに行ってみた。501
(うまそうだ・・・)
よく来てくれたわね、じゅるり

しまった!
ここはヤマンバの家か……!

クロコさんの挨拶と口癖のコンボを考えるのは楽しいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森137

朝、歩いていたら
スケバンの人が土管に座って待ち伏せしていた。495
「顔貸せよ」って言われて役場の裏に連れて行かれてヤキを入れられるんだ……!
怖いよ……!(ブルブル
実は数時間前、カブを買うため桟橋のカゴ、アルパカ、カブリバと往復していたら
カブリバと間違えてクロコさんに話しかけるハプニングが発生していた。
ついさっきまでカブリバが居た場所にクロコさんが居たから、勢いで……!
別にクロコさんがババアなんて誰も……!ね……!
 
 
ついにビリー君がやってくれました!
496
ジャスミンがチュンリーの服を着ている!!

閉じ込めてた時は全然着なかったのに、
しばらく包帯の服で良いや、と思った瞬間に着替えるとは……。

(正直、包帯の服のジャスミンが見られなくなったのは残念ではあるが……)
497
今日の朝、ノミが付いていたジャスミンちゃん。
たまたまですよ!と焦って言い訳していたが、
夜にもノミがついていた。
……おい。

今日は、グラハムも着替えさせようと思い、
服を持ってグラハムの前を通り過ぎる作業をしたが空振りに終わった。
そでなしはんてんカビたふくはお気に召さないようで……チッ!

 
最近引き篭もりがちなグラさんに、リメイクを施したクロゼットを買わせた。
家をチェックしに行ったら、オーディオ・収納・トイレが揃う良い部屋になっていて満足。

しかしクロゼットを開けたら
498
「うわっ、きたな・・・」

直球ドン引き!

前に置いていた冷蔵庫の「アセのニオイがもわっとひろがる・・・」も相当だったけど、
さすが不潔王グラさんだなァ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森136

「ピンクのプリントキャミ」を見るとついつい買ってしまうビリーさん491
「これはオレの悪いクセなんだが」って……w
思い起こせば「チアリーダーのふく」や「スモック」なども
見かけるたびに買っていると言っていた。
レベルが高いぜ……。
しかし、グラハムからのプレゼントで「なつみかんの服」が届けられると
「こういうのは着ないんだ!無理無理!」とか言って、一瞬着てすぐ脱いでいた。
ビリーの「恥ずかしい」のポイントがわからん。

 
今日は綺麗な夕焼けでした~。
浜辺で夕焼けを堪能して帰ってきたら、492

なぜか家の前が混雑してる……。
おじちゃんとローランでかいな。
のりっぺ、あやしいおじさんに近付いちゃ駄目だぞ!
ローランもちょっとオカマっぽいしなー。

そして夕焼けのカフェでDJKKに遭遇。
493
「このあとのライブ
良かったら聴きに来ておくれよ」

今日は土曜日……
お、おまえ、とたけけだったのか!!

知ってたけど。

そのくせ、とたけけライブの時
「DJKK?そんな事より一曲聴いていかないかい?」
と言ってきたので、一応隠しているつもりらしい。

ジャスミンが部屋で流している「けけチャイナ」494
ジャケットがジャスミン!
単独でこんなにかわいいジャケットなんて
「おさんぽ」のコアラの子かジャスミン位かな?

さて、ハードルが上がる中、次に来る新住人はどんなヤツなのか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森135

クロコさんから、グラハムへのプレゼントを頼まれる。

487
「わがままばかり言って悪いんだけど、
今日中によろしく頼むわね!
かゆーい!

ノミが……付いてますね。

ノミをとった時の「ヤダ~!ノミがついてたの?」
「みんなにはナイショにしてね」っていう台詞、
大変失礼だが、オカマの声で脳内再生されてしまう。

グラハム、プレゼントの「わかばギンガムのふく」に即着替えた。
クロコさんのプレゼントは皆すぐ着るなぁ……。488
「さっきまで着てたこのあおむしのふくは
キミにあげるよ!」

いらねぇよバカヤロー!!
グラハムのくせにさわやかなチェック柄の服を着るんじゃない!489
落とし穴に落ちている所を横のアングルから見てやる!

そして今日はミントさんが荷造りの日だったので、
ダンボールの部屋でお別れの挨拶をした。

前に撮ったやつだけど、博物館で490
「ここまでくるのに苦労したんだから・・・
アタシは何もしてないけど」

これからも、この台詞を言っていいのは
村長が来る前から村に住んでいたミントさんだけだー!

今日は久々のキャンプが来たけど、
アタイ系だったのでスルーしました。

同じ性格の住人同士の会話が見たいから、
新住人はアタシ・アタイ以外が欲しいなぁ。
オイラ系とか2人集まったら面白そうだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森134

先日、住人から「むぎばたけ」を貰ったので、部屋に置いていたら
483
突撃訪問してきたのりっぺが埋まってる……。
バグでもなんでもなく、来てすぐに埋もれてる所が見れて
お手軽で楽しい麦畑!
こりゃいいわ~!

今日クロコさんから依頼されたジャスミンへのプレゼントが
「ほうたいのふく」でジャスミンが大変な事になった。484
ジャ、ジャスミンちゃん……!!
これ大丈夫なやつ?
(「どうですか?」と聞かれてちゃっかり「似合ってる」を選んだ)

私の趣味じゃないですよ!クロコさんからのプレゼントだから……!
そもそも、村長が贈る服には一度も着替えた事がない!ぐぬぬ。

包帯の服をエイブルシスターズで見た時
きぬよの「シリーズで揃えるとミイラになりきれて素敵なんよ」という発言に、
ミイラなんて全然素敵じゃねーよ!とか思っていたが、
これは確かになかなか素敵ですやん……。
脱いだばかりのクマのふくまで貰っちゃったよ!

