« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森203

ベンの初期部屋訪問
802
おおー!
なんか、部屋~って感じ……。
シンプルでありながら必需品も揃ってるし、
ピアノなんか置いて、おぼっちゃまだな。

ボク系はなぜか大人っぽい雰囲気を漂わせる部屋作りがうまい気がする。
ビンタも青くて落ちついた部屋だったなぁ。
ニッシーはただの会社に寝泊りするおっさんそのものだけど。
右にある謎の魚は何だ!

自称裏村長ビリーからのプレゼントで早くも着替えたベン。
805
お礼に脱ぎたての服を渡されて
「その顔・・・
あんまりうれしくない?
そんなワケないよねぇ、バウ」

「そんなワケないよねぇ(ニッコリ」って、
野郎……分かってやってるな?!
計算天然ボケか……!

商店街に来るようになったヒャクパー
803
傘をさしている姿がやっと見られた!

ヒャクパーの傘姿、初めてみたような気がする。
雪の時は傘を使わなかったからなぁ……。

引っ越した住人が商店街に増え、
クラブにも顔をだすようになったので
今日のとたけけライブも大勢見にくるかと思ったのに
グラハムしかいなかった。
804
「スゴイな~ とたけけさん
有名人のオーラが出てるよ
裸なのに・・・スゴイな~」

裸なのにスゴイな~とか言いながらハートをだすんじゃねえ!
人が集まらないワケがわかった気がする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森202

新住人「ベン」初の犬住人!
口癖が「バウ」なので
最後にバウと言われると、ちょっとだけ吠える犬みたいでよろしい。798
あー!結構前にキャンプに来た事あるじゃん!
甲虫を死ぬほど売りつけた覚えがあるぞ。
っていうか、またボク系!?
ビンタ、ビス、ニッシー、ベン、と
この村ではボク系ばかり出入りしている。
オイラ系・キザ系・ウチ系がくるかと期待していたのに……!
ベンの家、それほど気にならないかと思ったけど、
周辺を走っていて早くも近くに植えてあったカーネーションを散らしてしまった。
やっぱり結構邪魔だ~!!

 
今日からハイビスカスの低木につぼみができていた。799
のりっぺが話し掛けて欲しそうにこちらを見ていてかわいいが、
ユーカリの話題が
「のりっぺとキャンベラはわりと仲がいいが本音で付きあってない
本人に丸聞こえ!

ここ数日、新たにハイビスカスの苗を植えようと思って
毎日島のおみやげを見に行っているのに、
島のおみやげ担当の婆さんが並べなくて困る。
心の中でマーメイドババアと呼んでいることを悟られて
嫌がらせされているのかもしれない。
(異常にマーメイドの家具や壁紙を取り扱う為このあだ名がついた)
苗置いてくれよ、マーメイドババア!

 
サブがのりっぺショップチャンスを断ってしょんぼりさせていたら
ビリーが突撃してきた。
800
↑のりっぺの頭上に注目
無理にのりっぺの傘に入り込み突き抜けているビリー

まるで亡霊のよう。
なにしてんだコイツは……?

そんなビリー、キャンベラの家に行くまでに迷子になったらしい。801
「こないだ ビリーが
ウチんとこ来るのに 迷子になってさ
・・・大変だったよ!」

こりゃ恥ずかしすぎる……。
おっさんのくせにこんな狭い村で迷子……。
村長が村に来る前から住んでるのに、まだ道がおぼえられないのか!!

ジャスミンから「かかしに洗濯物を着せて干していたら
ビリーが間違えて話し掛けていた」
という情報も……

あいつ……じいさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森201

やっと、新住人の予定地が出来ていた。
待ちくたびれたぞ!
794
おおう、
……こりゃまた、変なところに家を建てますね。
左が役場、上が橋への道、ななめ右下にサブの家がある。
一言でいうと、
そこ、道だよ!
On the streetだよ!
主にしずえが出勤する時に通る(だろう)道になぜ家を!
裏の権力者しずえに睨まれたら恐ろしいことになるぞ!まだ見ぬ住人!

