« 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213 »

2013年7月25日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212

ビリーさん風邪をひく。
虫とり大会ではしゃぎまくって、
翌日から風邪を引く
という、ちょっと恥ずかしい中年だ。
近頃、ビリーばっかり風邪をひいてる気がする。838
あれ……、ビリー、よく見たら顔色が変だよ!?
なんか緑色!横になったほうがいいよ!
え?元から……?

 
健康な我々は、ベンに誘われてかくれんぼで遊ぶ。839
足下になんか落ちてる……。
隠れるのに夢中で落としたことに気が付かないのかなー、と
微笑ましい感じかと思ったのに、
かくれんぼ終了後に確認したらベンの落し物じゃなかった。

落ちていた場所は、村長の家の裏手で、
凸型の地に村長宅と川しかなく、普通誰も通る必要がない。
昨日の夜の時点ではおとしものは無かったので、
深夜から朝方にかけて村長宅のまわりをコソコソうろついた奴が……。

ま、まさか……!!

840
やっぱりお前かぁ!!
てめー、人ん家の裏手に潜んで何してやがった!
このストーカーめ!
深夜、クマさん柄の紙袋を持って家の裏に潜むグラハム……ひい~キモい!

841
紙袋の中身は、やっぱり秘密。

おとしものを届けた際の台詞も色々種類があるけど、
以前届けた時の
「この紙袋にはね、たくさんの紙袋が入っているのさ」
というのが一番意味不明で面白かった。

|

« 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

グラハム、衣装とあいまって、怪しさが増しておりますね・・。
ちょっとこう、事件性を感じると言うか。

家の中に居る時、村民の姿が窓から見える仕様だったら
グラハムっぽい頭(というか耳)が、村長の家の周りをぐるぐる周回してるのが見えたり、
窓の外のサングラスと目が合ったりするんでしょうか。
視線を感じて振り返ってみると誰もいなかったり。いないけど裏口に落し物が落ちてたり。

グラハムは紙袋に何を入れてたんですかね・・(笑)
この写真を見る限りでは、グラハム何か企ん・・笑ってますよね。
何かの綺麗な花の種をこっそり撒いた、とか、そういう可愛らしいアイデアであってほしい。
私は何を言ってるんでしょうか。この暑さで脳がやられつつあります。ひーー

投稿: のんびり | 2013年7月25日 (木) 12時03分

うちの村のグラハムは、キャンプで勧誘したのですが、村長の家の近くに家を建てて、周りをうろついてます。まだそれは良いんですが、役場の近くに建てたので、正直じゃまです。おもしろいからいいんですが。

投稿: なおき | 2013年7月26日 (金) 08時06分

森野さんの村のグラハムは、村のネタ枠として
頑張っていてとても面白いです!
しかし、今回の212回のプレイ日記は少し
事件のニオイがしますね…!
深夜に謎の紙ぶくろをもち村長の家の裏を周回するグラハムにはどんな目的があったのか?
あの紙ぶくろには仕掛けがしてあり
中に盗撮カメラが仕込まれていたりして…!
グラハムは普段はオタクぽっい一面を見せているが今回は中々ミステリアスだな~!
これからは、盗撮グラハムには用心が必要だと
思います(笑)
交番を建てて村の安全を守って行かねば!
それにしてもグラハム悪い顔やな~(笑)
これでキザ系って納得できないんだよな~
見たままのオタク系にしてほしい!
時々話していると、人前でオドオドして
自分の興味の有るものは熱く長く語るオタク系が
新しくいたらより面白いと思う!

投稿: トシ | 2013年7月26日 (金) 13時11分

のんびりさん
家に居る時に窓の外が見られたら面白そうですね!
グラハムがずっと近くをうろうろしていたら恐怖ですが……(笑)

なおきさん
うちのグラハムも家がわりと近くてちょっと邪魔な位置ですよー。
わざと狙ってやってる感がありますね!

トシさん
自分は、攻略本で「キザ系」という分類だと知るまで、ずっと
新しい性格は「オタク系」なんだと思っていました。
あの見た目で言われると、どんなキザな台詞もたちまちオタクの戯言になるから不思議です。

投稿: 森野 | 2013年7月28日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52594265

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212:

« 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213 »