« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森174 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176 »

2013年5月 7日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森175

グラハムが「ピエロの服」に着替えた。
今日ビスの家に遊びに行って買い取ったピエロの服、
持ち歩いていたら即食いついた。693
みどりのジャージに続いてビスとお揃い……。

以前、グラハムからビスへのプレゼントを配達して、
喜んでいた事をグラハムに伝えたら
「ビス君の事なら何でも知ってるからね、ボク」
意味深な台詞を吐いていたが、やはり……。

2人してジャージの相撲部を卒業し、
共にデブピエロとしての道を歩みだした。
デブピエロ、デスピサロに語感が似ているが、
まさに月とスッポンだ。

まだ相撲部の名残で、2人ともどすこいとかちゃんことか言っている。

片割れのビスはというと、
海の水がしょっぱくて飲めない事に悩んでいた。694
「川のお水なら ガブガブのめるのに、
海のお水は しょっぱくてのめないから
ボク まってるんだぁ、どすこい」

ええ~……
ビス、川の水ガブガブ飲んだりしてたの……?
この村には井戸も水のみ場も手押しポンプもあるのに
それらを無視してまで海の水が飲みたいのか……。
たしか家にも冷水機を置いてたはずだし、
のど渇きまくりだな!
理由はだいたい想像が付く。


この村にはもう一人、
別の意味でのどが渇いている住人が……。695
挨拶「よぉ、いっぱいどう?」

朝でも昼でも、会うなり飲みに誘うダメおやじニッシー。
山にむかって「よぉ、いっぱいどお?」って叫んだら、
「よぉ、いっぱいどお?」って返ってくるんだよぉ!
とか喜んでいた。
寂しすぎるよ、おっさん……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森174 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51524843

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森175:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森174 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176 »