まぁ、最近は頻繁に役場に行くわけでもないから
自分的にはさほど邪魔にならないかな?
家が建ったら見た目はさらに悪くなるだろうけど……。

 
グラハム劇場

795
「ボクの部屋に置いてある
スカンジナビアなソファ
実は、飽きちゃったんだよね~」

注:スカンジナビアなソファは6月20日のグラハムの誕生日に
サブ(写真のシルクハットの男)があげたプレゼント
ステキなリメイクが施してある

誕生日プレゼントに一週間足らずで飽きるだけならまだいいが、
(そもそもあげた時もあんまり喜んでなかったけど)
貰った本人に面と向って「飽きちゃったんだよね~」
そのうえ、かわりの家具を要求だと……!?
なんというクズ……!!
このブタ○郎!!

 
おしおきタイム
796
スコップを持ったまま穴に落ちるなんて危ないなぁー。
よい子は真似しないように。

もちろん、かわりの家具なんてあげないよ!

一方、村長があげた誕生日プレゼントは
一度も置いているところを見ないうちに
「ガ」の虫かごに上塗りされた模様。
クソー!

そして付けられる、陰湿な口癖797
「ハゲてる」・・・
「ハゲてる」・・・

「うん、ボクにピッタリだ!」

アハハハハ!!

……小学生レベルの見苦しい争い、失礼しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森200

さようならアラン
790
荷造りの邪魔をして
お別れのししょーダンス
このつぶらな瞳ともしばしお別れか……。

アランが居なくなると、村の戦闘力(?)がガタ落ちなので、
新住人もでかいヤツが来ると良いな。

 
今日は朝から雷雨
791
大雨の中、ニッシーからかくれんぼに誘われる。
「いつもは やさしいキミが
オニになるなんて楽しみだなぁ」


やけに意味深な振り方をしてくるニッシー。
この2人、おそろいの服におそろいの傘だがアヤシイ関係ではない。

ニッシー・グラハム・ビリーとかくれんぼ。
雷雨の中傘も差さず、必死に木のうしろに隠れている住人達を見て背筋が寒くなる。
何がそこまで彼らをかきたてたのか……。
悠々と傘を差しながらオニをやっていた自分が恥ずかしく……は特にならないですけど。
全員見つけてかくれんぼが終わったあと、3人揃って一斉に傘を差していた。
手遅れだろ!

広場をうろついていたら
792
グラハム……たまご産んだ?
お前にそっくりの配色のたまごが……!!
小さいグラハムが出てくるんじゃ……いやああああ!!

 
その後、さらにうろついていたら
駆け寄って来た筋肉野郎
あやうく「ダー」と呼ばれるところだった。
793
「あっちの方が仲よさげじゃんかー!
オイラも ダーって よぶぞー?」

やめろい!気色悪い!!
もちろんお断りして、前からのあだ名「もりボンバー」で通した。

筋肉から「ダー(ダーリン)」と呼ばれるとか、
ドラクエでミレーユに言わせようとして主人公の名前をダーリンにして
ハッサンに「よう、ダーリン!」って言われるコピペかよ。

 
チャララ~ン!
今回でどうぶつの森プレイ日記が200回目!
いつも見てくれる方も、今日たまたま見た方もありがとうございます!
これからも今まで通りしょうもない記事を日々綴っていきますので、
アホかこいつ、とでも思いながら読んでもらえると嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森199

今日は夏至
村では一日中昼のような状態に。
見た目は昼だけど、夜の時間には蚊やホタルが飛んだり蛾がいたりする。
でかい蛾を明るいところで見ると結構ビビる。

葉が多くモサモサになってきた木の前で記念撮影
786
しずえ、何気にリボンの色まで変えてお洒落だな。
「ブラインドサングラス」なるものを貰ったが
……なにこれ、しずえが夜なべして紙で作ったの?
それなら、しょぼいとかダサいとか言えないわぁ!
しょぼいとかダサいとかいらないとか、即アルパカとか言えないわぁ~!

夜になって、
明るい状態で夜のしんみりしたBGMが流れているのでものすごい違和感。787
陰影がいつもと違うせいか、なんだか不思議な空間
のりっぺとビリーホタル見物。

冬でも夜でも日焼け止めをぬっている
UV戦士でおなじみのユーカリさんが、
何回ロードしても家から出てこない。

 
なぜか室内で大喜びのグラさん
788
せっかくサングラスが一日中役に立つんだから外に出れば良いのに。
「イエーイ!毎日夏至ならいいのになー」
夏至なめんな!

昨日の夜、アランの家に行ってみたら
789
!?

お分かりいただけただろうか……

仮設トイレから腕が生えてる!!

