« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森170

寝る直前のアラン

670
「・・・んんん・・・、うわっ!
ゴ、ゴキだっ!デカ過ぎるっ!
た、た、助けてくれー!」

夢を見て泣いてるw
さすがお茶目ゴリラ!

671
「はっ!!
な、なんだ、オメェは?!
なに ニヤニヤ笑ってるんでぃ?!」

672
「オレ、なんか言ってたか?
だとしても 忘れろよな!
誰にも言うんじゃねぇぞ、ウホウホ?!」

今更凄まれても……w
ウホウホ?!ってどういうテンションで発音してるんだろう。
悪い事言わないからゴキジェットは常備しておけよ!

ビリーの寝言も見たいけど、アイツは外歩いてばっかりで家に居ない。
さすが特技が「よふかし」なだけある。

 
昨日雨が降ったので、そのまま傘を持って歩いていたら
“雨が降っていない時の傘”の専用会話もあるようで、
色々話し掛けて回っていたら、グラさんが……。

673
「オマエ・・・
こんな日に かさを
さすなんて・・・」

674
「まさかっ!
オイラのほとばしるアセを
ふせぐためかー?!」

え……(ドン引き)

675
「うおーーっ!
それなら いっぱいかけてやるー」

うっわ……

引くわぁ……。

グラさん、ただでさえ住人達と少し距離があるのに、
さらに人気が下がるぞ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森169

のりっぺに頼まれて、グラさんへのプレゼントを届けた。607
「ようしきトイレ!
いいね この感じー!
オイラ好みだぞー!」


さすがのりっぺ!
※一見嫌がらせのように見えるトイレのプレゼントですが、
この村では住人のヘンタイレベルが高いのでとても喜ばれるのです。
部屋にトイレを飾っている住人も多く、
鉱石リメイクやウォシュレット付き等で個性を出すとなお良し。
(モリノメモ歳時記より抜粋)


のりっぺは自分でもちゃんと銀のトイレを部屋に置いているし、
名誉村民の称号を与えたい位だ。
グラさんも、こんなに喜んでる台詞見たの初めてな位喜んでる。
いままで何度もトイレをあげたのに、すぐ別の家具を置いたりしていたが、
今回はちゃんと飾っておけよ!

 
村は今日も雨。
最近一日おきに雨が降ってる気がする。

ひきこもりのグラハムが外に出ていて、
相撲部のビスとグラハムが久しぶり揃った。
ほ~ら、おそろいの傘!
608
ビスはキャンベラとお揃いの花の形の傘で、あれ、まだ持ってないんだよなぁ。
今日の村長は“天使のコスプレをして走り回っていたら
こけて泥に突っ込んだヒト
風コーデ
「カビたふく」のワンピース版、たしか80ベル位で超安かった。
まぁ、カビてるからね……。
ワンピースはまだ見たことのない種類が沢山ありそう。

 
夕方、グラハムが駆けて来て、いつもの「バラの花を贈るなら」の話
黄色の辺りを選んだら
「もしかして、ボクを独り占めしたいのかい?」

は……?
あいにく相撲部じゃないんで、
親方の個人稽古は必要ないです。

609
「大丈夫、ボクは いつだって
キミのこと 見てるよ・・・」

……!!!

そうだ、

警察に行こう
この人、ストーカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森168

ぺりおがドヤ顔で配信の手紙を持ってきた。
黄金週間に掛けているんだろうが「黄金の時計」
いらねぇ……!!

普通に金鉱石を集めて作れるやつだし!
しかも、カイゾーの前に黄金の時計が置かれているの3回位見たわい。
そりゃあ、もう、即座に売りに行きましたとも。

先日、初めて条例を「美しい村条例」に変えてみた。
今までずっと夜更かし条例だったから
店の閉店が早いのは覚悟していたけど、
クラブ444も閉まるんだなぁ……。602
夜にキャンベラがウトウトしているのも初めて見た。
朝の二度寝とは寝言が違うみたいで、また面白いなー。
キャンベラのねぼけた顔……w

もうちょっと遅くまで起きていたら、オレ系の立ち寝
夜バージョンも見れるかも!

 
今日、初めて家の中で座るアランを見た。
足が短か……パタパタしててかわいいネ。
603
「突然だが、オメェは何系の女子なんだ?」

え~、あえて言うならヒメ系かな?

……あのさ、何か、鼻ほじりながら聞いてない?
興味ねえなら聞くな!

 
アランといえば、昨日の夜にオレ系同士の会話を目撃した。

アランがビリーに「オメェよぉ、もうちょっと こう
にこやかな笑顔とかできねぇのかよ?
目つきが悪すぎるぜ?!」

これにビリーがブチ切れ
604
「オメェにだけは言われたくねーよ!
大きなお世話だ、バーロー!
鏡 見てから言えってんだ!」

「あんだと、コノヤロー!
こっちは親切で言ってやってんだよ!
ありがたく思いやがれ!」

「だから、オメェに言われたら
終わりだっちゅーの!
オメェに勝てるコワイ顔はねーよ!」

605
「ぐぬぬ・・・」

そして、村長にどちらの顔がコワイか決めて貰うという流れに……

「どっちがコワイか言ってみろ!」
と詰め寄られるが

お目々うるうるゴリラとボケたヤギ……
どっちも怖くない!

しかしなんと、どっちもこわくないという選択肢が無かったので
真逆だけど「どっちもコワイ」を選んだ。

606
「なんだ、アネゴのヤツ、
涙目になってるぜ?!」

「マジか?!
ちょっとビビらせすぎちまったな!」

「すまんすまん、もうこのへんで
カンベンしてやるとするか!
がーっはっは!」

涙目……?笑い涙ですけども!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森167

雨が降っている商店街にて、
パトロール中のグラさん
598
「あやしいヤツがいたら、
うでずもうで勝負してやるぞー!」

どう見ても、言ってるお前が一番あやしい。
右手と左手で一人腕相撲でもしてろ!

……ところで、グラさんの傘、
なぜか青と白のビーチパラソル風の傘になっている。
ちょっと前は黄色い無地の傘だったのに……と思ったけど、
よく考えたら、雪が積もる前の雨の日にはこの青白の傘だった気がする。
雪解け後に黄色の傘を差しているのを見て「あれ?」と思ったような……
秋に写真を撮ってなかったから勘違いかと思っていた。

ちょっと前の写真を探して来た。

599
「よくいるよな~
かさでチャンバラごっこする
こどもっぽいヤツ!」

(そりゃお前だろ……)全米の思考が一致!

600
「・・・なんだよ その目はー!
オ、オイラは やらないぞ?」

フーン、本当かな?

そういえば、クリスマスプレゼントのリクエストが黄色の傘だったから、
もしかして傘って変えられるの!?
グラハムのクリスマスプレゼントは赤い傘だったけど、
葉っぱの傘を使ってるので何とも言えない。

ためしにアランに丁度売っていた葉っぱの傘を送ってみたが、
夜に起動した時、アランはそのまま初期の青い無地の傘を使っていた。
村長とグラハムと3人でお揃いの傘にしようと思ったのに……チッ。

夜の村を歩くグラさんは黄色い傘だった!
あいつ、村と商店街で傘を使い分けているのか……。
おしゃれ……いや、シャレオツだな!!
シャレオツマンのグラさん、服も着替えりゃいいのに。

 
「ビリーの居直り引っ越し撤回事件」後に、
新しい挨拶を考えてあげた。
601
「しんゆうとうじょう!」
親友(自称)で相棒(自称)のビリー。

……可哀想な奴か!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森166

ジャスミンが浮いてる……!?
と思ったら、低木の裏手にある切り株に座ってるだけだった。594
やたら高い位置に居るから、ジャスミンが中国四千年の奇術に目覚めて
空中浮遊でもしてるのかと!
あっはっはっは!

……毎日更新やめます宣言した翌日に平然と更新する斬新さ。
かまってちゃんかと呆れられそうですが
不定期更新の一回目がたまたま宣言の翌日だったのさ!!
今後は新しく買ったゲームの紹介もしていくので、
新たな気持ちでよろしくお願いします!

いやー、今日ついにアランが着替えましたよ。
前にクロコさんから貰った「うろこよろい」
アランの強そうな感じが意味もなく引き立つなぁ。595
ロココクロゼットをあげたら、その場でランプと交換したため暗い部屋に……。
肝心の服がちっとも見えない。
「・・・意外な一面を見てしまったな」
一体何が……
徐々にあやしい面を見せ始めたアラン、

こんな平和な村で武装してどうするのか。
一部では7m級のジンベイザメを片手でもちあげたり、
木を3発で切り倒したりする怪人物

網やピコハンを嬉々として振り回したり
村中を穴だらけにして住人をとじこめたり
せっせと落し穴を作ったりしているというウワサも……。
私は会った事が無いので知りませんが。

 
ニッシーの新口癖「おっさん」
ニッシーがおっさん顔だから「おっさん」にしたのに、596
「ごみばこだよぉ!うけとってぇ、おっさん
自分に向けて言われているように思える……
お、おっさんと違いますから……!!
なんというイージーミス!

最近(おっさんじゃないけど)トレンディな服を着ていたら
グラハム氏が「その服、業界人みたいだね?」597
「しゃれおつだよ!シャレオツ!ハッハー!」

グラハム、業界用語似合いすぎ!
本当はグラハムとグラさん(音楽プロデューサーを目指している)に着せたくて、
手紙で送った事もあるのに着替えなかったんだよなぁ。

そういえば、昨日グラハムの家に来た時に
服を買い取ってスペースをあけたのに、
即日みどりのジャージを複製して置きやがった。
「みどりのジャージ、カッコイイだろう?
とっておきの日に着ようと思うんだ」

って、今も着てるだろ!!

毎日がとっておきって事?
ぐぅ……ステキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森165

今日は何もない、素晴らしい一日だった。

グラさん穴に落としたりする素晴らしい日。591
「な、なんだ これー!
おしりがぬけないぞーっ!」


もがくグラさんを見て大笑いする村長に、
果たし状が突きつけられた!
…………

「!」

592
勝者:グラさん

や、やられた……!

カービィのスーパーデラックスのアレ(見切りのやつ)ゴッコ
スコップ対虫網って、容赦ねえな、グラさん。
ふ、ふんっ!村長はメガトンパンチ派だし!
反射神経が悪いんだよ、昔から!

茶番はこの辺で、今日は水瓶座がこける日でしたー。
久しぶりのこける日だったので、
大黒帽もかぶらずに元気に走り回ってこけまくった。
顔面からずっこけても平気な頑丈な体と
住人たちのチラ見からの無視にも負けない強い心を持つ村長。

 
今日は久しぶりにグラハムの家に(呼ばれて)遊びに来た。
飾ってあった服を買い取り、隙間にグラハムを押していくと593
家具グラハムの誕生!
写真じゃなくて、フィギュアとかがあれば、
住人が引っ越したあとも寂しさがやわらぐかも……
と思ったが、自分のフィギュアを友情の証に渡すとかドン引きか……。
ブロマイドも相当なモンだけどね! 

そういえば、現実でもあんまりどうぶつのフィギュアとか見掛けないですね?
タッチペンのガチャガチャは出たみたいだけど、
住人と家具の食玩とか期待してるのになぁ……。
まあ、フィギュアが出たとしても、グラハムやニッシーは出ないだろうw


突然ですが!

本日をもって、プレイ日記の「毎日更新」は終了します!

勿論どうぶつの森のプレイ自体は当分続けて行きますので、
不定期更新として、たまに近況報告を書こうと思ってます。
お付き合いありがとうございました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森164

グラさんが「もりの」に新しいあだ名を考えてくれました!588
命名「もりボンバー」


もり……ボンバー……!
元より長い上に言い辛くなってるじゃねーか!
もりボンバーって……、ボンバーマンか。
白ボン、黒ボン、もりボン!

「オイラがオマエの名付け親だな、わかぞう」とか
ゴッドファーザー気取りで調子に乗ってると、ゴム爆弾投げつけるぞ!
ありゃあ投げると怖いぞ~、縦横無尽に動きまくって自分の前で爆発するし。

それにしても、ボンバーーって伸ばしまくりだな、オイ。

 
グラハムが寝そうになっている所を起こした。
他のハムスターを色々見て気が付いたけど、グラハムだけブタみたいな鼻をしている。
ずっとハムスターだと思ってたけど、
もしかしてコイツ、出っ歯の子豚なんじゃ……。
ブタ住人に「ハムカツ」って(ヒドイ)名前のヤツが居るし、
グラハムの「ハム」もまさか……!!
589
グラハムは最近ひきこもり状態。
やはりオタクにパソコンを与えるのはまずかったのか。

ひきこもりでジャージ着てパソコン三昧とは……。
相撲部熱も冷めてしまったのか。

入れ替わるように、かっぺいが
サブのもりの……こと、もりボンバーで島に行こうとすると、
歌の途中で「おまえはいい力士になる」とか
「おまえが今日から横綱だ!」とか相撲ネタを挟んでくる。

 
夜に歩いていたら、アランがあやしい位置で立ち尽くしていた
590
これってどう見ても立ちショ…………

いやいや、まさか自宅の柵にはしないでしょう。
……ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森163

昼にのりっぺの家に行ったら、
584
「この間、ビリーくんに会ったら
「ひっこすかも~」とか言っててさ
何かのジョーダンかな~?」

ええっ!!
ビリーがそんなギャル男みたいな話し方を!?
……じゃなくて、ビリーが引っ越しを考えている!?
急いで探し回り、砂浜に隠れていたビリーに接近

「この村に長く留まり過ぎたのかもしねぇ」と言うので
おたわむれに引き止めない選択肢を選んでみると

「……おい!」
585
「オメェずいぶんあっさりしてるじゃねぇか?!
止めねぇのかよ?」

「オレとオメェは太いきずなで結ばれた
親友だと思っていたが・・・」
「どうやらまだ足りてねぇようだな
こうなったら引っ越しは中止だ!」
586
「ここにホネを埋めるつもりで
ホンモノの親友になってやるから
そのつもりでな、がーっはっは!」

まじかよ!
ビリーの化石が展示される日も近いな!(怖い)

寂しがり屋のかまってちゃんのようなビリーは
最近新入りのアランとばかり交流していたから嫉妬したのか?
かわいい奴め。家の柵が有刺鉄線のくせに……。

↓左にちょっと見えるのがビリーの家。ツンデレみたいなもんかな……。587
グラさんが、村長の書いた手紙を見せびらかしてきた。

グラさんが好きそうな見た目の「ハンバーガーのびんせん」で書いた手紙、
「イカすびんせんだろー?」
「もちろん中身も大事だけど、
このびんせんもオイラのために
選んでくれたはずなんだ!」

すごい!伝わってる……!!
偶然なのか分からないが、本当に便箋も選んで買ってたから驚いた。

ちなみに中身は
グラさんさんってヘンじゃね?
さかなくんさんかよ?
おまえのいえのまえに、みんなが
パンジー植えまくってるぞー!

……というような超くだらない内容。
みんなが植えたパンジー地獄は見ての通り今も健在だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森162

ジョニーがまた打ち上げられたらしい。580
「平気だっていうから放って来ちまったけど・・・
なんか心配なんだよなぁ」


この目……
本当に心配している……!!
週一ペースで打ち上げられて、もはや誰も心配しなくなったあのジョニーを!
アランが心を痛めているから、
早くアイツを助けてやらないと!

と思ったが瞬時に忘れて
結局夜になってから花の水遣り中に見つけて「あっ(笑)」となった。
っていうか、アイツ「平気」みたいな受け答えできてたのかよ。

 
2日連続でキャンプが来た。
10人になって勧誘できなくなったと思ったら、
急にキャンプが賑わうとか……。
わざとか?わざとなのかー!?

581
アタシ系の「ハナコ」さん

黒い目とまわりが赤くてちょっとホラーっぽい
妖しい魅力があるのが良いね!
名前がハナコだし、髪の毛(?)おかっぱ風だし、
トイレの花子さん……!!

口癖は「セボーン」
昨日、チャーミーグリーンが来て、今日はトイレにセボ……
フランス語のセボーンだね!セボーン、セボーン!!
今日のジョニーの行き先もフランスだったよ。
コマンタレブー?

そして、驚いた表情が白目!!
582
おばけか!
むむう、ますます良いな……。
いつか人数に空きができたらまた来て欲しい。

 
現在村に居るアタシ系のクロコさん
583
(なんか足揃えて直立しててかわいいw)
サイズ的にも年齢的にもキツいセーラー服を素敵に着こなす姉さんですが

今日は唐突に「うろこよろい」を売ってきた。
戦場にでも行ってたのか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森161

グラハムが深夜に挨拶を考えて欲しいと言ってきた。
特に考えてなかったので、適当に
「ちゃんこをたべよう」
577
「ちゃんこをたべよう」
今夜は、眠れそうにないな・・・

ぽわわ~んとハートを出しているけど、
夜通しちゃんこを食う気か?
体格ではビスに負けてるからね~。
たくさん食べて大きく……ならなくていいや。

大きいグラハムとか、想像しただけでゾッとする。

 
今日はキャンプにお客さんが来た。
ウチ系の「チャーミー」
大きいクマ!背がめっちゃ高い!
578
「テント運ぶの重かった」からの口癖「よいしょ!」はピッタリだ。

チャーミーグリーン(洗剤)がモチーフ?
失礼だけど、女の子だった事に驚いた。
ボク系かと思った。目がぽわんとした感じだったから……。

それにしても、この村のキャンプにはウチ系がよく来る。
オイラ系が一回も来た事ないのはなぜなのか。

 
最近ニッシーが服や口癖を他に感染させていて、
ちょっと前に口癖の「わかぞう」がグラさんにうつっていた。579
「目当てのものは見つかったかー?
デパートってなんでも
そろってるだろー、わかぞう


これは……地味にむかつく!
声高いくせして、村長に対してわかぞうとな!
早く変えたいのに、グラさんが最近外を歩かない。
まさか、強そうなゴリラのアランとの勝負を避けているのか……。
それでも男か!グラさん!!
売ってるレコード「けけロマ」のジャケットから、アランが見てるぞ……!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森160

デパートで毎日肥料を買っていたら
レイジから金のスコップを貰った。
573
これで肥料を埋めると効果が上がるとかなんとか。
(しかし、落し穴を掘る気満々)

「おいでよ」の時は1日地面に埋めておくだけで手に入れられたのに、
出世したもんだな……金のスコップ……。
でも、鉱石が欲しいから岩叩きの時は銀スコップを使わないとなぁ。
荷物が増えるから、地面に置いちゃおう。

前に、ビスがきんみらいなイスにはまるように座っていたのが面白かったので
今度はアルパカで「ピーコックチェア」を売った。
574
座面が超小さく、背もたれの所も狭くなってるし
村長が座っても狭い位なのに、
これ、ビス座れるのか~?
家を何度か出入りすると……

あっ
575

うわー!平然と座ってる!
こんなのウソだ!
座っていると、当たり前のように見えるから不思議だ。

でもイスから降りたら、ビスの尻がピーコックチェアの形になっているかも……。

 
そういえば、グラハムにエサやり頼まれていたフルーツをお届けした時も
576
これまたおかしかった。
顔面というか、鼻かメガネから食ってるなぁ。
やはり、メガネが本体か……宇宙生物め。

実を言うとこのリンゴ、何日も前に木から落としたものだからまったく新鮮ではない。
木から落として置きっぱなしで何日経っても腐らない最強のリンゴだ。

「キミが拾ってくれたフルーツが食べたい」と頼んでくるから、
言われた通り、拾ってきたのさ!
いつ木から落としたとか指定されてないし~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森159

サブの「もりの」へ、母から手紙が届いた。

はるだから
きどってみたい
かあさんも

おニューのふく
ペアで着てみる?

サイズは違うけど・・・ははより

プレゼント「プロレススーツ」

母ちゃん……!!
息子をタッグマッチに誘うなよ!!

 
今日、やっとアランの部屋に潜入。570
イメージと違う……。
ロイヤルシリーズとレトロ系に
植物やティーセットがあったりして、落ち着いた部屋だなー。
一昔前の上流階級的な……。
音楽は「けけえんか」

こんなに落ち着いた良い感じの部屋が、
今日から服や家具で崩れていくんですね~。
さーて、どんな服を贈ろうかな!

 
落し穴のタネが貯まってきたので、
アランへ歓迎の落し穴!
571
スポーン

完全に落ちる直前に写真を撮ったら……w
ベビーカーに乗っている赤ちゃんかって位無垢な顔をしている。

なんて純粋無垢な瞳だろう。
悪い顔をしている犯人、目撃者のビス
豪快に手をあげてるのも足が出ちゃってるのもいいわぁ
辛い事があったらこの写真を見よう……。

そして、怒った顔が怖い
572
話し掛けたら
「ちっ・・・オレぁ今 機嫌がわりぃんだ」
「このままだとヒドイことを言っちまいそうだから
あっち行ってろ!ウホウホ!」

怒りながらも、さり気ない気遣いが素敵ぃ!
でも、落し穴掘ったの俺だぜ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森158

ジャスミンが風邪を引いた。

567
風邪引き住人のドヨンドヨンしてプルプルする様子
……かわいいなぁ!
ジャスミンの家は元々アジアシリーズの家具だったけど、
買取やプレゼントで赤黒リメイクのアジアシリーズに着々と置き換えられている。
パンダのぬいぐるみも置いて、チャイナ感満載!

荷解きを終えたアランがさっそく外に。
568
ゴリラ、やっぱりでかいな~!

ビリーに話し掛けたら
「グラハムとアラン、どうにかならないのかねぇ」
「今に始まったことじゃねぇが
カゲで悪口を言い合ってたって何もかわらねぇと思うんだよな」
「ここはいっそフラダンスの試合かなんかで決着を付けるべきだぜ」
「見てる俺たちも楽しめるしな!」

おいおい、もう仲違いが発生してるのかよ。
しかも「今に始まった事じゃない」っておかしいだろう、
昨日引っ越して来たんだから……。
そもそも、グラハムがアランに堂々とケンカをしかけたら、
どう贔屓目に見てもワンパンで沈められると思う。

フラダンスの試合って、訳が分からないけど楽しそうだな~。
グラハム、こしみの似合いそう。

ビスの家に遊びに行ったら、イスに座っていた。
このバランスは……
569
横から見ると、今にも転がり落ちそう。
きんみらいなイスに尻がすっぽりはまってる?
ちゃんと降りられるのだろうか……。
見れば見るほど謎だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森157

荷解き中のアランの家に行ってみた

563
「マジで引越して来ちまったぞ?
ちゃんと相手してくれよな?」

でた~!ウルウルの瞳~w

グラさんが「新住人に会ったらとりあえず腕相撲で勝負だ」と息巻いていたが、
ちょっと勝てそうにない。
リーチの長い腕、グローブのような拳、鍛え抜かれた胸板……
ゴリラ強そう過ぎる……。
アランよりつぶらな瞳でおなかぷよぷよのグラさんじゃどう見ても……。

今日は釣り大会。

564
「よぉ~し!
ボクもどか~んと大きいの
つるぞぉ、
イモほり

ん?
釣りの話か芋ほりの話かはっきりしてくれないか!(自分で言わせておいて)

今日は用事があったので、100センチ以下のスズキを渡しておき、
5時過ぎに再開したのですが……
まったく抜かれていなかった。
住人達やる気ないなぁ!

565
「大会終了まで まだ少し時間がある
あきらめたら・・・
そこで 試合終了だよ」

あ、安西先生……!!!!

誰か!ヒゲと白髪のヅラ持ってきて!
結構似てるの!

ちなみに結果
1位村長2位ビス3位ジャスミンで
グラハムは諦めなくても試合終了だったね。
今後は相撲界の安西先生(通称ハゲ鬼)として頑張って下さい。
口癖をからかわれてグレたビスが相撲部を襲撃に来て、
結果涙を流しながら「すもうが……したいです」という後日談はありません。

566
家に居る状態だったジャスミンが入賞した為か、
見物人が3人しか居ない……。
入賞の2人も小さい魚だったし、やる気無いな!
種類指定の大会に比べて、フリーだとなぜか盛り上がらない。
ここは参加せず、住人3人を表彰台に乗せるべきだったのか……。
なんか村長が大人気ないみたいじゃないかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森156

朝、手紙がいっぱいだったので郵便局に保存しに行こうと
自宅横の橋を渡……

559
ワーオ
キャンプで勧誘したゴリラ兄さんの家建設予定地が……。
自宅から商店街へ向う道だね、そこは。

以前の様子の写真を探してきた。
桜が咲くより前の様子
560
(何この写真……)

通り抜けるのは下の方から直角に行けばまぁ良いけど、
昨日花が咲いたばかりのツツジの低木が潰されちゃったなー。
雪の降り積る時期に植えられて、じっと春を待ち、つぼみをつけ
咲き誇ったツツジをたった1日でぶっ潰す……
何とむごい。

この村では、ヤバイ場所に家を建てるのが流行っているのか?
ジャスミン「わたしは並木道の左側の木を全部つぶしましたよ」
ビス「ボクはキャンプ場の入り口をふさいだよぉ~」
アラン「そうか、じゃあオレは橋の真横に建てるぞ!ウホウホ!」

やめてぇええ!!!
まぁ、これで10人になったので当分新住人は来ないんですけどね~。

 
今日は久々の雨が降り、低木にくっついていたカタツムリを捕獲した。
初めて見た!
くさ~いカメムシも最近捕まえたし、
4月からも地味に虫の種類が増えているんだなぁ。

 
561
ビス「さっき グラハムくんに、
ボクの口ぐせ ヘンだってわらわれちゃったぁ・・・」

562
「うぅ~!
くやしぃよぉ!」

ヒドイ!
あいつ、自分は「スモウぶ」とかいう超絶おかしい口癖なくせして、
相撲仲間のビスに対して口癖が変とか……。
悠然と立ち去るうしろ姿がまた憎たらしい。
かわいそうなビスには、新しい口癖を考えてあげた。
「イモほり」って。
喜んでいたけど、初期の「ペンペン」よりさらに変だぞ、ゴンスケ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森155

ついに桜の季節が終了。
あんなに舞っていた桜吹雪は跡形もなく、
桜の木はそのまま普通の広葉樹に戻り、
今日からはツツジの低木に花が咲いた。
556
これは白いツツジですが、白でもピンクっぽい感じですね。

今日(正確には昨日の夜中)
キャンプで新しい住人を勧誘しました!
最初テントに入ったときはそのままスルーしようと思っていたけど
夜中に買取ゲームをしているうちに表情が面白くてつい……。

潤んだ瞳がとってもかわいい
ゴリラです。
557
常に赤ちゃんみたいな顔をしている上に、
この表情にやられた。
なんだ、この乙女チックな顔は……。
笑った顔や、口に手を突っ込む仕草も面白い。
ヒゲもあるから、ビリーグラさんニッシーの仲間入りができる。
いやー、まさかゴリラを自ら勧誘する日が訪れるとは。

悪い顔をすると、目線みたいになって犯罪者のよう。
558
しかも初期の口癖が雑。
ゴリラでウホウホって、そのまますぎるだろー!
「ウホ」ならまだ、そのままなりに理解できるが……ウホウホかぁ。
それに「アラン」だから「A」の服着てるとか、昭和の漫画か!
あぁ面白い。
明日予定地ができるのかな?楽しみだなぁ。
ニッシーを勧誘した時は、なぜか次の日にもそのままキャンプに居たけど、
アランはちゃんと帰っていったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森154

昨日の夜中、寝る前にビリーの家を覗いてみたら
キャンベラと密会してやがった
552
ペアルックまでして……!
(男同士に見えるってのは言っちゃダメ!)

どうでもいいけど、ビリーはまだ招き猫を持ってたのか……。
かなり前にエフェクターラックをあげたらドンと上に置かれていた招き猫、
しばらく上に物が置ける家具が無かったのに、コクヨの三角定規テーブルをあげたら
隠し持ってた招き猫をさっそく置きやがった。
ドラム・ギター・ジュークボックス・まねきねこっておかしいだろー!!

仲の良いキャンベラからビリーの情報を入手

553
「そうそう!ビリーが今度
すもうの大会に出るって
聞いたんだけど、知ってる?」

ナニッ!?
ビリー、あいつも実は相撲部?
まだ相撲部ネタが、しかもビリーによって引っ張られるとは思わなかった。

部長の様子を見に行ってみると、
554
「実はサーファーなんだ、 ボク!
ネットサーフィンって
言うんだけどね、 ハッハー!」

はい、
知ってました。
「実はサーファーなんだ、ボク!」の嬉々とした感じがうける。

なんでか入り口に向けてパソコン置いちゃって……。
この場所は何を置くのが正解なんだろうか。

 
【おまけ】

着替える瞬間のニッシー。
555
突撃してくる謎の兵器みたいな写真が撮れた。

静止画だと、スコップが地面にささって身動きがとれないように見えて面白い。
いつも撮るのを失敗して着地の所ばっかり撮っていたが、
もうちょっとでジャストタイミングが撮れそうだ。

ニッシー、住人からのプレゼントで一瞬青いシャツに着替えたけど、
似合っているか聞かれて「ふつう」と答えたら着るのをやめた。
住人達にとっては似合わないとかの悪い選択肢よりも
「普通」と言われる方が嫌なようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森153

今日はつねきちが、めずらしく彫刻の本物を2つも持ってきた。
しかし、2つとも寄贈済みのやつだったのでぶん殴りたい
彫刻は4つ位しか寄贈してないのに、ピンポイントで持ってるやつとか、
完全にわざとやってるだろ……。
 
 
桜もそろそろ見納めかと思うと、
並木道のあたりの意味もない写真が増えるなぁ。550
左下の外灯の下に、ビリーがぬぼ~っと立ってるが、アイツなにしてるんだろ……。
外灯の下に立ってたら不審者扱いされるぞ!グラハムみたいに!

約一ヵ月前の写真を見ていたら、芝がものすごかった。
418
雪解け直後のひなまつりあたりの同じ場所の写真
歩く部分もぎっしり芝がある。

全体的には、元々雪が積っていても絶対にハゲになる場所があったから、
むしろ道みたいになった現在の方が良いっちゃ良いかなー。
しかし、化石を探してウロウロしていると、関係ない所までハゲそうでちょっと怖い。
道と関係なくはげそうな部分は適当に花を植えてごまかしている。
花が多い場所は青々としてるけど、既にハゲた場所に植えても効果があるのかどうか。
単純に歩かなければ良いのかもしれないが、回復は可能なのか……。
花やら水遣りやら、色々試してみよう。

 
夜中、カフェに行ったらグラハムがコーヒーブレイク中だった。

551
「キミは コーヒーには、
ミルクか 砂糖を入れる
タイプかい? スモウぶ?」

ミルクは入れないけど砂糖は欲しいかな~。
でもなぜか「いつもの」で注文すると「ミルクたっぷりの~」
みたいなコメントになる不思議。

あと、スモウ部ではない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森152

引っ越して来てから一度も着替えなかったビスが、
ついに手紙で送った服に着替えた!547
メロンだメロンだ~!!
なぜかグラハムと押し合っているビス。
相撲だ~!のこったのこった!

グラハムも一時期着ていたメロンの服、
丸っこいやつにはもってこいの服だ。

 
グラハムに新しい口癖をせがまれたので
「スモウぶ」という口癖を教えてあげた。
使用例
548
「フフフ・・・ボクも
してみたいもんだな、スモウぶ
ヤケドするほどの恋ってやつを」

2行目までは、相撲部がすごくやりたい人じゃねーか。
やれよ、相撲部。
ちょうどジャージ着てるし、
さっきみたいにビスと押し合ってるとスモウみたいだから
お前は村の相撲部として活動してなさい。

数分後

花の水遣りをしながらウロウロ歩いていると
なにやら村の重量級が橋の上で一堂に会している。

549
あああ!!!!
ビスがジャージになってる!!
苦労して着替えさせたのに、たった半日で……!?
グラハムの野郎、ビスを相撲部に勧誘しやがった!
相撲部と筋トレマニアのグラさんでトレーニングしてるのか……。
暑苦しい村だな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森151

桜が散り始めたのか、桜吹雪が舞っていた。
何か見た事あるような気がするなぁ……。

交番で、日課の落し物チェック。
544
「レインボーなびんせん」か……
レインボー?

舞い散る桜吹雪……レインボー……
踊るオカマ鳥のトラウマが蘇る!
ウ~~~~ レインボーー!!

 
今日はニッシーに誘われて、久々のかくれんぼをした。
ニッシー、クロコ、のりっぺの3人と楽しくかくれんぼをした後、事件は起こった。545
あ!!
落し穴のタネが増えてきたから、村の隅に埋めて保管してたの忘れてた!
と思った時にはもうニッシーが落ちていて、
「わぁ~~~!!!たすけてぇ~~~!」
という横でのりっぺまで落ちてた。
あわわ!
2人同時に穴に落ちるなんて……こりゃ面白い……(ニヤリ

 
桜はもう散っちゃうのかなー残念だ。
桜吹雪は綺麗だけど、
せっかく家の真横にも新しく植えたのにな~。

546
桜並木(片側のみ)
昔、ここが開発される前は左側にも木が沢山生えていたんじゃよ……。
でも、家をぶっ建てたジャスミンが可愛かったからすべて許した。

背後ではグラハムがプリプリしている。
怒るとガラの悪い顔になるグラハム
トムじいさんゴッコでちょっと押して歩いただけなのに怒りまくりだ。
(ドラクエ4のトルネコの章で、トムじいさんを押して教会まで連れて行ってあげるというイベントがある)

もしかしてトルネコ役の方が良かったのかな?
トルネコみたいな腹して!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森150

ツツジの低木につぼみが出来ていた。
540
白・ピンク・ピンク・白・ピンク
…………
あれれ~~?

そのうち植え替える……かも。

昨日、グラハムがやっと着替えた。
ジャスミンのタイムカプセルから出てきた「みどりのジャージ」
同封の手紙によると「ケーキを食べる時にいつも着る服
なんだか甘いにおいがしみついてしまったかもしれません」

……せっかくなんでこれどうぞ!と、その甘いにおいのついたジャージを貰った。

持って歩いていたら、グラハムが嗅ぎ付けてきた。
お前はありんこか。
普段からタイトな着こなしをオシャレと思っているグラハムだが
パッツパツすぎて、みどりジャージも、かつてない圧力にビビっている事だろう。

このあと話し掛けたら「こんな所で立ち話もヤボだなぁ」とか言って、
人の家に来たがるグラハム。
むしろグラハムの家に行って、バカみたいに置きまくってる服を回収したいんだけど……。

しかたないからむぎばたけに押し込もう。
541
「きゃくせきのフェンスなんか
部屋に置いて、キミは
一体何をたくらんでいるんだい?」

はぁ……?
客席のフェンスを置いて何をたくらむって言うんだ。
お前こそ、そんな所に埋まってアヤシイぞ!
頭上の外灯みたいなやつ、実は誘蛾灯だし。

っていうか、お前も客席のフェンスが気になるのか!!
キャンベラ、ジャスミン、グラハムとみんな……!
「客席のフェンス」には全性格コメントがあるのかな……?
いったい、客席のフェンスのどこがそんなに皆の心を惹き付けるのか。

542
「わるだくみ」のモーションで、麦畑に顔を突っ込んでいる。
もはやグラハムと話しているのか、おでこと話してるのかわからない。
おでこ「やっぱり人には見せられない秘密の部屋とかあるのかい?」

 
今日、ビリーの口癖を変えたら、とても気安いおっさんになった。
新口癖「あいぼう」
543
「よう!
おれもさっき来たところだ!あいぼう!」

ちゃっかりのりっぺの家に遊びに行きやがって……!
さすがモテ男、
セーラー服とみどりブレザーで、さわやか学生カップルみたいで腹が立つぜ!

今日はのりっぺも口癖変更の提案をしてきて、適当に「ぴょーん」にしたら
めちゃくちゃアホっぽかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森149

クロコさんが引っ越し提案をしてきたので引き止めた。
537
驚いた顔が怖い。今にも食われそうだ。
見よ!この強靭な下あご……!!
やっぱり、クロコさんは村に必要だ。
強そうだし……。

クロコさんの引っ越し提案は二回目。
三回目になったら受け入れようかと思ってたけど、ちょっとペースが早い。
まだまだクロコさんと遊びたいよ……!
口癖とか挨拶考えたいのに、グラハムからうつった「おたくね」をなかなか変えてくれない。

村のメンバーを新しくしたいけど、
いまの面子に愛着があってなかなか引っ越しを受け入れられない。
そもそも、前に引っ越していった住人にもまだ未練が……。
住人全員に話し掛けても、まだ誰かに会ってないような気がしてしまう今日この頃。

最近、村の芝が良い感じにハゲてきた。538
花のある所と木の下はハゲにくいようで、
針葉樹並木の真ん中が丁度道になっている。
この道は全速力で走れて良いな。
画像は、ダッシュして、急にターンして
キキーッ!っとなった瞬間のかっこいいポーズ。

ジャスミンが初のアポなし訪問。

エイプリルフールで写真を貰ってしまったが、
仲良くなっているのを実感するのは嬉しいね……。539
やはりむぎばたけに突っ込む。
「客席のフェンスが置いてあるお部屋・・・
気合いがみなぎってる感じがしますね!」

やっぱりジャスミンも客席のフェンスが気になるのなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森148

昨日新しく植えた広葉樹
小さいのに、ちゃんと桜になってる!534
一気に植えたらチビ木が並んで面白かったかも。
もっと広葉樹の苗が一気に手に入ればなぁ……。

しばらく顔にアクセサリーのばんそうこうをつけていたら、
ビリーやニッシーに心配されたり、
クロコさんに「もう、おてんばなんだから・・・」とか言われたりして面白い。

 
今日、初めてビスの家に招待された。
どうでもいいが、ビスの事は心の中でゴンスケと呼んでいるので、
住人の話に「ビス」が出てくると、一瞬誰の事か分からない。535
「ボク ここから おうちまでの道、
よくわかんないからさぁ」

道もクソも、すぐ左にあるのがお前の家だが……。
一歩が分からないのか……重症だ。

最近、ビスとグラハムを着替えさせるため、
手紙で服を贈ったりしているので、2人の家が服だらけになって困る。
しかも着替えない。
最初はビスとグラハムにそれぞれ似合いそうな服を選んでいたけど、
あまりにも着替えないから、なんでもいいから渡しまくるようにしている。
それでも着替えなくて、なぜか関係ないニッシーが「トレード」で
服を持っていって着替えた。

服を欲しがるくせに全然着替えないグラハムに
たんぽぽの綿毛を鼻先に押し付ける嫌がらせ536
オラァー!!もふもふ!もふもふ!
さらに、綿毛を吹き付けておいたから
頭にたんぽぽがはえてくるかもしれない。
(よいこはマネしないでね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森147

今日はつねきちが来ていた。
また空気も読まずに絵画ばっかり持ってきて……!
彫刻に力を入れろやキツネ!!
531
ニッシーがつねきちに
「お小遣いのないコは来ちゃダメ」と言われたらしい。

ニッシー、キャンプで来た時はちょろい買い取りゲームをして、
高額の虫や魚に笑顔で10万ベル近く払う財力があったハズなのに……!!
破産か……
金のある時にはへいこらしてきた奴らが、手のひらをかえして冷たくなって……
やってらんねえよ!こわっぱ!
的な……?

 
最近部屋の模様替えをして、
「つたのかべ」と「地下室のゆか」で野外風の部屋にした。532
どうも自分が部屋を作るとゴチャゴチャ物を置きすぎてしまう。

イースターでたまご家具が増えたりしたせいもあるけど、
夢見でスッキリした配置の部屋を見るたびに、見習って
壁ビッシリの床抜けギリギリまで物を置かないようにしようと思うけど、
思うだけで終わる。

久しぶりにキャンベラを招待した。
どうだ!この裏路地というかガーデンパーティー風というかの
微妙にオシャレな感じは!
533

「おー!きゃくせきのフェンスじゃん!
アンタプロレス好きなの?」

ええー?そこ?
(最初の画像左の、風船の前にある柵が客席のフェンス)
プロレス要素なんてまったくないのに……。

オシャレを気取ったつもりが、ただのプロレス好きの人で終わってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森146

エイプリルフールのあやしいネコから手紙で写真が届いた。527
む、となりのビンタの写真と似てるな!
背景の色も、角度も……
あいつまさかー!!
ビンタの塗装がはげたヤツ……

って、性格が全然違ったわ。
あやしいネコ、イベント終了後にもウロウロしてたんだから
顔を描かせてくれれば良かったのに。

エイプリルフールで全員の写真を貰ってしまって、
お使いする時のドキドキ感がないから
新しい住人入れたいんだけど、今日
早くもジャスミンの引っ越し提案を引き止めてしまった。
キャンプも全然来ないんだよな~。

 
ニッシーとジャスミンの会話に遭遇。

ニッシーの「ボクってみんなからどんな風に見られてるの~?」
という問いに、ジャスミンが
「子供らしくてかわいい」とビリーと話していたと答えたら

528
「ええ~?!
ボク こどもっぽいのぉ?!」

ないない。
全然子供っぽくないよ。
このヒゲ面メガネを見て子供っぽいと思うビリーとジャスミンも一体……。

「うわぁ~ん!!」
529
「オトナだなって思われたくて、
毎日2リットルもカフェオレのんでねてるのに!」
「おかげでちっとも眠れないよぉ」

オトナっぽい=カフェオレ2リットルって、どこから来た発想なんだ……。
カフェオレは子供っぽいし、
むしろ、いつもは大人っぽいブルーマウンテンのブラックを平気で飲んでるくせに!
カフェオレと称して寝酒でも嗜んでるのでは?

その後「あなたがそんなに努力家だったなんて」とあやまるジャスミンに
「ホントにごめんって思うなら、ごめんなさいダンスを踊ってよぉ」
と訳の分からない事を……

ジャスミン「・・・わかりました
「ご~~め~~んな、さ~~い!!」(クルリンパ!

ごめんなさいダンスって、そんな有名なものだったのか……!?
ジャスミンがうしろ姿の状態だったのが残念。
「見てたんですか!」と恥ずかしがっていたので見てないフリをしてあげた。

 
今日は夕焼けの中でお花見。
桜は綺麗でいいなぁ
もっと広葉樹を村中に植えておけば良かったな~。530
グラハムのハゲ頭にも桜が咲いたよ!やったね!

こんなに良いお花見スポットの真横にあるキャンプ場に、なぜお客がこないのかしら!
やはり真後ろが線路で目の前にビスの家が建ってるのが原因か!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森145

今日はエイプリルフール。起動したら、しずえが
「みなさん、今日のためにジョークをあたためているようなんで、
だまされてあげてくださいね!」
と……。
なんか冷めてるなー、しずえは。

「黒船が来港した」
「グラさんが一億ベル拾った」
「今日から村の名前がつめ切り村に変わる
など、嘘をついてエイプリルフールを満喫する住民たち。
つめ切り村ってなんだよ!こえーよ!

523
今日広葉樹が桜になっていたので
お花見をしていたら、のっぺらぼうがうろついていてびびった。
昨日のぴょんたろうといい、ホラー週間か?
今日から当ブログにて「つめ切り村怪奇事件簿」の連載が開始します!(ウソ)
 
顔を描かせてくれない、この「あやしいねこ」
プロの嘘を見せると言って姿を消すと……

なんと、住人のニセモノが登場!
家の中の住人が2人になっていて、
誕生日や家族構成の個人情報から本物を当てるというイベントが……!524
ジャスミンの家に入ったらストリートファイターだった!!
2Pカラーにならないのかな!?
黒子の格好でもしてくりゃ良かったか……って、それはサムライスピリッツだっけ?

生年月日のほかにも、将来の夢と特技があって、これまた面白い。
ジャスミンは夢がエステティシャン、特技が創作料理
キャンベラはテニス選手、特技が顔芸(……!?)
のりっぺが、夢はファーストレディ、特技モノマネと突っ込み所満載
クロコさんは夢がスタイリストで特技がヨーヨーつり(なんと役に立たない特技!w)

ビリー/ミュージシャン、特技は夜ふかし
グラさん/音楽プロデューサー、ラップ
ビス/宇宙飛行士、寝てないフリ
グラハム/小説家、パソコン
(見た目通りw)
ニッシー/プログラマー、パソコン

グラハムとニッシー、2人とも特技パソコンか~。
ニッシーは初期部屋がまんま会社だったから、もう夢を叶えてそうだ。
グラさん、最初メ~ンって言ってたからラップ得意なのはわかるけど
夢が音楽プロデューサーって意外だ。筋肉鍛えまくりなのにw

夢と特技はキャラに合っていて、今日だけの話なのがもったいない位だ。

クロコさんも2人になって大迫力
525
「本物のクロコはそんな下品じゃないわ!」
ちなみに、下品と言われている方が本物のクロコさんでした。

すごく面白いんだけど、正解すると「写真」を渡されて複雑な気持ちに……。、
今日はちゃんと「さらにオレをチェックしてくれ」とか「アタイを目に焼き付けてね!」とか
専用台詞付きで写真を渡してくる。
まだ写真を貰ってなかったクロコさん、ジャスミン、ビスは、
これで初写真……ううむ。
ダブリの写真を初めて売ってみたら……10ベルだった。
あ~、心が痛むわー(ウソ)
勢いあまって昨日ダブったぴょんたろうの写真も売ったのは本当。

住人達がつく嘘もバリエーションが多くて面白かった。

「今日から新学期だし、
しずちゃんがみんなにおこづかいをくれるってさ!

526
なんと!
一人100万ベルずつだ!今すぐもらいにいこーよ!」

「いこーよ!」とか、キャラまで変わってないか?
でも「ヤッター!」と騙される。

プレイヤーの選択肢がまた、
「のりっぺがベストセラー作家だった」→「サイン貰ってくる!」
みたいなノリで楽しい。
ニッシーの口癖を「こわっぱ」にしていたら、
騙されたあとで「キミはとっても純粋だねぇ、こわっぱ」とか言われて笑った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森144

今日はイースター。
ついに来ましたぴょんたろう!518
なんか怖っ!
ピンク色で血まみれだったらサイレントヒルに出てくるやつじゃないか。
ちょっと、夜には会いたくないなぁ。

なんか、村長とこいつ、服装が若干被ってる……!

「着ぐるみじゃないから」とか言うんだけど(背中にチャックがある)
着ぐるみにしては小さくないか?

岩やら、木やら、至る所から出てくるたまごを食べると、中から
飴・家具が貰える当たり券・
ぴょんたろうのしゃしんが貰える大当たり券
、のどれかが出てくる。
大当たりが何個も出る意味……無いよね?

家具はダブり無しだったのですぐに集め終わり、
残りの時間はぴょんたろうをおちょくる事に専念した

少し離れるとステップをやめてため息を吐いているので
気付かれないように接近したり、アリのたかる飴を目の前に置いたり、
519
うしろから話し掛けてチャックを見たり。
(エチケット……?)
ぴょんたろうがサボっている所を遠くから見ると
まばたきをしない死んだ目が怖い。

券以外の適当な物を渡すと「あのさぁ・・・」と、テンション低くたしなめられ
たまごを食わないで渡すと
「せっかくだから開けてみたら?」
「たまごの中身はな~にかな?」

とピョンピョンするが、何度も繰り返すと次第にイライラしてきて
「中身、気にならないの?」

最終的に
たまごの中身はな~にかな?!
「って聞いてんの?!」(前のめりに)

520
「たまごをあけろ~!」
「たまごをあけろ~!」

怖えぇ~www

 
ダッシュで往復して、ため息の瞬間も撮った。
521
今日は水瓶座が転ぶ日だったので、この後アリ付きの飴に頭から突っ込む。

 
住人達はというと、多少たまごの話をする位で全然盛り上がってなかった。
恒例の村長一人盛り上がりか……!
節分の恵方巻きみたいに、住人もたまごを食べれば良かったのに!

 
グラさん「拾ったたまごを食ってたら、中から何か出てきたぞー」
「拾ったたまごを食ってたら」って最高にバカっぽい台詞だ。
拾ったもん食うなよ……
と思ったが、自分もバリバリ食ってたので人の事をとやかく言えない。522
「ハハッ!
あの 金ピカの紙マズかったなー」

!!
こいつ!当たり券食ってるー!!
「紙」って認識してるのに食うのか!手に負えん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »