« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森201 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森203 »

2013年6月29日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森202

新住人「ベン」初の犬住人!
口癖が「バウ」なので
最後にバウと言われると、ちょっとだけ吠える犬みたいでよろしい。798
あー!結構前にキャンプに来た事あるじゃん!
甲虫を死ぬほど売りつけた覚えがあるぞ。
っていうか、またボク系!?
ビンタ、ビス、ニッシー、ベン、と
この村ではボク系ばかり出入りしている。
オイラ系・キザ系・ウチ系がくるかと期待していたのに……!
ベンの家、それほど気にならないかと思ったけど、
周辺を走っていて早くも近くに植えてあったカーネーションを散らしてしまった。
やっぱり結構邪魔だ~!!

 
今日からハイビスカスの低木につぼみができていた。799
のりっぺが話し掛けて欲しそうにこちらを見ていてかわいいが、
ユーカリの話題が
「のりっぺとキャンベラはわりと仲がいいが本音で付きあってない
本人に丸聞こえ!

ここ数日、新たにハイビスカスの苗を植えようと思って
毎日島のおみやげを見に行っているのに、
島のおみやげ担当の婆さんが並べなくて困る。
心の中でマーメイドババアと呼んでいることを悟られて
嫌がらせされているのかもしれない。
(異常にマーメイドの家具や壁紙を取り扱う為このあだ名がついた)
苗置いてくれよ、マーメイドババア!

 
サブがのりっぺショップチャンスを断ってしょんぼりさせていたら
ビリーが突撃してきた。
800
↑のりっぺの頭上に注目
無理にのりっぺの傘に入り込み突き抜けているビリー

まるで亡霊のよう。
なにしてんだコイツは……?

そんなビリー、キャンベラの家に行くまでに迷子になったらしい。801
「こないだ ビリーが
ウチんとこ来るのに 迷子になってさ
・・・大変だったよ!」

こりゃ恥ずかしすぎる……。
おっさんのくせにこんな狭い村で迷子……。
村長が村に来る前から住んでるのに、まだ道がおぼえられないのか!!

ジャスミンから「かかしに洗濯物を着せて干していたら
ビリーが間違えて話し掛けていた」
という情報も……

あいつ……じいさん?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森201 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森203 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52223544

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森202:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森201 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森203 »