ピクリとも動かないと思ったら
仮設トイレのうしろで寝てた
こんな面白仮設トイレマンがあと2日で引っ越ししてしまうとは寂しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森198

グラハム君お誕生日おめでとう!782
「ともかく中に入ってパーティーを楽しもう!ハゲるよ!」
ハゲるパーティー会場なら入りたくないな……。

しかもちゃっかりのりっぺとお祝いしやがって、
明日外に出てたらピコハン百烈拳だわ。
のりっぺは「パーティーっていいよね~村長とも遊べるしケーキも食べれるし!」
グラハムの存在は無視している模様。

誕生日プレゼントにはゴミでもあげようかと思ったが
美しい村条例だとゴミが釣れないことに気付き断念。
プレゼントを催促してくるグラハムに「なんもない」「忘れた」を繰り返してみたが
「来てくれただけで嬉しいよ」としおらしくてつまらなかったので
マトモに好きそうなタイプライターをあげたら喜んでいた。

サブもお祝いに駆けつける。
783
「キミとは友達以上の関係に
なれそうな予感がする・・・」

ぞぞぞ
「親友ってことさ!」と続く。

スカンジナビアソファのリメイクをあげたらあんまり喜んでいなかった。
「ふ~ん、スカンジナビアソファか~」とか……
やっぱりゴミあげればよかった……。

明日外に出てたら網とピコハンの二重奏でタコ殴りだわ。

 
外でのんきに雑談をしていたら、
グラさんが、キャンベラとのりっぺの関係ががよそよそしいとぼやいていた。
784
「人と本気で付き合うには、
たまには こぶしとこぶしで
語り合うってのも、必要だと思うよ」


……キャンベラとのりっぺはともかく、
背後から拳で語り合ったら即死レベル
強靭な肉体を持つゴリラが接近している。
そういえば、グラさんとアランはちょっとよそよそしいんじゃないかなぁ!
語り合えよ!こぶしで!

なんと、昨日アランから引っ越し宣言がありました。
なんだか早い気もするけど、撤回しなければ引っ越し予定。
アラン面白いしもったいないけど、
そろそろ新しい住人が見たいのよ……。
前に村に居た住人にも早く(商店街)で再会したい。

おまけ
キャンプにあやしい人(カエル)が……!!(失礼)785
すげー濃い……ハーン!
アイーダさん、黒魔術でも使いそうな見た目だが、
くちびるがプリティー。
どこかで見たと思ったら「けけのミロンガ」のジャケットのカエルだ!
ウチ系の性格だったとは……ずっとアタシ系だと思ってた。
カエルの女性陣すごいなぁ、初期の頃に来た
リンダさんエスメラルダさんと並んで濃いキャラ揃いだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森197

やっとあじさいが咲いた!
咲いてる期間短そうだなー。
昨日・今日と連続で雨が降り、村も梅雨に入ったようだ。

778
低木あるある
花が咲いた瞬間に色が適当なのがバレる。
これはこれでいいんじゃないかな……ははは。

最近雨がよく降るので、住人達に傘を送ってあげた

アランもさっそく送ってあげた傘を使っている。
779
あれれ~、傘……壊れてたのぉ~?
おかしいなぁ、買ったばかりの傘だったのにー(棒読み)
文句はエイブルに……いや、
ぺりおが運ぶ時に壊したんじゃないかな!あのカス!

村長の顔……(ニヤリ)

 
ジャスミンには、ニッシーとサブとお揃いの
「てるてるぼうずの傘」
780
ただ種族が同じというだけで、
ふざけた傘を持たされるジャスミンちゃんの災難。

 
昨日口癖を変えたグラハム
781
「雨の日って、なんだか
センチメンタルな気分だね、ハゲるよ」

おい……
(もうハゲてるだろ)
ハムスター界一のデコの広さを持つ男・グラハム。

同じく雨の日の会話で
「濡れたままでいると風邪引いちゃうよ?ハゲるよ?」と言われると、
ただ酸性雨に怯える奴だけど、
キザ台詞の最後に「ハゲるよ?」と言われると煽られているようだ。
バラを贈るなら~の話で
「黄色のバラの花言葉はやきもちだよ、」
「ボクにやきもちやいてるのかい?ハゲるよ?」

みたいに言われると思うと……

キィ~うるせえハゲ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森196

今日は初の虫とり大会でした。
釣り大会でいう所の、うおまさポジ「カメヤマさん」

773
カワイイ……///
「あっ、どうなの?どうなの?」だって!
(爬虫類好き)

しかし、喜んだのも束の間、ムシを持っていくと
カメヤマさんが評価してポイントをつけるのだが、
大きさは良いとして、色つやとかのポイントの基準が
こちらからはまったく分からない
という、
異常に腑に落ちないジャッジを下してくる。
サイズすらも、捕った瞬間しか分からないのに、
「この色つやはイマイチだね」って、知るか!

