« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森211 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212 »

2013年7月22日 (月)

【ガチャ】とびだせ どうぶつの森

100円ガチャ『とびだせどうぶつの森マスコットコレクション』
リベンジしてきました。

前回出たのが「まめきち」と「プレゼント」

そして今回

Photo
おおっ!
「まめきち」がもう一個!
二匹揃ったから、まめつぶとして活動できるじゃん!

まっっったく嬉しくないけどな!!
むしろ、親玉諸共まとめて失せろ。
お前のことだよ!たぬきち!!

ハニワはなんだかちょっとパチもん風な気がするが、
見本の写真もほぼ同じなので、もとからこういうデザインで作られたんだろう。
どの画面のハニワを参考にしたらこの感じになったんだろう……?

ハニワが出たとき、色味が似てるから3個目のまめきちかと思って焦った。
出た順が前回含め「まめきち」「プレゼント」「まめきち」「はにわ」
……嫌な予感がしたので二個でやめておきました。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森211 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

本日、レンタルショップにガチャガチャが置いてあることに気が付き(何年も通っていて初めて気がつきました)
森野さんのブログを思い出しました。田舎なので、置いてないかも・・と思っていたら、ありました、
どうぶつの森の、このタイプのガチャが~!テンションあがりました!
でも・・ハムスターはグラハムじゃないんですね・・。
一瞬期待して、そのあと妙に残念な気持ちになったのは何でだろう・・(笑)
とたけけが欲しいなあ。マスターも好きなんですけど、いないんですね・・。
ガチャは子供時代以来なので(周囲の視線に)ドキドキしますが、今度挑戦してみようかと思います。
でもこういうおもちゃって、何にくっつけて使ったらいいんだろう??

投稿: のんびり | 2013年7月24日 (水) 00時53分

お~ とび森のガチャガチャですね!
こういう人気のキャラクターの商品があると何故か大人の私なのにガチャりたくなるんですよ!
ん~昔で言うとその時、人気のTVアニメの
キャラクターがカードや玩具になったりしていて
昔の自分はそう言った流行りものと言われるのを
集めていました。
特によく集めていたのは、遊戯王やデジモンなどのカードで遊び方は全く解らないのに、ただその時の
流行りと言うだけで周りのクラスの子が集めているから自分もやってみようという曖昧な理由で集めていたりしました(笑)
森野さんはそう言った経験はありませんか?
小さい時に夢中になって集めていた
カードやおもちゃなど?
結局のところ、この物を集めて見たくなるのて
何なんでしょうね?(笑)
物欲を押さえる力がない自制心の
なさからくる物なのか又は常に周りの集団を
意識し流行りだから集めてしまうのか?
ん~人間、生きていて欲だけはなかなか押さえきれないですよね~!
勢いだけで買いすぎると跡の事、入らないもの
処分に困って仕舞いますし~!

投稿: | 2013年7月25日 (木) 00時24分

のんびりさん、確かに使い道は無いですね~(笑)
スマホだったらストラップいらないし……、ポーチとか持ってないし……。
でも、机の上に適当に引っ掛けておくだけでも楽しいですよ~;


私はミニチュアものが好きなので、食べ物系の食玩やらガチャガチャのものを
色々集めてしまうのですが、ほとんど使わずしまってあります。
たまにフィギュアとあわせて写真を撮ったりするとかなりいい感じに思えるので、
無駄なのは分かりつつもまた集めてしまうんですよねー……。

投稿: 森野 | 2013年7月25日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52552464

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガチャ】とびだせ どうぶつの森:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森211 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森212 »