« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森192 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森194 »

2013年6月 9日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森193

昨夜、やっとタランチュラを捕まえた!
ヤツが広場でボケーっとしている所で意外と簡単に獲れた。

写真も撮ったけど、予想以上にでかくて気持ち悪かったので消しました。
アイテムのアイコンになってもやたら迫力があった。
これはフータじゃなくてもヒィってなるわ……。

 
今日、のりっぺに口癖で「ちびっこ」と言わせようとしたら、
なんと、「びっこ」が禁止ワードになっているらしく入力できなかった。
ソパカの紹介文に数字が使えなかったり、色々規制があるんだなぁ。
いままでの数々の悪口ワードが大丈夫だったのに……。

まあ、挨拶は変な事を言わせたところで自分に返ってくるだけなんですけどね!

762
……ファッキン!!とか

(関係ないけど、今日からあじさいにつぼみができた)
ビリーが、ノエルギャラガーばりに毎日ファッキンファッキン言っていて笑える。

さすがイケてるもみあげを持つ男は違うね!ヒュー!
1日で3回もノミをつけて歩くという、ノミにまでモテモテの男・ビリー
ファッキンクール!

そして、夜中の3時にいきなり家に突撃してくる破天荒さ!
ファッキン迷惑野郎だ!

763
「おうおう! オレだー!
いるんだろ? もりボンバー!」


……なんだか、酔ったオヤジが部屋に突撃してきたような感じだなー。
サブの家は今、探偵事務所に改装中。

ビリーは家にドラムを置いて、イエーイとか言ってたけど、
元ネタの人がいるのだろうか。

最近、何かのCM(気球が飛んでるやつ)で、オアシスの「Don't Look Back In Anger」
使われていて、刷り込み的にブームが再熱したので
村民とギャラガー兄弟ゴッコをしていたんだけど……。

知らない人へ雑な解説
oasis イギリスのすごいバンド
メンバーはノエル(兄)とリアム(弟)のギャラガー兄弟とその他。
乱闘・ドラッグ・眉毛などで伝説となるが、色々あって兄弟喧嘩で解散。

村長の勝手なブームで口癖を「ノエル」にされるアラン
764
うわー!リアムだぁ!
眉毛(?)がつながってるし……!

でも本当はグラさんの方がリアムっぽいと思う。(デカくてアホだから)

「人を見る目があって、海外では騙されたことがない」らしい。
海外では騙されたことがないのに、
この村では村長の口車にのせられて変な口癖や挨拶にされ、
さらにはスモックを着て歩き回っている。
あんた、もしかして騙された事にも気が付いてないだけなんじゃ……。
百歩譲って人を見る目があったとしても、村を見る目は無かったな!

【参考】
あなたもファッキンが言いたくなる
ノエルギャラガーのインタビュー動画

日本のファッキンナイスジャケット面白すぎる!

今日……、全然プレイ日記じゃないな。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森192 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森194 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

私の村にも、探偵事務所があるんですよ!
博物館の2階を使って設立したんですよ!
事件も時々解決してま~す。
(気分により断ることもしばしば。)
頑張って探偵事務所を完成させてくださいね♪

投稿: のり | 2013年6月 9日 (日) 14時53分

ずっと探偵事務所が作りたいと思っていたのですが、
なかなか置く家具が決まらなくて完成はいつになることやら……。

投稿: 森野 | 2013年6月10日 (月) 02時32分

タランチュラって、どうやって捕まえるんですか⁇
妹がタランチュラに刺されたみたいなんだけど、私まだ見てなくて…
何時頃ですか?コツも教えてください!

投稿: 凛々 | 2013年6月15日 (土) 20時42分

凛々さん
詳しくは知りませんが、タランチュラは夜の8時位と夜中に見ました。
網を装備していると襲って来るので、探す時は手ぶらで歩いて
タランチュラを見つけたら十字キーですぐ網を取り出せるようにして……
なぜか広場でクルクル回るように歩いていたヤツを捕まえたのでコツはよく分からないです^^;

投稿: 森野 | 2013年6月16日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/51968016

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森193:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森192 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森194 »