« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森188

今日、アランから写真をもらった!

\フライングゲット/
743
別にフライングでも何でもないけど
「いまのアイドルのふく」を買ってきたので、つい……。

そのくせ、服はクロコさんの写真に隠れてしまっているという。
クロコさん、商店会に来るのはまだまだ先だけど早く再会したいなぁ。

 
ありがとうアラン!
744
お祝いだ!
専用の落し穴だぜ!!

へへへ……。

745
落し穴に落ちて激怒のアランに
ゼロ距離の睨み付けで怒られる村長
顔が近すぎる。

「このままだと ヒドイことを
言っちまいそうだから
あっち 行ってろ! なぐるぞ!」

って、口癖の「なぐるぞ」が既にヒドイ事じゃんかー!
まあ、目の前で落し穴を掘って
その上軽く押して穴まで誘導したから、ぶん殴られても文句は言えない。

こんな感じで超仲良しのアランと村長なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森187

久しぶりにグラさんへ、手紙で服を送ってあげた。
グレースブランドの高級品「しろいタキシード」739
うーん……
思った以上に似合わないな。

やっぱ袖がないと変だし……。

元気に「ヤッホー!」と言われたけど、
(高かったのに似合ってない……)と呆然としていたら
「・・・なんだよー そこは オマエも
ヤッホーって 返すところだぞ、 カタギか」

と、呆れられてしまった。

っていうか、カタギです。

 
関係ないが、
手紙を書く時に、あて先の所はなぜか前のものが記憶されていて
「ごくどうのグラさんへ」と書いたら、
次に書く手紙は名前だけ変えて「ごくどうのグラハムへ」となる。
「おいでよ」の時から思ってたけど、
この部分の記憶機能っていらない……。
「オタクヤローグラハムへ」なんて書いたりすると、次に手紙を書く時
うお!?ってなるんだよなぁ。

グラさんのついでに手紙を送ったグラハムも着替えていた。
740
「らくだいろのふく」

二代目のパロンチーノおじちゃんだ!
大きくなったらあんな感じの不審者に……!
おじちゃんの服に似てると思って送ったけど、
グラハムが太ってるせいかぼやけてしまってよくわからない。
 

最近村ではマイデザインの服を着ているキャラが多くて、
特に、適当に作ったスナフキンの服の人気が高い。
会話による伝染でもなく、朝になると勝手に着ている。741
日曜に撮った写真
同じ種族でお揃いとはかわいらしい!
今日うっかり配達した服でジャスミンが着替えてしまったので、
お揃いの時を撮っておいて良かった。
それにしても、ニッシーは汚いツラしてるなぁ。
顔は汚くても、手足の先としっぽが白いのがチャームポイント!

そんな、スナフキン史上ワースト1の汚いヒゲ面を持つニッシーの家を訪問。

742
うわ、トイレに座ってらぁ……。

何か噂をされたいらしいので、
「ニッシーは便器に座って仕事をしている」とか
「ニッシーは便器にはまって立ち上がれなくなった」とかのウワサを
村のみんなに伝えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森186

引っ越してきたばかりのユーカリさん、
のりっぺと同じように、驚いた時に目に光が入るタイプでかわいい。735
驚いた顔がかわいくて、しょっちゅう村長に絡まれては、
くしゃみを見せ付けられるのりっぺ
(右)に新たな仲間が!
ちなみに、のりっぺはうしろ姿もかわいいので、
よくストーキングもしている。
急にダッシュする事があるが、あれはやはり危険を察知しているのだろうか。

 
商店街をうろついていたら、
デート中の2人を発見。
引っ越したスミちゃんと、現在も村に住むビリー。
736
ホホーッ!遠距離恋愛ですか!
ヒューヒューッ!アツいネ!