しかも食わない!
じゅるり、とかいって、食べることをにおわせているが、
こっちは舌を伸ばして食うのを期待していたのに……!

勝手が分からず早い段階にアカエリアゲハで90点以上を出してしまったため、
桟橋のカゴにあったゴライアスハナムグリを出して100点越えを出し、
その後ゾウカブトまで出してみるも謎のジャッジで80点台になり、
ケチなので今回はアイテムを諦める。
大会の賞品が3つしか手に入れられなかったが
釣り大会のかわりに毎月開催するようだから焦らなくてもいいだろう。

今日の見所は虫でもアイテムでもない、
住人達が網を構えるところ!

網をかまえてじりじり歩きをするグラさん。
774
なんかカッケー!普段からやればいいのに!
振り下ろして捕まえられずガックリと落ち込んだりもする。

こりゃいい、他の住人のも見よう!
と、
蝶が居る所にのりっぺを押していたら、押し過ぎて怒られる775
「アタイたち しばらくキョリを置いた方がいいと思う!」
ガーン!てばさき!

ここで村長の何かが壊れ、
網を構えてじりじり歩いている住人に話し掛けて邪魔したり776
「こんなときに話しかけるなんて
キミは ヤボなことするね・・・」

(グラハムはこのあとプンプン丸と化す)

狙っている虫を横取りして住人の「ガーン!」状態を見ては
イヒイヒ笑って走り去るという大暴れをする。
しかも、グラハムだけでなく見つけ次第。
むしろわざわざ横取りのために虫の居る方に誘導。
ゲスの極みとはこの事であろう。777
ガーン顔の写真は他の住人のも撮ったけど、
やっぱりグラハムのガーン顔が一番良いわ~。
木に半分隠れているところがナイス。
グラハム君はフォトジェニックだなぁー。

ガーン!となるだけで特にコメントは無いが
なんだろう……この、何ヶ月もかけて築き上げた信頼が、
一日にして崩れた感。

(グラハムはいつもだけど)
自分が網を持っている時に住人達に話しかけようとして、
ポコポコ住人を殴ったりしたけど、あれ“だけ”はわざとじゃねーから!

そんな中、雨も降っていないのにカタツムリを取って3位に入賞するジャスミンちゃん。
すげえや!

楽しかったなぁ!!
早く、また虫とり大会がやりたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森195

今グラさんが着ている白いタキシード、
自分用にもう一着持っていたのでサブに着せてみたが、
男2人でお揃いの服を着ているとちょっと怪しい関係のようなので
ニッシーを巻き込んでみることにした。

方法は簡単、グラさんとニッシーを会話させ、
グラさんの白いタキシードをニッシーに伝染させるというもの。
実に安上がり。
ただ、ニッシーの着ている普通に売ってる安い服が
白いタキシード(グレース服で高い)に勝って上塗りされる危険も伴う。

グイグイ押して歩いたら
769
「うわぁ~ん!
もりボンバーが、ボクが歩くのじゃまする~!」

とニッシーに泣かれたり、

2人でルンルンしてると思ったら口癖だけ伝染していたり
770
(楽しそうに見えるが、この2人はとても仲が悪い)

困難(という程ではない)を乗り越え、
ついに白いタキシード三人衆が誕生した!771
ロックンロールスターになるぜ!
なんで2人ともこっちをガン見して……?
……お、お笑いトリオじゃねーから!!

鼻メガネ、筋肉サングラス、ヒゲ面メガネ……。ぐぬぬ……。
ビリーも着てくれないかなぁ、
あのジャンキーが加われば、少しはロックな感じになるかも……。

アイツ、何ヶ月もみどりのブレザー着っぱなしで
ケツがそわそわしっぱなしのくせに
「今日はめずらしくフォーマルな服を着てケツがそわそわするぜ」とか言うからなー。
まぁ、白いタキシードを着たところでケツはソワソワするのだろうが……。
原因はズボン履いてないからじゃないのかね?

今日はついでにニッシーを家に招いた。772
ニッシーオンステージwithしょうべんこぞう
めっちゃ小便かけられてますよ……!!

今週の土曜は虫とり大会!
初めてなので楽しみだ。
どんなことをするんだろう?
グラさんは網におもりを付けてトレーニングしているらしい。
それが役に立たない事は、何となくわかる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森194

朝にうろついていたら、ビリーからかくれんぼに誘われ、
村内でもいい年こいている(であろう)部類のビリー・アラン・ユーカリと遊ぶ。
 
久しぶりのかくれんぼ!さあ、みんなを見つけるぞ~♪765
…………

先生~!

アラン君がやる気の無い隠れ方してま~す!

5秒で見つかっておいて
「うむむ・・・なんだか地味にくやしいぜ」じゃねーよ。
歴代最速で見つかった男として掲示板に貼り出すぞコラー!

村をひと回りして交番の裏に隠れたビリーを見つけてから広場の方に戻ったら、
ユーカリもめちゃくちゃ近くに隠れていた。
766
広場の目の前に隠れていながら、最後まで見つからないとは策士よ。
さすが年の功……いや、なんでもないです。

 
今日はキャンプが来ていた。
日曜にもキャンプ客って来るんだなー。767
なにこいつ……カッコイイ……。

キザ系の「アントニオ」
口癖は「ムーチョ」
マイケルかと思ったよ。

アリクイはしっぽ良いなぁ~。
おいでよ時代の住人にマコトがいたから思い入れがある。
でも10人にしたくないから勧誘しないけどね!

 
お店に行ったら、ちゃぶ台と共にスミちゃんが売られていた
768
買います!

リアルでこういうフィギュアと家具のセットが欲しい。
ガチャガチャやカードが出ているけど、
しずえとか商店街の面子のグッズは別に欲しくないんだよなぁ。
プレイしてる以上、毎日見るし……。
住人はプレイヤーによって違うからしょうがないのは分かるけど、
ハムスケのフィギュアができるなら形が同じグラハムだってできるはずだ!
誰も買わなくても責任は負わないけどな!
ポケモンのフィギュアみたいに全員分出たら、歴代村に居た住人全部買うのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森193

昨夜、やっとタランチュラを捕まえた!
ヤツが広場でボケーっとしている所で意外と簡単に獲れた。

写真も撮ったけど、予想以上にでかくて気持ち悪かったので消しました。
アイテムのアイコンになってもやたら迫力があった。
これはフータじゃなくてもヒィってなるわ……。

 
今日、のりっぺに口癖で「ちびっこ」と言わせようとしたら、
なんと、「びっこ」が禁止ワードになっているらしく入力できなかった。
ソパカの紹介文に数字が使えなかったり、色々規制があるんだなぁ。
いままでの数々の悪口ワードが大丈夫だったのに……。

まあ、挨拶は変な事を言わせたところで自分に返ってくるだけなんですけどね!

762
……ファッキン!!とか

(関係ないけど、今日からあじさいにつぼみができた)
ビリーが、ノエルギャラガーばりに毎日ファッキンファッキン言っていて笑える。

さすがイケてるもみあげを持つ男は違うね!ヒュー!
1日で3回もノミをつけて歩くという、ノミにまでモテモテの男・ビリー
ファッキンクール!

そして、夜中の3時にいきなり家に突撃してくる破天荒さ!
ファッキン迷惑野郎だ!

763
「おうおう! オレだー!
いるんだろ? もりボンバー!」


……なんだか、酔ったオヤジが部屋に突撃してきたような感じだなー。
サブの家は今、探偵事務所に改装中。

ビリーは家にドラムを置いて、イエーイとか言ってたけど、
元ネタの人がいるのだろうか。

最近、何かのCM(気球が飛んでるやつ)で、オアシスの「Don't Look Back In Anger」
使われていて、刷り込み的にブームが再熱したので
村民とギャラガー兄弟ゴッコをしていたんだけど……。

知らない人へ雑な解説
oasis イギリスのすごいバンド
メンバーはノエル(兄)とリアム(弟)のギャラガー兄弟とその他。
乱闘・ドラッグ・眉毛などで伝説となるが、色々あって兄弟喧嘩で解散。

村長の勝手なブームで口癖を「ノエル」にされるアラン
764
うわー!リアムだぁ!
眉毛(?)がつながってるし……!

でも本当はグラさんの方がリアムっぽいと思う。(デカくてアホだから)

「人を見る目があって、海外では騙されたことがない」らしい。
海外では騙されたことがないのに、
この村では村長の口車にのせられて変な口癖や挨拶にされ、
さらにはスモックを着て歩き回っている。
あんた、もしかして騙された事にも気が付いてないだけなんじゃ……。
百歩譲って人を見る目があったとしても、村を見る目は無かったな!

【参考】
あなたもファッキンが言いたくなる
ノエルギャラガーのインタビュー動画

日本のファッキンナイスジャケット面白すぎる!

今日……、全然プレイ日記じゃないな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森192

前からコツコツ進めていた部屋の模様替えが概ね完了。

鉄道模型を楽しみながらお茶ができる的な空間。
758
鉄道模型とテーブル+イスが場所をとりすぎて、壁際にほとんど何も置けないが、
マシュマロのイスリメイクはアイスみたいでおいしそうだ。
全然写ってないけど、配信プレゼントの「虹のスクリーン」もメルヘンな感じで良い。
奥にある、波平ヘッドにリボンをしてる「デカパーハニワ」が今イチオシ。
名前もアホっぽくて良いな。

 
釣ったドラドを持ち歩いていたら、グラハムに高値で売れた!759
部屋に2マスの魚を置かれるのが嫌だから断るつもりだったのに、
高値に目が眩んで、売ってしまった。
所持金0円ってかなしいね……。
(たまたま直前に預けてただけだよ……ホントに)
ドラドは店に売ったら1万5千位だったと思うけど
グラハム金持ちなんだな……。
この時期、AKB総選挙に金をつぎ込まなくていいのかな?

760
「フフフ、これで
いつも キミのことを
感じることができるよ」


そっか、ホモか。

 
グラハムがちょっと前に着替えた、血まみれみたいな服
(「こおりいちごの服」だったかな?)
この服の白と、グラハムのおなかの白い部分がつながって
761
レオタードを着ているようで非常に目の毒である。

レオタードのヘンタイメガネと探偵ルックの鼻メガネ男が闊歩する村……
いつからこの村は魔界村になっていたのだろう。

今日はグラハムだらけの日記になってしまった……。
見苦しい画像を多数お見せしてしまったことをお詫び申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森191

6月に入って、夜にタランチュラが出現するようになりました。
といっても、まだ一度しか遭遇したことが無く、
攻撃されて奇妙な音楽と共に倒れて自宅前に強制送還されてしまった。754
タランチュラに顔面から倒れこむという
鳥肌モノの死に方を見せた村長
(死んでないよ!)

今月は川に大きい魚の魚影が多くて楽しい。
蚊はうざい。

 
755
ビリーがついにヤク中に……、ではなく、
風邪が全快した。

今日お礼に「ちいさいけいき」を貰った。
前回のエアーお礼事件(部屋でイスに座っている時に話し掛けたら貰えなかった)
「おおきいけいき」はあの後、流星群の時にお星さまから貰ったが、
ビリーは計器マニアか?
ただのアメリカかぶれ(イメージ)のおっさんかと思っていたビリーに新たな一面を見た。

サブに村長が看病してくれたと話すビリー
756
ここだけ聞くとやっぱりただのヤク中

 
傘の入れ替えに成功したユーカリさん。
キャンベラとお揃いの傘でツーショット。
757
ユーカリさんは元々レースの傘だったけど、マーガレットの傘も似合うなぁ。

またゴキブリを潰す話をしている2人。
「アレを潰すの平気?」と聞かれて「アレってなに?」ととぼけた時の反応。

「やだ!しらじらしい!」って
なんだか台詞がおばさんくさいぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森190

夜中にユーカリの家に行ったらビリーが居た。
もう手を出してるのか!
750

しかも、このまま家の中でスリープ状態にしていて、
3時過ぎ位に家を出たら、ビリーが中に居るのに電気が消えて就寝中になった。
ワーオ。

ユーカリに、キャンベラとおそろいの「マーガレットの傘」を送って、
元のレースな傘が部屋に置かれていたので、どうやら入れ替えに成功したらしい。
早く雨降らないかな~。

朝起きたら、ビリーが風邪を引いていた。
「昨夜はお楽しみでしたね」としか言い様が無い。
(あの後、ビリーはいつの間にか外をウロウロしてたけど)