また宙返りを撮るの忘れた……。
ジャスミンのスピニングバードキック撮りたかったな。

485
正面
包帯の服と体の境目がわからん!
そして物欲が抑えられない発言。
確かにいつも持ち物を透視して色々欲しがってくるが……。

 
今日は流星群の日だったので、流れ星がキラキラいう中で
花の水遣りをしてまわっていたら、
画面外からビリーが駆けつけてきた。

486
「チャララ~ン♪
ラッキーなオメェにあきいろはっぱなふくをあげよう!」

「次に話しかけてきたヤツにあげようと思ってたのさ!
ただの気まぐれだ!」

(お前から話し掛けてきたけどな)

「あとで大金を要求したりしねぇから
心配いらねぇぜ!がーっはっは!」

「チャララ~ン♪」とか、愉快なオヤジだぜ!イケてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森133

女装男のビリーが嬉しそうに服を見せびらかしてくる。
「おい、見てくれ!オメェがデザインした服を着てみたぜ?!」479
「似合ってなかったとしたら
そりゃオメェのデザインが悪い
ってことだな!」(ドヤァ!)

おおっと、ビリー選手、性別の壁を乗り越えて人のせいにしたァ!

まぁ、実際チュンリーの服なんか置いた村長が悪いといえない事もない。
女装も相当アレだが、今の口癖が「イケてる」のせいで
ぺりおの噂をする時に「ああいう奴はモテるぜ!イケてる!」とか
褒めちぎっていてあやしい。
もしかして、男性に興味がおありですか?

ニッシーの家に行ったら「テレビで時代劇を見たんだ」というから何の話かと思ったら
殿様みたいに偉そうに命令がしたいらしい。480
「やい!ボクの前にグラハム君をつれてまいれ!」
「トノは1時間しかまてないぞ!
さぁ つれて来るのじゃ、こぞう!」

「こぞう」という口癖がバッチリはまってるな……殿には見えんが。
こっちだってダテに股旅スタイルしてないぜ!
御用だ御用だ~!グラハムを引っ立て~い!

グラハムを捕まえてニッシーの家まで連行する間に話し掛けたら
「用件をあいまいにするなんてニッシーくんは上級者だな~」
訳の分からない事を言っていた。

何か悪事を働いて時代劇ニッシーに裁かれるんじゃないのか?
ニッシーがスタジャンを脱ぐと桜の彫り物が……!!
なんと!あのニッシーが遠山の西さんだったのか!
ははーっ!!

……ろくに知りもしない「遠山の金さん」的な想像とはカスリもせず
グラハムが欲しがっていた服をニッシーがプレゼントしただけでした。

481
時代劇ネタに一切関わっていないのに「なんと!」とか
芝居がかった口調で喋るグラハム。

前にビリーに貰ってた服もネビュラな服じゃなかったか?
かなり前だけど着てた事もあるのに、どんだけ捜し求めてるんだ。カタログで買え!

のりっぺの家に行ったら、ミントさんが来ていた。
482
なんだこの小さい二人は!
漫才でもやるかのように並んでてかわいい!!

ミントさんは22日に引っ越しなので、あと少しでお別れだ。
寂しいなぁ……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森132

昨日夢見更新のためにバグの修正パッチをダウンロードしたんですが、
「交番に入ったらエラー」なんてものがあった事自体知らなかった。
のんきに落し物の台の所におまわりさんをハメて、バタバタ走ってるときに
エラーになったりしなくて本当に良かったなー。

住人を家に呼んだときに家具にめり込ませるやつはまだ出来るのだろうか……?
今日は村長宅にニッシーが遊びに来たけど、全部屋ついてきた為確認できず。
あれは面白いから直ってない方がいいな~。

 
今日はグラハムのノミをとってやったら
「キミにノミがついたときはボクがとってあげるよ!」
と大きなお世話な台詞を吐かれたネココスプレの村長。

さらに「ベイビーってどんな意味かわかるかい?」
選択肢→「いとしい人」で
「歌などでべイビーはいとしい人を指して使う(うろおぼえ)という話の最後に477

「わかったかい、ベイビー!」

ぞわっ……!!
(このあとグラハムはボコボコにされました)

グラハムの屍を乗り越えて、今日も平和な1日が終わりました。

おや?こんな夜中にクロコさんがウロウロしているぞ?
それもスコップを手に……。

478
「え?このスコップ?
ちょ、ちょっとね・・・」

クロコさん……!
そのあわてかた……
今から埋めに行っちゃうカンジ!?

だ、誰を殺ったんですか……?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森131

せっかく助けてやったのに「村が狭い」と暴言を吐く
漂流クソ野郎ジョニー
473
「いくつものウミをタビしているワタシには
まるでハムスターのコヤ!」

その後「嫌いじゃないデス」とか言っていたが、
こりゃあ誰も助けてくれなくなるわけだよ。

噂のハムスターの小屋、もといグラハムの家に突撃。

474
本を読んで女心を勉強しているらしいが
『恋も釣りもかけ引きなのだheartって……
きっつい本読んでるなぁ、グラハム……。
萌絵が付いてる参考書みたいなやつか?
ハートマーク、どんな感じで発音したんだろうか。

あと、ノミを部屋に飾るなよ。

今日もジャスミンにビリーの服を染させようと2人を閉じ込めていたら
475
「イケてる」とかいうアホな口癖だけ伝染してしまった……。
(自分がビリーに言わせたのは棚に上げて、と)
コラ!ビリーーーィィィ!!
ジャスミンに服をうつしてさえくれれば、
いくらでも“イケてる”服を贈ってやるからさぁ!頼むよ!

一方、ニッシーはちょっと持ち歩いていた「黒いスタジャン」を
すぐさま見つけてお着替え。
476
さすがニッシー!
着たいものと着せたいものが一致する……
まるでベストフレンドだね!アミ~ゴ!