(ひやかし方が昭和の村長)

ビリーはこの前、
ジャスミンの誕生日に2人っきりでお祝いしてたなぁ……
くっ、色男め。

 
今日はグラハムから住人へのプレゼントの依頼が多く、
数日前に引っ越してきたばかりのユーカリと「ケンカしたから」と
お詫びの品として服を届けたら即着替えていた。
元がレモンギンガムのふくで、着替えたのがきいろタータンのふくだったと思うから、
ほとんど変わってない。

そして、サブの方ではグラさんから借りっぱなしになっていた荷物を預けられた。
グラさんに届けたら
737
「うっ・・・
変なメッセージカードが付いてる・・・」

「イカすアイテムをやる」という口車に乗せられて
中身当てクイズに挑戦、なぜかめずらしく正解してしまい、
グラハム(デブちんのオタク)がグラさん(汗まみれ)に借りていた
みどりのブレザーをゲット。

いらねえ・・・。
これ、たぶん臭うと思う。

配達したよー、とグラハムに報告しに行き
変なメッセージカードが付いてたって言ってたよ、と
(服を即アルパカに持っていった事はたぶん伏せて)伝えると

738
「え? メッセージカード?
ボクの気持ちを こめたんだ
アイをこめて、グラハムよりって」

「・・・でも、グラさんくんには必要なかったみたいだね」

予想よりさらに気持ち悪いメッセージカードだった。
まあ、でもお似合いだわ……。
汗ダルマ同士、末永くお幸せに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森185

新住人ユーカリの部屋に訪問。
居なかったアタシ系が来て良かった。

731
一昔前の米映画で見たような、
田舎のちょい金持ち
、みたいな良い部屋ですね!

ジャスミンといい、部屋のど真ん中にベッドを置くのが流行ってるのか?
ビーチベッドを4つも並べている頭おかしいグラさん氏も居るし。

ユーカリの家は崖っぷちに建っているので、
勢い良く家を出ると

こうなる
732
落下!みたいに撮ろうと思ったのに、
村長の顔が楽しそう過ぎる。
イエーイ!!
雨の中こんな事をやっていたら、
海からあがる時にくしゃみをしていた。

最近2日に一度は雨が降っている。
ハニワがとれるのは嬉しいが保存場所に困る……。

 
前にアランから手紙が届いて
「これをオレだと思ってだいじにしてくれよな」
「ダルマ」を贈られた。
丸い瞳なんかは多少似てる気がするが……

733
グラハムの方が似ていた。

当のアランは恐ろしい口癖
話し掛けたもりのを恐怖のどん底に突き落としていた。734
「よう、もりの!
何のようでぇ?なぐるぞ?」

あのリーチの長い腕に、石のつぶてのような拳で殴られたら……。
どうやら、もりのの命はここまでのようだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森184

待望の予定地が変な所にあった……。
729
崖っぷちで隅っこ。

今日も無いかと思ったところで住人達が「新しい家が建つ」と噂していて
やっと予定地があることに気が付いた。

邪魔ではないし、別にいいけどさぁ……、
たぬき、止めてやれよ……。
あいつ家を売りたい一心で
「海が近くていい場所だなも!」
「役場の前だから便利だなも!」
とか言って担ぎ上げたんだろうか。

新住人の名前は「ユーカリ」
ほぼ100%でコアラだと思う。

 
ちなみにbefore
730
あやしい人がうろついていたので撮っておいた写真が役に立った。
前に話し掛けたら
「夕暮れ時の森を散歩していると、
なんとなく ソワソワしちゃうねぇ」
だと!

おじちゃんに近所をうろつかれるコチラもソワソワしちゃう……。
おまわりさん、見回り強化して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森183

今日あたり新しい住人の引っ越し予定地があるかと思って
楽しみにしていたのに、まだだった。

住人が8人で寂しいよー!
ビスぅ~!

725
ビスの家が建っていた場所で泣き崩れる村長。
家が無くなってみると、ここってこんなにガランとしてたんだなぁ。
そりゃ家も建つわな……。
明日は予定地あるかなぁ。

誕生日に渡した家具で、ジャスミンの家の
アジア家具を赤黒リメイクに総入れ替え計画が完了した。726
ジャスミンの家にグラさんが遊びに来ていたので
プンプン怒るアクションをしたら、
何だか可哀想な人を見るような顔で見られた。

同じ種類の家具はリメイク版を買わせても入れ替えてくれなくて
一度違う種類をかませないといけないので大変だった!
アジアなベッド→ストライプなベッド→アジアなベッド(リメイク)
みたいに……。
人の家で何を無駄な苦労をしているのか。

 
キャンベラがサブにあだ名を考えてくれた。
「ダー」だって?
それって「ダーリン」のことじゃないの?!
いやぁ、照れるなぁ~。
727
「そんじゃ 今から
アンタはダーだから!
よろしくね!
うそだよ!

うそかよ!!
……って口癖だった。

「その鼻メガネも定番になったね!」
「毎日見てると違和感無くなるよ!うそだよ!」

と、人の感情をもてあそぶキャンベラ。

天邪鬼な……。
でも、なんとなくキャラに合った感じなのでアリ!

 
今日、グラハムが着替えていた。
風来のシレンのマイデザイン……。
イケメンなシレンのファンからボコられるんじゃないか?
728
「ボク、実はブタなんだ!」

な、なんだってぇーーー!!!
グラハムの“ハム”はハムスターじゃなくて豚肉のハムかぁ!

……びっくり!自分で決めた挨拶だった。
自分で言わせておいて新鮮に驚く能力が高い村長。
三歩で忘れる鳥頭ともいう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森182

昨日ビスが引っ越して行って、8人の村になった。720
さよならぁ~!!
今日届いたお別れの手紙で、村長の方は写真付きだったけど
サブの方は何も付いてない手紙だった。
今まではサブも写真貰ってたのになぁ、ふれあいが足りなかったのか。

久しぶりにランダムで住人が引っ越してくるから楽しみだ。
アタシ系が来るだろうか……。
どんな所に家が建つのかも……楽しみだな……(遠い目)

商店街に、さっそくスミちゃんが来たー!!
721
この眉毛!ピンクの耳!飴みたいなツノ!懐かしい!
ビンタも居て、本当に商店街に活気が出てきた。

そして、今日はジャスミンの誕生日
722
お祝いに駆けつけたのはビリーでした。
部屋に一体化してるビリー。

ジャスミンちゃんオメデトー!!
アジアなベッドのリメイクしたやつをプレゼントしたら
「自分では買わないものなので嬉しいです」と言われた。
しまった、あんまり喜んでない……!
でも、それ初期の部屋に置いてましたやん……。

ついでに、今日は釣り大会の日でもありました。
ブラックバスの指定でしたが、
ジャスミン・ビリーが誕生会
ニッシー風邪
キャンベラ寝てる
大会開始の9時にはグラさんとグラハムしか外にいなかった。

あまりに盛り上がりが足りないので、
並んで釣りをする姿でも撮ろうかとグラハムを押して歩いた
723
「キミは ずいぶん強引だね?
でも、キライじゃないよ・・・
そういうの」

さすがドM。
本当に怒りも落ち込みもしなかった。
……盛り上がらないじゃねえか!
もっと怒り狂いやがれ!!

腹が立ったので、53cm位のブラックバスを釣って
グラハムから1位の座を奪ってやった。

夜に表彰式を見て驚愕
724
60cm近いブラックバスを釣ったビリーが一位に。
お、お前……、
朝から誕生会で踊ってたくせに、いつの間に!!

以前、寝ている時間に記録を更新した伝説もあるビリー。
釣り大会に新たなレジェンドが刻まれた瞬間である。

お誕生日会を中断しても見に来る価値がある。
風邪を引いてるはずのニッシーも見に来ている。
ビ・リ・イ! ビ・リ・イ!

大盛り上がりで表彰式を終えたら、
グラハムから「聞いたよ、入賞できなかったんだって?」
とか言われて……イラッ
おめーも入賞してないだろうが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森181

どうやらビスは本当に引っ越すらしい。

716
ちょっと前に撮った、グラハムの家で遊ぶビス。
お揃いの服を着た2人
こ、これは!!

……お笑いコンビですね。
と思ったら、グラハムは
「よく来たね、今ビス君も来てるから、
一緒に踊らないか?」
(キラーン)
何が悲しくて、ダルマみたいな2人と
けけアイドルの流れる部屋で踊るんだ。
オタ芸の練習か……?

さようならビス……。
また、商店街で会おう!
今のペースだといつになるかわからないけど……。

今日カフェバイトをしたら、スゴイのが来た717
うおおおお!たこ焼きが歩いてる!!
頭に爪楊枝が刺さってるんですけどー!
ボク系で、その名も「タコヤ」
口癖が「せやねん」

もうカフェバイトで貰えるアイテムはとっくに揃ったけど、
こういう面白いキャラが来店するからやめられない。
住人達からは貧乏だと思われているんじゃないだろうか。
村長には、給料がないし……。

島の虫とりでコツコツ稼いで、金はあるけどな!
グレースの店でお高い服や家具買っちゃうし~。
しかし、グレースの店がセール期間になって、
もう買って揃えた家具が値引きされていて大損だ。
見たことのないトランプモチーフの家具は「セール除外品」だった。
クソ、おかまキリン野郎……。
もう定価では買わんぞ……!!

タコヤもいいけど、
うちの村のかわいいボク系ニッシーも良いよ!

718
……きっつ、
おっさん、スモックきついわ~。

幼稚園児の格好をしても、
顔面から溢れるヤニ臭と隠しきれないヒゲが……。

「おトイレ かりてもいい~?」
719
「・・・うっ!
やっぱりダイジョウブそうだぁ」

そしておもらし。
やめろ、人の家で!!
もう尿漏れのお年頃か。

今日の朝、もうスモックをやめてマイデザインに着替えていた。
きつかったけどちょっと惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森180

今日はキャンベラの誕生日!
いつもより早起きしてパーティーをしていた。
おめでとー!!
713
「けっこう前だけど・・・
ハラくだして トイレでねばってたら
誕生日が過ぎてたってことがあったよ」
「スッキリしたけど、むなしかったな・・・」

えええ……、悲しい思い出だな。
ってコラ!
お下品な話をするんじゃない!

ジャスミンがお祝いに来ていて、
同じマイデザインの服を着た2人が仲良く踊っていてかわいらしい。

サブの方でもプレゼントを渡そうと思って起動しなおしたら、
祝う住人がアランに変わっていた。
キャンベラは仲良しの住人がいっぱい居るんだなぁ。
いつも会話にビリーの名前が出てくるから、今日もビリーが来るかと思ってたけど、
意外にも新参のアランにお株を奪われていた。
714
アラン、デカイな~。
この画像だけ見るとアランの誕生日みたい。
そして右のあやしいおっさんがサブ

サブも誕生日パーティーのためにタキシードを着ておめかしして、
さらに盛り上げるために鼻メガネもしてきた。

キャンベラの家に行く前に、通りすがりのグラハムに
「フフフ、やっぱり
タキシードを着るとビシッとキマるね」
「ひょっとして、キミって
これからデートなのかい?」

とか言われたが、
デートに鼻メガネをしていくバカがどこにいるか!

かわいそうなグラハム、
自分が呼ばれていないお誕生日会が催されているとも知らずに……。

715
18日にはジャスミンの誕生日が控えているが、
たぶんグラハムは呼ばれてない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森179

今日は母の日。
なぜか母の方からピンクのカーネーションが届いた。

709
上がピンクのバラ
下がピンクカーネーション
うーん、ほとんど同じ……?
カーネーションって、なんかもっとギザギザしてるんじゃないっけ?

うっかり走って散らさないように気をつけよう。

母からカーネーションを貰っても、
手紙を書く選択肢すらない村長とサブ
しかも手紙は捨てた。
母ちゃんは、毎回57577の短歌のリズムで
変なポエムみたいな手紙を寄こすような精神状態になっている。
鬼か……
お前らの血は何色だーっ!

 
ビスが引っ越し宣言。

村長の方には
「オトナの男になるために」という理由で引っ越し宣言したのに
サブの方で聞いたら
710
「まだ だれも見たことがない
かっこいいムシさんが
居るかもしれない~」

711
「かのうせいに
かけてみたいんだよぉ~」

か、カッコイイ~!
でも、どこに行くつもりなんだ……?

最近は引っ越し撤回ブームなので、
本当に引っ越すかどうかはまだわかりません。
おデブだから面白いし、もったいない気もするなぁ~。

ビスが来たのは3月の後半だから、一ヶ月以上は経ってるのかー。
まだまだ新人のイメージだった。
村長と1~2日しか違わない入村で
未だに「期待の新人」と噂されているサブ君だって居るからね!
一体何を期待されているのか……。

 
【おまけ】
人の家のクロゼットを開けた時のコメント、
性格ごとに何種類かあるみたいだけど、また初見のコメントが出てきた。712
「魅せる収納を
見せつけられた気がする・・・」

常に半笑いのグラハムが
いつにも増して得意げな顔をしているように見える。

随分前からやっている、グラハムの家に勝手にログ家具を集める試み
服に押し出されてクロゼットやタンスが撤去される

グラハムからその家具をプレゼントされる

その足でリサイクルショップに出品

グラハムに買わせる

終わりなき地獄のラリー
買う方も買わせる方も頭おかしい。
あ、ログ鳩時計を撤去したくせに返さないのは違反だと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森178

カフェのバイトをしていたら、ハムスターが来店した。
黒ハム!!
704
オレ系の「ハムジ」
「カーッ」っていう口癖はどうかと思うが、
ハムスターってポヨンポヨンしててかわいいなぁ。
黒いから、ちょっと引き締まって見える?

うちのグラハムもハムスターのはずだが……。
グラハムは、ほぼハムスターではなく子豚だと思う。
どこで他のハムスターと差がついたのか!
メガネ、表情、性格の溢れんばかりのオタク臭が原因か。
705
鼻がブタみたいな「ナミブーハニワ」とツーショット。
他人とは思えないな。

 
家の近くをうろつくグラさんに話し掛けたら、
村長宅の衝撃の事実が発覚。
706
「オマエん家 でっかいなー!
この前 のりっぺといっしょに、
わざわざ 見物しに行っちゃったよ」

(おい、のりっぺとデートしてんじゃねーよ)707
「ついでに 記念写真もとってきたー!」
「ハハッ!お前の知らない所ですっかり観光地だー」

人の家が観光スポットに!
どんだけ見所ないんだ、この村!!
もっとあるだろ!
……ホラ、ええと、う~ん、
くぐるアートとか気に入ってるんだけど……。

ちなみに、村長の家は別に普通の大きさ。
お城みたいなやつもあるってグラさん達は知らないのだろうか。

まぁ、村長位の大富豪になりますと、最大まで拡張した家に住んじゃうよね~。
今の家でも部屋が足りない位なんですけど!
おーっほっほっほ!

 
良い気分でニッシーの家に行ったら家具が欲しいと言われ、
デパートにあった「テーブルきょうたい」買って持っていこうと思ったら
お金が足りなかった。

ふがっ!!
いやあ、村長位の大富豪になると、
お金が持ちきれなくて郵便局に預けすぎたりするんだよね~……!708
「当店はローンのサービスがございませんので
お金を持ってご来店くださーい!だなも!

ぐぎぎ……屈辱……!!
一万やるから今後一切黙っててくんねえかな、たぬき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森177

2日程前に、広場の木がまた大きくなった!
昼に写真を撮ろうと思って忘れていただけで、
気が付いてなかったわけじゃないんだからねっ……!!699
さわさわと葉が揺れていて神秘的。
マナの声が……。

「まわりにゴミ置くなよ」

……とか聞こえたらどうしよう。
無視しよう!

今日、置きっぱなしのイースターのたまごを
手紙に付けて郵便局で保管しようと思ったら、
「たまご」は手紙に付けられなかった!
かわりにイースター家具を手紙に付けて保管したけど、
たまご、もう食っちゃおうかなぁ……。

 
落し物のきんちゃく袋を拾ったので
持ち主を探そうと、アランの家に行ったら一発で正解だった。
運が良いな!と思いながら渡してあげると

「まさか 中身は見てねぇだろうな?!
・・・そうか、じゃあオッケーだ!」

あれれ~?犯罪の匂いがするよぉ~?700
「いや、世の中には知らないままの方が
幸せだって事もあるんだよ!」

「とにかく、このきんちゃくは
間違いなくオレのもんだ!
いやぁー、命拾いしたぜ!」

中身を見ていたら消されていた!?
そして、見つかって命拾いって……。
一体中にはどんなブツが!!
犯罪……共犯……逮捕……いやああああ!

思い悩んで部屋の隅でヒザを抱えていたら、
ジャスミンちゃんの家に行く約束を忘れていた。701
あ~~~!ごめんよぉ!!
でも、怒って暗殺者みたいな目をしたジャスミンもカワイイね!

久しぶりに家に呼んでもらったのにすっぽかしてしまうとはなぁ。
申し訳ない……。

 
ニッシーからプレゼントの運搬を頼まれ、
再びアラン宅へ。
プレゼントは「やじるしのふく」702
「どうでぇ?似合うだろ?!」

悪い顔してるな~!
って、ドンキーコングJrじゃん!!
ネクタイみたいだから、むしろ進化系だ!

「さっきまで着てた服は
もういらねぇから オメェにやるよ!」

ふうん、それ、誰から贈られた服かおぼえてるか?
オレだよ。
そのいらねぇ服を贈ったのは村長だよ!!!

703
「ほれ うろこよろいだ、
まだ ホッカホカだぜ、がーはっは!」

ゴリラの体温でホッカホカにぬくもった服……!
ドンキーコングめ、許さん。
勝負だ!マリオカートだったら負けねぇぞ!
150cc全制覇の腕前見せてやらぁ!

関係ないけど、スーファミ時代のマリオカートで
「ノコノコ」をマイキャラとして使用していたのに、
DSで久々にマリオカートを買ったらノコノコがリストラされていて泣いた。

そんな悲しみを乗り越えて、
今ではファミコンとスーファミの一体型本体みたいなやつを買って
時々スーファミのマリオカートをやってます。
あれ、乗り越えられてない!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森176

ビスに「はっぱのかさ」を送ったら、ちゃんと使ってた。
服と同じで確実ではないけど使ってくれる事もあるらしい。
使わなかった場合部屋に飾られてしまう所も服と同じ。696
グラハムと傘も服もおそろいになった。
ええい、何密着してやがるんだ!

そういう自分も、実はニッシーとおそろいの傘を愛用している。
「てるてるぼうずの傘」は面白くてお気に入り。697
この村にはピエロと泥棒の派閥があるようだ。
デブピエログラハムとビス
泥棒顔ニッシーとほっかむり男

今度はグラさんに傘を贈ろうかな。
あいつはどちらの派閥だろうか……。

今日、キャンプにガチのピエロが来ていた事は、
グラハムとビスには内緒にしておこう。698
メイクまで完璧なピエロを見たら、
グラハムとビスのピエロなんて……むしろ悲しいピエロだね。

ジュペッティの口癖「グフフ」ってなんか怖いな。
昔、深夜に見たあの映画を思い出すぜ。
IT(イット)の序盤は怖いよ~序盤

いやぁ~、羊っていいなぁ~!もふもふ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森175

グラハムが「ピエロの服」に着替えた。
今日ビスの家に遊びに行って買い取ったピエロの服、
持ち歩いていたら即食いついた。693
みどりのジャージに続いてビスとお揃い……。

以前、グラハムからビスへのプレゼントを配達して、
喜んでいた事をグラハムに伝えたら
「ビス君の事なら何でも知ってるからね、ボク」
意味深な台詞を吐いていたが、やはり……。

2人してジャージの相撲部を卒業し、
共にデブピエロとしての道を歩みだした。
デブピエロ、デスピサロに語感が似ているが、
まさに月とスッポンだ。

まだ相撲部の名残で、2人ともどすこいとかちゃんことか言っている。

片割れのビスはというと、
海の水がしょっぱくて飲めない事に悩んでいた。694
「川のお水なら ガブガブのめるのに、
海のお水は しょっぱくてのめないから
ボク まってるんだぁ、どすこい」

ええ~……
ビス、川の水ガブガブ飲んだりしてたの……?
この村には井戸も水のみ場も手押しポンプもあるのに
それらを無視してまで海の水が飲みたいのか……。
たしか家にも冷水機を置いてたはずだし、
のど渇きまくりだな!
理由はだいたい想像が付く。


この村にはもう一人、
別の意味でのどが渇いている住人が……。695
挨拶「よぉ、いっぱいどう?」

朝でも昼でも、会うなり飲みに誘うダメおやじニッシー。
山にむかって「よぉ、いっぱいどお?」って叫んだら、
「よぉ、いっぱいどお?」って返ってくるんだよぉ!
とか喜んでいた。
寂しすぎるよ、おっさん……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森174

今日はこどもの日!
先日掲示板に「柏餅がたべたいな!」みたいな文が書いてあったせいで、
てっきり柏餅が貰えるものと思って広場に行ったら
新聞紙で作ったカブトを手渡された。
しずえが夜なべして作ったのかな。

……柏餅がたべたいなァ!!689
そして恒例の顔出し看板

ちなみに、男のサブでもしんぶんカブトを貰いに行ったら、
男の子の節句なのであなたが主役ですよ!と言われた。
永遠の期待の新人が、ついに主役に……!

住人達はいつものようにガン無視。
新聞紙を細く丸めて剣を作ってくれれば、
それでチャンバラ(主にグラハムにちょっかいを出す)できるのにな~。

――子供の日 終了――

今日はグラさんを家に招待。
時間の待ち合わせを奇跡的に忘れなかった。
グラさん、飾ってあるひまわりと一体化してる……。690
「オマエ・・・
グランドピアノなんて
いいもん 持ってるじゃん」


カツアゲか!?
って「いいもんもんじゃんじょん」に見えた。
(クレヨンしんちゃんの)

グラさんなら喜んで新聞剣チャンバラしてくれそうなのになぁ~。
しかし、今日口癖を「ブツは?」にしたら、
何かのブツを取引するヤバイ奴みたいになった。
元々あやしい風貌なのに……逮捕秒読みか。

 
引っ越した住人のビンタが連日の商店街訪問。691
「うわぁ~!
なに このねだん~!」

キリンのおっさんの目の前で値段に文句を付けるビンタ。
所持金表示で顔が隠れているが、多分恐ろしい形相で睨んでいると思う。

昨日はとたけけライブに来ていて、
ビンタ、ビリー、村長でライブを見た。
はじめて客が3人も入った記念すべき日であった。
引っ越し住人がどんどん来るのかなぁ、
ちょっと楽しみだ。
早くスミちゃんにも会いたい。
ビリーとスミちゃんのお似合いヤギツーショットをまた見たい!

ビリーといえば、数日前に風邪が完治したんですが、
完治後の初対面の時に、部屋でイスに座ってる所に話しかけたら
692
「オメェのおかげで このとおり
すっかり元気になったぜ」
「お礼というほどの モンでもねぇが
この おおきなけいき を
受け取ってくんな」
「じゃあな!オメェがヤバイときは
オレがすっ飛んでいくからな!」

これぞ親友!!
それは良いんだけど、なぜか
「おおきいけいき」をお礼に貰ったはずなのに、
アイテムを渡すモーションもなく、手持ちにも無く、
勿論カタログにも登録されていなかった。
ソファに座ってる所に話しかけたのが原因か。

幻の「おおきいけいき」

どんな物だったんだろう……?
大きい計器?ケーキで無い事は確実だと思うけど……。

そして翌日、ビリーから風邪完治を知らせる手紙が届き、
会ってない判定になったのか!と喜んでプレゼントを開封したら
「あおじのバラのふく」だった。
ビリーさんよぉ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森173

ビンタが遊びに来た!
これが噂の引っ越した住人が商店街に来るってやつか!
クロコさんで5人目の引っ越しだったからかな。685
ビンタ~!!なつかしい~!
元は「だのら」なんて口癖だったっけ?
村にいた時は「ドMが!」とか「はたくぞ」とか言ってたぞ。
服も初期のなんだろうけど、まったく着ていた印象が無い。
長くひよこの(最初から展示されてるやつ)を着てたな~懐かしい。

 
風邪を引いているビリー
今日薬を渡せば完治するだろう。686
平気そうにしていたので、薬を持っているのに渡さないで
「お大事に」とかの選択肢を選んでみたら
「心配してくれてありがとよ
その優しさがなによりのくすりだぜ」

しおらしく礼を述べているが、
よく見るとわざわざ「くすり」の色を変えるアピールをしている。
ちゃんとあげるって……w

 
サブの方にグラハムから手紙が届いた。
「このファッションアイテムは、
キミの あらたなみりょくを
みせてくれる・・・
そんな よかんがするよ。
おしのびの おでかけにも
ピッタリかもね」

プレゼント→みつあみ

はぁあああ?
男なんですけど……?!
新たな魅力というか、新しい世界の扉が開いちゃうよ!
みつあみのヅラかぶっておしのびって……。687
照れる女装男とニヤニヤするデブちん。
グラハムの部屋が(いつもより)気味の悪い空間に。
そういえば、青いメガネもグラハムが送ってきたやつだった。
そしてペアルック……あやしすぎる男たち。

こんな女装男ですが
688
実は家の地下に秘密の特訓部屋を設けて
日夜体を鍛えている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森172

引っ越していくクロコさんと最後のししょーダンス680
さようならクロコさん!
しばらくアタシ系不在になってしまうけど、
またクロコさんみたいにデカくて太ましい女性に来て欲しいなぁ。

 
グラハムがフルーツを食べたいというので、
村の果てで蟻が集りまくっていた虫食いフルーツを持ってきた。
どんな風に怒るのかな?ワクワク!

681
「色といい、ツヤといい・・・
何より 香りがいいね~」

え……?
まてまて、よく見ろよ、ホラ……。
虫食いの穴があるだろ?
それに、まだ蟻が付いてんじゃないの?

嫌な予感に冷や汗をかく村長。
予感は現実のものとなる。

682
ムシャムシャムシャペロッ

わあああああ!!
やめなさい!めっ!グラハム、めっ!
そんなの食べたらばっちいよ!(自分であげておいて……)

ヤシの実をあげたら、かたくて食べられないと言うくせに、
何なの?大好物なの?虫なの?
疑問が渦巻く。

683
「おや? これは・・・明らかに
食べ頃のピークを過ぎた
ムシ食いフルーツだね?」

そうだよ!もう全部腹の中だけどな!
冷静に解説してんなよ、丸々完食する前に気付け!

684
「こんなのを出すなんて・・・
ボクを怒らせたいのかい?」
「ちょっと プロ意識に欠けるんじゃないか?!」

……私は、いつから何のプロになってたんでしょう?
だが「ボクを怒らせたいのかい?」という問いに関してはイエスだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森171

ビリーが「短けぇ間だったけど世話んなったな・・・」
何を言い出すのかと思ったら、
676
「オレぁ もうダメみてぇだ
ゲホゲホッ・・・」

ただの風邪だった。
台詞が死ぬ前レベルに大げさ!
丁度天使のわっかを装備しているが、お迎えではなく村長である。

ビリーは、村長が村に来る前から居た初期住人なのに
風邪を引いたところを見たのは初めてだ。

 
今日はのりっぺが家に遊びに来た。
「今から家に遊びに行こう」と一緒に家に行く時、
一生懸命歩いて付いてくるのりっぺがかわいすぎる!!
家に行くまでに何度も話しかけてしまう。

そして、部屋を案内していたら……
677
「ターキーがある・・・」

!!!
ち、違うんだ!のりっぺ!これは……!
鳥系住人は反応しないようになってるのかと思って油断してたわ……。

「ダイエット中なのに誘惑しないで~」だって。

……食いたいのかよ!!
共食い……いや、食用の喋らない動物が居るんだろうか?
池ではカエルが釣れるけどカエル住人も存在するしなぁ……。あとタコも。


 
村長が贈った「ながそでセーラー服」を気に入っているらしいクロコさん
678
それ、元は長袖だったんですか……?
引きちぎって着てるからわからなかったっす。

なんと、クロコさんは明日引っ越し予定
撤回するかと毎日話し掛けたけど、引っ越しの意志は固かった。
マドンナのクロコさんが居なくなってしまうのは寂しいなぁ。

一人引っ越ししても9人だから誰も来ないし、詰まらないな……。

 
【おまけ】
あの巨体が飛んだ……!!

ニッシーがケンカしたビスへ「ピエロのふく」をプレゼント
679
ビスの着替えの瞬間。
あの体格で宙返りとは、やるなビス!
でも、写真で見てもわけわからん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »