« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森188 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森190 »

2013年6月 1日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森189

新住人のユーカリと仲良くなるため、
毎日せっせとお願いを聞いてあげているのだが、
「カエル」が欲しい、「カメムシ」が欲しい、「ガ」が欲しいって……。

ゲテモノ好きなの……?
ユーカリさん……。

、だからこの村に引っ越してきたのか!!

数々のゲテモノ住人が……。
746
ユーカリのために捕まえた「ガ」を欲しがるゲテモノグラハム


そんなゲテモノ好きのユーカリさんも、さすがにゴキブリはお嫌いなようで
キャンベラにゴキブリ退治を教わっていた。

「脇をしめて間合いをつめて・・・いっきに新聞紙をふる!」
「はい、やってごらん」
とか、
同じコアラ同士で本物の姉妹のようでほほえましい。

747
「新聞紙は固めにね!
めんどくさかったら 足でプチッとしてもいいけど・・・」

足で……足で!?
うぎゃああああああ!!!
やめてー!ワイルドすぎる!!

キャンベラちゃん、あんた、いつも裸足なのに……イヤぁあああ!

これにはユーカリさんも「ギャー!やめて!
アイツの顔を思い出しただけでも寒気がするわ!」

(って、足で潰すことは突っ込まないのか……?)

キャンベラ
「もー なんだい?なれりゃ そんなにこわくないよ!」
「バーゲン会場で、ライバルつぶしてる時の
アンタの顔のが よっぽど・・・」

ユーカリ
「うるさいわね! 同じつぶすでも 意味がぜんぜん違うのよ!」

ユーカリが村長に「アナタはアレ潰すの平気なの?」と聞いてきたので
つぶせない(ゴキジェットで潰さず倒す派)と答えると
 
ユーカリ「えっ!やっぱり?」
「キャンベラちゃん・・・アナタってやっぱりスゴイのね!
ある意味尊敬しちゃうわ!」

なぜかキャンベラからは怒られる
「ちょっと、かまととぶって なにさ!
ゴキブリくらい つぶせるだろ?!」

748
「この村で 暮らしてりゃ、
イヤでもできるように なるっての!うそだよ!」

うそかぁ、そりゃよかったなぁ(現実逃避)
 
いやいや「この村で暮らしてりゃ」
って、
うちの村は「美しい村条例」でゴキブリ出ないのに、村聞きの悪い……!
それに、村長の家は夜型の条例の時にも一度もゴキブリが出たことないんだぜ!
(サブの家には毎月出てきて、足で潰してたけどな!)

 
今日、アクセサリー屋で「シルクハット」を買ってきた。
シルクハットなんて存在したのかー!初めて見たような。
この髪型に、たまたま着ていた「あかいきへいたいの服」とあわせると、
チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップみたいでイカス!
749
うしろでベンチに座っているアラン、
何の悪ふざけかスモックを着ている
いや、あの無垢な瞳は……もしかしたら園児なのかもしれない。
ヒゲ生えてるけど。

 
明日から6月!新しい虫や魚が出てくるのが楽しみだ~。
6月はグラハム君のお誕生日も控えています。
まさか6月までノンストップでプレイし続けているとは思わなかったなぁ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森188 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森190 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

アランがスモックを着ると、
以外と似合いますねww
キャンベラがとってもワイルドという新事実ww
以前まで、私の村にも、
キャンベラが居た(お気に入り住民だった)
のですが、知らない間に引っ越していたので、
モリノメモを見させていただいて、思い出に浸っている私が居ますw

投稿: のり | 2013年6月 1日 (土) 16時00分

キャンベラかわいいですよね!
男か女かわからなくて迷った頃がウソのようにお気に入りです(笑)
手足が白いのもかわいいポイントなのに、まさかあの足で虫を潰しているとは……!

投稿: 森野 | 2013年6月 2日 (日) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51859622

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森189:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森188 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森190 »