住人の着替える瞬間の宙返りが撮りたいけど、
反射神経が悪くて着替え終わった所しか撮れない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森130

ジャスミン用のチュンリーのマイデザイン服、
グラさんグラハムが着るのではと思っていたが
まさかの伏兵が居た。
470
ビリー……おまえ……
ちなみに「イケてる」は口癖なので、
女装姿を見せびらかしてイケてるかどうか尋ねているのではない。

スリットの所はジャスミンにあわせて白いからちょっと変だけど、
まあ、カンフー映画みたいで結構似合ってるんじゃない?
ツノが白いから、お団子と近いし。

……女装、プッ、ププー!

グラハムやグラさんが引きこもっている間に、
随分変態レベル上げたな!ビリー!

着たからには、責任を持ってジャスミンに感染させてくれ!!

471
(穴を掘って監禁)

一度会話が発生してジャスミンだけ音符状態になっていたけど、
服は着替えず。
ジャスミンはどんだけクマの服が気に入ってるんだ!

しばらく粘ってみたけど全然着替えず、
なぜかビリーに二度もノミがわいて会話すら起きなくなった。
くそ~!

ミントさんものりっぺと会話したらしく、急にマイデザ服を着ていて、
(小さいし暗いので全然わからないけどエプロン付きの服)
472
マイデザ着るのが大流行!と喜んでいたら
ミントさんから引っ越し提案が!
ついに来てしまったか……!
しっぽ姉さーん!!
ああ……ビリーとの魅惑の下まつげコンビが!

アタシ系2人居る状態だから止めないけど、
村長の家に引っ越してくれば良いのに。

ミントさんが引っ越したら、村長が村に来る前から居た
初期メンバーがビリーとグラさんだけになるなぁ……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森129

風邪が完治したニッシーからお礼が貰えました。
466
えへへ~
おれいにコレどぉ~ぞ!
「ドラムかん」だよぉ~!

ドラム缶……。
おっさん……似合ってるけど、何か不穏な空気を感じる。
何に使うつもりでドラム缶持ってたんだ……。

 
今日は釣り大会!

クロコさんの「アタシの魅力で魚をどんどん引き寄せるわよ~」が聞ける日だ!
467
ぐおっ!
コスプレ!!
昨日寝る前にノリで送ったセーラー服を……!!
クロコさんの「いたいけな少女時代」が思い起こされるようですね。
似合ってますよ、水夫みたいで……。

釣り大会の間は住人が話し掛けてこないので、
グラハムにタンポポの綿毛吹き付ける軽い嫌がらせなどをして暇つぶし。

今回はどじょうの指定でしたが、
3位狙いなので、適当に一匹釣ってうおまさの「げふ」を聞き、
家にこもっている住人のお宅訪問などをしてウロウロ。

住人の四人が近い所で釣りをしていたので、
一人離れていたビリーをひたすら押して移動させ468
のりっぺ・ミント・ニッシー・ビリー・キャンベラ
釣りレンジャー誕生!
よく見ると中央のおっさんだけ釣りをしていない。
サボるなよセンター!
キャンベラ~向き揃えてくれ~!
ミントさん、カメラ気にして目だけこっちみちゃ駄目だよー!

穴を掘ったり住人を押したりして、
終わる直前の5時半位から異常に盛り上がってしまった。

あと、三度笠にあわせて風来のシレン風の服を作った。
シレンの画像を検索したら、等身高いイケメンのシレンばっかり出てきて
時代の流れを感じたなぁ。
ゲームボーイの月影村のやつがやりたい。

釣り大会の結果は
469
1位ビリー
2位のりっぺ
3位自分(サブ)

サブで、狙っていた3位になれた。
トロフィーが金銀銅の3種揃ったぞー!
特に何の意味もないけど……。
今日は住人達がかなり本気を出していたので、
村長はランク外になってしまった。

そして今回もクロコさんの魅力に魚が集まっていない……。
コスプレまでしたのに……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森128

キャンベラから、やっと写真が貰えた!
これでやっと初期9人全員分の写真が揃った。
家具の依頼があって、丁度キャンベラの部屋に音楽が無かったから
「しかくいちくおんき」をあげたら
お礼に「へへへ・・・キャンベラの写真だよ!」だと!
なにィ!?散々リメイク品やオルゴールをあげたのに、
ただの「しかくいちくおんき」でぇええ!?
いや、いいけどさ……。
461
釣り大会にビビるキャンベラ
グラさんと会話した時にマイデザインに着替えた。
やっぱりキャンベラのりりしい眉はカッコイイなぁ。
普通の服を着ている住人と話して、
片方だけマイデザインに着替えるなんて事もあるのね……。

グラさんとクロコの会話
「暇だから何してあそぶか考えてた」ってやつの選択肢「おままごと」版
(鬼ごっこを選ぶとクロコさんがナマハゲ化する)

クロコ「おままごと?!なんか なつかしくていいわね」
グラさん「えぇー!クロコもおままごとなんかやってたのかー?」

こんな失礼なグラさんに対してクロコさんは
462
「あら・・・アタシだって
いたいけな少女時代があったんですからね」

い た い け な 少 女 時 代 
なぜだろう、笑が止まらない。
いたいけな少女クロコ……ふ、ふふふ。

「・・・そ、そうなのか?まぁいいや」463
「それじゃあオイラがお父さん役!
クロコがお母さんだー!」

「村長は子供役なっ!」

464
「いやだわ
アタシまだそんな歳じゃないし」

「オマエ・・・おままごとなのにムキになるなよ」

クロコさん「いやだわ」のところで、さぞ怖い顔をしていたんだろうな~。
口がちょっと開いた感じが臨戦態勢っぽくてイイネ!
これで会話は終わりだけど、おままごとの内容も見たいよ!
こんなにお似合いの猛獣コンビですが、実は仲が悪い。

そういえば、今日お店で買った緑ブレザーをグラさんが着てしまった。
これが超似合わねぇ!
袖を千切るからブレザーが変なのはしょうがないにしても……似合わない。

 
あと、欲しかった「さんどがさ」が今日やっと売り出された。
隠してたのかい?ケイトさんよう。465
崖の上から釣りをするの巻。
なぜか海につながる滝つぼでオオイワナが釣れる。
3月からまた出現するようになったようで、クロコさんから頼まれたんですが
魚影すら出てこない……。
やべえ、魚のかわりにクロコさんのご飯にされちまうよぉ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森127

昨日、やっと家のローンを払い終えた。

457
「ふふふ・・・いかがですか?
お家を完全にご自分のものとされた感想は?」

ホンマさんが悪役の大臣みたいな台詞を吐いてる……。

村長「ふははは!ついに、この家が我が手中に!!」
ドスッ……!
村長「なに……!?ホンマ……裏切ったか……」ガクッ

たぬき「新しい村長をつれてくるだなも」
ホンマ「はっ!すべてはたぬきち様のために」

という想像もそこそこに

新しく外観込みで評価するテーマチャレンジに挑戦できますと言われたが、
面倒なのでお断りしておいた。
服のジャンルもよくわからんのにエクステリアのジャンルなんか知るかよ!

 
グラさんにぴったりのサングラスはにわを買わせた
「はにわって面白いよなー!なんか生きてるみたいじゃん!」
458
「チビブラザーはにわはオイラの同居人なんだ!」

本当、ブラザーって感じだ。
……何で照れてんの?

でも、この間スコップを持って歩いている時に話したら
「化石だと思って掘ったらはにわだった時のガッカリ感といったら」
みたいな、同居人の陰口を叩いていたぞ!

 
贈った服を全然着てくれないでおなじみのジャスミン。459
「ちゅうかなふく」も「ブルーチャイナ」もだめだった……。
でも、お礼の手紙はプレゼント付きで
「すてきなふくをありがとうございます!
さっそくきさせていただきます」
と来た。やさしい嘘……。
そして今日は本を買うお金のために、と
ナシを2000ベルで売ってくるジャスミン。
買って、目の前でバリバリ食った。
2000ベルのナシををバリバリと!

そんなジャスミンに着せるために、
マイデザインでストリートファイターのチュンリーの服を作った。
中国でお団子頭といえば春麗、という単純な発想。
ジャスミンはわたし系の性格なので大人しそうだけど、あの清楚な感じから
スピニングバードキックが繰り出されると思うと!460
チマチマ作っていてやっと完成したので、とりあえずしろくまのシロちゃんに着てもらう。
またぐら丸出しですな……。
エイブルシスターズの展示にも置きまくったから、ジャスミンが着てくれないかなぁ。

ただ、関係ないグラさんグラハムの変態コンビが着だすのではないかと
不安半分、期待半分……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森126

ニッシーが風邪を引いていた。
昨日雨の中ウロウロしてたもんな~454
ハの字の目でブルブルする様子が、悪いけどちょっと面白い。
薬をあげたら、村長が天使にみえるよぉ~と涙していたが、
天使は人の苦しんでる顔を見てニヤニヤしたりトイレに座ったりしない。

昨日の雨のときに撮ったのりっぺ455
ピンクの傘似合ってるなぁ~。
のりっぺはミントさんが好きみたいだ。
かなり年上であろうミントさんをあのコ呼ばわりとは、やるな。
村長も聞き上手(噂が)だから、ミントさんとはライバルだな……!!

そんなのりっぺを狙う怪しい奴が居る。

夕方のカフェにて
「外は、そろそろ日がしずんだ頃かな・・・?」
「太陽が地平線の下にしずんだ後、
うす明かりが見える時間帯をマジックアワーって言うんだ」

456
「そのキレイな光の中でのりっぺさんの写真を撮るのがボクの夢さ」

おいおい、盗撮はやめてくれよ?

前にグラハムの家で「のりっぺを呼んできてほしい」のイベントがあって、
大胆にも「一番の仲良しはのりっぺさんなんだ」と本人に言ったのに
「ふ~ん、そうなんだ。覚えておくよ」と完全スルーされていたグラハム。
のりっぺが去った後で「シャイなんだね」とか言ってたけど、
見ているこっちが恥ずかしかった。
あきらめろ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森125

今日はまた雨。
ニッシーが昨日送っておいた唐草模様の服を着ていた。
449
泥棒!うちの村に泥棒が!
「タバコいっぽんくれ」(挨拶)って、一服しようとするな!
あと、口癖を「こぞう」にしたら生意気だ。
カフェで会ったら、ブルーマウンテンのブラックを飲みながら
「やっぱりお店の味はちがうねぇ、こぞう」とか言ってくる。
見た目も中身もおっちゃんだ。

ジャスミンにも服を送ったのに、着てなかった……。
ついでに送ったニッシーだけ着替えるとは。450
ジャスミンが道で長靴を片方拾って
クロコさんの家に行ったら
「クロコさんが長ぐつを花びんの代わりにして
お花を飾っていました」


さすがワイルドなクロコさん!
花を飾るという心が素敵!たとえ長靴が花瓶代わりでも……。

ジャスミンは引いているのかと思ったら
「いいアイデアですよね!わたしも真似してみようかしら」

……やめた方がいいと思う。

サブ宅にて、部屋に遊びに来たビリーが、部屋案内についてこなかった。
これはチャンス!!
451
キウイっぽいビリーがキウイなスツールと合体!
ヤッター!
何回もキウイな服を送ったのに着てくれなかったビリーが、ついにキウイに!
そうしているとサザエさん一家みたいだね、ビリー!

やはり、部屋案内でついてこなかった後に真ん中の部屋に戻ったら、
住人キャラが家具をすり抜けるようになるようだ。
これは面白いなぁ、合体する家具や住人で色々楽しめそうだ。
452
素敵な帽子ですね……。
「触っちゃいけない家具とかあったら先に言ってくれよ?」とか言ってくる。


【おまけ】

グラハムの家のクローゼット(なんでこんな邪魔な場所に置いたの?)を開けてみたら
「ちゃくりくせん」が押し込まれているのを発見!!453
てめぇ、やっぱり地球外生命体か!
あやしいと思ってたんだよ!
表情とシンクロする変幻自在のメガネとか、まさにオーバーテクノロジー。

オタクメガネ星人によってこの村は侵略されてしまうのか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森124

やっと、クロコさんの挨拶を「わるいこはいねーがー!」にできた。
以前のグラさんとの住人会話でやっていた
「悪い子はいねーがーー!悪い子は・・・くっちまうぞー!」がハマっていたので、
挨拶提案されたらコレ!と狙っていたのだ。

446
「わるいこはいねーがーー!!
こんな時間に 悪いコね?」


村長は食われてしまうんでしょうか

口癖が「ゲフ」だから
「こんな時間に悪いコね」のあと「ゲフ」までの間に、もう食われたのかもしれない。

そうそう、ゲフといえば、今週土曜は釣り大会らしい。
久しぶりのイベントだ!
けど、つり大会かぁ……。
3位のトロフィーを持って無いから、ショボいサイズの魚で出場するかなー。

今日はつねきちが来たけど、雪がとけてから一度もキャンプが来ない。
勧誘しないけど、キャンプに遊びに来てくれよ~!!

 
店に入ったら、たぬきより前にキャンベラが仁王立ちしていた。
熱いメンチビームを感じる……!
447
「いらっしゃいませー!だなも!
つぶきちが凛々しくイメチェンしたのかと!

思うわけない。

 
前に家に呼んだのに、部屋案内についてこなかったグラハムが、
ついに奥の部屋に入った。

448
「いいねぇ~・・・
部屋に緑があると
心が安らぐよ、トイレは」

なんと!三行目から急にトイレの話に!?
野外風の部屋だけど、ここはトイレじゃねーよ!!

……と、
どんな会話でも、最終的にトイレの話題に切り替える、
これぞ口癖トリック!
(早く口癖変えたい……)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森123

今日は朝から雨が降っていた。
雨だとみんなが傘をさしていて楽しい。
自分も傘を差していると「似合ってる」とか褒められたりする。
持ってた「てるてるぼうずのかさ」がニッシーとお揃いだった。

442
「雨の中朝から走り回ってる女を発見!」
キャンベラの傘かわいいな。
意外にかわいいもの好きなのか……。
どうりで「へいたいの服」や「警官の服」を送っても着てくれない訳だよ。

サブにヤンキーみたいな傘をさしたビリーが話し掛けてきた。
443
「よう、オヤジ
オメェ最近モテモテらしいじゃねぇか?!」

えっ!それ、どこ情報!?
「イケメンってワケでもねぇのに、やっぱりデキる男は
みんなを引きつけるのかねぇ」

ままま、まじかー!
サブには女性陣が冷たいから、モテてないとばかり思ってたけど、
もしかして照れてたのかな、ハッハー!

444
「今夜はオメェと一晩中、
ぶどうジュースを飲み明かしたい気分だぜ!」

……!?
ちょっと待て!話がおかしくなったぞ……。
あの……、モテモテって、どちらの性別に……ですか?
まさか、昨日のホモ祭りの延長戦?

占いに行ってみたら「友情に関する幸運の兆し」だった。
モテモテとか言うから変な感じになるっての!

一方、村のマドンナクロコさんは
445
「もぉ~・・・雨の日って、
髪の毛が残念な感じになっちゃうのよね」

で、でた~!
雨の日恒例・ありもしない髪の毛ギャグ~!!
髪の毛が残念な感じ!ブハハハ!
上目遣いの話しで「おでこにしわがよる」という持ちネタもあるクロコさん。
おでこがない!しかもクロコさんが上目遣いできる程でかいキャラが村に居ない。

今日はクロコさんとミントさんのアタシ系同士の会話を見たら
クロコ 「ミントちゃんってお洒落よね」
ミント 「そんなことないわよ~クロコちゃんの服もステキよ!」
クロコ (本当にそう思ってるのかしら?)
ミント (社交辞令なんじゃないの?)
クロコ「今日はあいにくの天気ね~」
ミント「そうね~」

という、異様にリアルな心の声付き会話を見てしまった。
ミントさんは「クロコちゃんのことどう思ってる?」
「私はなんとも思って無いわよ」とか言ってくるし……。
仲良くやれよ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森122

ビリーの家に行ったら、グラハムに用事があるので呼んで来て欲しいと頼まれた。
「オメェが欲しいって言ってた服が売ってたから買っておいたぞ」
と、服をくれたビリーにグラハムは
438
「キミのさりげないやさしさ、
ボクが女の子だったらメロメロだよ」

……おい、変な空気になっただろうが。

気分転換にサブを起動して木を揺すっていたら、ハチに刺されてしまった。
店のくすりは朝一で風邪ののりっぺに持って行っちゃったし、
いつも薬をくれるキャンベラに貰おうと思ったら
「くすり?大丈夫、ほっときゃ治るって」とあしらわれた。
はじめてウチ系から薬を貰えなかった……。
軽くショックを受けていたら、
なぜかグラさんが薬をくれた。
「くすりでも飲んで、さっさと治しちゃえよー」
グラさーん!!
なんか前にもこの展開あったな。
バレンタインに誰からもチョコを貰えなくて、
グラさんに優しくされた事……。

