« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214

ニッシーが家に遊びに来た。
いきなり「すぅ~はぁ~村長家のニオイだぁ~」
とかいうドン引きおやじギャグ(?)をかましたニッシー。

ドレッサーが置いてあるのを見て
846
「あっ!
キミって おけしょうするんだぁ~!ヒゲそれ!」

あのさぁ!
「ヒゲそれ」って口癖、そこで使われると
村長が化粧してる癖にヒゲが生えてる凄まじい人
みたいになっちゃうんですけども!!
お前がヒゲそってこい!

今度はグラハムの家に遊びに(アポ無しで)行ったら、
便器の裏に佇んで、もう一体化寸前みたいな感じになっていた。847
棚の上に長いこと飾っている「ノミ」のかわりになる家具が欲しいと頼まれたので
家のタンスにあった炊飯器(栗ごはんリメイク)を与える。
炊飯器は最近やっと手に入れたものですが、リメイクできる種類が多くて面白い。
カイゾーに頼んで、中身のごはん部分をリメイクしてもらうというのは多少腑に落ちない気もするが……。

848
あー……、こいつの家トイレだった……。
トイレに炊飯器開けっ放しとか……きたねぇ。
あと、俺の(便器の)うしろに立つな。
しかも、家具をあげたお礼に飾ってあったノミを貰った。
いらね~!
ノミをこっそりグラハムに付けられれば良いのに!

掲示板に「花火大会のお知らせ」が!
849
今週日曜 夜七時打ち上げ開始!
年越しの花火の時に、住人たちが空を見上げる動作してたのに
うまく写真を撮れなかったから今回また頑張ろう。
専用の会話とかもあるのかな~、楽しみだなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森213

雷雨の中グラさんにかくれんぼに誘われる。
隠れる際には傘を差せないので、ずぶ濡れで息を潜める姿が見られる。
村長は元々傘も差さないでうろついていたが、そこは突っ込まないお約束である。
842
「オマエ ダイエット好きだろー?
ほら! やろー、やろー!」

なにその謎理論。
べつにダイエット好きじゃねーよ!

よく見るとグラさんのうしろに心霊写真のようにビリーがいて、
グイグイ来ているのでよっぽどかくれんぼに入りたいのかと思ったら、
彼はかくれんぼには参加していなかった。
誘ってやれよグラさん……。

雨の中傘も差さずにかくれんぼをして、
終わったら一斉に傘を取り出す住人達。
843
今日は傘を差す瞬間を写真に撮ろうと思ったが、
グラさんはワンテンポ遅く、なんか居合い抜きのポーズみたいでちょっとカッコイイ。

久々にキャンプ場にお客さんが……。844
でかいクマの 「バッカス」
でけー!!
そしてすごい眉毛だ……w

845
口癖「んだ」
農家のおっさんか!
しかもこれでボク系……!
「バッカス」って酒の神様じゃなかったっけ?

ボク系って本当に幅広いなー。
でかい住人は欲しいけど、うちには殿堂入りボク系のニッシーおじさんが居るし、
新参のベンもいるしなぁ~。
今回はとりあえず虫を売りつけて、金を搾り取ってから帰ってもらおう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212

ビリーさん風邪をひく。
虫とり大会ではしゃぎまくって、
翌日から風邪を引く
という、ちょっと恥ずかしい中年だ。
近頃、ビリーばっかり風邪をひいてる気がする。838
あれ……、ビリー、よく見たら顔色が変だよ!?
なんか緑色!横になったほうがいいよ!
え?元から……?

 
健康な我々は、ベンに誘われてかくれんぼで遊ぶ。839
足下になんか落ちてる……。
隠れるのに夢中で落としたことに気が付かないのかなー、と
微笑ましい感じかと思ったのに、
かくれんぼ終了後に確認したらベンの落し物じゃなかった。

落ちていた場所は、村長の家の裏手で、
凸型の地に村長宅と川しかなく、普通誰も通る必要がない。
昨日の夜の時点ではおとしものは無かったので、
深夜から朝方にかけて村長宅のまわりをコソコソうろついた奴が……。

ま、まさか……!!

840
やっぱりお前かぁ!!
てめー、人ん家の裏手に潜んで何してやがった!
このストーカーめ!
深夜、クマさん柄の紙袋を持って家の裏に潜むグラハム……ひい~キモい!

