« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森195 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森197 »

2013年6月16日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森196

今日は初の虫とり大会でした。
釣り大会でいう所の、うおまさポジ「カメヤマさん」

773
カワイイ……///
「あっ、どうなの?どうなの?」だって!
(爬虫類好き)

しかし、喜んだのも束の間、ムシを持っていくと
カメヤマさんが評価してポイントをつけるのだが、
大きさは良いとして、色つやとかのポイントの基準が
こちらからはまったく分からない
という、
異常に腑に落ちないジャッジを下してくる。
サイズすらも、捕った瞬間しか分からないのに、
「この色つやはイマイチだね」って、知るか!

しかも食わない!
じゅるり、とかいって、食べることをにおわせているが、
こっちは舌を伸ばして食うのを期待していたのに……!

勝手が分からず早い段階にアカエリアゲハで90点以上を出してしまったため、
桟橋のカゴにあったゴライアスハナムグリを出して100点越えを出し、
その後ゾウカブトまで出してみるも謎のジャッジで80点台になり、
ケチなので今回はアイテムを諦める。
大会の賞品が3つしか手に入れられなかったが
釣り大会のかわりに毎月開催するようだから焦らなくてもいいだろう。

今日の見所は虫でもアイテムでもない、
住人達が網を構えるところ!

網をかまえてじりじり歩きをするグラさん。
774
なんかカッケー!普段からやればいいのに!
振り下ろして捕まえられずガックリと落ち込んだりもする。

こりゃいい、他の住人のも見よう!
と、
蝶が居る所にのりっぺを押していたら、押し過ぎて怒られる775
「アタイたち しばらくキョリを置いた方がいいと思う!」
ガーン!てばさき!

ここで村長の何かが壊れ、
網を構えてじりじり歩いている住人に話し掛けて邪魔したり776
「こんなときに話しかけるなんて
キミは ヤボなことするね・・・」

(グラハムはこのあとプンプン丸と化す)

狙っている虫を横取りして住人の「ガーン!」状態を見ては
イヒイヒ笑って走り去るという大暴れをする。
しかも、グラハムだけでなく見つけ次第。
むしろわざわざ横取りのために虫の居る方に誘導。
ゲスの極みとはこの事であろう。777
ガーン顔の写真は他の住人のも撮ったけど、
やっぱりグラハムのガーン顔が一番良いわ~。
木に半分隠れているところがナイス。
グラハム君はフォトジェニックだなぁー。

ガーン!となるだけで特にコメントは無いが
なんだろう……この、何ヶ月もかけて築き上げた信頼が、
一日にして崩れた感。

(グラハムはいつもだけど)
自分が網を持っている時に住人達に話しかけようとして、
ポコポコ住人を殴ったりしたけど、あれ“だけ”はわざとじゃねーから!

そんな中、雨も降っていないのにカタツムリを取って3位に入賞するジャスミンちゃん。
すげえや!

楽しかったなぁ!!
早く、また虫とり大会がやりたい!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森195 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森197 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

木の影に少し隠れているグラハムが、不審者(ストーカー?)に見えて仕方がないwww
あと、住民が虫とり大会で網を構えるのを、
はじめて知りました!来月の虫とり大会では、
絶対に見なくては!(ガーン!顔もw)

投稿: のり | 2013年6月17日 (月) 13時21分

虫とり大会のアイテム集めが難しかったので、
住人の邪魔にばかり熱中してしまいましたw
色々な意味で次の大会が楽しみですね!

投稿: 森野 | 2013年6月18日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52053387

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森196:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森195 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森197 »