« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森145 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森147 »

2013年4月 3日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森146

エイプリルフールのあやしいネコから手紙で写真が届いた。527
む、となりのビンタの写真と似てるな!
背景の色も、角度も……
あいつまさかー!!
ビンタの塗装がはげたヤツ……

って、性格が全然違ったわ。
あやしいネコ、イベント終了後にもウロウロしてたんだから
顔を描かせてくれれば良かったのに。

エイプリルフールで全員の写真を貰ってしまって、
お使いする時のドキドキ感がないから
新しい住人入れたいんだけど、今日
早くもジャスミンの引っ越し提案を引き止めてしまった。
キャンプも全然来ないんだよな~。

 
ニッシーとジャスミンの会話に遭遇。

ニッシーの「ボクってみんなからどんな風に見られてるの~?」
という問いに、ジャスミンが
「子供らしくてかわいい」とビリーと話していたと答えたら

528
「ええ~?!
ボク こどもっぽいのぉ?!」

ないない。
全然子供っぽくないよ。
このヒゲ面メガネを見て子供っぽいと思うビリーとジャスミンも一体……。

「うわぁ~ん!!」
529
「オトナだなって思われたくて、
毎日2リットルもカフェオレのんでねてるのに!」
「おかげでちっとも眠れないよぉ」

オトナっぽい=カフェオレ2リットルって、どこから来た発想なんだ……。
カフェオレは子供っぽいし、
むしろ、いつもは大人っぽいブルーマウンテンのブラックを平気で飲んでるくせに!
カフェオレと称して寝酒でも嗜んでるのでは?

その後「あなたがそんなに努力家だったなんて」とあやまるジャスミンに
「ホントにごめんって思うなら、ごめんなさいダンスを踊ってよぉ」
と訳の分からない事を……

ジャスミン「・・・わかりました
「ご~~め~~んな、さ~~い!!」(クルリンパ!

ごめんなさいダンスって、そんな有名なものだったのか……!?
ジャスミンがうしろ姿の状態だったのが残念。
「見てたんですか!」と恥ずかしがっていたので見てないフリをしてあげた。

 
今日は夕焼けの中でお花見。
桜は綺麗でいいなぁ
もっと広葉樹を村中に植えておけば良かったな~。530
グラハムのハゲ頭にも桜が咲いたよ!やったね!

こんなに良いお花見スポットの真横にあるキャンプ場に、なぜお客がこないのかしら!
やはり真後ろが線路で目の前にビスの家が建ってるのが原因か!?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森145 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森147 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ニッシーの、泣いた顔が・・・(笑)あと、「ごめんなさいダンス」も面白かったです!今度キャンプに、グラハムかニッシーが来たら勧誘したいです!

投稿: るび | 2013年4月 3日 (水) 09時25分

住人同士が会話してるのを立ち聞きしようとして、
いつも失敗して片方に話しかけてしまう人が通ります!
ごめんなさいダンス…素敵www

あ、キャンプ場ですが、すれちがい通信をすると翌日に来ることがあるみたいです!
うちの村にはごつくてむさい系ばっかり来ます!!

投稿: sakura | 2013年4月 3日 (水) 14時55分

るびさん
ニッシー、ヒゲが汚くて疲れたおっさん顔なのに
意外とかわいいんですよね~(笑)

sakuraさん
うちの村は、なぜかアタシ系ウチ系がよく来ますね~。
そろそろオイラ系とかを見てみたいものです。

投稿: 森野 | 2013年4月 4日 (木) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51075239

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森146:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森145 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森147 »