841
紙袋の中身は、やっぱり秘密。

おとしものを届けた際の台詞も色々種類があるけど、
以前届けた時の
「この紙袋にはね、たくさんの紙袋が入っているのさ」
というのが一番意味不明で面白かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

【ガチャ】とびだせ どうぶつの森

100円ガチャ『とびだせどうぶつの森マスコットコレクション』
リベンジしてきました。

前回出たのが「まめきち」と「プレゼント」

そして今回

Photo
おおっ!
「まめきち」がもう一個!
二匹揃ったから、まめつぶとして活動できるじゃん!

まっっったく嬉しくないけどな!!
むしろ、親玉諸共まとめて失せろ。
お前のことだよ!たぬきち!!

ハニワはなんだかちょっとパチもん風な気がするが、
見本の写真もほぼ同じなので、もとからこういうデザインで作られたんだろう。
どの画面のハニワを参考にしたらこの感じになったんだろう……?

ハニワが出たとき、色味が似てるから3個目のまめきちかと思って焦った。
出た順が前回含め「まめきち」「プレゼント」「まめきち」「はにわ」
……嫌な予感がしたので二個でやめておきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森211

ユーカリさんお誕生日おめでとう!

お祝いに、村長と小さいおっさんが駆けつけたよ!834
ブランドの服をプレゼントしたら、
「アタシ、今までこういうの関心なかったんだけど・・・」

くっ、また喜ばれなかった……!

と思いきや、その場で着替えてくれた!
ツンデレか~。

サブの方は適当に店に売ってたマガジンラックを包んで持っていったら
「アタシの好きなものがよくわかったわね」と、とても喜ばれた……。

835
そしてパーティーに参加しているニッシーは悪い顔で
「ねぇねぇ もりボンバー~
ケーキのろうそくの数、
こっそり数えちゃおうよぉ」

このジョークは完全におっさんだろ……
ユーカリさんの年齢よりまずはお前だろうが。

……ケーキには4本ロウソクがあるな。
ということは!!ユーカリさんは4じゅ……

サブとニッシーがユーカリさんに息の根を止められたところで、
今日の虫とり大会の様子をご覧下さい。

ベンとビリーが同じトンボを取ろうとしている図
836
2人仲良く橋に突っかかっている。

今月はセミがでるようになったので、
住人たちの網構えがうしろ姿ばかりになってしまった。
これじゃあ、横取りした時の「ガーン!」の顔がうまく見れないじゃないか!

837
セミ横取られグラさんの悲しいうしろ姿。
横取りしたアブラゼミはまさかの6ポイントだった。低っ!!

今回は前々からアカエリアゲハ等をため込んでいたのと
桟橋のカゴに入れっぱなしだったゴライアスでうまい具合にアイテムを貰った。
でも多分全種類は集まっていない。
早くまた虫大会やってくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森210

のりっぺにフルーツを頼まれたので、
オレンジを持っていった。

830
「アタイの気持ちがつまった
ドクロのふくLだよ! 受け取って!」

え……。
気持ちが詰まってドクロ……?
やべー、あげたオレンジが地面に落としてから
何日も放置してたやつだってバレてたのかな。

831
「あ~満足した! ぺ!」

笑顔で吐き捨てたみたいだが、これは口癖。
「のりっ」の「ぺ」を軽い気持ちで言わせただけだが、
お行儀がわるい感じがするので早く変えたい。
しかも、素潜りをしている間にユーカリさんに感染してしまった!
なかなか提案がこないから、最後の手段でしずえにたのもうかなぁ。

 
ユーカリさんの家に遊びに行ったら、
ベンが遊びに来ていて、しかもユーカリさんは座っているという状態に遭遇。

832
客人を無視してソファに座るユーカリさん、女王の風格
どうせなら2人で座ればいいのに……。
自分がユーカリさんと並んで座ったら
ひたすらウロウロするベンが可哀想なのでそっと家を出た。

 
一方グラハムの家では……
833
ちょっと!村長がトイレに座ってるのに
近くをうろつかないで!ヘンタイ!!


落ちつかない便所のように見えるグラハムの部屋。
部屋のど真ん中、しかも入り口真正面に便器って、もうほぼトイレだ。
忘れ物だったかの配達で洗面台が置かれ、便所感がマシマシ。

だが、何より言いたいのは
グラハム、その汚ねぇ服やめろよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森209

久しぶりにビリーの家に遊びに行った。
いつも勝手に行ってるけど、誘われたのは久しぶり!

826
「くまのチビちゃんは
オレのシュミじゃねぇからな!
たまたま手に入っただけだ!」


「まぁ、長く手元に置いてる分
それなりに情は移ってるけどよ!」

 
なるほど、それでは
その“たまたま手に入れた”瞬間をご覧下さい827
「おっ!くまのチビちゃんか!
コイツぁ 確かにちょうどいいぜ!」


ニッコニコで音符まで出して
お礼にしゃしんをくれるという喜びっぷり。

完全に趣味に合ってるじゃねえか。
しかも、あげてから1週間も経ってないのに
「長く手元に置いてる分~」とかサラッと嘘をついてる。
ビリー、ロックでオヤジでかわいいものが大好きなんて……。
村で一番モテるのは、このかわいらしさが乙女心を掴んでいるのかもしれない。

 
逆に、村で一番モテない座をグラハムと争うグラさん
828
「好きなアーティストが
ライブで使ったタオルとか
ファンは欲しがるだろ?」
「あれってなんか憧れるよな~」

何度も聞いている話だが、いつも思う
好きなアーティストが使ったタオル……欲しくない。
ギターのピックとかならまだいいけど、タオルなんて汚くないか?
だって汗拭いたりしてるんでしょ?
829
「なあ!オイラのアセがしみこんだ
スタンドマイク、
買ってくれよー!」

アーティスト云々は例え話かと思ったら、
スタンドマイクを売りつけてきやがった。
そもそもお前はアーティストじゃない
お前のファンじゃない、という問題もあり、
なおかつアセがしみこんでるとな……!
スタンドマイクにどうやってアセ染み込ませたんだよ?

素直にタオルを売ればいいのに……。
YAZAWAグラさんの誕生か。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森208

いつも遅い時間に村内をうろつくサブ。
夜中に起動すると住人が寝てしまっているので、
今日はちょっと早めに起動して、早寝のニッシーと話した。822
「おう、わかぞう
どうしたのぉ?にいさん?」

口癖で「にいさん」とか言っているわりに、一行目がおかしい。
ものすごく前に自分で考えた台詞なんだけど、
いつ言わせたのかすらわからない。

今日はニッシーから「指のペンダコがかっこいいから小説家になりたい」
みたいな、謎の手紙が来ていた。
精神状態が心配。
ヒゲも剃ってない汚いツラをしてるし……。

ついでにグラさんのあいさつにもビビッた。823
「なめてんのかよ」

ビクッ
ついに本性を表したか、チンピラめ!

商店街に行ってみればキャンベラが
824
「昼間と違って 人っ気のない
今ぐらいの 時間に来るのが
通の楽しみ方なんだ」

むしろいつもより人居るじゃん!
スミちゃん、ヒャクパー、あの犬……みんな通なのか!
キャンベラ、よく見たらヒャクパーとお揃いの服だ。
夏にぴったりのさわやかな青と白の服!
でも「プリズンな服」だよね……。
2人とも捕まったの?

キャンベラ「しばくぞ」

あ、はい……すみません……。

虐げられるサブ。

 
グラハムには家具を頼まれたので持って言ってあげたら、
このクソ暑いのに「こたつ」をお礼に渡してくるという嫌がらせを受ける。825
「こたつだよ!
ボクの感謝の気持ちさ!」


チクショウ、コイツまで……
殺す気か。
もりボンバー殺人事件、凶器はコタツ。
まぁ、こちらが渡した家具っていうのは便器だから、
グラハムの事だけを責めるわけにはいかないネ。
網で一発ポコンとやる位で勘弁してやろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森207

グラさんがグラハムにプレゼントを渡したいらしい。
「自分でわたすの 照れくさくてさ・・・」
と、顔を赤らめて配達を頼んでくるグラさん。
818
この村ではよくあるホモ展開だ。

ただ、引き受けて届けてみたら
「カビたふく」が出てきた。
819
「へ~ カビたふくLかぁ」

うわぁ!嫌がらせだ!
カビ!しかも袖を引きちぎるのに長袖。
グラさん……、意外に陰険だな。
グラハムもメンタル強い。
もし「プレゼントだよ!」と渡されて、カビた服が出てきたら
その日からひきこもりになるわ。

村長からも贈った事があるのは内緒だが!
村長が贈った時には着なかったカビたふく、今回は
「キミの前で肌をみせるのはちょっと・・・」という
薄気味悪い言い回しで着るのを渋るグラハムに、
着てみなよ!と猛烈プッシュ。
カビた服を着せることに成功した。820
「カレに こんなセンスが
あったなんて、信じ難いな~」

気に入ってるw
カビてるのに……ww
満足してるなら良かったわ!

