« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森205 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森206 »

2013年7月 6日 (土)

【ガチャ】とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森のガチャガチャを発見したので回してきました!

『しずちゃんお助けグッズ』
1回200円全7種

1
誰このおっさん……
どうぶつの森にこんなやつ居たっけ?と思わせる
「ケントカードたて」

よりによってケント
これは……ハズレじゃないですか!!
うしろで手を組むな。
写真もなぜか異様に暗くなるし、何なんだよこいつ!

せめて、せめてしずえだったら……。
台座の溝にカードがたてられるようになっているが、
何かメモを挟んだところで、ケントが前に立っていると思うと見たくない。

「姉弟で並べるとより楽しい」だそうだ。
しかし、ケントだけだと一ミリも楽しくない。

もう1回やったらシールと封筒のセットが出た。

シールはたぬきやカッパなど10種×各4枚
出てきた時はしょぼいと思ったが、シールの数が多いのでまあまあ……。

はい。

別のシリーズもあった
『とびだせどうぶつの森マスコットコレクション』
こちらは1回100円全10種

2
「プレゼント」と「まめきち」

なぜ“まめきち”なのか……
つぶきちさんに今の気持ちをしつこく聞きたい。

誰も聞いていないのに「家具のフロアです」とか
二階に上がる度に言ってくるから嫌われてるんじゃないの?
でも一階のたぬきもラッピングペーパーを買う度に説明を聞かせようとしてきてうぜえ。
あれ……?どっちが「まめきち」だっけ……?
まあ、どっちでもいいや。
ダブったらつぶきちを自称すればいいし、どうせ同じだわ。

100円でこれはかなり良い出来なんじゃないかと思う。
頭と下の金具で別のマスコットを繋げられるようになっていて、
集めてオリジナルの組み合わせでストラップにできる。

手持ちの「まめきち」と「プレゼント」を繋げてみると
アラ不思議!大量の家具をカタログ注文して
手紙をチマチマ読んでは捨てる、あの苛立ちがアナタの手に!!

ラインナップも、とたけけにリセットさん、住人にりんごや化石と
商店街の見飽き……見慣れた連中と少し違うところが良いねぇ。

テイクアウトのコーヒーカップが欲しいから、また100円玉を持って出かけよう。
ケントのやつ(200円)を二回もやらないでこっちにつぎ込めばよかったか……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森205 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森206 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52329925

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森205 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森206 »