439
「オイラはその顔も 好きだけどな!」

お、おう……。
サブは女性陣にモテなさすぎて、ホモ祭りの道しか残されていないんだろうか。
常にチンクルを装備して運勢を上昇させているというのに!
ビン底メガネが悪いのか?グラハムの仲間だと思われて敬遠されてるのか!?
久々に髪型変えたりしようかな、もう女装に走ろうかな、
とか考えながら歩いていたら……

440
「ソコ座りなよ、にいさん!
なんならボクのヒザの上でもかまわないけど、ハッハー!」


お前はうるせーよ。

ヒザなんか無いくせに……

その後、
また村長でプレイしていたら、
グラさんが「ジャスミンにプレゼントを渡して欲しい」と頼んできた。
抜け駆けかこいつ!一人でホモ祭りを卒業する気だ!!

しかもジャスミンが「わたしの好みを知っていたのかしら」と喜んで
441
「くまのふく」に着替えちゃったじゃねーか!
(村長で二度ほど服を送ったが着てくれなかったのに……)

グラさんは「すぐに着てくれたのか!ヨッシャー!プレゼント大成功だー!」
とか無邪気に喜んでいた。ぐぬぬう!!
サブが草葉の陰で泣いてるぞ!(死んでません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森121

島にて、ついに銀の斧が売っているのを目撃!
435
ずっと欲しいと思ってたけど、いざ手に入ると特にやることが無い。

とりあえず、切り株を作るための木をいくつか植えておいた。
見たことない模様が出るまで植えては伐採を繰り返すかー。
木からしたら地獄のような村だな。

最近、起動する度にグラさんにノミがついている。
今日はとってやったノミを持ったまま歩いていたら、
数分後に話し掛けてきて
「風のウワサで聞いた通りだー!」
「そのノミ70ベルで売ってくれー」
だと……?
風のウワサもクソも……自分から捕獲された事すら忘れてるのか?
そもそもノミなんか買ってどうするんだろう。

グラさんとミントさんの会話
436
「最近、運動するとアタシ二日後とか
少し遅れて筋肉痛になるようになったの・・・」

(ミントさん……アカン、年が……!!)
グラさんはアホなので
「そうなの?オイラはトレーニングした後すぐになるけどな~」
とか、のんきに言っていたが、
村長も次の日に筋肉痛になると言ったら最終的に
グラさん「そういえば筋肉痛が遅れる理由のひとつに年をとると・・・」
「それ以上は言わなくていいわよ、グラさんくん」
グラさんの台詞を遮って黙らせた!
こちらからはミントさんの背中しか見えなかったが、
たぶん鬼の様な形相をしていたのだろう。

こっちのおっさんは盆栽の話をしていた。
437
ビリーに「くさの服」(地面の芝柄の服)を着せたら、
迷彩というか訳の分からない感じになってしまった。

どうでもいいが、ビリーが「オメェ」と言うと、いつも
メェ~と鳴くヤギにかけたギャグに聞こえてしまう。
他のオレ系も普通にオメェって言うんだろうが……。

あと、ナシが食べたいから持ってきてくれ、という時
「自分でとってこいってのはナシだせ?」
というのは“梨と無し”をかけたオヤジギャグだと思っていたら、
さくらんぼの依頼の時にも「ナシだぜ?」と言っていたので、
ギャグ濡れ衣だった事が判明。

しかし、前にボク系との会話で
「きぬよは派手な服は着ぬよ」
わたし系との会話で
「ひきこ森ガール」
などのオヤジギャグを発した前科があるので、引き続き調査が必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森120

のりっぺが風邪を引いていた。
冬が終わっても風邪引くんだなぁ。431
「あぁうぅぅ」
やばそうなうめき声をあげている。
大丈夫かー!のりっぺ!

グラハムが「のりっぺさんが風邪で寝込んでるらしい」
「くすりをもって行ってあげたいけど、今は行けないんだ」

(実際はスコップ持ってウロウロしているだけ)
432
「くそー・・・ボクがもう一人いれば・・・」

グラハムが2人www

……冗談でもやめろ!

 
公共事業「和風なベンチ」が完成。
団子屋の外にあるベンチみたいだから、ずっと作りたかったんですよね~。
今度番傘差して座ろうっと。
433
完成式典に、ニッシーしか来てないだと……!?
最近公共事業をやってなかったから住人がたるんでいるのか、
もしくは、誰も座らなそうな役場裏にジャスミンのプライベート庭園のようなものを
造った事に反発されているのかもしれない。
しかし、今日もこの横に外灯を作った。

 
今日、仲が悪いと噂のグラハムとビリーが部屋で一緒に遊んでいるのを目撃。
こいつら、やっぱり仲良いだろー……
グラハムが住人(男)の家に遊びに行くパターン多いな!434
「キミもビリーくんに会いに来たのかい?トイレは?」

トイレはドラムセットの横に銀のがあるだろ!
……と、ついついブチ切れたくなる口癖。

グラハムとビリーのツーショットを撮っていたら、
SDカードがいっぱいになってしまった。
「SDカードがいっぱいで保存できません」という
島のツアーに行くときのようなテロップが!!
保存の上限が3000枚らしいが、
どうぶつの森だけでそんなに撮ったのかー。しみじみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森119

今日はジョニーが来ていたが、
「草原に動物がたくさん」みたいな問題で
迷うことなく「オーストラリア」を選んで撃沈した。
え、違うの?草原にカンガルーとかいるじゃんオーストラリア……。
そういえば、選択肢の一番下にケニアがあったような気がするな……。

