« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森178 »

2013年5月10日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森177

2日程前に、広場の木がまた大きくなった!
昼に写真を撮ろうと思って忘れていただけで、
気が付いてなかったわけじゃないんだからねっ……!!699
さわさわと葉が揺れていて神秘的。
マナの声が……。

「まわりにゴミ置くなよ」

……とか聞こえたらどうしよう。
無視しよう!

今日、置きっぱなしのイースターのたまごを
手紙に付けて郵便局で保管しようと思ったら、
「たまご」は手紙に付けられなかった!
かわりにイースター家具を手紙に付けて保管したけど、
たまご、もう食っちゃおうかなぁ……。

 
落し物のきんちゃく袋を拾ったので
持ち主を探そうと、アランの家に行ったら一発で正解だった。
運が良いな!と思いながら渡してあげると

「まさか 中身は見てねぇだろうな?!
・・・そうか、じゃあオッケーだ!」

あれれ~?犯罪の匂いがするよぉ~?700
「いや、世の中には知らないままの方が
幸せだって事もあるんだよ!」

「とにかく、このきんちゃくは
間違いなくオレのもんだ!
いやぁー、命拾いしたぜ!」

中身を見ていたら消されていた!?
そして、見つかって命拾いって……。
一体中にはどんなブツが!!
犯罪……共犯……逮捕……いやああああ!

思い悩んで部屋の隅でヒザを抱えていたら、
ジャスミンちゃんの家に行く約束を忘れていた。701
あ~~~!ごめんよぉ!!
でも、怒って暗殺者みたいな目をしたジャスミンもカワイイね!

久しぶりに家に呼んでもらったのにすっぽかしてしまうとはなぁ。
申し訳ない……。

 
ニッシーからプレゼントの運搬を頼まれ、
再びアラン宅へ。
プレゼントは「やじるしのふく」702
「どうでぇ?似合うだろ?!」

悪い顔してるな~!
って、ドンキーコングJrじゃん!!
ネクタイみたいだから、むしろ進化系だ!

「さっきまで着てた服は
もういらねぇから オメェにやるよ!」

ふうん、それ、誰から贈られた服かおぼえてるか?
オレだよ。
そのいらねぇ服を贈ったのは村長だよ!!!

703
「ほれ うろこよろいだ、
まだ ホッカホカだぜ、がーはっは!」

ゴリラの体温でホッカホカにぬくもった服……!
ドンキーコングめ、許さん。
勝負だ!マリオカートだったら負けねぇぞ!
150cc全制覇の腕前見せてやらぁ!

関係ないけど、スーファミ時代のマリオカートで
「ノコノコ」をマイキャラとして使用していたのに、
DSで久々にマリオカートを買ったらノコノコがリストラされていて泣いた。

そんな悲しみを乗り越えて、
今ではファミコンとスーファミの一体型本体みたいなやつを買って
時々スーファミのマリオカートをやってます。
あれ、乗り越えられてない!?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森178 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51564311

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森177:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森178 »