« 夏の文庫キャンペーン2013 | トップページ | 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森 »

2013年7月 5日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森205

今日もパトロール中のグラさん。

「さーて!
今日も 商店街の平和は
オイラが守るぞー」

810
……村長が聞いた話によると、
犬とヤギとみかんが居るところに
肉食獣がうろうろして平和を乱しているらしいぜ!

そんで、そいつはあやしいヤツを見かけたら腕相撲で勝負するとか息巻いているらしい。
恐ろしいよね。

ところで、グラさんの口癖「ソニック」は
サマーソニックの季節だな、と思っただけだったけど

サブで50mのタイムを聞かれた時、
もう何十回も適当に答えて「適当に言っただろー?」とバレているので、
さらに適当に
「俺っち6秒台だぜ!」的なハッタリをかましたら

811
「こんな身近にここまで足の速いヤツがいるなんて・・・」

812
「世界はオイラが思ったよりも
ずーっと 広いんだな、ソニック」

あの世界の(セガの)ソニック兄貴の事を言っているみたいになった!
サブ「俺はソニックだったのかああ!!」
たしかにあのソニックは足がグルグルして超高速だが、
サブは村でも指折りのでくの坊であり、万年期待の新人である。 

ベンに話し掛けたら、驚きの事実が813
「サケは、ボクのおともだちだよぉ~」

え!?
ベン、あんた若そうなのにもう酒びたりなの?

と思ったら、部屋に元から置いてある魚がサケ(鮭)だった

これは、村で鮭が釣れたらニッシーにあげて
サケはボクのおともだちだよ~って言わせたいな。
ニッシーだったら顔面が完全にオヤジだからさぞ似合うだろう。

そういえば、昨日の夜初めてサソリを目撃した。
素早い動きに焦って網を持って近……

……気が付いたら家の前に居た。
サソリを捕まえるため、また夜中に村を徘徊しなくては……。
しかし、もう捕獲済のタランチュラばかりに会う。

タランチュラを捕まえて、店が閉まっているからといって
ポケットに詰めたまま就寝する村長にドン引き。

|

« 夏の文庫キャンペーン2013 | トップページ | 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

毎回、楽しく読ませて頂いています。
7月の夜になると、村では出会う確率が非常に少なく
捕まえるのがとても難しいサソリがいます。
そこで、サソリを簡単に捕まえる方法です。
まず見つけたら、あみをだしAを押しながらじりじりと近づき
捕まえるだけです。 やってみてください
あと最後にできるのであれば、ニッ氏ーのネタが次から見たいです。

      モリボンバー コラボ ネタ サイコー

投稿: モリゾウ | 2013年7月 5日 (金) 18時56分

ありがとうございます!まだサソリは一度しか見たことがないので、
次に会ったらあせらずにじりじり歩いて捕まえたいと思います。
ニッシーは存在がネタみたいなものなので、すぐ活躍してくれそうですw

投稿: 森野 | 2013年7月 6日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52316257

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森205:

« 夏の文庫キャンペーン2013 | トップページ | 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森 »