ひっかけ問題かクソ鳥よ。
(自分が勝手に引っかかっただけだが)海の藻屑となって消えうせろ!
そんなだから、グラさんから見放されるんだよ!
「はぁ~・・・またはまべにジョニーが倒れてたらしいぞー!」
428
「初めのころは心配してたけど、
あんなにしょっちゅうおぼれてたら
今回はいいかなーって、思っちゃうよ」
「助けるのはオマエしかいない!たのんだぞー!」

……村長も、そろそろいいかなー。

そういえば、グラさんが久々の衣装チェンジ。

「ヤンチャな学生服」
よっ!番長!袖ちぎってサングラスまでかけて金髪で……
ちょっとヤンチャがすぎるぞ!
429

たまたま持ち歩いていたものだけど似合うなー。

「なぁ!オイラのアセがしみこんだ
ようしきトイレ、買ってくれよー!」


うわぁ…………。

染み込んでいるのは本当にアセなのか。

 
今日は村整備のためにサブで木を切りまくりでした。
サブキャラはいまだに噂が「期待の新人」なので
この機会に「切り株メーカー」にでもなればいい。

キャンベラの家におじゃましたら
「オーディオから音が出なくなったのをグラハムに直してもらった」という話を聞いた。
430
「グラハムってあんな顔しててもウチよりは機械に強いんだよ!」

むしろあの顔で機械に詳しくない方が驚きだろ……。
初期部屋はサーバーとパソコンに囲まれてたんだぞ!

そして、キャンベラの口癖「スネーク」というのは
メタルギアソリッドの大佐から。
……そりゃキャンベルだろ!という突っ込み待ちの口癖だが、
ハチに刺された時に話し掛けたら、薬をくれて
「これからは慎重に行動するんだね、スネーク!」
とか、結構満更でもない。

リメイク家具とか、住人にあげたくない魚やらを持ってる時
自宅やアルパカまでの道程がスニーキングミッションさながらなので
住民から話し掛けられないようにする装備で
ダンボールなんかがあれば面白いのにな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森118

久しぶりの公共事業「タイヤの遊具」が完成。424
(奥の三色のやつ)
手前で首筋にスコップを突き付けられているニッシー君が提案してくれました。

実はベンチのように座れる「タイヤの遊具」
この場所の1マス奥にあったベンチはほぼ誰も座らないまま撤去となったので、
タイヤの遊具も今後が危ぶまれている。
他にも、ジャスミンの家のまわりを色々整備しようかな~、と計画中。
公共事業の撤去&建設の無駄遣いが始まる……!

今日、ついにフォーチュンクッキーで「ゆうしゃの帽子」が出た!425
毎日毎日フォーチュンクッキーを食べて、やっと……!
髪フッサフサ!耳も付いてるんですねー!

そして、あおむしグラハムがサブ宅に遊びに来た。426
「キミ・・・トイレには、強いこだわりがあるようだね?」
トイレを飾っていたらいじられた
お前も家にトイレ飾ってるじゃねぇか……!
しかも、デパートの一階で会ったら
「男子用トイレは何階かな?」とか言うトイレ大好きっ子のくせに!

それにくわえて、現在口癖が「トイレは」にしてあるので
「ここは随分生活感のある部屋だね?トイレは?」とか
常にトイレを求めている感が演出されている。
飾ってたトイレは後で銀リメイクしてビリーにあげた。

マスターソードの部屋であおむしの写真をとってやろうと思ったのに、
部屋の移動で付いてこなかった。
村長宅でも一階の左右と奥の部屋は、たまに付いてこない事があるんだけど、
ついて来ないから戻ってみたら427_2
キウイのスツールと合体してた。
丸いな……
何なんだこいつは!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森117

新住人ジャスミン入村!
420
かわいい!人間っぽい!クールビューティー!
中華風で、耳のところがお団子頭みたいになってるー!
そして待望のわたし系。素晴らしい!
白いせいか、ちょっとぽっちゃりして見えるところもかわいいなぁ。

ジャスミンはニッシーと同じ形かな……?

421
てっこつ大好きニッシーおじさん
ミントさんが“ニッシーくんの好きそうな物を女のカンで適当に選んだ”らしい。
いくらニッシーが工事現場の親方みたいな顔してるからって!
しかし、鉄骨でこれほどテンションが上がるとは……。

ジャスミンに歓迎の手紙を書くために便箋を買っておいたので、
ついでにグラハムとビリーに服を送った。

ビリーにはダブった「ゆうしゃの服」を送ったが、着ていなかった。
春になって、ビリーの色が地面と一体化してるから
勇者の服でさらに迷彩感を出そうと思ったのに!チッ!
422
ほらほら、キウイの帽子!ビリーとおそろいだよ!と煽りに行ったのに
なぜか一緒にソファに座っている所。
あれ?左下に飾ってある蝶は“親戚の子供に頼まれた”はずでは……?

 
そしてグラハムには「あおむしの服」を……。423
うっわ、マジで着てるわ……!

すまん。
今回ばかりは謝る。
「ブランドひんだよ!たかかったんだから、ちゃんときろよ!」
という手紙とともに「あおむしの服」を送ってごめんなさい。

あ、わざわざ近寄らなくて結構ですよ。
ああ、キモチワルイ……!

(しかもノミがわいてる……)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森116

ニッシーの誕生日を祝ったお礼の手紙で、早くも写真を貰った
一番最近村に来たのに、あんた……。
417
写真のニッシー、誇らしげなポーズしてんなー。

今日はひな祭りなので、ちゃんと雛人形を飾りました。
「ぼんぼり」は左右に置けるようにもう1個注文しておけば良かったなー。
というか、今日注文しようと思ったのに、店まで歩いてる間に忘れた。
なんという鳥頭……。

ひなまつりイベント自体は、広場に居るしずえから「ひしもち」を貰って……終了。
住人達も特にひなまつりには触れず。
しずえ、一日中広場に立ってるの可哀想だな。


ついに来ました!

新住人の建設予定地!!
予想外の場所に出来てた。
418
並木道の左側が……!!
木が5、6本程逝った……。

いや、動線には被ってないし別に良いけどさ。
なぜ役場のナナメ裏手に住もうと思ったのか。
家のドアにも入りにくそうなのになぁ。

果樹じゃない広葉樹が桜になるのを前にCMか何かで見て
桜並木楽しみにしてたんだけど……。
くぅぅ…………
女の子っぽい名前だったし、まあ良いけどね!
ただ、グラハムみたいなタイプの奴だったらボコボコにする。

 
「新しい家が建つ」と噂するグラハム
「どんな女性がくるのか楽しみだね」(女性と書いてヒトと読む)
「あっ、まだ女性と決まったわけじゃないか」419
「ボクは男の人でも大歓迎だよ!ハッハー!」

はいはい、ホモホモ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森115

ニッシーお誕生日おめでとう!

お祝いに駆け付けたのは、予想通りクロコさんでした。
414
ニッシーは常々「大人になってお付き合いするならクロコさんみたいな女性がいい」
とか言ってたからなぁー。
でも、既におっさんじゃないか。
……おめでとうございまーす。

415
「それにしても、ニッシーくんて一体いくつなのかしら?」
確かに、あの顔で「大人になったら」とかいってるやつは一体いくつなのか。
顔面から察するに40代後半じゃないですかね……。
確実にタバコを吸ってる顔だ。

今日は誕生会のせいか、外を歩く住人が3人しか居なくて村が閑散としていた。
しかも水瓶座がこける日だったので、
大黒帽をかぶって黙々と虫を獲ったり魚を釣ったりした。

3人しか外に出てないわりに密集してウロウロしていると思っていたら416
ミントさんとキャンベラが二人でベンチに座ってる!
ミートドリアの作り方を話していたらしい。

近くに居るのにあぶれたビリーの哀愁漂う姿……。
写真撮る瞬間に目を閉じちゃってるし。

明日はひなまつりだけど、何かイベントはあるのだろうか。

あと、そろそろ新しい住人が来るだろうな~。
ドキドキするなぁ!
わたし系住人が来る事を祈って寝よう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森114

3月になって、本格的に春になっていました。
蝶やミツバチが飛んでいたので、久々に寄贈品が増えた。
そして、住人にはノミが……
410
いかにも!ってな感じの、グラさんにノミが発生。
「カイカイ?」(笑)
グラさん、いつも「オイラの汗がしみこんだ~」とか言ってるけど、
ちゃんと風呂入ってるか……?

店にはひなまつり期間限定商品が並び初めた。
グレースの店も商品が替わり、
上の画像で村長が一人で結婚式みたいなうかれた格好をしているが、
これもグレースブランドの純白のドレスとベール。
村長が更に香ばしくなった
「村長、独身こじらせてウエディングドレスを普段着にしはじめたぞ」
とか噂されるんじゃないだろうか。 

グレースの服は今日から春物になったのか
あおむしの服とかヒルの服といったキチガイ個性的な商品も並んでいた。411
「美しいデザインでしょう」って……
おっさんいかれてるよ……。

 
今日、ニッシーがアルパカに「だらしないゆか」を出品していた。
しかも300ベルという激安価格。
ニッシー、やるじゃん!!
あしたの誕生日は盛大に祝ってやろう。412
だらしないゆかの上でだらしないソファに座る。
だらしなくずれたカーペットの下から、巨大な靴下がのぞいている。

夜になったら雨が降っていて、住人達が傘をさして歩いていた。
それぞれ違う傘で面白い。
同じアタシ系のミントさんがレースの傘、クロコさんがひまわりの傘だったので
性格ごとってわけでもなさそうだ。
全員分の傘姿見ようと思ったのに、一時間位で雨が止んでしまった。

グラハムは葉っぱの傘だった。
お前はケロッピか!(ケロッピなつかしいなぁ、十数年ぶりに思い出したわー)
413
「雨のせいで、ボクのヘアスタイル乱れちゃったよ・・・」
これは自虐ネタか?

「雨のせいで髪が乱れちゃったよ~」
「あ!髪なんて無かったhahaha」

\ドッ/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森113

深夜、ヒャクパーと最後の記念撮影。
3日程前にミントさんがプレゼントし(やがっ)たデンジャラスな服のまま去ることに。
着替えさせようと手紙で服を送ったりしたが駄目だった。

408
さようならヒャクパー!
村長がむさぼり食うのは……オレンジ!!
みかんの家で食うオレンジは美味いのう!

朝になったら家が無くなっていて寂しかったなぁ。

今日はつねきちが来たが、
寄贈済みの絵とニセモノ彫刻しかなくて数秒でUターンした。
店を出るときにつねきちが「あっした~・・・」ってテンション低い挨拶をしてくるが
博物館で寄贈品チェックしてから出直して来い!

キャンプが来るかと密かに期待していたのも空振りでガッカリ。

 
お届け物の依頼で、
グラハムがビリーに頼んで洋服を取り寄せていた。
この二人は、住人間の噂によると性格が合わなくて仲が悪いらしいが
今ビリーが着ている服もグラハムに頼み、届けられて即着替えたもの。
本当は仲が良いのか何なのか。
ビリーはオールドな服が好みらしく、コタツとおそろいの「いげた模様の服」を
「どーでい!似合うだろ!」と嬉しそうに見せ付けてくる。

409

右上で相撲取りのように木をゆすっているのが着替えたグラハム。
即着替えて感想を求めてきたから「ビミョー」と答えてあげたのに、
「最初のうちは変に見えても慣れれば大丈夫」とかほざいていた。
じゃあ聞くんじゃねーよ


新住人が来るのは2~3日後かな……?
ちゃんと、村に居ないわたし系が来るかな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »