« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215 »

2013年7月31日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214

ニッシーが家に遊びに来た。
いきなり「すぅ~はぁ~村長家のニオイだぁ~」
とかいうドン引きおやじギャグ(?)をかましたニッシー。

ドレッサーが置いてあるのを見て
846
「あっ!
キミって おけしょうするんだぁ~!ヒゲそれ!」

あのさぁ!
「ヒゲそれ」って口癖、そこで使われると
村長が化粧してる癖にヒゲが生えてる凄まじい人
みたいになっちゃうんですけども!!
お前がヒゲそってこい!

今度はグラハムの家に遊びに(アポ無しで)行ったら、
便器の裏に佇んで、もう一体化寸前みたいな感じになっていた。847
棚の上に長いこと飾っている「ノミ」のかわりになる家具が欲しいと頼まれたので
家のタンスにあった炊飯器(栗ごはんリメイク)を与える。
炊飯器は最近やっと手に入れたものですが、リメイクできる種類が多くて面白い。
カイゾーに頼んで、中身のごはん部分をリメイクしてもらうというのは多少腑に落ちない気もするが……。

848
あー……、こいつの家トイレだった……。
トイレに炊飯器開けっ放しとか……きたねぇ。
あと、俺の(便器の)うしろに立つな。
しかも、家具をあげたお礼に飾ってあったノミを貰った。
いらね~!
ノミをこっそりグラハムに付けられれば良いのに!

掲示板に「花火大会のお知らせ」が!
849
今週日曜 夜七時打ち上げ開始!
年越しの花火の時に、住人たちが空を見上げる動作してたのに
うまく写真を撮れなかったから今回また頑張ろう。
専用の会話とかもあるのかな~、楽しみだなぁ~。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

見た目だけで判断してはいけないって重々承知しているんですけど、
キザキャラのセリフは、個体によってかなり印象が変わってしまいますね。
(ニッシーについてあえて何か言いたいわけでないですよ!(笑))
ただ、ニッシーは、たらこ~たらこ~♪みたいな唇のピンクさが何かの敗因かもしれないと・・(コラ
でも、キザを楽しむなら、こういうインパクトのある子のほうがかわいく感じるから不思議!

私の村にはヘンリーというキザ君がいますが、(花輪君みたいな、おすまし顔したカエルです)
見た目も可愛らしくて部屋もかなりお洒落なので、他の個性に埋もれてしまって、かえって印象に残りにくくなっています。
口癖などでベイベーと言わせてみてもイマイチ花開きません。個性って奥が深い・・(笑)

花火大会楽しみですね。私はある程度ため込んでからプレイしてるので、
まだ6月の最後の週から抜けていませんが、8月いっぱいでなんとか現実の時間に追い付きたいと思っています。
ブログを読みながら、お正月、2013の瞬間の花火を撮れたのがうれしかったなーと思いだしたり。
レポート楽しみしてます~。

投稿: のんびり | 2013年8月 2日 (金) 17時07分

ニッシーはキザじゃないですよ!
あんな顔はしていますが、一応子供みたいな方のボク系(ぼんやり)です。
ヒゲさえなければ普通にかわいいと思っていたのですが、
違ったんですね……たしかにたらこ唇(笑)

投稿: 森野 | 2013年8月 3日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52675446

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215 »