« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森144 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森146 »

2013年4月 2日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森145

今日はエイプリルフール。起動したら、しずえが
「みなさん、今日のためにジョークをあたためているようなんで、
だまされてあげてくださいね!」
と……。
なんか冷めてるなー、しずえは。

「黒船が来港した」
「グラさんが一億ベル拾った」
「今日から村の名前がつめ切り村に変わる
など、嘘をついてエイプリルフールを満喫する住民たち。
つめ切り村ってなんだよ!こえーよ!

523
今日広葉樹が桜になっていたので
お花見をしていたら、のっぺらぼうがうろついていてびびった。
昨日のぴょんたろうといい、ホラー週間か?
今日から当ブログにて「つめ切り村怪奇事件簿」の連載が開始します!(ウソ)
 
顔を描かせてくれない、この「あやしいねこ」
プロの嘘を見せると言って姿を消すと……

なんと、住人のニセモノが登場!
家の中の住人が2人になっていて、
誕生日や家族構成の個人情報から本物を当てるというイベントが……!524
ジャスミンの家に入ったらストリートファイターだった!!
2Pカラーにならないのかな!?
黒子の格好でもしてくりゃ良かったか……って、それはサムライスピリッツだっけ?

生年月日のほかにも、将来の夢と特技があって、これまた面白い。
ジャスミンは夢がエステティシャン、特技が創作料理
キャンベラはテニス選手、特技が顔芸(……!?)
のりっぺが、夢はファーストレディ、特技モノマネと突っ込み所満載
クロコさんは夢がスタイリストで特技がヨーヨーつり(なんと役に立たない特技!w)

ビリー/ミュージシャン、特技は夜ふかし
グラさん/音楽プロデューサー、ラップ
ビス/宇宙飛行士、寝てないフリ
グラハム/小説家、パソコン
(見た目通りw)
ニッシー/プログラマー、パソコン

グラハムとニッシー、2人とも特技パソコンか~。
ニッシーは初期部屋がまんま会社だったから、もう夢を叶えてそうだ。
グラさん、最初メ~ンって言ってたからラップ得意なのはわかるけど
夢が音楽プロデューサーって意外だ。筋肉鍛えまくりなのにw

夢と特技はキャラに合っていて、今日だけの話なのがもったいない位だ。

クロコさんも2人になって大迫力
525
「本物のクロコはそんな下品じゃないわ!」
ちなみに、下品と言われている方が本物のクロコさんでした。

すごく面白いんだけど、正解すると「写真」を渡されて複雑な気持ちに……。、
今日はちゃんと「さらにオレをチェックしてくれ」とか「アタイを目に焼き付けてね!」とか
専用台詞付きで写真を渡してくる。
まだ写真を貰ってなかったクロコさん、ジャスミン、ビスは、
これで初写真……ううむ。
ダブリの写真を初めて売ってみたら……10ベルだった。
あ~、心が痛むわー(ウソ)
勢いあまって昨日ダブったぴょんたろうの写真も売ったのは本当。

住人達がつく嘘もバリエーションが多くて面白かった。

「今日から新学期だし、
しずちゃんがみんなにおこづかいをくれるってさ!

526
なんと!
一人100万ベルずつだ!今すぐもらいにいこーよ!」

「いこーよ!」とか、キャラまで変わってないか?
でも「ヤッター!」と騙される。

プレイヤーの選択肢がまた、
「のりっぺがベストセラー作家だった」→「サイン貰ってくる!」
みたいなノリで楽しい。
ニッシーの口癖を「こわっぱ」にしていたら、
騙されたあとで「キミはとっても純粋だねぇ、こわっぱ」とか言われて笑った。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森144 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森146 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
相変わらず面白い内容で楽しませていただきました♪

うちの村の住人はあまり物騒な嘘はついてくれず、
木にタルトがなってるとかメルヘンな感じのが多かったですねー。
また更新楽しみにしています!

投稿: sakura | 2013年4月 2日 (火) 14時38分

ウソにバリエーションありすぎですねw
みんなに話し掛けまくったのに、木にタルトがってウソは聞いてませんでした!
物騒なうちの村は「役場がロボットに変形する」とか……。

投稿: 森野 | 2013年4月 3日 (水) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51057168

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森145:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森144 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森146 »