« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森155 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森157 »

2013年4月13日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森156

朝、手紙がいっぱいだったので郵便局に保存しに行こうと
自宅横の橋を渡……

559
ワーオ
キャンプで勧誘したゴリラ兄さんの家建設予定地が……。
自宅から商店街へ向う道だね、そこは。

以前の様子の写真を探してきた。
桜が咲くより前の様子
560
(何この写真……)

通り抜けるのは下の方から直角に行けばまぁ良いけど、
昨日花が咲いたばかりのツツジの低木が潰されちゃったなー。
雪の降り積る時期に植えられて、じっと春を待ち、つぼみをつけ
咲き誇ったツツジをたった1日でぶっ潰す……
何とむごい。

この村では、ヤバイ場所に家を建てるのが流行っているのか?
ジャスミン「わたしは並木道の左側の木を全部つぶしましたよ」
ビス「ボクはキャンプ場の入り口をふさいだよぉ~」
アラン「そうか、じゃあオレは橋の真横に建てるぞ!ウホウホ!」

やめてぇええ!!!
まぁ、これで10人になったので当分新住人は来ないんですけどね~。

 
今日は久々の雨が降り、低木にくっついていたカタツムリを捕獲した。
初めて見た!
くさ~いカメムシも最近捕まえたし、
4月からも地味に虫の種類が増えているんだなぁ。

 
561
ビス「さっき グラハムくんに、
ボクの口ぐせ ヘンだってわらわれちゃったぁ・・・」

562
「うぅ~!
くやしぃよぉ!」

ヒドイ!
あいつ、自分は「スモウぶ」とかいう超絶おかしい口癖なくせして、
相撲仲間のビスに対して口癖が変とか……。
悠然と立ち去るうしろ姿がまた憎たらしい。
かわいそうなビスには、新しい口癖を考えてあげた。
「イモほり」って。
喜んでいたけど、初期の「ペンペン」よりさらに変だぞ、ゴンスケ!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森155 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森157 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ビスの口ぐせ「イモほり」ってwwwますますゴンスケ感が強まりましたね!
新住民アランの登場が楽しみです!うちの村にも先日女ゴリラの4ごうが来てくれましたが、ゴリラ大きくてとってもかわいいです!

投稿: のーりー | 2013年4月13日 (土) 07時57分

引っ越しテロ…w
しかしモリノさんは色々と面白い口癖を思いつきますね!
アランの今後の大暴れに期待します!w

投稿: sakura | 2013年4月13日 (土) 08時27分

初めまして!
私も変な所に家を建てるのが流行ってます。
ベルの木のうえに建てられました。
あとその家がグラハムでした。

投稿: 佳子 | 2013年4月13日 (土) 13時22分

のーりーさん
4ごう、見たことあります!強そうで戦隊モノにピッタリですねw
ウチ系は個性的で面白いキャラが多いですね!

sakuraさん
橋から北に1マスずれてくれたのがアランの良心でしょうか……w
家に合わせて整備し直すのもまた楽しいですけどね~;

佳子さん
はじめまして~!
ガラ空きの場所もあるのに、狙ったように来ますねぇ
いや、グラハム……良いと思いますよww

投稿: 森野 | 2013年4月14日 (日) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51204268

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森156:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森155 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森157 »