朝に家から出たら、長袖のせいか村長が暑がっていた。
浜辺のヤシにゴライアスが居たり、もう夏が近いなぁ……。
今日は6月の新しい魚を釣って歩いた。
運が良かったのか、黄金の魚ドラドを4回も釣り上げて儲けた。

魚を沢山釣っていたら、おじちゃんが出現。
グラハムと親子のように仲良く歩いている。
751
2人とも、パンチしたくなる腹だなぁ!
おじちゃんの怪しさレベルが高すぎて、グラハムがかわいく見える。

 
今日はキャンプも来ていた
752
うさぎのロッタ
口癖は「なのサ」
まさかのアタイ系。お、女の子!?
いや、失礼……。
ちょっとワルい中学生みたいな顔をしているけど、
笑ったり驚いたりの表情が豊かで意外にかわいらしかった。
平面にツヤのある鼻がビリーに似てる。
こういう鼻を見ると、なぜか指で押したくなる。

先週もうさぎがキャンプに来たので、うさぎ二連続だ。

753
ゲンジ
麻呂眉毛じゃん、と思ったら口癖が「まろ」麻呂だ!
これでオイラ系とは驚いた。

この眼……カタギじゃないな……。
確実に何人か殺ってる。

一瞬勧誘しようかと思ったけど、
グラさんと血みどろの抗争が始まったら怖いのでやめておきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森189

新住人のユーカリと仲良くなるため、
毎日せっせとお願いを聞いてあげているのだが、
「カエル」が欲しい、「カメムシ」が欲しい、「ガ」が欲しいって……。

ゲテモノ好きなの……?
ユーカリさん……。

、だからこの村に引っ越してきたのか!!

数々のゲテモノ住人が……。
746
ユーカリのために捕まえた「ガ」を欲しがるゲテモノグラハム


そんなゲテモノ好きのユーカリさんも、さすがにゴキブリはお嫌いなようで
キャンベラにゴキブリ退治を教わっていた。

「脇をしめて間合いをつめて・・・いっきに新聞紙をふる!」
「はい、やってごらん」
とか、
同じコアラ同士で本物の姉妹のようでほほえましい。

747
「新聞紙は固めにね!
めんどくさかったら 足でプチッとしてもいいけど・・・」

足で……足で!?
うぎゃああああああ!!!
やめてー!ワイルドすぎる!!

キャンベラちゃん、あんた、いつも裸足なのに……イヤぁあああ!

これにはユーカリさんも「ギャー!やめて!
アイツの顔を思い出しただけでも寒気がするわ!」

(って、足で潰すことは突っ込まないのか……?)

キャンベラ
「もー なんだい?なれりゃ そんなにこわくないよ!」
「バーゲン会場で、ライバルつぶしてる時の
アンタの顔のが よっぽど・・・」

ユーカリ
「うるさいわね! 同じつぶすでも 意味がぜんぜん違うのよ!」

ユーカリが村長に「アナタはアレ潰すの平気なの?」と聞いてきたので
つぶせない(ゴキジェットで潰さず倒す派)と答えると
 
ユーカリ「えっ!やっぱり?」
「キャンベラちゃん・・・アナタってやっぱりスゴイのね!
ある意味尊敬しちゃうわ!」

なぜかキャンベラからは怒られる
「ちょっと、かまととぶって なにさ!
ゴキブリくらい つぶせるだろ?!」

748
「この村で 暮らしてりゃ、
イヤでもできるように なるっての!うそだよ!」

うそかぁ、そりゃよかったなぁ(現実逃避)
 
いやいや「この村で暮らしてりゃ」
って、
うちの村は「美しい村条例」でゴキブリ出ないのに、村聞きの悪い……!
それに、村長の家は夜型の条例の時にも一度もゴキブリが出たことないんだぜ!
(サブの家には毎月出てきて、足で潰してたけどな!)

 
今日、アクセサリー屋で「シルクハット」を買ってきた。
シルクハットなんて存在したのかー!初めて見たような。
この髪型に、たまたま着ていた「あかいきへいたいの服」とあわせると、
チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップみたいでイカス!
749
うしろでベンチに座っているアラン、
何の悪ふざけかスモックを着ている
いや、あの無垢な瞳は……もしかしたら園児なのかもしれない。
ヒゲ生えてるけど。

 
明日から6月!新しい虫や魚が出てくるのが楽しみだ~。
6月はグラハム君のお誕生日も控えています。
まさか6月までノンストップでプレイし続けているとは思わなかったなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »