« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森173 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森175 »

2013年5月 6日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森174

今日はこどもの日!
先日掲示板に「柏餅がたべたいな!」みたいな文が書いてあったせいで、
てっきり柏餅が貰えるものと思って広場に行ったら
新聞紙で作ったカブトを手渡された。
しずえが夜なべして作ったのかな。

……柏餅がたべたいなァ!!689
そして恒例の顔出し看板

ちなみに、男のサブでもしんぶんカブトを貰いに行ったら、
男の子の節句なのであなたが主役ですよ!と言われた。
永遠の期待の新人が、ついに主役に……!

住人達はいつものようにガン無視。
新聞紙を細く丸めて剣を作ってくれれば、
それでチャンバラ(主にグラハムにちょっかいを出す)できるのにな~。

――子供の日 終了――

今日はグラさんを家に招待。
時間の待ち合わせを奇跡的に忘れなかった。
グラさん、飾ってあるひまわりと一体化してる……。690
「オマエ・・・
グランドピアノなんて
いいもん 持ってるじゃん」


カツアゲか!?
って「いいもんもんじゃんじょん」に見えた。
(クレヨンしんちゃんの)

グラさんなら喜んで新聞剣チャンバラしてくれそうなのになぁ~。
しかし、今日口癖を「ブツは?」にしたら、
何かのブツを取引するヤバイ奴みたいになった。
元々あやしい風貌なのに……逮捕秒読みか。

 
引っ越した住人のビンタが連日の商店街訪問。691
「うわぁ~!
なに このねだん~!」

キリンのおっさんの目の前で値段に文句を付けるビンタ。
所持金表示で顔が隠れているが、多分恐ろしい形相で睨んでいると思う。

昨日はとたけけライブに来ていて、
ビンタ、ビリー、村長でライブを見た。
はじめて客が3人も入った記念すべき日であった。
引っ越し住人がどんどん来るのかなぁ、
ちょっと楽しみだ。
早くスミちゃんにも会いたい。
ビリーとスミちゃんのお似合いヤギツーショットをまた見たい!

ビリーといえば、数日前に風邪が完治したんですが、
完治後の初対面の時に、部屋でイスに座ってる所に話しかけたら
692
「オメェのおかげで このとおり
すっかり元気になったぜ」
「お礼というほどの モンでもねぇが
この おおきなけいき を
受け取ってくんな」
「じゃあな!オメェがヤバイときは
オレがすっ飛んでいくからな!」

これぞ親友!!
それは良いんだけど、なぜか
「おおきいけいき」をお礼に貰ったはずなのに、
アイテムを渡すモーションもなく、手持ちにも無く、
勿論カタログにも登録されていなかった。
ソファに座ってる所に話しかけたのが原因か。

幻の「おおきいけいき」

どんな物だったんだろう……?
大きい計器?ケーキで無い事は確実だと思うけど……。

そして翌日、ビリーから風邪完治を知らせる手紙が届き、
会ってない判定になったのか!と喜んでプレゼントを開封したら
「あおじのバラのふく」だった。
ビリーさんよぉ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森173 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森175 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51508186

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森174:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森173 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森175 »