でも、カビ臭そうだから近寄らないでほしい。

 
久しぶりのキャンプにコアラが来た。
821
アデレード!かわいい!
のほほんとした下がり眉で、一目でわたし系だとわかる。
今うちの村にはコアラのキャンベラとユーカリが居るから、
なんとなく親近感がわく。

アデレードにキャンベラ、たしかメルボルンというコアラもいたから
オーストラリアの地名シリーズなんだなぁ。
しかしユーカリは食い物……。
そんなユーカリさんから先日しゃしんを貰ったら、
誕生日が7月20日で、真近に迫っている事が判明。
丁度いい時期に引っ越してきたなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森206

ベンからグラハムを呼んでくるように頼まれ、
すぐに連れて行ったのに、ベンは用件を忘れたらしい。
「さっきまで覚えてたのに~」と言うベンにグラハムは814
「ハハーン・・・
用がなくても会いたかったんだろう?」
815
「自分の気持ちに正直になりなよ」
「ボクたちの深い友情の前に
つまらないエンリョは無用だよ」

なにこの会話……朝から気持ち悪い。
今日は早めに起きたのに、パシらされたあげく
気味悪い会話に立ち会わされるはめになるとは。

この後もベンからグラハムのプレゼントを配達したりするパシリ村長。
二度手間じゃねーか、まとめとけよ!
そんなんだから攻略本で「ぼんやり」とか分類されるんだ。
オレ系→コワイ男、アタシ系→オトナ女
とか、他の性格もひどい。悪口かと思った。
というか、ほぼ悪口

今日は七夕でしたが、笹を貰っただけで何の盛り上がりもなかった。
しずえが「七夕なので大事な人に会いに行くのも良いかもしれません」
とか、ハートマークまで出していたが
完全に嫌味にしか聞こえない。

村長は駅すら使った事がないってのによぉ……。

 
最近、あと一枠の海の幸を捕獲する為に最近ちょこちょこ海に潜っていて
連日ラコスケに会っている。
昨日なんか雷雨のなか悠々浮かんで貝を食っていた。

ラコスケの台詞は無駄に種類が多い。
817
「自分の持つ 残り時間は
今、この しゅんかんも
減り続けているのである」

おい、やめろよ
そういう心に刺さるひとことはやめてくれたまえ!

結局図鑑は埋まらないし、七夕は盛り上がらないし、
サソリに会わないし、今週一度もキャンプが来なかったし、
ジョニーのクイズを間違えるし、グラハムはきもいし、
グラさんとビリーからダブリまくりの写真を追加で貰うし、
あまり村長のHPを削るのはやめなさい。

 
ここにも悲しい男が一人夜中の商店街を徘徊していた。

話し掛けたら「いらねえよ!」とか言うから、何かと思ったら816
「オレぁまた、オシャレな版画でも
売りつけられるのかと思ったぜ」

オシャレな版画w

いらねえよ!とかキッパリ断るそぶりをみせるわりに、
キツネのおねーさんに絵を売りつけられた回数は数え切れない程。
むしろ、絵を転売する事で生計を立てているのを疑われるレベル。

今日ビリーからテーブルの上に置く家具が欲しいと頼まれて、
ふざけてクマのぬいぐるみをあげたら、
大喜びでお礼にしゃしんをくれた。
カワイイ趣味してんな、おっさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

【ガチャ】とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森のガチャガチャを発見したので回してきました!

『しずちゃんお助けグッズ』
1回200円全7種

1
誰このおっさん……
どうぶつの森にこんなやつ居たっけ?と思わせる
「ケントカードたて」

よりによってケント
これは……ハズレじゃないですか!!
うしろで手を組むな。
写真もなぜか異様に暗くなるし、何なんだよこいつ!

せめて、せめてしずえだったら……。
台座の溝にカードがたてられるようになっているが、
何かメモを挟んだところで、ケントが前に立っていると思うと見たくない。

「姉弟で並べるとより楽しい」だそうだ。
しかし、ケントだけだと一ミリも楽しくない。

もう1回やったらシールと封筒のセットが出た。

シールはたぬきやカッパなど10種×各4枚
出てきた時はしょぼいと思ったが、シールの数が多いのでまあまあ……。

はい。

別のシリーズもあった
『とびだせどうぶつの森マスコットコレクション』
こちらは1回100円全10種

2
「プレゼント」と「まめきち」

なぜ“まめきち”なのか……
つぶきちさんに今の気持ちをしつこく聞きたい。

誰も聞いていないのに「家具のフロアです」とか
二階に上がる度に言ってくるから嫌われてるんじゃないの?
でも一階のたぬきもラッピングペーパーを買う度に説明を聞かせようとしてきてうぜえ。
あれ……?どっちが「まめきち」だっけ……?
まあ、どっちでもいいや。
ダブったらつぶきちを自称すればいいし、どうせ同じだわ。

100円でこれはかなり良い出来なんじゃないかと思う。
頭と下の金具で別のマスコットを繋げられるようになっていて、
集めてオリジナルの組み合わせでストラップにできる。

手持ちの「まめきち」と「プレゼント」を繋げてみると
アラ不思議!大量の家具をカタログ注文して
手紙をチマチマ読んでは捨てる、あの苛立ちがアナタの手に!!

ラインナップも、とたけけにリセットさん、住人にりんごや化石と
商店街の見飽き……見慣れた連中と少し違うところが良いねぇ。

テイクアウトのコーヒーカップが欲しいから、また100円玉を持って出かけよう。
ケントのやつ(200円)を二回もやらないでこっちにつぎ込めばよかったか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森205

今日もパトロール中のグラさん。

「さーて!
今日も 商店街の平和は
オイラが守るぞー」

810
……村長が聞いた話によると、
犬とヤギとみかんが居るところに
肉食獣がうろうろして平和を乱しているらしいぜ!

そんで、そいつはあやしいヤツを見かけたら腕相撲で勝負するとか息巻いているらしい。
恐ろしいよね。

ところで、グラさんの口癖「ソニック」は
サマーソニックの季節だな、と思っただけだったけど

サブで50mのタイムを聞かれた時、
もう何十回も適当に答えて「適当に言っただろー?」とバレているので、
さらに適当に
「俺っち6秒台だぜ!」的なハッタリをかましたら

811
「こんな身近にここまで足の速いヤツがいるなんて・・・」

812
「世界はオイラが思ったよりも
ずーっと 広いんだな、ソニック」

あの世界の(セガの)ソニック兄貴の事を言っているみたいになった!
サブ「俺はソニックだったのかああ!!」
たしかにあのソニックは足がグルグルして超高速だが、
サブは村でも指折りのでくの坊であり、万年期待の新人である。 

ベンに話し掛けたら、驚きの事実が813
「サケは、ボクのおともだちだよぉ~」

え!?
ベン、あんた若そうなのにもう酒びたりなの?

と思ったら、部屋に元から置いてある魚がサケ(鮭)だった

これは、村で鮭が釣れたらニッシーにあげて
サケはボクのおともだちだよ~って言わせたいな。
ニッシーだったら顔面が完全にオヤジだからさぞ似合うだろう。

そういえば、昨日の夜初めてサソリを目撃した。
素早い動きに焦って網を持って近……

……気が付いたら家の前に居た。
サソリを捕まえるため、また夜中に村を徘徊しなくては……。
しかし、もう捕獲済のタランチュラばかりに会う。

タランチュラを捕まえて、店が閉まっているからといって
ポケットに詰めたまま就寝する村長にドン引き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

夏の文庫キャンペーン2013

夏の文庫キャンペーンが始まりました!

新潮文庫
今年は、いつもの「100冊」はあるけど
「二冊買うと~」のプレゼントは無い?
(書店にて付箋のプレゼントがあるらしいが、どこでもやっているかは知らん)
http://100satsu.com/
黄色くないしパンダの影もなくて本屋でも目立たない感じでした。
夏のキャンペーンといえば角川:緑、集英社:水色、新潮:黄色のイメージになっていたのに。
かわりに、帯に妙にぐにゃぐにゃした似顔絵と「ワタシの一行」という
その本の中の一行が書いてある……が、いまいちピンとこない
店頭で見て読んでみようと思う程のものは見つからなかった。
それ系なら角川の単色に字だけのカバーの方がカッコイイし……。

やっぱりyonda?パンダはやめる方向なのかー。

 
角川文庫

http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2013/
今年もその場で貰えるハッケン君ストラップ
2013
今回は名作とのコラボレーションとして
テレビから出てくる貞子や犬神家(死体のスケキヨ)が……(笑)

犬神家の一族のやつはゼヒ欲しい。
しかし……ハッケン君のしっぽは水面に出して良かったのか……?
いや、多くは語るまい。

既に二個貰ってきた
2013
ケロロ軍曹とポップコーン。
うーん、ケロロ軍曹はまったく馴染みがないから微妙だ。
なんか等身が高くてあんまりかわいくもない。

ハッケン君にコスプレをさせる形ではなく、普通にケロロ軍曹とか
映画のスケキヨマスクのストラップなんかを作って、
付属のプレートに「角川文庫」とかハッケン君のイラストを印刷した方が
使える感じだったんじゃないかなぁ……。
金田一耕介のコスプレは似合いそうなのにやらないのね。
そして、今年も「うんこ」は無し!いや、別にいいけど。

 
集英社文庫
http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/top.html

どうしたことかAKB48を前面に押し出す。
自分は結構AKB好きなので特に文句はありませんが、
AKBってだけで反射的に嫌がる人も多そうな感じ……大丈夫か。
例年とは違う層に購入させようという試みは良いかも。

本を買うと貰えるブックカバーというのが曲者。
2013_2
AKBではないバージョンも選べるという……。
あのさ……、リバーシブルにして片面はハチでもう片面がAKBみたいにしようよ!
「どちらにしますか?」とか店員に聞かれて「AKBの方」と答えられる自信が無い。
しかも柄選べないんでしょ……?やめようよ~。

メンバーが書く読書感想文っていう企画はちょっと面白そう。
自分が読んだ本のレビューを見るのが元々好きだし、
普段本を読まなそうな若い子たちがどんな感想文を書くのか楽しみ。
人数が多すぎて全部は見ないと思うけど、
自分が読んだ事のある本の感想と、たかみなに小嶋さん
あとは最近気になる横山由依と前田亜美あたりはチェックしておこうかな……。
自分は単に眉毛がキリッとしている人が好みらしいことが最近分かってきた。 

 
3社とも無料冊子を貰い損ねてしまった。
無くなるの早いな!また入荷するかなぁ……。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森204

7月に入ったら、早くも蝉が鳴き始めた。
今日はすぐに雨が降り始めたので、昼の一瞬だけしか蝉の声が聞けなかったけど、
梅雨ももうすぐあけるらしく、一層夏っぽくなるのが楽しみ。
どうぶつの森では楽しみだが、
現実では暑いのが嫌いなので全然楽しみではない。

 
「セミのぬけがら」
発見!!
夏の思い出!
806
図鑑に登録して、いそいそと博物館に持って行く村長。
こんなもんまで寄贈できるのね……。

試しに家に置いてみたら、虫かごに入れて飾っていた。
抜け殻なのに……
かわいそうな子か。

ぬけがらといえば、
少し前に撮った会話を思い出したので掘り出して来ました。

807
「ガキの頃、近所に
セミのぬけがらを 見ると
泣いちまう 女の子がいてな」

808
「おもしろがって セミのぬけがらを

集めちゃ プレゼントして
泣かせてたんだ!」

809
「好きな子には つい意地悪
しちまうって ヤツだったんだろうが
・・・悪い事 してたよなぁ」

あまずっぺぇ……!
いいなぁ、そんな思い出!
村長みたいにダイオウグソクムシやタランチュラを平然と持つような女には
無縁の甘酸っぱさだろう。
ムカデすらにこやかに手づかみとか……ドン引きだよ。

むしろ逆に虫を集めてフータをビビらせている村長。
何も面白くねえ……。
フータは寄贈する時の台詞が無くなって雑談もほぼ無くて影が薄い。
どうせ暇なんだから、展示室にフータ呼び出しボタンみたいなものを作って
好きなときに展示してる虫魚の説明+○○といえば子供の頃~を聞かせてくれれば良いのに。
あと、虫を渡した時の反応がワンパターン!
もっと、ギョエーとか言ってくれると嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »