« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森150 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森152 »

2013年4月 8日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森151

桜が散り始めたのか、桜吹雪が舞っていた。
何か見た事あるような気がするなぁ……。

交番で、日課の落し物チェック。
544
「レインボーなびんせん」か……
レインボー?

舞い散る桜吹雪……レインボー……
踊るオカマ鳥のトラウマが蘇る!
ウ~~~~ レインボーー!!

 
今日はニッシーに誘われて、久々のかくれんぼをした。
ニッシー、クロコ、のりっぺの3人と楽しくかくれんぼをした後、事件は起こった。545
あ!!
落し穴のタネが増えてきたから、村の隅に埋めて保管してたの忘れてた!
と思った時にはもうニッシーが落ちていて、
「わぁ~~~!!!たすけてぇ~~~!」
という横でのりっぺまで落ちてた。
あわわ!
2人同時に穴に落ちるなんて……こりゃ面白い……(ニヤリ

 
桜はもう散っちゃうのかなー残念だ。
桜吹雪は綺麗だけど、
せっかく家の真横にも新しく植えたのにな~。

546
桜並木(片側のみ)
昔、ここが開発される前は左側にも木が沢山生えていたんじゃよ……。
でも、家をぶっ建てたジャスミンが可愛かったからすべて許した。

背後ではグラハムがプリプリしている。
怒るとガラの悪い顔になるグラハム
トムじいさんゴッコでちょっと押して歩いただけなのに怒りまくりだ。
(ドラクエ4のトルネコの章で、トムじいさんを押して教会まで連れて行ってあげるというイベントがある)

もしかしてトルネコ役の方が良かったのかな?
トルネコみたいな腹して!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森150 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森152 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

トムじいさんwww!懐かしいですー!
(´∀`*)
最近もドラクエ10ばっかですwww

投稿: あろぃど | 2013年4月 8日 (月) 08時35分

はじめまして!いつも楽しくブログ拝見しています(*^-^)
グラハムがかわいすぎて面白すぎて、朝方爆笑しています。
トムじいさんネタが楽しすぎでした!3章初期に毎日教会まで押してあげてたなぁ・・・。グラハムのプリプリが最高です!!

投稿: のーりー | 2013年4月 8日 (月) 08時39分

平然と埋まるのりっぺ…w

私も桜並木を作りたくてマイデザの道敷いてましたが、引っ越しテロに遭い…
住人が可愛かったら良かったんですけどね…
あえて誰かは伏せますが、ええ、ジャスミンなら私も許しましたとも!!

投稿: sakura | 2013年4月 8日 (月) 18時59分

あろぃどさん
ドラクエ10良いですね!自分はリメイクのドラクエ7を買おうかと思ったんですが、
村長が忙しいので後回しになってます(笑)

のーりーさん
はじめまして~!ここにもグラハムの熱狂的ファンが!(笑)
トムじいさんネタ、伝わって良かったです。印象的なトムじいさんに感謝!

sakuraさん
住人は時にびっくりするような場所に家を建てますよね!
第一印象が悪いやつも、後々にやたら面白くなるかもしれませんよ~
グ○ハム氏のように……。

投稿: 森野 | 2013年4月 9日 (火) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51138209

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森151:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森150 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森152 »