« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214 »

2013年7月28日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213

雷雨の中グラさんにかくれんぼに誘われる。
隠れる際には傘を差せないので、ずぶ濡れで息を潜める姿が見られる。
村長は元々傘も差さないでうろついていたが、そこは突っ込まないお約束である。
842
「オマエ ダイエット好きだろー?
ほら! やろー、やろー!」

なにその謎理論。
べつにダイエット好きじゃねーよ!

よく見るとグラさんのうしろに心霊写真のようにビリーがいて、
グイグイ来ているのでよっぽどかくれんぼに入りたいのかと思ったら、
彼はかくれんぼには参加していなかった。
誘ってやれよグラさん……。

雨の中傘も差さずにかくれんぼをして、
終わったら一斉に傘を取り出す住人達。
843
今日は傘を差す瞬間を写真に撮ろうと思ったが、
グラさんはワンテンポ遅く、なんか居合い抜きのポーズみたいでちょっとカッコイイ。

久々にキャンプ場にお客さんが……。844
でかいクマの 「バッカス」
でけー!!
そしてすごい眉毛だ……w

845
口癖「んだ」
農家のおっさんか!
しかもこれでボク系……!
「バッカス」って酒の神様じゃなかったっけ?

ボク系って本当に幅広いなー。
でかい住人は欲しいけど、うちには殿堂入りボク系のニッシーおじさんが居るし、
新参のベンもいるしなぁ~。
今回はとりあえず虫を売りつけて、金を搾り取ってから帰ってもらおう!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

もりのさんこんにちは。
突然ですが、一つ聞かせてください!

もりのさんは今も
とび森を楽しんでいるみたいですが、
いつも村で主になにをしているのですか?

投稿: ぽんた | 2013年7月29日 (月) 11時20分

かくれんぼ、楽しそうでいいですねー。
私は、すでに半年ほどプレイしてるのに、かくれんぼに誘われたのが3回ほどしかありません。
住人達の、そろ~り、そろり、という動きが可愛いですよね。誰に見せるわけでもないのに撮りまくりです。
木が好きなので、植林を大量にした結果、私の村でのかくれんぼは割と難易度が高めで、
本気で探しても見つからなかったりします。忍者のような住人たちだと思っています。

問題は冬・・雪だるマンサイズは一切作れない村になってきてます。
木といえば、シンボルツリーは季節が一巡する夏で、最後の成長なんでしょうかね。もっと大きくなって欲しいものですが!

バッカスかわいい。クマが欲しいです。かくれんぼラクチンそうだし・・・。(サイズが)
モフモフしたいです。モフモフするという動作があればいいのになあ。
おいでよのときには、ペンで住人をつっつくと、気がついてくれてかわいかったのに、
今回はそれができないので、ちょっと寂しいですね~

投稿: のんびり | 2013年7月29日 (月) 14時46分

ぽんたさん、何をしているかと言われると、特に何もしていないのですが
うろうろと村を見回りして、変な所に咲いた花を摘んだり、住人に話しかけたり、
パシリをしたり、釣りをしたり……挙げてみると本当に特に何もしてないですね(笑)

のんびりさん、
かくれんぼ楽しいですよね!百葉箱とかの、丸見えの所に隠れている様子も面白いです。

ご存知かもしれませんが、住人が画面内に居る時メガホンで呼ぶと反応してくれますよ~
声を出さないといけないので、我に返ると多少恥ずかしいですが……。

投稿: 森野 | 2013年7月30日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52634793

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214 »